ダイソーのベルトおすすめ7選!調整しやすいモデルやおしゃれなデザインも

ダイソーのベルトおすすめ7選!調整しやすいモデルやおしゃれなデザインも

ファッション小物の1つ「ベルト」は、ボトムス魅せ・ウエストマーク・色遊びなど、おしゃれ上級者の必須アイテムです。そんなおしゃれさんも注目するのが、「ダイソー」のベルトです。機能的かつおしゃれな商品が揃うダイソーなら、大人買いしても後悔しない1本が見つかります!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーにはおしゃれなベルトがたくさん
  2. 2.ダイソーのベルトおすすめ1.人気の本革製ベルト
  3. 3.ダイソーのベルトおすすめ2.サイドステッチベルト
  4. 4.ダイソーのベルトおすすめ3.古着にマッチするガチャベルト
  5. 5.ダイソーのベルトおすすめ4.オシャレポイントにバックル付ベルト
  6. 6.ダイソーのベルトおすすめ5.着脱楽ちんゴムベルト
  7. 7.ダイソーのベルトおすすめ6.子供用サスペンダー
  8. 8.ダイソーのベルトおすすめ7.子供用ゴムベルトKIDS
  9. 9.ダイソーでお気に入りのベルトをゲットしよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーにはおしゃれなベルトがたくさん

プチプラアイテムが揃う100均「ダイソー」では、ファッション小物が今アツいです。何本あっても飽きない人気の「ベルト」も、その中の1つでしょう。トップスインや、ウエストマークに欠かせないベルトは、チラ見せしてもがっつり出してもコーデにイイ味を出してくれます。

ダイソーには、ビジネスや冠婚葬祭に相応しい色味や、おしゃれに色を合わせられる商品まで豊富なベルトが揃っています。人気の「ガチャベルト」や、子供を持つ親御さんの悩みをスルッと解決してくれる話題のアイデアベルトまで、「ダイソー」でマスト買いな「ベルト」を大特集します!

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。
ダイソーのハンガーおすすめ7選!便利な子供用や人気の種類をご紹介のイメージ
ダイソーのハンガーおすすめ7選!便利な子供用や人気の種類をご紹介
ダイソーで販売しているハンガーは種類が豊富な上、100均とは思えない機能性やデザイン性が人気です。そこで、ダイソーで買えるおすすめハンガー7選をまとめました!子供用からスカート・ズボン用まで、コスパ抜群の商品をご紹介します。

ダイソーのベルトおすすめ1.人気の本革製ベルト

100均のダイソーで「550円」と値札があれば、高い!と誰もが感じるでしょう。しかしこちらのベルトはダイソーで人気ナンバーワンの「本革製ベルト」です。革製品を好む人はご存知の通り、本革は初めは固いですが、使い込むうちにしなやかに馴染み、色合いにも味が出てきます。

ダイソーの高級550円商品・本革製ベルトも同じく、店内でぶら下がっている状態は、床に突き刺さるように真っ直ぐ一直線に伸びています。ベルト表面はツルリとした触感で、がっちり大きめのバックルがリッチなオーラを発しています。

ぱっと見る限り、とても100均アイテムとは思えない、ベルトを探している人にとっては「めっけもの」なダイソーアイテムです。ダイソーの本革製ベルトはメンズ用として販売されており、男性のスーツはもちろん、3つのカラーバリエーションはデイリー使いにもおすすめです。

使い込むうちに色やしなやかさに味が出てくる、本革を使ったダイソーの高級ベルトは、見つけたら即買い必須です。メンズ用ですが、女性でもサイズが合えばさまざまなシーンで使えます。ダイソーのベルトで1番人気でリッチな商品を、試してみましょう!※2022年12月5日現在、ダイソー公式ネットストアでの取扱いなし。

550円で高級感溢れるデザイン

550円商品は、ダイソーアイテムでは珍しい高級品です。それだけに550円する本革製ベルトは、見た目も作りもしっかりがっちり、ラグジュアリー感がひしひしと伝わってきます。本革だからこその、真っ直ぐピシッと伸びたベルトは、遠目から見ても人気がわかるカッコよさです。

シンプルながらも頑丈なバックル、少し光沢がある革は安定感抜群で、味が出る前に壊れる心配も少ないでしょう。合皮の場合、多用していると表面がひび割れてしまいますが、ダイソーの本革製ベルトは「本革」なので安心です。使えば使うほど、色に深みが出てくる面白みのあるベルトです。

なおダイソーで人気の本革製ベルトは、黒・茶・ベージュと3つの色が揃っています。ビジネスシーンや冠婚葬祭では黒を、日常使いでは茶やベージュで色遊びも楽しめます。ワンコインとは思えない、大人の味を持つベルトをダイソーで揃えましょう!

長さの調整ができるものがおすすめ

高級ワンコイン本革製ベルトには、サイズ調整ができるもの・できないものがあります。賢い買い物をするなら、断然サイズ調整が可能なベルトに決まりです。「めっけもの」を見つけて舞い上がってレジへ進む前に、長さ調節できるアイテムかどうかチェックしてからベルトを選びましょう。

ダイソーのエプロンおすすめ7選!大人用からキッズ用まで人気商品が目白押しのイメージ
ダイソーのエプロンおすすめ7選!大人用からキッズ用まで人気商品が目白押し
100円均一ショップのダイソーでは、様々な商品が格安価格で販売されていますが、エプロンも110円などの安価で販売されています。一般的な大人用からキッズ用、メンズ用まで様々なジャンルの商品が販売されています。今回はダイソーのエプロンの人気商品を紹介します。
ダイソーのスリッパおすすめ7選!使い捨てや折りたたみ・トイレ用ものイメージ
ダイソーのスリッパおすすめ7選!使い捨てや折りたたみ・トイレ用も
部屋のおしゃれと切り離せない「スリッパ」は、今や100均「ダイソー」で揃える時代です。ダイソーのスリッパは、季節によってバリエーションも変わる、スリッパの衣替えにはぴったりの商品です。シンプル柄やキッズ用、ふわもこスリッパ、折りたたみ、使い捨て、トイレ用など、種類やタイプも様々です!

ダイソーのベルトおすすめ2.サイドステッチベルト

ダイソーのベルトコーナーで最も多い割合を占めるのが、ビジネス用のベルトです。その中でも注目は「サイドステッチベルト」でしょう。主にメンズベルトとしてダイソーで販売されています。サイドステッチベルトは軽く、ほど良いフィット感で、万人ウケの使いやすさです。

ベルト表面は光沢がありツルっとしたベルト滑りの良さは、合皮ならではと言えます。100均のダイソーベルトでは最も品揃えが豊富で、さらにお値段も110円なので、毎日臆することなく使えます。ダイソーの本革製ベルトと同じく、サイズを調整できる商品を選ぶのがおすすめです。

100円ショップの定番・ダイソーの店舗情報まとめ!関東や関西の便利なお店は?のイメージ
100円ショップの定番・ダイソーの店舗情報まとめ!関東や関西の便利なお店は?
ついあれこれ買ってしまう魅力的な100円ショップ・ダイソーの店舗情報をまとめました。全国各地の出店状況や関東・関西のアクセス便利な店舗もピックアップしています。駅からの行き方も確認可能です。お役立ちグッズやかわいいアイテムのあるダイソー店舗特集です。
ダイソーの鏡は売り切れ必至の人気商品!話題の「女優ミラー」とは?のイメージ
ダイソーの鏡は売り切れ必至の人気商品!話題の「女優ミラー」とは?
ダイソーには、便利で魅力的な商品がたくさん並んでいます。中でも話題になっている商品が、「女優ミラー」です。ダイソーの女優ミラーは、ハイスペックな鏡です。ダイソーにある鏡の中でも、最も話題になっている鏡です。ダイソーの女優ミラーについて、紹介していきます。

ダイソーのベルトおすすめ3.古着にマッチするガチャベルト

通称「ガチャベルト」、正式名称「GIベルト」は、おしゃれ上級者のマストアイテムです。締めるだけで全体にこなれ感が出るガチャベルトは、古着発祥のアイテムです。柔らかい布製でベルト穴はなく、バックルの金具を動かして留める仕組みになっています。

サイズの微調整が効くだけでなく、ダイソーのガチャベルトはさまざまな柄やカラーが揃うのも魅力です。デニム、その他のパンツスタイルはもちろん、ワンポイントとしてスカート・ワンピースにも使えます。色と柄、長さでおしゃれコーデを楽しめるのが、ガチャベルトの醍醐味でしょう。

ベルトが長すぎる場合は、ベルト本体をカットすることも可能です。バックル部のツメを立てれば布のベルトを取り外し、カットできます。長いベルトをあえて垂らすおしゃれファッションも、キュッとミニマムに仕上げるのもお手の物です。

初めてガチャベルトを手にする人は、特にプチプラダイソーのベルトがおすすめでしょう。ダイソーのガチャベルトでダボパンツをキュッと締めれば、それだけでスタイルアップです。またオーバーサイズのシャツの上からダイソーの細身ガチャベルトを締め、人気のワンピース風にしてもOKです。

布製なので、ダイソーのガチャベルトは折りたたんでも跡がつかず、軽く持ち運びに便利です。プチプラ100円の嬉しいダイソーアイテム、「ガチャベルト」は、おしゃれマスターを目指すならマストバイ!

ダイソーのベルトおすすめ4.オシャレポイントにバックル付ベルト

メンズベルトに多く見られますが、ダイソーのレディースでも個性的なバックルの「バックル付ベルト」が、110円から販売されています。ダイソーのデザインバックルがついたベルトは、思い切って大きいタイプを選ぶのがおすすめです。

シャツや薄手のセーターをインすれば、大きめのバックルが気になるウエストをカモフラージュしてくれます。あまりウエストマークをしたことがない人は、手始めにダイソーの大きめ「バックル付ベルト」で、いつものファッションにアクセントを加えてみましょう。

ダイソーのベルトおすすめ5.着脱楽ちんゴムベルト

女子の救世主アイテム、「着脱楽ちんゴムベルト」は、ダイソーの新スタイルベルトです。ゴム製なので、けして魅せベルトではありませんが、スタイルアップや隠しアイテムとして活躍するダイソープチプラお助け商品です。

使い方は簡単、ベルトの両端を左右のベルト通しに通し、折り返してボタンを留めるだけです。腰骨から背中側にゴム力が加わり、引っ張る形でボトムスを支えてくれます。ダイソーのゴムベルトはほど良い力加減でフィットし、ベルトを緩めたい食事や飲みの席で、大活躍です。

「着脱楽ちんゴムベルト」は、レディースで販売されていますが、後に紹介するキッズ用もあります。大人女子はこちらのゴムベルトで、こっそり楽ちんおしゃれを楽しみましょう!

ダイソーのベルトおすすめ6.子供用サスペンダー

ズボンがいつも「ずってる」ちびっこと、そのママにおすすめなのが、ダイソーの「子供用サスペンダー」です。親御さんの永遠の悩みである「子供のズボンがずれる」を、スルッと解決してくれるのが、こちらの優秀なダイソーベルトです。

子供のボトムスをしっかり留めてくれ、子供の安全もがっちりガードします。シャツをインすればサロペット風にもなります。ママもダイソーの「大人用サスペンダー」でアレンジすれば、おしゃれサロペット親子コーデの完成です。「大人用サスペンダー」は、大人のベルトコーナーで見つかります。

子供用品、特に衣料品は値が張ります。ダイソーの「子供用サスペンダー」を準備しておけば、サイズアップを見越した買い物も怖くありません!※2022年12月5日現在、子供用サスペンダーはダイソー公式ネットストアでの取扱いなし。

ダイソーのベルトおすすめ7.子供用ゴムベルトKIDS

わんぱくな子供もママも嬉しい、ズボラと見せないお助けアイテムが、ダイソーの「子供用ゴムベルトKIDS」です。ありそうでなかった見事なキッズベルトは、ベルトの端を、それぞれ左右のベルト通しの1番前に通して留めるアイテムです。

腰の両側から後ろへ向かって、ゴム製ベルトがボトムスをきゅっと引っ張るような形になります。ズボンの前にベルトがかかっていないため、ベルトをしたままズボンを脱げる、画期的なアイテムです。通常のベルトのように前で締めることもできるので、子供の年齢によって使い分けも可能でしょう。

脱ぎ着がおぼつかない子どもでも、着脱楽ちん、子供の1人でお着換えの練習にもおすすめです。トイレでバタバタが予想される子供と一緒のお出かけなどは、特にダイソーの「子供用ゴムベルトKIDS」は、心強い味方となるでしょう。

ダイソーでお気に入りのベルトをゲットしよう

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

愛用ベルトを手放すのは名残惜しいですが、そろそろ寿命を感じているなら、今すぐダイソーの優秀ベルトへ乗り換えましょう。何本あっても洋服ごとにチェンジできる、おしゃれで機能的な1本が見つかります。近くの「ダイソー」へ向かう前に、合わせるコーデをイメージしておきましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月5日時点、ダイソー公式ネットストアより。なお、価格はすべて税込み表示です。
 

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング