スタバのeチケットはプレゼントにおすすめ!便利な使い方を徹底調査

スタバのeチケットはプレゼントにおすすめ!便利な使い方を徹底調査

スタバのeチケットについてご存知でしょうか?スタバeチケットは、スタバ好きが有効活用できるおすすめ機能です。今回はスタバのeチケットについてご紹介いたします。スタバeチケットの便利な使い方をゲットして、プレゼントなど有効に使ってみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.スタバのeチケットが人気
  2. 2.スタバのeチケットの使い方は?
  3. 3.スタバのeチケットはプレゼントにおすすめ
  4. 4.スタバのeチケットを手に入れよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

スタバのeチケットが人気

おしゃれな空間で美味しいドリンクやフードが楽しめるスタバは、癒しのスペースとして活用しているという方は多いものです。常に話題を提供しているスタバは、日々活用したいカフェですが、スタバをより有効に利用する方法の一つとしてMy Starbucksの会員になるという方法があります。

My Starbucksは、スタバ好きならいち早くゲットしたい情報やお得なニュースも手に入れることばかりでなく、My Starbucksを活用することでスタバeチケットというスタバからのプレゼントチケットもゲットできるシステムです。

今回は有効活用したいスタバeチケットについてご案内いたします。スタバファンなら取り入れておきたい素敵なサービスになります。

人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
ビバレッジやフードメニュー、グッズのおすすめから意外と知られていないサービスまで、スタバの魅力がつまった情報をお届けします。スタバにはポットサービスやセミナーがあることをご存知でしょうか。スタバの魅力を徹底調査しました。

スタバのeチケットの使い方は?

スタバ フラペチーノ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

My Starbucks会員の方なら、スタバeチケットは使ってもらいたいシステムです。スタバの定番お気に入りドリンクや、スタバの季節限定アイテムまで、スタバeチケットを有効活用してみませんか?スタバeチケットの使い方を確認してみましょう。

スタバeチケットの使い方はまず、My Starbucksの登録してあるメールアドレスにチケットが配信、もしくはMyチケットの一覧ページでもチェックすることができます。メールの場合、メール本文の中にURLが記載されているので、そこを開くとチケット画面がバーコードとともに表示されます。

スマホ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

パソコンにメールが届いている場合は、スマホにスタバチケットメールを転送、またはスタバチケットメールのページをプリントして持っていくことも可能です。その場合もバーコードが必要となるのでそれをチェックした上でプリントしましょう。

スタバeチケットのバーコードをゲットしたら、対象になっているスタバ店舗へ向かいます。そして、スタバのレジにて、スタバeチケットのバーコードを表示し、商品を交換ゲットするというのが使い方の一連の流れです。

商品と交換できる

スタバ 商品

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバeチケットは、スタバで販売しているアイテム、スタバドリンク、スタバフード、そしてスタバコーヒー豆の中から選び交換することができます。選べる幅も広いのがスタバeチケットです。スタバファンなら有効活用間違いなしのサービスがスタバeチケットといえます。

スタバeチケットで交換できるアイテムは700円までになります。なので有効にスタバeチケットを使うにはスタバドリンクならグランデやベンティなどの大きめサイズ、そして有料のカスタマイズをたっぷり活用するとよりお得感も感じます。

スタバeチケットの利用料金700円を超えた場合は、差額を払うだけなので、スタバeチケットを利用して、普段オーダーしたことのないドリンクなどを楽しんでみるといいでしょう。

スタバのeチケットはプレゼントにおすすめ

プレゼント
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ちょっとしたお礼をしたい時、お祝いをしたい時にプチギフトを贈る機会はたくさんあります。どんなものがいいのか悩めるところですがそんな時にぴったりで使いたくなるものがスタバeチケットにはあります。

それがスタバeチケットのeギフトです。スタバeギフトは、プレゼントとして有効活用してもらいたいスタバのシステムで、ラインなどを通じスタバの商品と交換できるチケットをプレゼントできるシステムです。

スタバ ビバレッジ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

eギフトで贈ることができるプレゼント内容には、チケット500、700、1000などがあり、予算やニーズによって選べます。ちょっとしたお礼ならドリンクチケット500がおすすめで、スタバで500円以内で飲めるドリンク、スターバックスコーヒーやラテを楽しめます。

またスタバeチケットのeギフト700なら、スタバの定番人気商品フラペチーノが堪能できる内容のチケットになり、eギフト1000であれば、ドリンクとフードやスイーツを楽しめます。贈る方へ、こんな味わい方をしてもらいたいという気持ちも込めて贈ることができるeチケットが、スタバeギフト です。

eギフトでメッセージカードと一緒に送れる

スタバeギフトは、おしゃれで気の利いたプレンゼントになります。単にチケットのプレゼントとしての要素だけでなく、メッセージカード付きというところがおすすめポイントです。eギフトの贈り方は、まずいくつかのメッセージカードのデザインがあるのでその中から好きなデザインを選びます。

バースデーやお礼、ウエディングなど様々シーンで選べるメッセージカードデザインで、素敵なものばかりです。メッセージカードを選んだら、そこに140字までのメッセージを添えることができます。メッセージをチケットとともに贈れるところがポイントです。​​​​​​

決済
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

支払い方法は、オンライン決済になり、クレジットカードや、スタバカード、ApplePay、LINE Pay などが対応しています。そして贈り方もLINE、Twitter、Facebookなどを経由してプレゼントすることが可能です。おしゃれなギフトとして活用してみては如何でしょうか?※2022年8月26日時点、スターバックスコーヒー公式HPの情報より。

スタバのホワイトモカは甘党におすすめのドリンク!【実食写真付き】口コミの評判やカロリーは?のイメージ
スタバのホワイトモカは甘党におすすめのドリンク!【実食写真付き】口コミの評判やカロリーは?
みんなが大好きなスタバには、様々なドリンクがあり楽しませてくれます。今回は数あるスタバ人気ドリンクの中からスタバホワイトモカについてご紹介いたします。スタバホワイトモカは甘党に人気のまったり味が好評です。スタバホワイトモカの魅力をチェックしてみましょう。

スタバのeチケットを手に入れよう

スタバ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

簡単に操作できて活用できるスタバeチケットは、使って嬉しいスタバのサービスです。スタバファンならスタバeチケットをゲットして美味しく楽しくスマートにスタバを利用してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング