日高屋のチゲ味噌ラーメンは冬限定の人気メニュー!口コミの評判は?

日高屋のチゲ味噌ラーメンは冬限定の人気メニュー!口コミの評判は?

日高屋のチゲ味噌ラーメンについて紹介します。冬季限定メニューの日高屋の名物です。有名人の評価から多くの口コミになり、そして日高屋の冬の定番になりつつあるチゲ味噌ラーメンをレビューします。まだチゲ味噌ラーメンを食べていない人もぜひいかが?

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.日高屋の冬の風物詩「チゲ味噌ラーメン」って?
  2. 2.日高屋のチゲ味噌ラーメンの魅力
  3. 3.日高屋のチゲ味噌ラーメンの発売期間は?
  4. 4.日高屋のチゲ味噌ラーメンは口コミでも人気
  5. 5.今シーズンの日高屋チゲ味噌ラーメンも要チェック!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

日高屋の冬の風物詩「チゲ味噌ラーメン」って?

冷たい風が頬を伝うような冬の日、目の前には日高屋の看板が、思わず中に入って暖をとります。メニューをみてチゲ味噌ラーメンとありました。迷うことなく注文し、待つこと10分、着丼した丼は赤く輝いていました。人気ラーメンチェーン店日高屋には冬の定番メニューがあります。

その名をチゲ味噌ラーメンです。日高屋の味噌ラーメンも評価が高く、口コミなどでも人気ですが、このチゲ味噌ラーメンはそれ以上との噂です。今回はそんなチゲ味噌ラーメンを徹底リサーチしました。

あの人気アイドルの一押しメニューと話題に

日高屋のチゲ味噌ラーメンを一躍全国区の人気に押し上げたのは、あるアイドルのテレビでのラーメンランキングです。そのアイドルのファンはもちろん、噂が噂を呼び、ラーメンマニアも日高屋に訪れるようになります。

話題はネットニュースにも取り上げられ、チェーン店としては意外な人気を誇ります。冬季限定のメニューには、付加価値も付き、チゲ味噌ラーメンを求めて多くのラーメン好きを日高屋へ呼びます。口コミも評価も上々で、ラーメン界では有名なラーメンになりました。

 日高屋がお得になるクーポンまとめ!種類や入手方法・併用可否ものイメージ
日高屋がお得になるクーポンまとめ!種類や入手方法・併用可否も
日高屋は、中華料理を中心に扱っている庶民的で利用しやすい食堂です。全国規模でチェーン展開している有名な食堂ですが、クーポンのサービスはあるのでしょうか。今回は、日高屋のクーポンに関する情報を紹介します。種類や入手方法について解説します。
人気の中華食堂【日高屋】の魅力を総まとめ!【実食レポ付き】おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気の中華食堂【日高屋】の魅力を総まとめ!【実食レポ付き】おすすめメニューやお得情報も満載
主に関東で店舗を構えている熱烈中華食堂日高屋は、コスパの良さなどにおいて人気の中華料理店です。ラーメンや中華そばはもちろんですが、W餃子定食など様々なメニューがあります。人気の中華料理店、熱烈中華食堂日高屋のクーポンなどのお得情報も必見です。

日高屋のチゲ味噌ラーメンの魅力

それでは日高屋のチゲ味噌ラーメンの魅力を余すことなく語ります。どのような特徴が日高屋のチゲ味噌ラーメンにはあるのでしょうか。

ピリ辛味噌のコクのあるスープ

日高屋のチゲ味噌ラーメンは、辛くなく辛い塩梅が見事でピリ辛と多くの人が表現しています。ピリ辛のスープは、いろいろな出汁が合わさって、ちょうど良いバランスです。コクのある味噌味は、日高屋でも人気の高いラーメンですが、それをさらにブラッシュアップしています。

コクを出しているものは、味噌が主体ですが、日高屋の味噌ラーメンよりコクが強いと言われています。スープを飲み干す人が続出しているチゲ味噌ラーメンは、口の中でちょうど良いバランスでいろいろな味覚を刺激していると好評です。シンプルにコクに深みがあるとも言われています。

コクのあるラーメンは一見するとくどくなりがちですが、日高屋のチゲ味噌ラーメンは、絶妙な辛さがコクを補っています。飽きずに最後まで食べることができる味は人気です。

具材もたっぷりで野菜がシャキシャキ

たまごや野菜などいろいろな具材が入っており、エビなどの海鮮系も少し入っています。野菜のシャキシャキ感は日高屋のチゲ味噌ラーメンの真骨頂で、適度に炒めているもやしやニラなどの食感も楽しいです。麺と一緒に食べるといろいろな食感を一度に楽しめます。

具材の多さは日高屋の他のラーメンをしのぎます。豪華絢爛では決してありません。しかしシンプルにいろいろな食材を使って、それが相乗効果になり、結果としてスープがまとめています。バランスに優れている味は、最後までいろいろに楽しめる工夫です。

日高屋のチゲ味噌ラーメンは、五目ラーメンとも違う具材ですが、複数の具材が入っていることで、それらが合わさりまたスープに深みを持たせます。

リーズナブルな価格設定

価格
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

期間限定メニューのチゲ味噌ラーメンの価格は税込670円でした。(2022年のデータです。)今年の販売予定はまだ出ていませんが、同じくらいの価格で販売されると予測されています。670円の中身とは思えない豪華な具材と味のコントラストはリーズナブルな価格と感じる人が多いです。

通常のチェーン系以外のラーメンでも単価は1,000円ぐらいが多いです。しかしこの670円でこれだけ話題になるラーメンは珍しいです。日高屋のチゲ味噌ラーメンは毎年、時期になるとラーメンファンをやきもきさせています。チゲ味噌ラーメンは冬の到来を告げる日高屋の名物メニューです。

日高屋のチゲ味噌ラーメンの発売期間は?

日高屋のチゲ味噌ラーメンの販売期間について2022年のデータを元に紹介します。今年もチゲ味噌ラーメンの期間は同じだと予測されています。

冬季限定商品

日高屋のチゲ味噌ラーメンは冬季限定商品です。日高屋は季節限定のメニューをいろいろと考案しており、夏は冷やし中華風のラーメンなども人気です。チゲ味噌ラーメンは日高屋の冬季限定オリジナルメニューです。冬季に発売されるメニューですからホームページに注目しましょう。

2022年度は10月26日から販売開始

2022年度の日高屋のチゲ味噌ラーメンの提供時期は、2022年10月26日~でした。提供終了時期は明確に告知はされないため、店舗により異なる場合があります。冬季限定メニューとしていろいろなラーメンファンや辛みのあるファンなどに愛されています。

忘年会の時期や、転勤の時期などの飲み会のシメとしても人気で、スッキリとした辛さは、多くのファンを生んでいます。2023年度も同じようなスケジュールで提供されることでしょう。ホームページに告知が出るため、注目をしておきましょう。

日高屋のチゲ味噌ラーメンは口コミでも人気

SNS 口コミ・評判
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

日高屋のチゲ味噌ラーメンの口コミを紹介します。多くの口コミが寄せられ、その中でも特に多かった口コミを取り上げます。

予想以上の美味しさ

噂を聞いて、日高屋のチゲ味噌ラーメンを食べたという人が多く、予想以上の美味しさに感動したなどの口コミが多いです。コク辛と表現する人が多く、スープのコクと最後までスッキリと飲める辛すぎない辛さにハマる人が即出しています。一口目の鮮烈さが最後まで残ります。

野菜のシャキシャキ感は適度に残しており、シンプルに野菜だけでも美味しいです。1シーズンで10回以上リピートする人がおり、オリジナルアレンジの食べ方を紹介している専用のブログなどがあるなど、日高屋のチゲ味噌ラーメンフィーバーが起こっています。

人により感想は異なりますが、毎年微妙に味が変わっており、それを発見するのも楽しいと評判です。予想を上回る美味しさに多くの高評価の口コミがあります。

美味しさの秘密は企業秘密ですが、味噌のブレンドや麺の細さなどを微妙にアレンジしており、年々評価が変わらないかもしくは上がっている点も見逃せません。口コミのレビューでも多くの高評価をつけているチゲ味噌ラーメンは冬の日高屋の定番食として市民権を得ています。

アレンジの方法により、また表情が変わるのも日高屋のチゲ味噌ラーメンのファンを掴んでいます。ニンニクを増したり、半熟卵を入れるなど、アレンジの仕方によっても、美味しさが変わるメニューです。これだけ短期間にリピートされるラーメンも珍しいです。

店舗により微妙に味が違う

日高屋 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

日高屋のチゲ味噌ラーメンは店舗により微妙に味が違うという都市伝説があります。真相は定かではありませんが、実はこの噂が多くの人を日高屋のチゲ味噌ラーメンをリピートさせた秘密です。日高屋そのものはチェーン店なので、レシピはおそらく同じだと推測できます。

ただ日高屋のチゲ味噌ラーメンのディープなリピーターには、店ごとにレビューをして格付けをしているなど、オリジナルコンテンツを作っている人もいます。日高屋のチゲ味噌ラーメンを熱烈に愛する人が後を絶たないことで、また毎年話題作りで盛り上がっています。

店舗により微妙に味が違うのは、チゲ味噌ラーメンに限ったことではないと言う人もいます。チゲ味噌ラーメンに限らず店舗の雰囲気や食べる環境によっても違いを生むのでしょうか。

レギュラーメニューにならないのがおかしい

日高屋 レギュラーメニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

日高屋のチゲ味噌ラーメンの多くの口コミは、レギュラーメニューにならないのがおかしいやレギュラーメニューにしてほしいなどです。日高屋のチゲ味噌ラーメンの戦略は、期間限定にすることで、特別感を演出し、冬に数回十数回と日高屋のチゲ味噌ラーメンをリピートさせています。

ラーメンに限らず、飲食店の繁盛するしないはどれだけリピート客を引き寄せるかと言うことにつきます。したがって日高屋の戦略としてあえてチゲ味噌ラーメンを冬季限定販売をしている可能性もあります。推測の範囲ですが、レギュラーメニューになってしまったら特別感は無いです。

その点は日高屋のチゲ味噌ラーメンの実情を知る人にしか分かりません。したがって憶測、推測の範囲を出ないものです。日高屋のチゲ味噌ラーメンに魅了された多くの人が、愛してやまない冬季限定メニューがチゲ味噌ラーメンで、今や日高屋の看板になっています。

日高屋の野菜たっぷりタンメンがおいしすぎる!ダイエットにおすすめの麺類とは?のイメージ
日高屋の野菜たっぷりタンメンがおいしすぎる!ダイエットにおすすめの麺類とは?
日高屋にはボリューミーで満足度大のメニューが揃いますが栄養価の高いメニューもあり人気です。今回は野菜がたっぷりの野菜たっぷりタンメンについてご紹介いたします。日高屋野菜たっぷりタンメンは野菜不足も解消できる美味しい一品として大人気です。魅力を見てみましょう。

今シーズンの日高屋チゲ味噌ラーメンも要チェック!

日高屋 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

日高屋のチゲ味噌ラーメンの紹介をしました。今シーズンの提供開始時期は決まっていません。(2023/5/19現在)ホームページなどで発表されるでしょうから、是非とも注目して見てみましょう。日高屋のチゲ味噌ラーメンから目を離せません。

古澤 弘一
ライター

古澤 弘一

フリーライターです。旅と猫好きで、食べ歩き大好きです。「日常のちょっとしたことにプラスになる情報を届ける」をモットーに活動しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング