東銀座のラーメン屋ランキング7!おすすめの人気店や有名店の絶品メニューをご紹介

東銀座のラーメン屋ランキング7!おすすめの人気店や有名店の絶品メニューをご紹介

東銀座周辺の絶品ラーメン屋まとめ記事です。ランキング形式で東銀座周辺の激ウマラーメン屋TOP7をご紹介します。東銀座はラーメンの超激戦区です。TOP7はどれも1位をとってもおかしくないほどの有名店です。おすすめメニューや店舗情報もご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.東銀座には美味しいおすすめラーメンが目白押し
  2. 2.東銀座の人気ラーメンランキング:7位〜5位
  3. 3.東銀座の人気ラーメンランキング:4位〜2位
  4. 4.東銀座の人気ラーメンランキング:1位
  5. 5.東銀座で絶品ラーメンを味わおう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

東銀座には美味しいおすすめラーメンが目白押し

東銀座駅は東京都中央区銀座4丁目にある東京メトロの駅です。東銀座駅では都営浅草線や東京メトロ日比谷線が利用できます。

東銀座駅は浅草線の場合新橋駅と宝町駅の間に、日比谷線の場合銀座駅と築地駅の間に挟まれています。東銀座駅周辺には歌舞伎座や京橋郵便局、新橋演舞場などがあります。1925年開場の歴史を持つ新橋演舞場は格式ある劇場として有名です。

歌舞伎をはじめ新派やスーパー歌舞伎、現代劇、ミュージカルなど様々な演目を上演しています。また東銀座からすぐのシネスイッチ銀座という映画館は日本中の映画ファンが集まる人気映画館で、ハリウッド大作とは異なるこだわりの話題作を主に上映しています。

東銀座駅は晴海通りと昭和通りの交差する場所にあり周辺にはデパートやレストラン、カフェ、セレクトショップなどが建ち並びます。東銀座はショッピングはもちろん、グルメな街としても有名ですしオフィス街でもありランチタイムにはたくさんの人でにぎわいます。

日本中のグルメが集まるにぎやかな東銀座周辺はラーメンの超激戦区です。今回は東銀座周辺のおすすめラーメン屋をランキング形式でご紹介します。東銀座のラーメン屋TOP7が登場しますので必見です。

TOP7軒にはランク付けするのも惜しいほどに甲乙つけがたいラーメン屋がランクインしました。どちらも口コミで超高評価のお店です。東銀座周辺の絶品ラーメン屋が続々と登場しますのでぜひチェックしてみてください。

東銀座周辺のランチ探しやラーメン屋選びの参考にぜひお使いください。各店舗の基本情報やおすすめメニューも記載します。

有名店の絶品メニューを紹介

東銀座周辺のラーメン屋ランキングTOP7をご紹介しますのでぜひご覧ください。各店舗の営業時間や定休日、住所などの他、有名店のおすすめメニューや常連さん御用達の人気メニューをご紹介します。

店主渾身の一杯やおすすめの理由、こだわりポイントなどもまとめてありますのでぜひチェックしてみてください。東銀座周辺で激ウマラーメンを堪能しましょう。

東銀座の人気ラーメンランキング:7位〜5位

東銀座の人気ラーメンランキング、まずは7位から5位のご紹介です。7位から5位には本場博多の長浜ラーメンが食べられる有名店や鴨そばが楽しめる名店、焼きあごダシが絶品と評判のラーメン屋がランクインしました。

7位:長浜屋台 やまちゃん 銀座店

東銀座の人気ラーメンランキング第7位は「長浜屋台 やまちゃん 銀座店」です。長浜屋台 やまちゃん 銀座店は東銀座駅から歩いて約1分の場所にあります。通常の営業時間は11:00~翌4:00です。祝日は11:00~23:00の営業です。11:00~15:00はランチタイムになります。

通常の定休日は毎週日曜日です。カウンター10席とテーブル8席の合計18席で全席禁煙です。長浜屋台 やまちゃん 銀座店は銀座にいながらにして本場博多の長浜ラーメンが堪能できると評判の豚骨ラーメン店です。

定番人気は長浜ラーメンですが、ネギがたっぷりとトッピングされた博多ネギぼっこしラーメンもおすすめです。替玉をするお客様が多く、替玉のタイミングでワンタンや明太子、辛油を追加トッピングし味変を楽しむのもおすすめです。

定番ラーメンの他に、ワンタンメンや辛麺、博多めんたいこ蕎麦などのメニューもあります。生ビールやウーロンハイ、酢もつなどもあります。東銀座で本場博多の長浜ラーメンが食べたくなったらぜひ長浜屋台 やまちゃん 銀座店のラーメンをご賞味ください。

名称 長浜屋台 やまちゃん 銀座店
住所 東京都中央区銀座3-11-10

6位:銀座鴨そば 九代目けいすけ 銀座店


東銀座の人気ラーメンランキング第6位は「銀座鴨そば 九代目けいすけ 銀座店」です。銀座鴨そば 九代目けいすけ 銀座店は東銀座駅から歩いて約3分の場所にあります。通常の営業時間は11:00~23:00です。通常の定休日は無休です。

カウンター10席とテーブル8席の合計18席があり全席禁煙です。銀座鴨そば 九代目けいすけ 銀座店は鴨そばの専門店です。銀座界隈のグルメをうならす誰もが納得の一杯が食べられると口コミで話題のお店です。定番人気は鴨白湯そばでで1000円です。

芳醇鴨そばや鰹重ね鴨つけそばなどもおすすめです。鴨のダシがしっかりと出たスープ、絶品と評判の鴨つくねや鴨ロース、全体がバランスよく調和し美味しい一杯が味わえます。雨の日限定メニューもあり、鴨チャーシュー天は2枚250円、九条ネギ天は250円です。

毎週水曜日はレディースデイでウーロン茶がサービスでつきます。東銀座で鴨ダシスープの絶品ラーメンが食べたくなったらぜひ銀座鴨そば 九代目けいすけ 銀座店の店主渾身の一杯をご堪能ください。

名称 銀座鴨そば 九代目けいすけ 銀座店
住所 東京都中央区銀座6-12-15 いちご銀座612ビル1F

5位:焼きあご塩らー麺たかはし 銀座店

東銀座の人気ラーメンランキング第5位は「焼きあご塩らー麺たかはし 銀座店」です。焼きあご塩らー麺たかはし 銀座店は東銀座駅から歩いて約2分の場所にあります。通常の営業時間は11:00~翌4:00です。日曜・祝日は11:00~23:00の営業です。

通常の定休日は無休です。席数はカウンターのみの10席で全席禁煙です。焼きあご塩らー麺たかはし 銀座店ではまろやかな豚骨スープに焼きあご(トビウオ)を主とした魚介出汁を重ねた絶品スープのラーメンを食べることができます。定番人気の焼きあご塩ラーメンは820円です。

他に背脂醤油ラーメン、塩つけ麺などがありどれも美味しいと評判です。和風チャーシュー丼や塩だれロース丼なども合わせてお試しください。東銀座で上質な焼きあごスープの絶品ラーメンが食べたくなったら、ぜひ焼きあご塩らー麺たかはし 銀座店のラーメンをお試しください。

名称 焼きあご塩らー麺たかはし 銀座店
住所 東京都中央区銀座5-10-10 オリジナル第一ビル1F

東銀座の人気ラーメンランキング:4位〜2位

東銀座の人気ラーメンランキング、続いては4位から2位のご紹介です。4位から2位には江戸前しじみを使用した上品で洗練された一杯が食べられるお店や自家製麺が特徴の有名店が登場します。

さらに女性が気軽に入れるおしゃれな有名店もランクインしました。東長崎周辺の超おすすめ店ですのでぜひチェックしてください。

4位:銀座 魄瑛

東銀座の人気ラーメンランキング第4位は「銀座 魄瑛(はくえい)」です。銀座 魄瑛は東銀座駅から歩いて約2分の場所にあります。通常の営業時間は11:30~17:00です。通常の定休日は無休です。席数は6席です。

銀座 魄瑛は江戸前しじみと丸鶏から取ったダシが絶品の極上のつけそばで人気のラーメン屋です。特製ラーメンは1300円、特製つけ麺は1500円です。しじみのダシをたっぷりと感じることができる奥深いスープに中太ストレート麺がマッチし美味しいと評判です。

麺を食べ終えた後はスープ割りをして完食する方が多い上質な一杯が食べられる名店です。お水はペットボトルで提供され、お通しにスープが付きます。東銀座で体に優しく染みわたる江戸前しじみの絶品ラーメンが食べたくなったらぜひ銀座 魄瑛のラーメンをご賞味ください。

名称 銀座 魄瑛
住所 東京都中央区銀座4-10-1 HOLON GINZA B1F

3位:自家製麺 伊藤 銀座店

東銀座の人気ラーメンランキング第3位は「自家製麺 伊藤 銀座店」です。自家製麺 伊藤 銀座店は東銀座駅から歩いて約3分の場所にあります。通常の営業時間は11:00~23:00です。土日・祝日は11:00~20:00の営業となっています。いずれも売り切れ次第閉店となりますのでお早めにご来店ください。

通常の定休日は無休です。店内にはカウンター5席、テーブル8席の合計13席があり全席禁煙です。自家製麺 伊藤 銀座店はシンプルであっさりとした煮干しラーメンが食べられる名店です。自家製麺は硬めのストレート麺で最高に美味しいと評判です。

肉厚で食べ応えのあるチャーシューも人気の理由です。自家製麺 伊藤 銀座店で食すべき定番ラーメンは「中華そば」です。自家製麺 伊藤 銀座店はミシュランガイドビブグルマン東京2015に掲載された名店です。

卵かけごはんのほか、限定の九十九里浜しらす丼もおすすめです。東銀座で洗練された王道の煮干しラーメンが食べたくなったらぜひ自家製麺 伊藤 銀座店のラーメンをご賞味ください。

名称 自家製麺 伊藤 銀座店
住所 東京都中央区銀座6-12-2 東京銀座ビルディングB1F

2位:むぎとオリーブ 銀座店

東銀座の人気ラーメンランキング第2位は「むぎとオリーブ 銀座店」です。むぎとオリーブ 銀座店は東銀座駅から歩いて約5分の場所にあります。通常の営業時間は11:30~22:00です。土曜・祝日は11:30~21:00の営業です。

いずれもスープが無くなり次第終了となりますのでお早めの来店がおすすめです。また、基本的には通し営業ですが仕込みの都合上15:30から2時間ほど店を閉める場合があります。

通常の定休日は毎週日曜日です。席数はカウンターのみの15席で全席禁煙です。むぎとオリーブ 銀座店は半数以上が女性客のおしゃれラーメン屋です。カフェやおしゃれバーのような店内で食べられる定番人気は「鶏SOBA」や「蛤SOBA」です。

よくばりな方におすすめなのが「鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA」1000円です。全ての素材の旨味が上品に溶け込んだスープは絶品だと評判です。細めで堅めの麺の紙心地が心地よく、チャーシューなどのトッピングも抜群に美味しいと口コミで話題です。

卵かけごはん、チキンドライカレー飯などもあり合わせて人気です。東銀座でおしゃれな空間でおしゃれで上質なラーメンが食べたくなったらぜひむぎとオリーブ 銀座店のラーメンをご賞味ください。

名称 むぎとオリーブ 銀座店
住所 東京都中央区銀座6-12-12 銀座ステラビル1F

東銀座の人気ラーメンランキング:1位

東銀座の人気ラーメンランキング、いよいよ第1位のご紹介です。1位には店構え、着丼した時の見た目、スープ、麺、トッピングなど全てにおいて完ぺきなラーメン屋が選ばれました。

東銀座にショッピングやお出かけでお越しの際はぜひランチやディナーの候補に入れてほしい「絶対おすすめの超有名店」です。

1位:銀座 八五

東銀座の人気ラーメンランキング第1位は「銀座 八五(はちごう)」です。銀座 八五は東銀座駅から歩いて約5分の場所にあります。通常の営業時間は11:00~15:00、17:00~21:00です。スープが無くなり次第営業終了となりますのでお早めの来店をおすすめします。

通常の定休日は毎週水曜日と毎月第2・第4木曜日です。席数はカウンターのみの6席で全席禁煙です。定番人気は中華そば850円です。特製中華そばは1050円です。見た目も美しく透き通ったスープは絶品だと評判です。

チャーシュー、麺など丁寧な店主の仕事に感服するこだわりのラーメンを食べることができます。東銀座で最高級のラーメンが食べたくなったらぜひ銀座 八五のラーメンをご賞味ください。

行列の絶えない超絶ラーメン

銀座 八五は行列のできる有名店です。ミシュランのビブグルマン2020に掲載された名店で料亭のような店構えと清潔で上品なカウンター席がありおしゃれな銀座にマッチしたラーメン屋と言えます。銀座にショッピングやお出かけの際は、ぜひ上質で完成度の高い銀座 八五の一杯をご賞味ください。

名称 銀座 八五
住所 東京都中央区銀座3-14-2 第一はなぶさビル1F

大手町のおすすめラーメン店13選!人気の名店から穴場店まで!のイメージ
大手町のおすすめラーメン店13選!人気の名店から穴場店まで!
大手町はたくさんのラーメン店があり、多くの人が毎日ラーメンを食べに訪れています。今回は、大手町のラーメン店の中でも、美味しいと評判の高いラーメン店を選んで紹介します。人気の名店から穴場店までおすすめのラーメン店を選んでみました。
東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!のイメージ
東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!
日本の中心である東京はラーメンの激戦区として知られています。おすすめの名店から話題の人気店などバリエーション豊かなラーメン屋があります。そんな東京のおすすめラーメン屋をあっさりからこってりまで、エリア別に幅広くご紹介します!

東銀座で絶品ラーメンを味わおう

東銀座周辺の絶品ラーメン屋を7軒ご紹介しました。東銀座周辺はラーメンの超激戦区です。日本一を決めるにふさわしいほど有名店・人気店・激ウマラーメン店が集合した東銀座で自分好みの一杯を見つけましょう。

東銀座周辺にお越しの際はぜひ今回のランキングを参考にラーメン屋巡りをしてみてください。おすすめメニューや人気のサイドメニューなども合わせてご賞味ください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング