無印の冷蔵庫ラインナップをご紹介!気になる口コミや評判は?

無印の冷蔵庫ラインナップをご紹介!気になる口コミや評判は?

人気雑貨・家具販売店の無印良品では、良質な冷蔵庫も販売しています。そのラインナップは非常に豊富で、一人暮らし用からファミリー用まで幅広く用意されています。無印良品の冷蔵庫ラインナップと併せて、口コミや評判についても紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.シンプルでキッチンに馴染む無印の冷蔵庫
  2. 2.無印の冷蔵庫の特徴
  3. 3.無印の小型サイズの冷蔵庫
  4. 4.無印の大型サイズの冷蔵庫
  5. 5.無印の冷蔵庫の評判は?【口コミ】
  6. 6.無印の冷蔵庫は機能もシンプルで使いやすい

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

シンプルでキッチンに馴染む無印の冷蔵庫

今回は、無印良品で販売されている冷蔵庫について紹介をします。無印良品といえば、シンプルで品質の良い家具や雑貨、家電製品などを販売している人気のブランドです。どんな住まいにもしっくりくる商品を、様々なジャンルで多数扱っています。

無印良品では家具や雑貨だけでなく食料品の取り扱いも豊富にありますが、さらに家電製品、ひいては冷蔵庫の販売も行っていて、シンプルで使いやすい商品が多数あります。

口コミなどでも大変評判がよく、多くの家庭で利用されている人気ブランドです。冷蔵庫の商品も豊富で、小型の一人用から、ファミリー用の大きなサイズの冷蔵庫まで幅広く用意されています。とくにおすすめの商品を紹介していきます。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。
無印のソファおすすめ11選!クッションタイプからベンチタイプまでスタイル色々のイメージ
無印のソファおすすめ11選!クッションタイプからベンチタイプまでスタイル色々
インテリアにぴったりの無印のソファを11選ご紹介します。無印のソファはクッションタイプ、ベンチタイプ、コンパクトサイズ、体にフィットするくつろげるものまで様々です。お部屋の模様替えやアクセントにソファ選びを楽しんでみましょう。

無印の冷蔵庫の特徴

まず、無印良品で販売されている冷蔵庫の特徴について紹介します。無印良品の商品は、冷蔵庫に限らずすべての商品に共通して該当することですが、シンプルで品質の良い商品で揃えられているのでどんなインテリアにもしっくりときます。

無印良品の冷蔵庫には、無印良品らしい品質の良い商品が揃えられています。しかも様々なサイズが用意されているので、広いニーズに対応した品揃えが期待できます。サイズに限らずすべての無印良品に共通している特徴について紹介をします。

無印の冷蔵庫はOEM製品

無印良品の冷蔵庫の特徴の1つ目は、無印良品で販売されている冷蔵庫は基本的にOEM製品である点が挙げられます。OEMとは「Original Equipment Manufacturing」の頭文字をとった言葉で、他社ブランドの製品を製造するという意味になります。

無印良品の冷蔵庫は、別の家電メーカーが製造している商品がほとんどです。大手メーカーの東芝やハイアールなどと機能面では同じ商品が無印良品の冷蔵庫として販売されています。製造ラベルなどを見ると、実際のメーカーをチェックすることができます。

販売時期によって製造メーカーが異なる

無印良品の冷蔵庫は基本的にOEM製品であり、他の家電メーカーが製造している商品ですが、無印良品の冷蔵庫はどのメーカーが製造をしているのでしょうか。無印良品では、販売時期によって冷蔵庫製造メーカーが異なっているため、購入時期に左右されます。

ただ、いずれにせよ信頼できる大手メーカーが製造している冷蔵庫であることに違いはないので、品質に問題はありません。無印良品らしい品質の高さを感じることができる冷蔵庫で占められていて、安心してあらゆるサイズの冷蔵庫を購入することができます。

シンプルでお手入れが楽

Photo by masayukig

無印良品の冷蔵庫の特徴の2つ目は、シンプルでお手入れが楽な点が挙げられます。無印良品の冷蔵庫は、見た目もシンプルですが機能面でもシンプルに構成されています。高度な機能を持っている商品が多くないため、逆にお手入れもシンプルで済みます。

多くの機能がある冷蔵庫は、パーツが多かったり掃除をする箇所が多かったりすることが多いですが、無印良品の冷蔵庫はシンプルなので掃除する箇所は一般的なところだけで済みます。外観の清掃も、余計なパーツがないので簡単に処置することができます。

全て左開き

Photo by uemu

無印良品の冷蔵庫の特徴の3つ目は、すべて左開きである点が挙げられます。近年の高性能の冷蔵庫は、扉を左開きと右開きの両方できるようになっているものが多くなっていますが、無印良品の冷蔵庫は基本的に左開きになっています。

左開きでなく両方から開けたい方は無印良品以外の冷蔵庫を購入する必要があります。右利きの方なら左開きの方が開けやすいので、左開きで問題ないなら品質の良い無印良品の冷蔵庫はおすすめです。左開きの冷蔵庫に違和感がないか購入前に確認しましょう。

無印の小型サイズの冷蔵庫

Photo byAlexas_Fotos

続いて、無印良品のおすすめ小型冷蔵庫を紹介します。無印良品では小型から大型まで幅広いサイズの商品が販売されていて、いずれも評判がよく利用者も多くなっています。独身者や学生などに好まれて購入される様子が見受けられます。

無印良品の特徴である、シンプルでどんな部屋にもしっくりとマッチすることが魅力です。機能面でも十分に満足することができる内容になっています。特におすすめできる無印良品の小型冷蔵庫を2品紹介するので、購入する際には参考にしてみてください。

「電気冷蔵庫・126L MJ-R13A」

無印良品のおすすめ小型冷蔵庫の1品目は「電気冷蔵庫・126L MJ-R13A」です。運転音が小さく、シンプルな外観で住まいにフィットします。省エネ仕様になっていて、電気代などのランニングコストを抑える効果が期待できます。

冷蔵室と冷凍室の2か所の収納スペースが用意されているシンプルな仕様になっています。一人暮らしには十分な内容構成で、学生や単身赴任者が購入することが多い人気商品です。天板は耐熱式になっていて、オーブンレンジを置くことも安心してできます。

「電気冷蔵庫・157L MJ-R16A」

無印良品のおすすめ小型冷蔵庫の2品目は、「電気冷蔵庫・157L MJ-R16A」です。一人暮らしの方だけでなく、新婚カップルなどの家庭でもよく利用される、比較的容量の大きな小型冷蔵庫です。冷蔵室と冷凍室がそれぞれ1か所づつ設置されています。

扉の取っ手は丸筒タイプになっていて持ちやすいです。天板は耐熱仕様になっているので電子レンジなどを置いて操作をすることができます。シンプルな機能でお手入れも楽に行うことができる、評判の良いおすすめ小型冷蔵庫として利用されています。

無印の大型サイズの冷蔵庫

Photo byAlexas_Fotos

続いて、無印良品で販売されている冷蔵庫のうち、大型サイズのおすすめ商品を紹介します。無印良品の大型冷蔵庫は、小型と同様シンプルな構造で使いやすいことが特徴です。大容量の商品も多いので、ファミリーの家庭向けにおすすめできる冷蔵庫です。

特におすすめできる無印良品の大型冷蔵庫を3品紹介します。素材がステンレスの商品なども用意されています。利用する人数や住まいの大きさを考慮して、自宅に最もフィットする素敵な冷蔵庫を無印良品で探してみてください。

「電気冷蔵庫・270L MJ-27A」

無印良品のおすすめ大型冷蔵庫の1つ目は「電気冷蔵庫・270L MJ-27A」です。今では珍しいステンレス製の冷蔵庫で、昔からのファンが多い商品です。別のメーカーが製造中止にしていた商品を無印良品が復刻させた商品になります。

容量のわりにコンパクトで、小柄な印象を受けます。住まいのスペースに収まりやすい仕様になっているので、使いやすいです。270リットルの容量の大きな冷蔵庫ですが、ファミリーだけでなくカップルの2人暮らしにも人気のある商品です。

「冷蔵庫 355L ステンレス MJ-R36SB」

無印良品のおすすめ大型冷蔵庫の2つ目は「冷蔵庫 355L ステンレス MJ-R36SB」です。ステンレス製の冷蔵庫です。大型冷蔵庫としてはスタンダードな4ドアタイプの商品です。最上段が冷蔵室、中段2か所が冷凍室、最下段が野菜室になります。

無印良品ではほぼ機能面で同じ商品も販売していますが、ステンレス製の方が高価で人気があります。ステンレス製の方が頑丈でインテリアとしても映えることが人気のポイントとなっています。

「冷蔵庫 355L MJ-R36B」

無印良品のおすすめ大型冷蔵庫の3つ目は「冷蔵庫 355L MJ-R36B」です。前述した「冷蔵庫 355L ステンレス MJ-R36SB」と仕様や機能の面はほとんど同じで、素材がステンレス製でないことが違いになります。

ステンレス製よりも安価で購入しやすくなっています。機能面や容量の面では十分に高い水準になっているので、大変使いやすく人気の冷蔵庫です。ファミリー層の家庭で利用されることが多い商品です。

無印良品の冷凍食品が美味しくて便利!人気商品や取扱店舗・通販についても紹介のイメージ
無印良品の冷凍食品が美味しくて便利!人気商品や取扱店舗・通販についても紹介
安心の品質と上質な物が販売されていることで人気の「無印良品」では、最近冷凍食品がとても人気です。本格的な味わいが魅力で、おにぎりや総菜、世界各国の料理などバリエーションも豊かです。そんな無印良品のおすすめ冷凍食品をご紹介します。

無印の冷蔵庫の評判は?【口コミ】

最後に、無印良品の冷蔵庫に対する口コミや評判について紹介します。無印良品の冷蔵庫に対する評判はよく、口コミ投稿を見ても高い評価をしている内容が多くなっています。

「見た目がシンプルでインテリアとしても安心感がある」や、「難しい機能がないので、簡単に使えて便利」などの高評価の口コミが多いです。口コミの感想は、人によって感じ方は様々ですが、よい評価をしているケースが多く見受けられます。

無印のお得なセール情報まとめ!無印良品週間やネットストアもチェック!のイメージ
無印のお得なセール情報まとめ!無印良品週間やネットストアもチェック!
無印良品はシンプルで良い商品が多い点で人気を博しています。無印良品のセールについてはしないという情報もあって気になっている方も多いでしょう。しかし無印良品週間ではセールも行われています。無印良品週間、ネットストアなどについてもまとめました。
心地良いベッドパットを無印で!素材の種類や口コミ・選び方も解説!のイメージ
心地良いベッドパットを無印で!素材の種類や口コミ・選び方も解説!
家具やファブリック関連の商品が豊富な無印良品では、使いやすいベッドパットも販売されています。サイズ展開も広く、麻やウール、ポリエステルと洗濯に適した素材であるため、多くの人から重宝されています。今回は、無印のベッドパットについて口コミも含めてまとめました。

無印の冷蔵庫は機能もシンプルで使いやすい

以上、無印良品の冷蔵庫を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。無印良品らしい、シンプルで使いやすく機能性に優れた商品が多数販売されています。

サイズも豊富に用意されているので、様々なニーズに対応した冷蔵庫を探すことができます。無印良品の家具でインテリアを統一する際にも、冷蔵庫は活躍します。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング