竹富島のホテルで癒やしの島時間を!高級ホテルや隠れ家的お宿までおすすめは?

竹富島のホテルで癒やしの島時間を!高級ホテルや隠れ家的お宿までおすすめは?

人気の観光地竹富島にはホテルがたくさんあり、高級ホテルでリゾート気分を味わうことができるホテルや子連れにもおすすめのホテル・隠れ家のようなホテルなどがあります。今回は、竹富島のおすすめ人気ホテルを厳選して紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.竹富島はどこにあるの?
  2. 2.竹富島:高級おすすめホテルを紹介
  3. 3.竹富島:子連れに人気のホテルを紹介
  4. 4.竹富島:格安予約で人気のホテルを紹介
  5. 5.竹富島のホテルでゆったり癒されよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

竹富島はどこにあるの?

竹富島は、沖縄県の八重山列島にある離島です。石垣島の約6キロメートル南に位置している竹富島は、石垣港から高速船を利用すると10分ほどでアクセスすることができます。

竹富島の魅力とは?

竹富島の周囲は約9キロメートルとなっており、自然豊かな島であることが魅力となっています。沖縄の郷土料理を楽しんだり、マリンアクティビティを満喫したり、水牛の散歩体験などをすることができます。

昔ながらの風景が広がっている竹富島は国の重要伝統的建造物群保存地区にも選ばれています。昔から変わらない風景を楽しむことができ、都会では味わうことができない体験できます。特に水牛車に乗って島を巡る散歩は竹富島のゆっくりとした時間を楽しむことができると人気があります。

沖縄の離島「竹富島」の魅力を総まとめ!人気スポットやアクティビティも紹介のイメージ
沖縄の離島「竹富島」の魅力を総まとめ!人気スポットやアクティビティも紹介
沖縄の離島はたくさんありますが、その中でも「竹富島」は人気のある観光スポットです。沖縄の離島として人気のある竹富島では、多くの観光スポットやグルメなどを楽しむことができます。これから竹富島での観光を楽しむために、おすすめのスポットを紹介していきます。
竹富島おすすめランチランキングTOP17!人気の島グルメを堪能できるお店は?のイメージ
竹富島おすすめランチランキングTOP17!人気の島グルメを堪能できるお店は?
懐かしい風景が残る竹富島です。ゆったり流れる島時間の中で美味しいランチをいただきましょう。「八重山ソバ」や「車海老」などの島グルメをはじめ、人気のランチ店に絞ってご紹介します。竹富島の大衆食堂やおしゃれカフェもランキングに含まれています。

竹富島:高級おすすめホテルを紹介

まずは、竹富島の高級おすすめホテルを3ヶ所紹介していきます。高級ホテルに宿泊をして優雅なリゾート気分を味わってみてはいかがでしょうか。

1:星のや 竹富島

1つ目に紹介する、竹富島のおすすめ高級ホテルは「星のや 竹富島」です。星のや 竹富島は、星野リゾートが運営しているホテルです。星のや 竹富島では、ミンサー織体験、水牛車散歩などを体験することができるようになっており、竹富島の住民になったような感覚を味わうことができます。

季節に合わせた様々なプランが用意されており、大切な記念日などに利用する人も大勢おり、美しい竹富島の風景を眺めながら優雅な時間を過ごすことができる、人気の高級ホテルとなっています。予約は公式ホームページや各旅行サイトなどからできるようになっています。

それぞれの旅行サイトで異なる宿泊プランを選ぶことができるようになっていますので、予算や好みに合わせて宿泊プランを選び予約をしましょう。

島育ちの野菜を使った料理

星のや 竹富島では、竹富島で生まれた野菜を使った料理を食べられることでも人気です。琉球ヌーヴェルをコンセプトに、フレンチの技法で島育ちの野菜を使用し絶品の料理を作り上げています。

太陽の光をたくさん吸収して育った沖縄の食材に負けないように、同じように沖縄で育ったハーブを利用してフレンチを通して沖縄の食材を贅沢につかった食事を楽しむことができるようになっています。

名称 星のや 竹富島
住所 沖縄県八重山郡竹富町竹富

2:一日一組の宿 すかぶら

2つ目に紹介する竹富島のおすすめ高級ホテルは「一日一組の宿 すかぶら」です。一日一組の宿 すかぶらは、1日1組限定の宿泊施設となっており、プライベートな空間を大切にしたい人に人気の宿泊施設となっています。

昔の面影を残す静かな集落の中にある離れのため、竹富島の雰囲気に馴染むことができ内装も琉球松のベッドが利用されているなど、沖縄の伝統を感じることができる施設です。

一日一組の宿 すかぶらでは、料理にも強いこだわりを持っており、ご飯・おかず・調味料とそれぞれに厳選した食材を利用して1日1組のお客様のために最高の料理を提供してくれます。予約については、公式ホームページや旅行サイトなどからプランを選んで予約を行うことができます。

名称 一日一組の宿 すかぶら
住所 沖縄県八重山郡竹富町竹富1489-1

3:島宿 願寿屋 竹富島

3つ目に紹介する竹富島のおすすめ高級ホテルは、1日2組限定の「島宿 願寿屋 竹富島」です。4名まで利用できる部屋が1つと6名まで利用することができる部屋が2つあります。虫の音や風を感じながらゆっくりとした落ち着いた時間を過ごすことができます。

晴れた日には、都会では中々見ることができなくなった空一面に広がる満点の星空を露天風呂に浸かりながら眺めることができる、贅沢な時間を過ごすこともできるようになっています。

美しい星空を眺めながら竹富島のゆっくりとした時間を満喫することができると人気の宿泊施設の1つとなっています。1日2組限定のため予約は早めにしておくことがおすすめです。公式ホームページなどから予約ができるようになっています。

名称 島宿 願寿屋 竹富島
住所 沖縄県八重山郡竹富町竹富2279-1

石垣島のおすすめホテルランキングTOP17!リゾート気分を味わえる場所を厳選のイメージ
石垣島のおすすめホテルランキングTOP17!リゾート気分を味わえる場所を厳選
石垣島で泊まりたいおすすめリゾートホテルランキングをご紹介します。リゾート気分が味わえるのはもちろん、ビジネス利用もできるホテルもあります。自然豊かな石垣島ホテルでゆったりとした休日を過ごしましょう。おすすめリゾートホテルランキングTOP17です。

竹富島:子連れに人気のホテルを紹介

続いて、竹富島で子連れに人気のホテルを3つ紹介していきます。家族で竹富島に旅行に行く際に小さいお子様などがいる、子連れのファミリーにおすすめの宿泊施設となっています。

1:やど家 たけのこ

子連れに人気の竹富島おすすめのホテル1つ目は「やど家 たけのこ」です。やど家 たけのこは1日6組限定のホテルとなっており、木の温もりを感じることができる空間で食事を楽しんだり、寛いだりすることができます。

やど家 たけのこには、広いお庭があります。お庭には、ブランコやハンモックなどが設置されており、子どもが走り回ったりハンモックで休憩したりなど、子どもに喜んでもらえる場所が用意されているため、子連れに人気のホテルとなっています。

名称 やど家 たけのこ
住所 沖縄県八重山郡竹富町竹富206-1

2:ホテルピースアイランド竹富島

2つ目に紹介する、竹富島の子連れに人気のホテルは「ホテルピースアイランド竹富島」です。ホテルピースアイランド竹富島は、全室コンドミニアムタイプの客室となっているため、プライベートな空間を重視したい人におすすめのホテルとなっています。

ツインの部屋からファミリータイプまで部屋の種類が用意されていますので、様々な用途に使用することができるのがホテルピースアイランド竹富島の魅力です。

名称 ホテルピースアイランド竹富島
住所 沖縄県八重山郡竹富町字竹富112-1

3:ゲストハウスたけとみ

3つ目に紹介する、竹富島の子連れに人気のホテルは「ゲストハウスたけとみ」です。ゲストハウスたけとみは、全室個室のホテルとなっているため、個人空間を大切にしたい人などにおすすめのホテルです。アメニティーも充実しているため女性にも人気があります。

木の温もりを感じることができるホテルで、部屋へと続く通路は海辺から運んできた白い砂浜が敷き詰められています。部屋にはミニキッチンや冷蔵庫が完備されていますので、ちょっとした料理などをすることもできるようになっています。

名称 ゲストハウスたけとみ
住所 沖縄県八重山郡竹富町竹富378

沖縄の離島おすすめランキングTOP17!ホテルや日帰りツアー情報ものイメージ
沖縄の離島おすすめランキングTOP17!ホテルや日帰りツアー情報も
沖縄の離島には、沖縄本島にない魅力が溢れています。ぜひおすすめしたい沖縄の離島TOP17をランキング形式でご紹介します。さらに離島ならではのホテルや、とっておきの日帰りツアー情報も満載しました。沖縄観光の計画を立てる際にお役立てください。

竹富島:格安予約で人気のホテルを紹介

最後に、竹富島で格安で予約ができる人気のホテルを紹介していきます。旅行は楽しみたいけどなるべく宿泊費を節約して観光やアクティビティに費用を使いたい人におすすめの人気格安ホテルを3ヶ所紹介していきます。

1:竹富島ゲストハウス&ジュテーム

1つ目に紹介する竹富島の人気格安ホテルは「竹富島ゲストハウス&ジュテーム」です。アジアンテイストのホテルとなっており、竹富島町並み保存地域の中心近くにあるホテルとなっているため、竹富島の各観光地へのアクセスにも抜群のホテルとなっています。

竹富島ゲストハウス&ジュテームは、1人5000円前後で宿泊することができるプランが用意されているため、格安で旅行を楽しみたい人におすすめの人気ホテルです。

名称 竹富島ゲストハウス&ジュテーム
住所 沖縄県八重山郡竹富町竹富321-1

2:さぷな家

竹富島の格安人気ホテル2つ目は「さぷな家」です。さぷな家は、宿泊するにあたり年齢制限が設定されており、大人の優雅な時間を過ごすことができるホテルとなっています。

さぷな家には、スイートルームとハイビスカスルームと呼ばれる部屋があり、どちらのお部屋もおしゃれで落ち着きのある空間のお部屋となっています。スイートルームは30歳以上から利用することができるようになっており、1人13000円ほどで宿泊をすることができます。

ハイビスカスルームは、26歳以上から利用することができます。ハイビスカスルームは1人7000円前後で宿泊をすることができます。スイートルームも格安で宿泊をすることができるホテルの為、贅沢な空間を格安で楽しみたい人におすすめのホテルです。

名称 さぷな家
住所 沖縄県八重山郡竹富町竹富314

3:民宿 小浜荘

3つ目に紹介する竹富島の格安人気ホテルは「民宿 小浜荘」です。民宿 小浜荘は、古民家のホテルでアットホームで昔ながらの竹富島の雰囲気を味わいたい人におすすめのホテルです。

お1人様から子連れのファミリーまで楽しむことができるホテルとなっており、日々の忙しさから離れて自然いっぱいの竹富島を満喫することができる場所となっています。

名称 民宿 小浜荘
住所 沖縄県八重山郡竹富町竹富316

竹富島のホテルでゆったり癒されよう

竹富島のおすすめ人気ホテルを厳選して紹介してきました。竹富島には、リゾート気分を堪能できる高級ホテルから子連れにおすすめのホテル・格安で宿泊することができるホテルなど、予算や好みに合わせた様々な宿泊施設が用意されています。

自然の魅力溢れる竹富島で、日々の忙しさを忘れてゆっくりと落ち着いた時間を過ごしながら観光や竹富島の美味しい料理を楽しみましょう。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング