梅ヶ丘周辺の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!人気の二郎系や鉄板の家系は?

梅ヶ丘周辺の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!人気の二郎系や鉄板の家系は?

東京都世田谷区にある梅ヶ丘周辺には美味しいラーメン店が軒を連ねています。定番の醤油ラーメンや味噌ラーメンのみならず、油そばや台湾まぜそばなど、様々なラーメンが梅ヶ丘には揃っています。梅ヶ丘のラーメン選びの参考になるランキングです!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.梅ヶ丘は美味しいラーメン店がたくさん
  2. 2.梅ヶ丘のおすすめラーメン店TOP7・6
  3. 3.梅ヶ丘のおすすめラーメン店TOP5~3
  4. 4.梅ヶ丘のおすすめラーメン店TOP2・1
  5. 5.梅ヶ丘のラーメン店はランキングを参考に!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

梅ヶ丘は美味しいラーメン店がたくさん

梅ヶ丘は、東京都世田谷区に位置する、小田急小田原線「梅ヶ丘駅」周辺の一帯を指します。駅の周辺には商店街があり、いつも活気に溢れています。

梅ヶ丘には多くのラーメン店がありますが、そのほとんどが梅ヶ丘駅周辺に軒を連ねています。今回紹介するラーメン店も多くが梅ヶ丘駅からすぐの場所にあり、アクセスがとても良いのが特徴です。

二郎系や家系のラーメン店も人気

ラーメンといえば、定番は醤油ラーメン・味噌ラーメン・塩ラーメンですが、絶大な支持を得ている人気ラーメンといえば、二郎系ラーメン・家系ラーメンは外せません。煮干しラーメンや油そば・まぜそばの人気も高まりつつありますが、ラーメンを語る上で二郎系・家系は外せません。

梅ヶ丘には、二郎系ラーメンの「麺喰亭 まんぷく」、家系ラーメンの「せいか 梅ヶ丘店」という、梅ヶ丘の二郎系・家系を支える人気店がありました。二郎系・家系を愛する人からの人気を得ていたラーメン店でしたが、残念ながら現在は2店とも閉店してしまいました。

梅ヶ丘で二郎系ラーメンといえば「麺喰亭 まんぷく」、家系ラーメンといえば「せいか 梅ヶ丘店」というくらい有名で人気のあったラーメン店だけに、閉店を惜しむ声は多くありました。

色んな種類があるので好みのお店が見つかる

梅ヶ丘にあるラーメン店はバラエティに富んでいて、定番の醤油ラーメンや味噌ラーメン以外にも、油そばや台湾まぜそばなど、様々なラーメンを楽しむことができます。

それでは、梅ヶ丘のラーメンをランキング形式で7店舗紹介します。梅ヶ丘のラーメン選びの参考に、お好みのラーメンを見つけてみてください。

世田谷代田の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!有名店・麺通やとんこつ系の店ものイメージ
世田谷代田の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!有名店・麺通やとんこつ系の店も
世田谷代田周辺には有名店や隠れた名店が点在しています。とんこつ系や鶏白湯など、ファンの多いラーメン屋を集めてランキングにしました。日本人の大好きなソウルフードであるラーメン、世田谷代田周辺には美味いラーメン屋があります。
ラーメン激戦区・下北沢のおすすめラーメン屋15選!ミシュラン掲載の人気店ものイメージ
ラーメン激戦区・下北沢のおすすめラーメン屋15選!ミシュラン掲載の人気店も
「東京・下北沢」は、ラーメンの人気店が建ち並ぶ激戦区です。全国的にも有名な名店が多くあり、ラーメン好きは見逃せないエリアです。そんな下北沢で外せない、絶品ラーメンを味わえるお店を厳選してご紹介します。いろいろなお店のラーメンを食べ歩いてみましょう。

梅ヶ丘のおすすめラーメン店TOP7・6

ここからは、梅ヶ丘のおすすめラーメン店ランキング第7位から第6位を紹介します。ここでは、コスパの良いラーメン店と、油そば専門店がランクインしました。

7位:れんげ食堂 Toshu 梅ヶ丘店

梅ヶ丘のおすすめラーメン店ランキング第7位は「れんげ食堂 Toshu 梅ヶ丘店」です。れんげ食堂 Toshu 梅ヶ丘店は、小田急小田原線「梅ヶ丘駅」から徒歩1分ほどの場所にあります。通常営業時間は、11:00〜23:30で、定休日はありません。

梅ヶ丘のおすすめラーメン店「れんげ食堂 Toshu 梅ヶ丘店」は、オリジン弁当を運営する「オリジン東秀株式会社」が手掛ける中華料理チェーン店です。数々の中華料理が楽しめるお店ですが、その中でもラーメンは人気の高い商品となっています。

れんげ食堂 Toshu 梅ヶ丘店には、定番の「醤油ラーメン」や「味噌ラーメン」はもちろん、「塩たんめん」や「麻辣たんめん」「広東麺」「麻婆麺」「台湾まぜそば」などの、普通のラーメン店ではあまりお目にかかれないメニューも多く販売しています。

れんげ食堂 Toshu 梅ヶ丘店の何よりの魅力はコスパの良さにあります。醤油ラーメンは税別370円と、ワンコインでおつりが来る価格設定となっています。また、セットメニューも充実しており、様々な組み合わせでラーメンを、低価格で楽しむことができます。

名称 れんげ食堂 Toshu 梅ヶ丘店
住所 東京都世田谷区梅丘1-34-1 梅ヶ丘セントラルマンション

6位:油そば 和

梅ヶ丘のおすすめラーメン店ランキング第6位は「油そば 和」です。油そば 和は、小田急小田原線「梅ヶ丘駅」南口からすぐの場所にあります。通常営業時間は、12:00〜22:00で、定休日は日曜日です。

梅ヶ丘のおすすめラーメン店「油そば 和」は、その名の通り油そば専門のラーメン店です。ラーメンとしては油そばのみですが、様々なトッピングが用意されていて、自分好みのラーメンを探し出す楽しみがあります。

食べ応え抜群の中太麺にしっかりと絡んだ醤油だれが絡んでいるので、油そばに必須と言われている、お酢やラー油をかけなくとも、スタンダードのまま、ラーメンのしっかりとした美味しさを味わうことができます。

このスタンダードでも美味しいというところで人気に火がつき、油そば 和のラーメンを求めて多くの人が店に足を運んでいます。また、豊富なトッピングメニューからベストマッチするトッピングを選ぶために何度も油そば 和に足を運ぶリピーターも多くいます。

名称 油そば 和
住所 東京都世田谷区梅丘1-21-7 B1F

梅ヶ丘のおすすめラーメン店TOP5~3

ここからは、梅ヶ丘のおすすめラーメン店ランキング第5位から第3位を紹介します。ここでは、台湾まぜそばがメインのラーメン店や、味噌ラーメンが人気のラーメン店、様々な味を楽しむことのできるラーメン店がランクインしました。

5位:麺屋こころ 梅ヶ丘店

梅ヶ丘のおすすめラーメン店ランキング第5位は「麺屋こころ 梅ヶ丘店」です。麺屋こころ 梅ヶ丘店は、小田急小田原線「梅ヶ丘駅」から徒歩4分ほどの場所にあります。

通常営業時間は、月~金が11:30~15:30/17:30~21:30、土曜日が11:30~15:30/17:30~20:30で、定休日は日曜日です。

梅ヶ丘のおすすめラーメン店「麺屋こころ 梅ヶ丘店」は、「台湾まぜそば」をメインで販売しているラーメン店です。「台湾まぜそば」の他にも「台湾ラーメン」や「坦々麺」なども販売しています。

台湾まぜそばとは、名古屋で発祥した名古屋めしの一つとされています。ピリ辛のそぼろやニラ、ネギなどを乗せ、中央に卵黄を乗せたものをかき混ぜて食べる、油そばに似たラーメンを指します。

ラーメン店は数多くあれど、台湾まぜそばをメインとして販売しているラーメン店は貴重で、梅ヶ丘に足を運んだら是非試してみたいラーメン店となっています。

名称 麺屋こころ 梅ヶ丘店
住所 東京都世田谷区梅ヶ丘1-9-11 103

4位:萬馬軒 花橙

梅ヶ丘のおすすめラーメン店ランキング第4位は「萬馬軒 花橙」です。萬馬軒 花橙は、小田急小田原線「梅ヶ丘駅」から徒歩1分ほどの場所にあります。通常営業時間は、月〜金が11:00〜23:45、土・日・祝日が11:00〜22:45で、定休日はありません。

梅ヶ丘のおすすめラーメン店「萬馬軒 花橙」は、味噌ラーメンが人気のラーメン店です。濃厚ながら優しい味わいのスープが絶品で、何度でも足を運びたくなります。

メニューには、「味噌ラーメン」「辛味噌ラーメン」「醤油らーめん」「濃厚醤油らーめん」「つけ麺」などがあり、「味噌グリーンカレーらーめん」と言った珍しいラーメンも販売しています。

萬馬軒 花橙が人気の理由の一つに、無料サービスが充実している点があります。味噌系のラーメンだと野菜増し・小ライスが無料であったり、醤油系ラーメンだと刻み生姜が増量するなど、嬉しいサービス満載です。

名称 萬馬軒 花橙
住所 東京都世田谷区梅丘1-23-7 広田ビル1F

3位:ボノボ

梅ヶ丘のおすすめラーメン店ランキング第3位は「ボノボ」です。ボノボは、小田急小田原線「梅ヶ丘駅」から徒歩1分ほどの場所にあります。通常営業時間は、月~金が12:00~深夜25:00、土曜日が11:00~深夜25:00、日・祝(連休最終日)が11:00~深夜24:00で、定休日はありません。

梅ヶ丘のおすすめラーメン店「ボノボ」は、ラーメン・坦々麺・つけ麺などが味わえるラーメン店です。ラーメンのみならず、餃子などの一品料理、おつまみメニュー、アルコールメニューも販売しています。

販売しているラーメンは、「魚介とんこつ」「醤油らぁめん」「塩らぁめん」「坦々麺」「和風酸辣湯麺」「渡り蟹のつけ麺」「つけ麺」「坦々つけ麺」などがあります。様々な味を楽しむことができるので、リピーターが絶えないラーメン店となっています。

名称 ボノボ
住所 東京都世田谷区梅丘1-22-12

梅ヶ丘のおすすめラーメン店TOP2・1

ここからは、梅ヶ丘のおすすめラーメン店ランキング第2位と第1位を紹介します。ここでは、つつじヶ丘の名店の味が楽しめるラーメン店、昔ながらの中華麺が楽しめるラーメン店がランクインしました。

2位:SHIBASAKITEI+

梅ヶ丘のおすすめラーメン店ランキング第2位は「SHIBASAKITEI+」です。SHIBASAKITEI+は、小田急小田原線「梅ヶ丘駅」から徒歩1分ほどの場所にあります。通常営業時間は、11:00〜14:00/17:00〜23:00で、定休日は水曜日です。

梅ヶ丘のおすすめラーメン店「SHIBASAKITEI+」は、食べログラーメンTOKYO2017・2018・2019を受賞した、つつじヶ丘に店を構える「柴崎亭」の姉妹店です。両店舗とも、手間隙を惜しむことなく、地域の食材を使用し、工場製品を使わないことに拘ってラーメンを作っています。

SHIBASAKITEI+は、2019年3月に柴崎亭 梅ヶ丘店としてオープンしました。そのおよそ1年後の2020年6月にSHIBASAKITEI+としてリニューアルオープンを果たしました。

メニューには「塩SOBA」「醤油SOBA」「肉わんたんSOBA」「女子のわんたんSOBA」などがあります。どれも見た目がおしゃれな作りになっていて、女性客からの支持も厚いラーメン店となっています。

名称 SHIBASAKITEI+
住所 東京都世田谷区梅丘1-23-5 ファミールマツイ 1F

1位:勝や

梅ヶ丘のおすすめラーメン店ランキング第1位は「勝や」です。勝やは、小田急小田原線「梅ヶ丘駅」から徒歩1分ほどの場所にあります。通常営業時間は、11:00~14:30/17:30~20:30(土・日・祝のみ20:00まで)で、定休日は水曜日と第3木曜日です。

梅ヶ丘のおすすめラーメン店「勝や」は、永福町大勝軒の流れを汲むラーメン店で、昔ながらの中華麺が人気となっています。

勝やのシステムは少し独特で、デフォルトで麺が2玉入っています。しかし、麺を1玉にして、代わりとしてワンタンを入れたり、チャーシューを入れたりすることができます。初めて来店する際には少しわかりづらいこともありますが、常連のオーダーを聞くにつれて理解していくことができます。

肝心のラーメンの味については、鰹節などの魚介の旨味と醤油が混ざり合い、しっかりとした味わいを感じることができます。誰でもいつでも美味しく味わうことのできるラーメンで、梅ヶ丘のソウルフードだという人もいます。

名称 勝や
住所 東京都世田谷区梅丘1-22-11

梅ヶ丘のラーメン店はランキングを参考に!

梅ヶ丘にあるおすすめのラーメン店をランキング形式で7店舗紹介しました。バラエティ豊かなラーメン店が軒を連ねる梅ヶ丘は、美味しいラーメンで溢れています。ぜひ、このランキングを参考に、梅ヶ丘のラーメンを味わってください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング