セリアのカレンダーが使いやすい!インテリアに馴染むおすすめは?

セリアのカレンダーが使いやすい!インテリアに馴染むおすすめは?

100円ショップ「セリア」にはシンプルで使いやすいカレンダーやかわいいイラスト系まで、バリエーション豊かなカレンダーがあります。壁掛けと卓上タイプがあり、使用目的によって選べるのも種類豊富なセリアならではです。来年のカレンダーはセリアで決まりです!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.セリアのカレンダーはとにかく種類が豊富
  2. 2.セリアのおすすめ壁掛けカレンダー
  3. 3.セリアのおすすめ卓上カレンダー
  4. 4.セリアのカレンダーを使って家族の予定を共有しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セリアのカレンダーはとにかく種類が豊富

ダイソーやキャンドゥなど100円ショップには多くのカレンダーが発売されていますが、中でも種類豊富で選び放題なのがセリアです。定番の壁掛けカレンダーや卓上カレンダー、マグネットタイプなどもあり、家族の予定を共有するのにも使いやすいセリアカレンダーです。

ビジネスやプライベートでも予定管理に欠かせないのがカレンダーで、デジタル化が進む現代でも需要はあります。リビングやキッチン、トイレなどの共有スペースに壁掛けカレンダーを掛けたり、自分の部屋やオフィスのデスクに卓上カレンダーを置いたり、各シーンで使えます。

本記事では合わせやすいシンプルからかわいいデザインまで揃う、100円ショップ・セリアのカレンダーをご紹介します。セリアで買えるイチオシのカレンダー特集です。

セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
セリアは100均という安さを感じさせないおしゃれなデザインや、無駄を省いたシンプル設計の商品が人気です。そんなセリアの魅力を徹底調査しました!大注目のプチプラアイテムなどおすすめ商品25選や、こだわりのプライベートブランド情報もご紹介します。

セリアのおすすめ壁掛けカレンダー

セリアで入手可能なカレンダーをいくつかピックアップしました。インスタグラムにもおしゃれなセリア商品がアップされ、買い物の参考になります。インテリアとして役立つものや気分が上がるかわいいデザインまで、バリエーション豊かなセリアカレンダーです。

シンプルなデザインからかわいいものまで

セリアの壁掛けカレンダーで、まずチェックしておきたいのがシンプルデザインです。余計な配色やイラストのないセリアカレンダーであれば、リビングなどのお客さんの目に入る場所でも悪目立ちしにくいです。また、家族の共有としても使いやすく、人や場所を選びにくいのが利点です。

セリアに限らず、壁掛けタイプは1か月分の月表示タイプが一般的です。予定をパッとみて認識しやすく、一週間ごとでスケジュールを組むのにも適しています。セリアのシンプルカレンダーは100円でも安っぽく見えず、インテリアとしても馴染んでくれるのでおすすめです。

セリアの各店舗で売り切れ続出のモノトーンカレンダーです。年間カレンダーは1年あるいは年度ごとに1枚分に掲載しています。ひと目で年間スケジュールを把握できるのが大きなメリットで、先月などの過去や数か月先の未来まで素早く確認できます。カレンダーをめくる必要がありません。

セリアにはシンプルなものだけでなく、かわいいデザインの種類も取り扱っています。アニマルイラストやキャラクターものならお子さんの部屋にもぴったりで、毎月カレンダーをめくるのが楽しみになります。自分でスケジュール管理させるのにも役立つかわいいセリアカレンダーです。

花柄など植物のイラストなら、大人の好みにも合います。掛ける場所でデザインを変えて雰囲気を変えることもできますし、インテリアの一部になってくれます。毎年、どのようなデザインになるのか楽しみにしている人もいます。カレンダーの周りにフレームを飾ってもおしゃれです。

ウォールポケットもおすすめ

セリアにはウォールポケットも置いてあります。ウォールポケットは見せる収納として活躍し、使い方次第でおしゃれなインテリアにもなります。収納としては靴下やネクタイなどを入れて、日ごとのコーデに役立たせることができ、扉の裏側に設置しておけば下着の収納にも使えます。

透明なセリアウォールポケットであれば、アクセサリー収納にもなります。どこに何があるか一目で認識でき、服とのコーディネートも組みやすいです。インテリアとして使うなら、ポストカードを入れるのがおすすめです。セリアの造花を入れたりと、自由にアレンジできます。

セリアのおすすめ卓上カレンダー

セリアには卓上カレンダーもあります。卓上カレンダーはすぐに予定を確認できるのが最大のメリットで、仕事や勉強のスケジュール管理にも活躍します。注意ポイントやタスク、目標などを書き込めば、ミスを減らすことにも繋がり、仕事や勉強が捗ります。

セリアの人気商品おすすめランキング!収納グッズやコスメ・便利アイテムなど厳選!のイメージ
セリアの人気商品おすすめランキング!収納グッズやコスメ・便利アイテムなど厳選!
セリアは100均の中でもお洒落なものが揃っていると評判です。セリアには収納グッズやコスメまで、あると便利な人気商品が多数揃っています。今回はセリアの数ある人気商品の中で特におすすめのものを厳選してご紹介します。是非セリアの人気商品をお試しください。
セリアの新商品をチェックしよう!公式サイトやインスタグラムがおすすめ!のイメージ
セリアの新商品をチェックしよう!公式サイトやインスタグラムがおすすめ!
100円ショップのセリアでは、毎月様々な新商品が発売されます。公式サイトやインスタグラムを活用して、セリアの新商品をチェックしましょう。セリアの新商品をインスタグラムで探すおすすめのハッシュタグや、ハンドメイドやDIYに大活躍する情報をご紹介します。

セリアのカレンダーを使って家族の予定を共有しよう!

セリアには種類豊富なカレンダーがありますが、書き込みスペースの広さや見やすさなど使い方に合わせて選ぶようにしましょう。家族で共有するなら、十分な書き込みスペースのあるタイプがおすすめです。使用目的や配置場所によって選ぶと失敗が少なくなります。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング