東長崎周辺の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!ミシュラン掲載店や穴場も

東長崎周辺の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!ミシュラン掲載店や穴場も

東長崎周辺には美味しいラーメン屋がたくさんあります。今回はミシュラン掲載の名店、昭和ノスタルジックな穴場店、つけ麺、鶏白湯、濃厚魚介、シンプル醤油など様々な東長崎の人気ラーメン店をご紹介します。東長崎周辺のラーメン屋の基本情報やおすすめメニューもご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.東長崎は名店や穴場などラーメン屋が充実
  2. 2.東長崎:人気おすすめラーメンランキング7・6
  3. 3.東長崎:人気おすすめラーメンランキング5・4
  4. 4.東長崎:人気おすすめラーメンランキング3・2
  5. 5.東長崎:人気おすすめラーメンランキング1
  6. 6.東長崎にラーメンを食べに行ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

東長崎は名店や穴場などラーメン屋が充実

東京都豊島区長崎5丁目にある「東長崎駅」は西武池袋線の駅です。東長崎駅は豊島区の西側に位置します。東長崎駅は椎名町駅と江古田駅の間に挟まれています。

東長崎駅の周辺には南長崎はらっぱ公園や長崎公園、南長崎スポーツセンターなどがあり住環境も良く住宅地としても人気のあるエリアです。東長崎駅から池袋駅までは西武池袋線でわずか5分です。

今回は都心に近く環境の良い住宅街にある駅「東長崎駅」の名店や穴場的な人気ラーメン屋をご紹介します。東長崎駅周辺にはミシュランガイドのビブグルマン掲載店であるラーメンの名店や駅近でリーズナブルながら完成度の高い一杯が食べられると評判の穴場的なお店があります。

ランキング形式で東長崎周辺のおすすめラーメン屋TOP7をご紹介しますのでぜひ参考にしてください。東長崎周辺で美味しいラーメンを食べましょう。

東長崎:人気おすすめラーメンランキング7・6

まずは東長崎周辺の人気おすすめラーメンランキング7位と6位をご紹介します。7位と6位には東長崎で煮干系として有名なラーメン屋と深夜営業ありの王道醤油ラーメンが食べられる穴場的な名店がランクインしました。

第7位:【掲載保留】魅力の煮干しスープ・ニボキッチンヌードル

東長崎の人気おすすめラーメンランキング第7位は「ニボキッチンヌードル」です。ニボキッチンヌードルは東長崎駅から125mの場所にあります。通常の営業時間は11:30~15:00、18:00~21:00です。通常の定休日は毎週月・火・水・金・土・日曜日です。つまり通常木曜のみの営業となります。

営業時間・定休日は変更となる場合がありますので来店前にお店に確認することをおすすめします。店名の通り煮干しをメインに使ったスープが特徴のラーメン屋です。「のどぐろ煮干しらぁめん」や「淡麗煮干しらぁめん(あじ卵入り)」が定番人気です。

マイルドな煮干しスープが絶品と評判で2種のチャーシューも美味しいと口コミで話題になっています。東長崎でこだわりの煮干しラーメンが食べたくなったらぜひ木曜限定営業のニボキッチンヌードルをお試しください。

名称 ニボキッチンヌードル
住所 東京都豊島区南長崎5-26-15 マチテラス南長崎

第6位:深夜営業・羅毘徒軒

東長崎の人気おすすめラーメンランキング第6位は「羅毘徒軒(らびっとけん)」です。羅毘徒軒は東長崎駅から700mの場所にあります。通常の営業時間は19:00~翌4:00です。通常の定休日は毎週日曜日です。席数はカウンターのみの12席です。

黄色い看板が目印の羅毘徒軒は昔ながらの美味しい一杯が食べられる穴場のラーメン屋です。もちもち食感の麺にやさしい出汁がきいたスープが心にしみわたると評判です。19:00オープンで深夜営業ありなので夕食や飲んだ後の〆の一杯にぜひお試しください。

王道のラーメンは550円、みそメンマラーメンは750円です。ジューシーで美味しい焼き立ての餃子もおすすめです。東長崎周辺で出汁がきいた絶品ラーメンが食べたくなったらぜひお試しください。

名称 羅毘徒軒
住所 東京都練馬区旭丘1-13-9

東長崎:人気おすすめラーメンランキング5・4

続いては東長崎周辺の人気おすすめラーメンランキング5位と4位の登場です。5位と4位には東長崎駅周辺でノスタルジック系の雰囲気の中で激ウマラーメンが楽しめる穴場店と絶品スープが味わえる人気店がランクインしました。

第5位:コスパ最高・ラーメン 西ちゃん

東長崎の人気おすすめラーメンランキング第5位は「ラーメン 西(にし)ちゃん」です。ラーメン 西ちゃんは東長崎駅から221mの場所にあります。通常の営業時間は11:00~14:00、18:00~21:00です。通常の定休日は毎週月曜日です。席数はカウンターのみの7席で全席禁煙です。

ラーメン 西ちゃんはお手頃価格でカジュアルにラーメンが楽しめコスパ最高だと評判です。あっさり系の見た目の醤油ラーメンは鶏や豚の旨味がしっかりと感じることができるスープだと評判です。チャーシューは柔らかく、麺ももちもち食感で美味しいと口コミで話題です。

瓶ビールやチューハイ、ハイボールなどのアルコールメニューもありますので人気のおつまみワンタンと合わせてお楽しみください。東長崎でシンプル王道な醤油ラーメンやおつまみワンタンが食べたくなったらぜひラーメン 西ちゃんをお試しください。

名称 ラーメン 西ちゃん
住所 東京都豊島区南長崎4-42-7

第4位:町の中華・新京

東長崎の人気おすすめラーメンランキング第4位は「新京(しんきょう)」です。新京は東長崎駅から545mの場所にあります。通常の営業時間は11:00~21:00です。通常の定休日は毎週火曜日です。カウンター5席とテーブル8席の合計13席です。

新京は昭和な雰囲気の店構えで王道の絶品ラーメンが食べられるノスタルジック系のラーメン店です。店内の壁に貼られたメニュー表にはラーメン、わんたんめん、みそラーメン、五目そば、にくそばなどたくさんの麺メニューが並びます。

ラーメンはおなじみの王道醤油ラーメンで安定感のある奥深い味が楽しめます。ラーメン1杯300円、チャーシューメン1杯500円というリーズナブルさも魅力のラーメン屋です。東長崎で昭和の雰囲気に浸りながら絶品ラーメンを食べたくなったらぜひ新京のラーメンをご賞味ください。

名称 新京
住所 東京都練馬区旭丘1-5-6

東長崎:人気おすすめラーメンランキング3・2

次は東長崎周辺の人気おすすめラーメンランキング3位と2位のご紹介です。3位と2位にはトップスリーの名にふさわしい店主渾身の一杯が食べられる人気店と正統派で完成度の高い一杯が食べられる名店がランクインしました。

第3位:カレーつけ麺・オリオン食堂

東長崎の人気おすすめラーメンランキング第3位は「オリオン食堂」です。オリオン食堂は東長崎駅から230mの場所にあります。通常の営業時間は11:00~翌8:30です。毎週木曜日は清掃のため翌4:00までの営業です。毎週火曜日はチャレンジオリオンです。通常の定休日は無休です。

店内にはカウンター7席とテーブル12席の合計19席があり全席禁煙です。オリオン食堂は魚粉系醤油や鶏と豚骨など種類豊富なラーメンが食べられるお店です。深夜営業ありなので飲んだ後の〆の一杯にも最適です。つけ麺一番人気は「濃魚つけ麺」で醤油、しお、辛うま、熟ゴマから選べます。

名前の通り濃厚な魚介スープに自家製サバペーストと発酵系の甘さがプラスされた他にはない独特のコクと旨味が味わえます。濃厚鶏白湯と芳醇な鶏清湯スープのコラボが美味しい醤油ラーメン、大量の鶏ガラから丁寧に取られた鶏エキススープが絶品の清湯鶏そばもおすすめです。

カレーつけ麵も人気の高いメニューです。分厚いチャーシュー、メンマ、海苔、ゆで卵、桜エビがトッピングされ、濃厚で旨味の詰まったカレースープが麺に絡みクセになると口コミで話題です。東長崎で絶品スープやつけ麺が食べたくなったらぜひオリオン食堂に足を運んでみてください。

名称 オリオン食堂
住所 東京都豊島区南長崎5-15-3

第2位:正統派ラーメン・麺屋 清

東長崎の人気おすすめラーメンランキング第2位は「麺屋 清(せい)」です。麺屋 清は東長崎駅から209mの場所にあります。通常の営業時間は11:30~14:30、18:00~23:00です。通常の定休日は毎週月曜日です。席数はカウンターのみの10席で全席禁煙です。

麺屋 清では和食料理人が作り上げたこだわりラーメンを食べることができます。上質でコラーゲンたっぷりの比内地鶏白湯スープに5種類のブレンドした精油をプラスしキリッとした口当たりのスープに仕上げています。つるつるもちもち食感の自家製麺が見事に絡み美味しいと評判です。

化学調味料不使用も健康志向のお客様に嬉しいポイントです。定番の清そばの他に、つけそば、香味油そば、釜玉そばなどもあります。8月限定ラーメンは「鶏チャーシューの冷製トマトそば」、10月限定ラーメンは「秋野菜と豚肉の月見そば」でした。

定番ラーメンはもちろん、限定ラーメンも人気のおすすめ店です。東長崎で洗練された上質なラーメンが食べたくなったらぜひ麺屋 清の一杯をご堪能ください。

名称 麺屋 清
住所 東京都豊島区南長崎5-16-5

東長崎:人気おすすめラーメンランキング1

次はいよいよ東長崎周辺の人気おすすめラーメンランキング第1位のご紹介です。1位に輝いたのはミシュランのビブグルマン掲載店として話題の名実ともに有名な東長崎の人気ラーメン屋が選ばれました。

第1位:ミシュラン掲載・カネキッチン ヌードル

東長崎の人気おすすめラーメンランキング第1位はミシュランガイド東京2019&2020ビブグルマン掲載店の「カネキッチン ヌードル」です。カネキッチン ヌードルは東長崎駅から126mの場所にあります。

通常の営業時間は11:30~15:00、18:00~21:00です。通常の定休日は毎週水曜日です。麺、スープが無くなり次第閉店となります。営業時間や定休日については公式Twitterを確認することをおすすめします。カウンター10席とテーブル8席の合計18席で全席禁煙です。

カネキッチン ヌードルはミシュランガイド東京2019&2020ビブグルマンに選ばれた超有名店です。厳選した素材の旨味を最大限に引き出し常に進化し続ける店主渾身の一杯が食べられると評判です。

地鶏丹波黒どり特選醤油らぁめん、地鶏丹波黒どり特選塩らぁめん、特選煮干しらぁめんが定番人気のらぁめんです。醤油の味わいが美味しい醤油らぁめん、鶏の旨味がたっぷりと感じられる塩らぁめん、えぐみのない煮干しの旨味が凝縮された煮干しらぁめん、どれも絶品だと口コミで話題です。

東長崎でミシュランも認めたクオリティの高いラーメンが食べたくなったらぜひカネキッチン ヌードルのこだわりの一杯をお試しください。

副菜も魅力がありコスパよし

山形県産の「はえぬき」一等米を使用したライス、ランチ肉飯、卵かけごはん、チャーシューロース飯などのサイドメニューにも定評があります。絶品ラーメンと合わせてお楽しみください。

名称 カネキッチン ヌードル
住所 東京都豊島区南長崎5-26-15 マチテラス南長崎2F

練馬高野台の絶品ラーメンランキングTOP5!口コミで評判の穴場や有名店ものイメージ
練馬高野台の絶品ラーメンランキングTOP5!口コミで評判の穴場や有名店も
練馬高野台近辺には、ラーメン店が多数点在しており口コミなどで絶品と評判のラーメン店から昔ながらのお店で穴場のようなラーメン店までたくさんあります。今回は、練馬高野台近辺で絶品と評判のラーメン店ランキングTOP5を紹介していきます。
激戦区・池袋西口・東口ラーメン屋ランキングTOP13!深夜営業店や新店情報ものイメージ
激戦区・池袋西口・東口ラーメン屋ランキングTOP13!深夜営業店や新店情報も
激戦区・池袋西口・東口のラーメン屋をランキング形式でご紹介します!人気の名店から、深夜営業をしているお店、新店の情報など詳しくお伝えします。ラーメン屋が好きな方や池袋西口・東口付近を訪れた際にはぜひ、足を運んでみてください!

東長崎にラーメンを食べに行ってみよう

東長崎周辺の美味しいラーメン屋をランキング形式でご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

TOP7はミシュランのビブグルマン掲載店や東長崎の地元で長く愛されている穴場的なラーメン屋、リーズナブルな価格でカジュアルに楽しめるラーメン店などバラエティ豊かなランキングとなりました。ランキング結果を参考に東長崎周辺で絶品ラーメンを食べましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング