ダイソーのハンガーおすすめ7選!便利な子供用や人気の種類をご紹介

ダイソーのハンガーおすすめ7選!便利な子供用や人気の種類をご紹介

ダイソーで販売しているハンガーは種類が豊富な上、100均とは思えない機能性やデザイン性が人気です。そこで、ダイソーで買えるおすすめハンガー7選をまとめました!子供用からスカート・ズボン用まで、コスパ抜群の商品をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーのハンガーは種類豊富
  2. 2.ダイソーのハンガーおすすめ1.プラスチック製ハンガー
  3. 3.ダイソーのハンガーおすすめ2.高級感がある木製ハンガー
  4. 4.ダイソーのハンガーおすすめ3.着脱カンタンな折りたたみハンガー
  5. 5.ダイソーのハンガーおすすめ4.スカートに使えるクリップ付ハンガー
  6. 6.ダイソーのハンガーおすすめ5.ズボン収納できるスラックスハンガー
  7. 7.ダイソーのハンガーおすすめ6.ネクタイが滑らないベルベットハンガー
  8. 8.ダイソーのハンガーおすすめ7.ポップでかわいい子供用ハンガー
  9. 9.ダイソーで便利なハンガーを手に入れよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーのハンガーは種類豊富

ダイソーはハンガーを種類豊富に扱っていて、とにかくお得なものから機能性・デザイン性に特化したものまで揃っています。ぜひダイソーでお気に入りのハンガーを見つけましょう!では、ダイソーで買えるおすすめのハンガー7選をご紹介します。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

ダイソーのハンガーおすすめ1.プラスチック製ハンガー

ダイソーで買えるおすすめハンガー1つ目は「プラスチック製ハンガー」です。ダイソーでは色々な種類のプラスチック製ハンガーを扱っていて、入数は種類によって5本セット・6本セット・7本セットなどが選べます。

ダイソーで扱うプラスチック製ハンガーの価格は1本当たり、5本セット22円、6本セット約18円、7本セット約16円と破格の安さです。

何本あっても嬉しいと人気

ダイソーで扱うプラスチック製ハンガーはシンプル設計だけに使い道が豊富な上、大変お得なので何本あっても嬉しいと人気があります。

またダイソーで扱うプラスチック製ハンガーはデザインが様々で、肩部分に滑り止め加工が施されているものや首が360℃回るものなど使いやすい機能も持ち合わせているためコスパ抜群です。

たくさんある衣類を低コストですっきり収納したい人は、ダイソーで扱うプラスチック製ハンガーがおすすめです。

カラーも豊富

ダイソーで扱うプラスチック製ハンガーはデザインやサイズに加え、カラー展開も豊富です。例えば定番人気の白をはじめ、青・黄緑・オレンジ・淡いピンク・淡い水色など様々です。

部屋のインテリアと同系色にしてすっきり見せたり、ファミリーなら1人ずつ好きなカラーを選んで色分けしたり、好みに合わせて選びましょう。

ダイソーのハンガーおすすめ2.高級感がある木製ハンガー

ダイソーで買えるおすすめハンガー2つ目は、高級感がある「木製ハンガー」です。入数は3本、価格は220円(税込)、サイズは44.5cmです。200円商品ではあるものの、ナチュラル素材の木製ハンガーが1本当たり約70円で購入できることからお得すぎると定評があります。

さらにダイソーで扱う木製ハンガーは肩溝も付いているため、使い勝手抜群です。クローゼット内をダイソーで扱う木製ハンガーで統一すれば、まるでアパレルショップのような高見え収納が実現します。

またダイソーで扱う木製ハンガーはDIYアイテムとしても人気です。転写シールやデコパージュでデザインを加えたり、フックを取り付けてアクセサリー収納にしたり、1本約70円のダイソーで扱う木製ハンガーなら手軽にアレンジを楽しめます。

ダイソーのハンガーおすすめ3.着脱カンタンな折りたたみハンガー

ダイソーで買えるおすすめハンガー3つ目は、「衣類の着脱カンタン!折りたたみハンガー」です。入数は2本、カラーはブラックとグレーの2色展開です。

ダイソーで扱う折りたたみハンガーはとにかく実用性に特化していることから、コスパ最強と口コミで人気を呼んでいます。ダイソーで扱う折りたたみハンガーには優れた特徴が3つあります。

優れた特徴1つ目は「コンパクトに収納できる」です。ダイソーで扱う折りたたみハンガーは袖部分が折りたためる仕様になっているため、使わない時はワンタッチでコンパクトに収納できます。

優れた特徴2つ目は「襟元から入れられる」です。ダイソーで扱う折りたたみハンガーは折りたたんだ状態で襟元から入れ、服の中で開けるのでハンガーを裾から通す手間や時間を短縮できます。もちろん襟元が伸びる心配もありません。

優れた特徴3つ目は「竿に固定できる」です。ダイソーで扱う折りたたみハンガーは竿にしっかり固定できるキャッチ式なので、ハンガーストッパーを使わなくても風でハンガーが動くことがない便利アイテムです。

ダイソーのハンガーおすすめ4.スカートに使えるクリップ付ハンガー

ダイソーで買えるおすすめハンガー4つ目は、スカートにも使える「クリップ付ハンガー」です。入数は種類により1本・2本・3本、サイズは24cm~30cmほどです。

スカートは一般的なハンガーに吊すと型崩れしやすいため、スカート用ハンガーを使ってきれいに収納する必要があります。ダイソーにはスカート収納に役立つクリップ付ハンガーが充実していて、サイズ・デザイン・お得さなど好みに合った商品を選べます。

例えばクリップが左右2ヶ所に付いているものや幅広で大きな1つのクリップタイプ、あるいは縦に連結できて収納スペースを節約できるものや、クリップが4つ付いた2段式もあります。

またダイソーで買えるクリップ付ハンガーは素材も多彩で、プラスチック製・木製・ステンレス製などが展開されています。スカートのサイズやデザインの好みに合わせて選びましょう。

ダイソーのハンガーおすすめ5.ズボン収納できるスラックスハンガー

ダイソーで買えるおすすめハンガー5つ目は、ズボンを収納できる「スラックスハンガー」です。入数は種類により1本・2本・3本、サイズは25cm~37cmほどです。

スラックスやズボンはたたんで保管することもできますが、たたむとどうしてもシワが入ってシルエットが変わってしまいます。また履く前に毎回アイロンをかけるのも面倒なので、スラックスやズボンはハンガー収納がベストです。

先ほどご紹介したダイソーで扱うクリップ付ハンガーの多くはスカートの他スラックスやズボンにも対応していますが、クリップの跡が気になる場合やスラックスとクリップの幅が合わない場合はクリップなしタイプがおすすめです。

例えばダイソーで扱う「スベリ止めハンガー スラックス用」はスベリ止め加工が施されたバーが2段連なっていて、クリップがなくてもずり落ちしにくい仕様です。スラックスやストールなど滑りやすい素材に向いてます。

またダイソーで扱う「ベルベット調ハンガー スラックス用」は、スラックスやズボンをまとめて3本も収納できる家計に優しい商品でありながら、カラーは落ち着いた印象の大人をイメージさせるブラックとワインレッドの2色展開です。

そしてダイソーで扱うプラスチック製の「スラックスハンガー」は裾を一度に挟み込める仕様なので、自然に重いウエスト部分が下に垂れます。その結果吊すだけでシワ伸ばし効果が期待できる上、センタープレスが長持ちします。スラックスはもちろん、センタープレスのズボンに最適です。

ダイソーのハンガーおすすめ6.ネクタイが滑らないベルベットハンガー

ダイソーで買えるおすすめハンガー6つ目は、ネクタイが滑らない「ベルベットハンガー」です。入数は2本、カラーはブラック・ライトグレー・ワインレッドの3色展開です。

ネクタイは一般的なハンガーにかけたり丸めて保管したりと色々な収納方法がありますが、ネクタイ用のハンガーにはシワを付けずに保管できる、たくさんのネクタイを省スペースで収納できる、出し入れしやすく見やすいといったメリットがあります。

ダイソーで扱うベルベットハンガーは全体がベルベット素材で覆われている上、左右に5本ずつ付いているバーの先が上向きになっているため滑り落ちにくい仕様になっています。

またダイソーで扱うベルベットハンガーはシックで高級感のあるデザインなので、ネクタイだけではなくスカーフやストールをかけても高見えする大人っぽい収納空間を演出できます。

ダイソーのハンガーおすすめ7.ポップでかわいい子供用ハンガー

ダイソーで買えるおすすめハンガー7つ目は、ポップでかわいい「子供用ハンガー」です。入数は8本、カラーはピンク・オレンジ・黄緑・水色の4色が2本ずつセットになっています。

子供は大人に比べて汗をかきやすい他、食べ物や外遊びで服が汚れたりと着替える回数が多いので、子供用のハンガーはまとまった数が必要になります。そんな時に嬉しいのがダイソーで扱うプラスチック製の子供用ハンガーです。

ダイソーで扱うプラスチック製の子供用ハンガーは8本セットなので、1本当たり約14円という激安価格で手に入ります。さらに見ているだけで元気が出てくるポップなカラーも高ポイントです。

子供ははっきりとしたカラフルな色に興味を持ちやすいため、パパやママが干しているのを見てお手伝いしたい!というやる気につながることもあります。

またダイソーでは子供用のワイヤーハンガーも扱っています。入数は7本、カラーは赤・黄色・水色の3色展開です。ワイヤーハンガーは帽子やスリッパ・ボックスティッシュのホルダーなど幅広い使い道があるため、子供が成長しても無駄にならないというメリットがあります。

ダイソーで便利なハンガーを手に入れよう!

ダイソーで扱うハンガーは使い勝手の良い便利な機能や高見えするデザインに加え、驚きの低価格を実現しているコスパ優秀アイテムです。暮らしに欠かせないハンガーは、人気商品が揃うダイソーで手に入れましょう!

※ご紹介した商品は地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング