ローソンの麺類おすすめランキングTOP7!ランチに人気の商品も

ローソンの麺類おすすめランキングTOP7!ランチに人気の商品も

ローソンのおいしい麺類をランキング形式でご紹介します。ローソンには話題で人気の麺類がたくさんあります。ランチに最適な麺類を7つ厳選しました。商品の価格や特徴、こだわりなどをご紹介します。ローソンでおいしい麺類を食べましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ローソンには人気の麺類が沢山
  2. 2.ローソンの麺類おすすめランキング:第7位〜第5位
  3. 3.ローソンの麺類おすすめランキング:第4位〜第2位
  4. 4.ローソンの麺類おすすめランキング:第1位
  5. 5.ローソンのおいしい麺類を食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ローソンには人気の麺類が沢山

ローソン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

人気のコンビニチェーン・ローソンにはたくさんのおいしい麺類が並んでいます。今回ご紹介するのはローソンで人気の麺類です。ランキング形式でトップ7を厳選しましたのでぜひローソンでの麺類選びの参考にしてください。

喉ごしの良い麺をすすれば、楽しい&おいしいランチになること間違いなしです。いつもの定番の麺類だけでなく新しいローソンの麺類も登場します。ローソンでおすすめの麺類について各商品の価格や特徴、おすすめポイント、口コミ・評価なども記載します。

ランチに食べたい商品も

ランチ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ローソンは日本全国に店舗を展開するコンビニチェーンの大手です。青地に白色でLAWSONの文字がさわやかでナチュラルな印象のローソンではバラエティ豊かなおいしい麺類を販売しています。

ランチ時に身近なローソンを訪れるとお弁当コーナーやお惣菜コーナー、パウチの食品コーナーやドリンクコーナーでは次から次へと商品が売れていきます。おにぎりやご飯ものだけではなくローソンは麺類もおいしいと評判です。

ローソンでランチにぴったりの麺類を7つ厳選しランキング形式でわかりやすくご紹介しますのでぜひご覧ください。ローソンファンの方、今からローソンに行こうとしている方、麺類に目がない方必見の記事です。ローソンでおすすめの麺類をチェックして手軽においしいランチを食べましょう。(商品や価格の情報は2022年8月16日時点、ローソン公式HPより。なお、価格はすべて税込み価格です。)

ローソンの麺類おすすめランキング:第7位〜第5位

ローソン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ローソンの麺類おすすめランキング、第7位から第5位をご紹介します。第7位から第5位には喜多方ラーメンやボリューム満点な塩焼きそば、出汁感がしっかりと感じられるおいしいうどんなど、ローソンの人気麺類がランクインしました。ランキングを参考にローソンでおいしい麺類を食べましょう。

7位:坂内食堂監修 喜多方ラーメン※販売終了

ローソンの麺類おすすめランキング第7位は「坂内食堂監修 喜多方ラーメン」です。坂内食堂監修 喜多方ラーメンの価格は530円です。坂内食堂監修 喜多方ラーメンは472kcalでブラックペッパーの小袋が付属します。喜多方ラーメンは福島県のご当地麺です。

東北福島県の喜多方ラーメンの名店「坂内食堂」が監修を担当した本場の喜多方ラーメンが楽しめる商品となっています。麺は平打ち熟成多加水麺を使用し、もちもち食感が美味しいと評判です。

あっさりとした醤油ベースのスープに豚の旨味がたっぷりと溶け込みコクのある一杯を楽しむことができます。トッピングはチャーシューがなんと5枚、他にメンマとネギです。全てのバランスが良くコンビニで販売されているラーメンとは思えないと口コミで話題です。

530円というリーズナブルな価格と身近なローソンで販売しているというのも魅力の一つです。ローソンに行ってランチの麺類選びに迷ったらぜひ坂内食堂監修 喜多方ラーメンをお試しください。

6位:大盛!豚カルビの塩焼そば

ローソンの麺類おすすめランキング第6位は「大盛!豚カルビの塩焼そば」です。大盛!豚カルビの塩焼そばの価格は497円です。大盛!豚カルビの塩焼そばは大盛りで食べ応えのある麺類です。気になるカロリーは785kcalとハイカロリーですのでたくさん運動をした後のエネルギー補給に最適です。

大盛りでたっぷりの麺が入っていますので数人でシェアして食べるのもおすすめです。麺の上には脂ののった豚カルビがのり、サイドには紅生姜が添えられます。

ポークとチキンのダブルの肉の旨みと香味野菜の旨味がおいしいボリューム満点の麺類です。あおさ海苔がふりかけられているのでアクセントになっています。ぜひお近くのローソンでランチにお試しください。

5位:牛肉のおうどん 山椒香る極上七味付き※販売終了

ローソンの麺類おすすめランキング第5位は「牛肉のおうどん 山椒香る極上七味付き」です。牛肉のおうどん 山椒香る極上七味付きの価格は498円です。牛肉のおうどん 山椒香る極上七味付きは373kcalでスープ系麺類としては低めのカロリーになります。

お肉がたっぷりとのったうどんで、出汁の香りと旨味が存分に感じることができると評判です。トッピングされた牛肉は塩こうじや生引きたまり醤油、砂糖などで柔らかく煮ています。

ねぎも添えられて甘みと旨味とさわやかさ、そしてこだわりの出汁の旨さが調和して絶妙なおいしさに仕上がっています。小袋で「極上七味唐辛子」が付属しています。

山椒の爽やかな香りが特徴の極上七味唐辛子をプラスして味変を楽しむのもおすすめです。コンビニとは思えない完成度の高いうどんをぜひローソンでお試しください。

ローソンの麺類おすすめランキング:第4位〜第2位

ローソンの麺類おすすめランキング、第4位から第2位をご紹介します。第4位から第2位には海老の風味が抜群においしい焼きビーフンや濃厚な胡麻だれが絶品の冷やし中華などがランクインしました。

さらに魚粉入りの濃厚つけ麺などローソンで話題の麺類が登場します。人気のコンビニ・ローソンでおいしいと評判の麺類をぜひご賞味ください。

4位:1/2日分の野菜が摂れる焼ビーフン

ローソンの麺類おすすめランキング第4位は「1/2日分の野菜が摂れる焼ビーフン」です。1/2日分の野菜が摂れる焼ビーフンの価格は462円です。1/2日分の野菜が摂れる焼ビーフンは286kcalと麺類としてはローカロリーな商品となります。

ダイエット中で少しでもカロリー摂取を控えたい方におすすめのおいしい麺類です。商品名の通り、たっぷりの野菜と鶏ガラの旨味がおいしいと評判です。醤油とオイスターソースでの味付けで、エビも入っています。

にんじん、キャベツ、ブロッコリー、玉ねぎ、モヤシの5種の野菜の他、キクラゲも入っていますので具だくさんで食べ応えがあります。中華風味で食べ応えがありながらカロリーは控えめの人気麺類ですのでぜひランチにお試しください。

3位:麺屋一燈監修 冷し胡麻だれ野菜マシ太麺

ローソンの麺類おすすめランキング第3位は「麺屋一燈監修 冷し胡麻だれ野菜マシ太麺」です。麺屋一燈監修 冷し胡麻だれ野菜マシ太麺の価格は599円です。

麺屋一燈監修 冷し胡麻だれ野菜マシ太麺はコシのある太麺に色鮮やかな野菜や具材がトッピングされた目にも楽しい人気麺類です。麺はつるっとしたのどごしの良さが特徴でもちもち食感もしっかりとある麺です。

あっさり醤油に生姜の効いた胡麻だれは、胡麻の風味が鮮やかでおいしいと口コミで話題となっています。

豚バラ肉の他、もやし、紫玉ねぎ、パプリカ、紅生姜などがトッピングされ具材のおいしさにも定評があります。麺屋一燈監修 冷し胡麻だれ野菜マシ太麺は2022年夏のご当地麺で関東エリアのみの販売です。

2位:濃厚魚介スープの冷しつけ麺※販売終了

ローソンの麺類おすすめランキング第2位は「濃厚魚介スープの冷しつけ麺」です。濃厚魚介スープの冷しつけ麺の価格は550円です。濃厚魚介スープの冷しつけ麺はもちもち食感の太麺が特徴です。つけ汁は魚粉のきいた濃厚な魚介スープで少しドロッとしています。

食べ応えのある太めんが濃厚なつけ汁に絡みおいしいと評判です。トッピングは定番のチャーシュー、メンマ、煮卵、ネギ、ナルトです。ズルズルっと音を立てて夢中で食べたいランチに最適な麺類です。お近くのローソンでぜひお試しください。

ローソンの麺類おすすめランキング:第1位

ランキング第1位
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

次はいよいよローソンの麺類おすすめランキング、第1位のご紹介です。ローソンの麺類おすすめランキング第1位にはこだわりのそば粉を使用した絶品そばが選ばれました。コンビニとは思えないクオリティの高い麺類をぜひローソンでお試しください。

1位:月見とろろそば

ローソンの麺類おすすめランキング第1位は「月見とろろそば」です。ローソンの人気商品である月見とろろそばの価格は497円です。月見とろろそばのカロリーは384kcalです。

ランチに最適な量とカロリー量になります。粗おろし長芋と大和芋を配合した粘りとうまみがつよく、温泉卵のトッピングされた食べ応えも味わいもバッチリな一杯です。枯うるめ節などを加えたつゆはしっかりと出汁感が感じられます。

本格的なそばが味わえるローソンの人気麺類、月見とろろそばをぜひランチでご賞味ください。

弾力のある細麺が絶品!

ローソンのそばは細麺は弾力があると評判です。そば粉の比率を増やすことでより一層そばの風味が豊かに感じられる商品となっています。そばの風味と細麺の弾力をぜひローソンの月見とろろそばで確かめてください。

ローソンの冷凍食品は美味しいものばかり!【実食写真付き】おすすめの人気商品をランキングで紹介のイメージ
ローソンの冷凍食品は美味しいものばかり!【実食写真付き】おすすめの人気商品をランキングで紹介
簡単調理で美味しく食べられる冷凍食品は、忙しい人の強い味方として人気を集めています。特にローソンの冷凍食品は安くて美味しいコスパ最強の商品が数多く並び、リピーターも多いのが特徴です。今回は、ローソンの人気冷凍食品をランキング形式でご紹介します。
100円ローソンのそば特集!乾麺から冷し麺までおすすめは?のイメージ
100円ローソンのそば特集!乾麺から冷し麺までおすすめは?
日用品や毎日の食卓に並ぶような食材まで様々なものが手軽に手に入る100円ローソンですが、今回はそんな100円ローソンでも人気の麺類そばについて特集していきます。冷やし麺や、保存が効く乾麺まで様々なタイプが用意されているそばを、余すことなくご紹介していきます。

ローソンのおいしい麺類を食べよう!

ローソンの人気おすすめ麺類をご紹介しました。ローソンにはランチに最適なおいしい麺類がたくさんあります。今回ご紹介した7つの麺類はどれもおいしいと評判の鉄板麺類です。

ローソンならその日の気分やお好みに合わせて気軽に麺類が楽しめます。お近くのローソンでおいしい麺類を楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング