セブンイレブンの生チョコアイスはとろけるおいしさ!人気の秘密を徹底調査

セブンイレブンの生チョコアイスはとろけるおいしさ!人気の秘密を徹底調査

SNSや口コミで話題沸騰中のセブンイレブンの「生チョコアイス」をご存知でしょうか?ベルギー産のチョコレートがたっぷり贅沢に使われ、とろけるおいしさでおすすめです!期間限定で楽しめる、セブンイレブンの生チョコアイスの人気の秘密を徹底調査しました!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.セブンイレブンの秋冬限定生チョコアイスとは?
  2. 2.セブンイレブンの生チョコアイスの内容量とカロリー
  3. 3.セブンイレブンの生チョコアイスの人気の理由
  4. 4.セブンイレブンの生チョコアイスの口コミは?
  5. 5.セブンイレブンの生チョコアイスは複数個買いがおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セブンイレブンの秋冬限定生チョコアイスとは?

コンビニのアイスクリームは、ニューフェイスが続々と登場します。期間限定の商品もあり、新しいアイスクリームが発売される度にコンビニへ走るアイスクリーム好きも少なくないことでしょう。

とりわけセブンイレブンのアイスクリームはヒット商品が多く、発売直後に品薄になるものも珍しくありません。セブンイレブンの人気アイスクリームの中に、秋から冬にかけてSNSやサイトの口コミを賑わせる期間限定のアイスクリームがあります。セブンプレミアムの「生チョコアイス」です。

セブンイレブンの生チョコアイスはいわゆるカップアイスで、税込み価格213円で販売されています。カップアイスとしてはやや高価に思えますが、発売直後に売り切れの店舗が続出するほどの人気ぶりなのです!セブンイレブンの秋冬限定で販売される生チョコアイス、その人気の秘密に迫りました!

ベルギー産チョコレート使用

Photo bycongerdesign

セブンイレブンの生チョコアイスは、チョコレートアイスの上に、ダイス状にカットされた生チョコがたっぷりとトッピングされています。その数は約25個で、贅沢すぎる見た目はインパクト充分です。

セブンイレブンの生チョコアイスの生チョコはたかがコンビニと侮るなかれ、チョコレートの本場であるベルギー産のチョコレートが使われています。ベルギー産のチョコレートとタッグを組むのは、北海道産の生クリームです。濃厚な甘さの本格的な生チョコを楽しめるアイスクリームとなっています。

生チョコの上にはココアパウダーが振りかけられており、ビジュアル的にはチョコレート専門店の商品と何ら遜色ありません。セブンイレブンの生チョコアイスはチョコレート好きにおすすめです!

リニューアルをして再登場

2020年9月に発売されたセブンイレブンの生チョコアイスですが、これが初登場ではありません。セブンイレブンでは毎年、秋冬になると期間限定の商品として生チョコアイスが店頭に並びます。生チョコアイスは発売の度にリニューアルされ、おいしさがバージョンアップして再登場するのです!

期間限定の商品としてセブンイレブンに初登場した当初、生チョコアイスはどちらかと言うとバニラアイスに近い印象でした。セブンイレブンは年々バージョンアップを繰り返し、最新の生チョコアイスはベルギー産チョコレートのおいしさを存分に堪能できるアイスクリームになっています。

セブンイレブンの生チョコアイスは、秋から冬にかけての期間限定で販売されています。ただし、セブンイレブンの公式サイトには販売期間について明確な記載はありません。しかし、生チョコアイスは人気商品であるため、例年発売から2~3週間後には売り切れてしまう店舗がほとんどです。

再販が恒例となっているセブンイレブンの生チョコアイスは、発売と同時に口コミで噂が拡散されます。生チョコアイスを確実にゲットしたい場合は、発売直後を狙うのがおすすめです。セブンイレブンの公式サイトをこまめにチェックするなどして、新商品の情報にアンテナを張っておきましょう!

セブンイレブンの生チョコアイスの内容量とカロリー

セブンイレブンの生チョコアイスの原材料には生チョコレート、乳製品、砂糖、水あめ、ココアパウダー、調整ココア、カカオマス、ワイン、安定剤、香料、乳化剤が使われています。コンビニで販売されているアイスクリームとしては添加物が少なく、安心して楽しめる点もおすすめのポイントです。

セブンイレブンの生チョコアイスの内容量は100mlです。やや小ぶりですが、生チョコが濃厚なので食べ応えは申し分ありません。むしろちょうどいいサイズ感と言えるでしょう。

気になるのはカロリーですが、セブンイレブンの生チョコアイスのカロリーは189kcalと意外と高くありません。アイスクリームは乳固形分や乳脂肪分の量などによって、アイスクリーム・アイスミルク・ラクトアイス・氷菓の4つに分けられます。セブンイレブンの生チョコアイスはアイスクリームです。

アイスクリームは、分類の中で最も乳固形分と乳脂肪分を多く含みます。その割にセブンイレブンの生チョコアイスのカロリーは低く、カロリーは低くても満足感はたっぷりでおすすめです!セブンイレブンの生チョコアイスは、ダイエット中のご褒美にも最適と言えるのではないでしょうか?

セブンイレブンの生チョコアイスの人気の理由

セブンイレブンの生チョコアイスはベルギー産のチョコレートを贅沢に使い、おいしいことは間違いがありません。カロリーについても思ったより低く、罪悪感なく楽しめる点もポイントが高いです!

セブンイレブンの生チョコアイスは最新のリニューアルで、それまで原材料の1つに使われていたコーヒーがワインへと変更されました。現在の生チョコアイスに使われている生チョコには約1.5%、チョコレートアイスには0.2%未満のアルコール分が含まれています。

原材料にワインが加わったことにより、セブンイレブンの生チョコアイスはそれまで以上に生チョコのコクが引き立ち、ベルギー産チョコレートの味わいの深みが増しています。セブンイレブンの生チョコアイスはほんのりとアルコールの風味を感じる、大人におすすめのチョコレートアイスクリームです。

しかしながら、セブンイレブンの生チョコアイスの人気の理由はそれだけではありません。セブンイレブンの生チョコアイスの人気の秘密やおすすめポイントについて、もう少し掘り下げていきましょう!

ゴロッと入った圧倒的存在感の生チョコ

セブンイレブンの生チョコアイスの醍醐味は、何と言っても生チョコの圧倒的な存在感です。チョコレートアイスの上にトッピングされた生チョコは、コロコロと言うよりもはやゴロゴロと表現するべきでしょう。惜しげもなく使われた生チョコに、セブンイレブンの本気が感じられます。

セブンイレブンの生チョコアイスは蓋を開けた時のインパクトが最強で、食べる前からリピート買いを心に決めたファンは多いことでしょう。セブンイレブンの生チョコアイスの生チョコの半端ではない存在感は、チョコ好きを虜にしないわけがありません!

冷凍なのに柔らかくなめらか

セブンイレブンの生チョコアイスの嬉しいポイントは、冷凍されているのに生チョコが柔らかい点です。冷凍されると生チョコも固くなってしまいがちですが、セブンイレブンの生チョコアイスに使われている生チョコは柔らかくなめらかな舌触りをキープしています。

エクアドル産カカオ豆を100%使用したチョコアイス

Photo byDevanath

ここまで、セブンイレブンの生チョコアイスの生チョコの魅力についてご紹介してきました。しかしながら、セブンイレブンの生チョコアイスには、生チョコの下においしいチョコレートアイスが潜んでいます。生チョコアイスの本体とも言える、チョコレートアイスの魅力も見逃せないところです!

セブンイレブンの生チョコアイスのチョコレートアイスには、エクアドル産のカカオ豆が100%使用されています。クリーミーな舌触りとチョコレートのコクが感じられつつ、すっきりとした味わいです。

セブンイレブンの生チョコアイスの生チョコとチョコレートアイスを一緒に味わってみてください。さっぱりとした風味のチョコレートアイスと濃厚な生チョコのバランスの絶妙さに感動してしまうことでしょう。

セブンイレブンの生チョコアイスの口コミは?

Photo byLoboStudioHamburg

セブンイレブンの生チョコアイスの魅力を存分に知ると、気になってくるのは実際に食べた人の生の声ではないでしょうか?最後に、セブンイレブンの生チョコアイスの口コミをご紹介しましょう!

セブンイレブンの生チョコアイスの口コミで最も多いものは、やはり生チョコのおいしさについての口コミです。とにかく濃厚、本格的、濃厚だけどくどすぎず食べやすい!など、ベルギー産チョコレートの魅力がふんだんに詰まった生チョコの虜になってしまうファンが続出しています。

それほどまでに大人気のセブンイレブンの生チョコアイスなので、入手が困難という口コミもまた溢れています。セブンイレブンに探しに行ったけどすでに売り切れ、どこのセブンイレブンにも売っていない、複数軒回ってやっと見つけたなどは、改めて人気の高さが窺える口コミではないでしょうか?

2024年4月新商品&セブンイレブンの絶品おすすめアイスTOP7!コンビニアイスの実力恐るべし!のイメージ
2024年4月新商品&セブンイレブンの絶品おすすめアイスTOP7!コンビニアイスの実力恐るべし!
2024年4月の新商品としてセブンイレブンが発売するアイスが話題です。この記事では、セブンイレブンのアイスから選りすぐりのおすすめトップ7もご紹介。アイス好き必見!セブンイレブンの魅力的なアイスをぜひお試しください。
実食レポ!チョコが好きなら【セブンイレブン】テリーヌショコラのイメージ
実食レポ!チョコが好きなら【セブンイレブン】テリーヌショコラ
チョコレートをガッツリ楽しめるスイーツは色々ありますが、テリーヌショコラのチョコレート感は格別です。そんなチョコレート好きのためのスイーツ、テリーヌショコラがセブンイレブンからも販売されています。セブンのテリーヌショコラはどんなスイーツなのか?ご紹介します。

セブンイレブンの生チョコアイスは複数個買いがおすすめ!

セブンイレブンの生チョコアイスはそのおいしさから、あまりに人気で入手が難しいほどです。生チョコアイスはセブンイレブン以外に、セブンプレミアムを扱っているお店で購入できる場合もあります。次回また出会える可能性が低いので、見つけた時には複数個購入するのがおすすめです!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング