今更聞けないスタバのドリップコーヒーを徹底調査!おすすめの種類やカスタムは?

今更聞けないスタバのドリップコーヒーを徹底調査!おすすめの種類やカスタムは?

大手カフェ専門店のスターバックスことスタバでは、様々な人気商品が販売されていますが、やはり定番のドリップコーヒーが好きだという方も多いです。創業当初から変わらず続いている伝統の味わいです。スタバのドリップコーヒーについて、種類やカスタマイズ方法を紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.スタバの真骨頂はやっぱりドリップコーヒー!
  2. 2.スタバのドリップコーヒーの詳細
  3. 3.スタバのドリップコーヒーの人気のカスタム
  4. 4.スタバのドリップコーヒーはギフトにもおすすめ
  5. 5.スタバのドリップコーヒーは王道だからこそ味わい深い!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

スタバの真骨頂はやっぱりドリップコーヒー!

今回は、スターバックスことスタバのドリップコーヒーについて紹介します。スタバでは様々な人気ドリンクがあり、中でもフラペチーノなどは若者に人気があるフレーバーです。豊富なドリンクメニューの中でも、昔からの定番メニューであるドリップコーヒーを推すファンの方もとても多いです。

スタバの創業当初から販売されているドリップコーヒーは、厳選された高品質の素材で淹れられており、風味豊かで美味しいコーヒーに仕上がっています。

スタバのドリップコーヒーの魅力やおすすめのカスタムの仕方、ギフトとしてもおすすめの購入方法などについて紹介します。スタバの定番人気メニューであるドリップコーヒーの魅力をぜひ堪能してみてください。

2杯目からお得に飲める「One More Coffee」

スタバのドリップコーヒーを購入するときにぜひ知っておきたいお得な制度があります。「One More Coffee」という制度で、スタバでドリップコーヒーあるいはカフェミストを注文したあと、2杯目を注文するときにお得に購入することができる制度です。

スタバのドリップコーヒーは通常最小のショートサイズでも290円(税抜)ですが、「One More Coffee」を利用すると、ドリップコーヒーの場合は150円で、カフェミスとの場合は200円で(いずれも税抜)2杯目を注文することができます。

1杯目を注文した店舗と別のスタバ店舗でも適用可能であること、1杯目のサイズと同じサイズのドリップコーヒーを注文できることなど特典がたくさんあります。

スターバックスカードで支払うとさらにお得

スタバのドリップコーヒーで利用できる「One More Coffee」の制度は、1杯目の支払いをスターバックスカードで行うとさらにお得に適用させることができます。スタバのカードなしの時よりもさらに大きな割引が受けられて、お得におかわりができます。

スタバのカードを利用すると、2杯目のドリップコーヒーは100円で、カフェミストは150円で(税抜)おかわりをすることができます。また、「One More Coffee」は期間限定でドリップコーヒー以外のメニューも適用されることがあります。

普段からスタバを利用している方は、「One More Coffee」の制度をぜひチェックしてみて、割引を最大限に利用し、ドリップコーヒーや他の商品をお得に楽しみましょう。

人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
ビバレッジやフードメニュー、グッズのおすすめから意外と知られていないサービスまで、スタバの魅力がつまった情報をお届けします。スタバにはポットサービスやセミナーがあることをご存知でしょうか。スタバの魅力を徹底調査しました。
神戸のメリケンパークは人気観光スポット!おしゃれなスタバやイベント情報ものイメージ
神戸のメリケンパークは人気観光スポット!おしゃれなスタバやイベント情報も
神戸の代表的な景色ともいえる神戸港にあるメリケンパークは、2017年にリニューアル工事を行い、SNS映えする「BE KOBE」のモニュメントや西日本最大級のスタバが出来るなど更に人気の観光スポットなっています。そんなメリケンパークの魅力を詳しくご紹介します。

スタバのドリップコーヒーの詳細

スタバで販売されているドリップコーヒーについて詳細情報を紹介します。ドリップコーヒーのサイズの種類や値段、カロリーや使用しているコーヒー豆の種類についての解説になります。スタバのこだわりにより厳選された素材で作られるメニューです。

スタバでは様々なメニューがたくさん販売されていますが、ドリップコーヒーはスタバの原点ともいえるオーソドックスで歴史を感じることができる伝統的なメニューになります。スタバ好きの方もそうでない方も一度ドリップコーヒーの味わいを感じてみてください。

また、スタバではドリップコーヒーのカスタマイズをすることもできます。お好みにアレンジをして、自分好みの味わいを見つけるのも楽しいです。

サイズと価格

スタバのドリップコーヒーのサイズの種類とそれぞれの価格について紹介します。スタバのドリップコーヒーは、Short、Tall、Grande、Ventiの4種類のサイズが用意されています。それぞれの容量は、下から240ml、350ml、470ml、590mlとなります。

スタバのドリップコーヒーの値段は、Shortが290円、Tallが330円、Grandeが370円、Ventiが410円になります。いずれも税抜き価格にて紹介しています。好みに応じてサイズの種類を変えていくことができるので自分に合ったサイズを注文しましょう。

カロリー

スタバのドリップコーヒーのカロリーについて紹介します。ドリップコーヒーのサイズによってもちろんカロリーも変わってきます。Shortが約13キロカロリー、Tallが約18キロカロリー、Grandeが約24キロカロリー、Ventiが約31キロカロリーになります。

ただ、スタバではドリップコーヒーに限らずカスタム対応が可能です。無料でホイップを追加することができたり、有料にはなりますが各種シロップを追加することができます。カスタムの仕方によってカロリー表示が変わることになるので注意しましょう。

スタバのドリップコーヒーだけでなく、スタバでは各種ドリンクのサイズを変更することができます。好みや気分に合わせて注文する商品やサイズを決めましょう。

使用している豆の種類

スタバのドリップコーヒーで使用しているコーヒー豆の種類について解説をします。スタバではすべての商品において素材にこだわった製法がとられています。ドリップコーヒーのコーヒー豆にも素材に対するこだわりを持っていて人気があります。

しかし、スタバのドリップコーヒーで利用されているコーヒー豆は日替わりで違っておりコーヒー豆を指定することはできません。逆にその分好みの味わいに出会える楽しさがあります。

スタバのドリップコーヒーで利用されている豆は、「スターバックス ライトノート ブレンド®」や「カフェベロナ®」及び「TOKYO ロースト」などが挙げられます。いずれも経験豊富なスタッフが厳選して仕入れている豆ですので、品質はいずれも高いです。

スタバの飲み物をカロリーの低い順にまとめました!【実食写真付き】ダイエット中でもOKなのは?のイメージ
スタバの飲み物をカロリーの低い順にまとめました!【実食写真付き】ダイエット中でもOKなのは?
スタバは幅広い世代の方に親しまれているお店です。スタバには高カロリーな飲み物が多いため、ダイエット中のメニュー選びで悩みがちな方向けに、今回はダイエット中でも楽しめる飲み物を調査してご紹介します。カロリーが気になる方は参考にしてください。
【必読】スタバのサイズの読み方や容量を完全ガイド!【実食写真付き】一番お得なメニューは?のイメージ
【必読】スタバのサイズの読み方や容量を完全ガイド!【実食写真付き】一番お得なメニューは?
お洒落で手軽なコーヒーチェーン店と言えば、スタバことスターバックスコーヒーです。しかしスタバのサイズ表記が馴染みのある表記と違い、読めないという経験があるという方をよく見かけます。本記事では今更聞けないスタバのサイズ表記の読み方と大体の量を徹底解説します。

スタバのドリップコーヒーの人気のカスタム

続いて、スタバのドリップコーヒー注文時におけるカスタムサービスについて紹介をします。多くのカフェ店舗では、砂糖を入れたりミルクを入れたりして自分好みのコーヒーに仕上げる方が多いですが、スタバではカスタムサービスが大変充実しています。

スタバのドリップコーヒーで対応可能なカスタムサービスについて紹介します。スタバでは、多くのカスタマイズが無料で対応してもらえますが、有料でカスタムサービスを行なっている内容のものもあるので、注文をする際には注意をするようにしましょう。

無料

スタバのドリップコーヒーで利用できるカスタムサービスのうち、まずは無料で対応してもらうことができるものから紹介します。スタバでは、チョコソースやミルク、ホイップを無料でプラスしてもらうことができます。他のカフェなら有料となりそうな充実の内容です。

スタバのドリップコーヒーと相性の良いカスタムサービスといえば、好みによりますがホイップは甘党の方に非常に人気があります。コーヒー自体のコクと苦みがホイップの柔らかく甘い味わいとマッチして、とても美味しいドリンクになります。

有料

スタバのドリップコーヒーで利用できるカスタムサービスのうち、有料で対応してもらうことができるものもあります。デカフェに変更したり、アーモンドトフィーシロップやバニラシロップを追加してもらうことができます。

ドリップコーヒーに追加すると、すっかりと味わいが変わることもあります。ただ、スタバのドリップコーヒーそのものを楽しみたい方にとっては、カスタマイズをやりすぎることなく、素材本来の味わいを楽しむという選択をするケースが多く人気があります。

スタバのアイスコーヒーのおすすめカスタマイズをご紹介!【実食写真付き】頼み方や値段は?のイメージ
スタバのアイスコーヒーのおすすめカスタマイズをご紹介!【実食写真付き】頼み方や値段は?
スタバには様々なメニューがあります。定番で飲みたいのがアイスコーヒーですが、頼み方がわからないということをよく聞きます。そこで今回は、スタバでのアイスコーヒの頼み方から値段、おすすめのカスタマイズ方法まで、スタバのアイスコーヒーの楽しみ方をご紹介いたします。

スタバのドリップコーヒーはギフトにもおすすめ

最後に、スタバのドリップコーヒーがギフトにもおすすめであることを紹介します。スタバ好きな方には、ギフトでスタバの商品を利用するのもおすすめです。その中でもドリップコーヒーをギフトに利用することも非常に好まれていておすすめです。

ギフトの商品でも、スタバの店舗でドリップコーヒーを楽しむかのような本格的な味わいを楽しむことができます。スタバ好きの方にギフトとして贈り物をするのに最適です。

「スターバックス オリガミ®」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スタバのドリップコーヒーでギフトに向いた商品といえば「スターバックス オリガミ®」です。ドリップタイプでとても簡単にコーヒーを準備することができます。お湯があれば簡単に利用できるので、ギフトとしてもらった側も手軽にコーヒーを楽しめます。

コーヒーの風味によって4種類の商品が用意されています。「スターバックス オリガミ®」専用のギフトボックスも用意されているなど、贈り物におすすめの商品になっています。

スターバックス オリガミ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

スタバのドリップコーヒーは王道だからこそ味わい深い!

以上、スタバのドリップコーヒーについて紹介しましたがいかがでしたでしょうか。値段やサイズなど基本的な情報に加え、ギフトに向いていることやカスタマイズも思い通りにできることを紹介しました。

スタバではフラペチーノなど人気商品も数多く販売されていますが、まさに王道中の王道のドリップコーヒーで深いコーヒーの味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

スターバックス オリガミ

サイトを見る
yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング