セリアのビーズでアクセサリー作りはいかが?種類やキットをご紹介!

セリアのビーズでアクセサリー作りはいかが?種類やキットをご紹介!

100均ショップ・セリアにはおしゃれなビーズパーツがそろっていることはご存じでしょうか。針を使わなくてもアクセサリーが作れる、子供向けのビーズキットも販売しているので親子で楽しめます。この記事では素敵なアクセサリーが作れるセリアのビーズについてご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.セリアにはおしゃれなビーズがたくさん
  2. 2.セリアのビーズやパーツの種類は?
  3. 3.セリアの子供用ビーズアクセサリーキットも人気
  4. 4.セリアのビーズでかわいいアクセサリーを作ろう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セリアにはおしゃれなビーズがたくさん

ビーズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均ショップ・セリアには手芸店に勝るとも劣らない種類のビーズパーツがそろっています。シンプルなスジ入りビーズや、かわいらしい星型のビーズなど、アイデア次第でおしゃれなアクセサリーが簡単に作れるビーズパーツやビーズキットは、ハンドメイド初心者から上級者まで大人気です。

また、セリアでは針やニッパーを使わない、子供向けのビーズセットも販売しているので、お家で子供と一緒にアクセサリー作りを楽しむこともできます。なお、セリアの公式サイトにはビーズアクセサリーの無料手作りレシピが掲載されているので、気になる人はレシピをダウンロードしてみましょう。

100均ショップ「セリア」の魅力を徹底解説!おすすめポイントや店舗は?のイメージ
100均ショップ「セリア」の魅力を徹底解説!おすすめポイントや店舗は?
とっても便利な100均ショップ。日用品から便利グッズまで何でも揃う100均一は生活に欠かせない存在です。そんな100均でも人気なのは、セリアです。セリアのアイテムは110円(税込み)なのにおしゃれと評判の高いチェーン店なのです。今回はそんなセリアの人気と魅力に迫ります!

セリアのビーズやパーツの種類は?

セリアのビーズパーツは、天然石からガラスまで、色も形もさまざまな種類がそろっていることが特徴です。また1袋ずつが少量なので、イヤリングや指輪など、ちょっとした小物を作りたいときにも重宝します。アクセサリー作りに大活躍する、セリアのビーズパーツについていくつかご紹介します。

フロストスジ入りビーズ

セリアの「フロストスジ入りビーズ」は雪の結晶のようなスジが入ったアクリルビーズです。1袋に色の違う大きめのビーズが10個ずつ、計30個入っており、イヤリングやブレスレットを作るときに大活躍します。暖色系、または寒色系でカラーがまとまっているので使いやすいこともポイントです。

例えば、色や大きさが違うスジ入りビーズを9ピン(ビーズの両端を連結するピン)でつなげると、おしゃれなイヤリングが簡単にできます。アクセサリーをつくるときに使う9ピンやTピン、丸カンなどもセリアで販売しています。シンプルなのでどんな素材とも合わせやすいビーズパーツです。

ドームトップセット

セリアの「ドームトップセット」は、まるで小さな金魚鉢のようなガラスドームです。このガラスドームに好みのビーズを入れるだけで簡単にかわいいチャームが作れるので、ハンドメイド初心者に人気があります。セリアではクリスマスなどのイベントにあわせたキャップ付きドームも販売しています。

ガラスドームに入れるビーズは何でも構いませんが、ビーズを入れるときにセリアで別売りしているハーバリウム専用オイルをスポイトで注入するとビーズが水に浮かんだようになり一層涼し気に見えるのでおすすめです。チャームのほか、イヤリングやペンダントも簡単に作れる便利なビーズパーツです。

スタービーズクリア

セリアの「スタービーズクリア」は、カラフルの星型のビーズが1袋に50個も入ったお得なアクリルビーズです。星型のビーズは、若い女性はもちろん、子供にも人気があるモチーフで、同じビーズをいくつもつなげても、また別のビーズと組み合わせても、かわいらしいアクセサリーが簡単に作れます。

ビーズアクセサリーといえばガラスビーズをテグスに通すなど、細かい作業が多いイメージがありますが、スタービーズのような大きいビーズを使えば意外に手間がかかりません。セリアでは星型のほか、花型の「フラワービーズ」や正方形の「ビーズミクロキューブ」なども取り扱っています。

セリアの子供用ビーズアクセサリーキットも人気

セリアの「手作りビーズ たのしい手芸セット」は、赤、白、黄、緑、青、橙など6色の大きめのビーズとテグスがセットになった、子供用のビーズアクセサリーキットです。対象年齢は6才以上、遊び方もテグスにビーズを通すだけなので、子供でも簡単にブレスレットやネックレスが作れます。

この手芸セットのポイントは、クマ型の容器がセットになっているので、ビーズの色分けがしやすく、かつ、片付けの際に収納場所に困らないことです。手芸セット単体でも十分楽しめますが、セリアで販売しているその他のビーズパーツと組み合わせるともっと素敵な作品が作れるのでおすすめです。

針を使わず作れて安心

また、セリアの手芸セットに入っているビーズを使えば針やニッパーなどの器具を使わなくてもアクセサリーが作れるので、子供でも安全に遊べます。ただし小さい子供がビーズを誤飲する危険性がないとは言い切れないので、子供がこの手芸セットで遊ぶときは、必ず大人と一緒に作るようにしましょう。

セリアのビーズでかわいいアクセサリーを作ろう!

ビーズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

大人から子供まで楽しめるセリアのビーズについていくつかご紹介しました。一見難しそうなビーズアクセサリーも、セリアで販売しているビーズパーツを使えば、アイデア次第でおしゃれな作品が簡単に作れます。セリアのビーズパーツを使って、自分だけのオリジナルアクセサリーを作ってみませんか。

セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
セリアは100均という安さを感じさせないおしゃれなデザインや、無駄を省いたシンプル設計の商品が人気です。そんなセリアの魅力を徹底調査しました!大注目のプチプラアイテムなどおすすめ商品25選や、こだわりのプライベートブランド情報もご紹介します。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2023年1月6日時点のものです。

dmi30
ライター

dmi30

北海道在住。牛や馬、羊が身近にいる自然豊かな場所で暮らしています。旅行が趣味で、気の赴くまま北海道のあちこちを旅してまわっています。旅先で美味しそうなものを見つけたら、食べずにいられない食いしん坊。宿泊先はホテルよりユースホステルやドミトリーを利用しています。北海道を中心に、素敵な場所や旅先での楽しみ方、グルメ情報などをお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング