なか卯の親子丼を再現したレシピをご紹介!【実食写真付き】簡単に作れるやり方も

なか卯の親子丼を再現したレシピをご紹介!【実食写真付き】簡単に作れるやり方も

なか卯はどんぶりやうどんをメインに提供している和食チェーン店です。そんななか卯のメニューの中でも親子丼が美味しいと人気があります。今回はなか卯の親子丼を再現したレシピや、自宅で簡単に親子丼を作れるレシピをたっぷり紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.なか卯の親子丼を家庭で再現!レシピをご紹介!
  2. 2.なか卯の親子丼おすすめ再現レシピ!
  3. 3.とっても簡単・おいしい!なか卯の親子丼レシピ
  4. 4.なか卯の親子丼レシピに挑戦してみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

なか卯の親子丼を家庭で再現!レシピをご紹介!

なか卯 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なか卯は京風のうどんやどんぶりものをメインに取り扱っている人気のファストフードチェーン店です。なか卯は日本国内に461店舗を展開しています。この店舗数からもなか卯が人気のあるお店であることがよく分かります。(店舗情報は2022年8月16日時点、なか卯公式HPより。)

なか卯はココスやはま寿司を経営しているゼンショーグループによって運営されています。店舗数も多いことから1度はなか卯を目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

なか卯ではどんぶりのご飯ものからうどんなどの麺類など、さまざまなメニューが提供されています。なか卯のメニューはリーズナブルな価格で子どもから大人にまで人気があります。

なか卯 親子丼

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

そんないろいろな種類のメニューを提供しているなか卯で、おいしいと人気があるメニューが「親子丼」です。なか卯の親子丼はこだわりの玉子となか卯秘伝のタレが使われていて、なか卯に来店した際は1度は食べてほしいメニューです。

なか卯の親子丼は卵のふんわりとした食感が楽しめると評判です。そんななか卯の親子丼を自宅で食べたいと考えている方も多いのではないでしょうか。なか卯の親子丼を自宅で簡単に作れるレシピがあります。

今回はなか卯の親子丼を自宅で再現できるレシピや、簡単になか卯の親子丼が作れるレシピを紹介します!簡単でおいしくできるレシピが登場します!

なか卯の魅力を徹底調査!【実食レポ付き】おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
なか卯の魅力を徹底調査!【実食レポ付き】おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
なか卯は丼ぶりと京風うどんを主力商品とする和食チェーンで、低価格とは思えない絶品の味わいが人気です。そこで、なか卯の魅力を徹底調査しました!おすすめメニューやお得なランチセット、また持ち帰り・デリバリーやクーポンなどお得な情報が満載です。

なか卯の親子丼おすすめ再現レシピ!

なか卯 親子丼メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

自宅にあるものでなか卯のおいしい親子丼は簡単に作ることができます。さっそく再現レシピを見ていきましょう!

親子丼レシピの材料は鶏もも肉80グラム・玉ねぎ1/4個・たまご2個です。親子丼のツユに使用する材料はめんつゆ40CC・酒40CC・みりん40CC・しょうゆ大さじ1・砂糖大さじ1・本だし小さじ1です。

鶏肉は1口大にカットし、フライパンで軽く焼き色をつけておきます。鶏肉が焼いている間に親子丼のツユを作っておきましょう。ツユの材料を混ぜ合わせておきます。鶏肉が焼けたら1度取り出してお皿にうつしておきます。

鶏肉
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

鶏肉を焼いたフライパンで、玉ねぎを炒めます。玉ねぎが透明になったら鶏肉を戻し、火を通します。そのあと、混ぜ合わせておいたツユを入れます。たまごはボールに入れて混ぜておきましょう。

ツユが温かくなったらたまごを半分入れて蓋をして、2分加熱します。2分経ったら火をとめて、残りのたまごを入れます。あとは数分余熱でたまごに火を入れていきます。ごはんを盛ったどんぶりにかけたら完成です。

とっても簡単・おいしい!なか卯の親子丼レシピ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

次はとても簡単においしいなか卯の親子丼が作れるレシピを紹介します。とても簡単なレシピなので、時間のないときにサッと作ることができます。

今回紹介するレシピにはなか卯の「親子丼の具」を使用します。このレシピはなか卯の親子丼の具とたまご1個・ごはんがあれば簡単に親子丼を作れるおすすめレシピです。

このレシピの作り方は、最初になか卯親子丼の具をボイルで数分加熱して温めます。その後、小鍋にうつして溶き卵を入れて、たまごが半熟になったら火を止めます。あとはどんぶりによそったご飯にかけるだけです。

なか卯 親子丼

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

加熱するだけで簡単に作れるレシピなので、小腹が空いたときにもおすすめです。お好みで七味をかけたり、三つ葉をのせるとさらに美味しく食べられます。

なか卯の親子丼の具は冷凍で販売されているので、長期保管も可能です。とても簡単に本格的な親子丼が作れるので、親子丼の具は冷凍庫に常備しておきたいものです!

今回紹介したレシピはすべて1人前の分量になっています。2人分以上を作る場合は材料の分量を調整してください。なか卯おいしい親子丼レシピをぜひマスターしてください!

なか卯 親子丼の具 5パックセット冷凍食品 【S8】

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
なか卯の人気メニュー「親子丼」を徹底解剖!こだわりや美味しい食べ方も!のイメージ
なか卯の人気メニュー「親子丼」を徹底解剖!こだわりや美味しい食べ方も!
大阪で誕生した「なか卯」は丼と京風うどんを提供する人気のお店です。中でも、「なか卯」の親子丼は看板メニューとなっています。お得なセットやバラエティに富んだ丼がある「なか卯」で、1番人気がある親子丼のこだわりや美味しい食べ方について調べてみました。
なか卯は和風牛丼も絶品!【実食写真付き】リニューアルしたばかりの絶品丼に舌鼓♡のイメージ
なか卯は和風牛丼も絶品!【実食写真付き】リニューアルしたばかりの絶品丼に舌鼓♡
なか卯は丼・うどんメニューをリーズナブルに食べられる人気チェーン店ですが、とにかく絶品と評判になっているのが「和風牛丼」です。そこで、なか卯の和風牛丼の魅力をまとめました!また牛丼以外の美味しいおすすめ「親子丼」もご紹介します。

なか卯の親子丼レシピに挑戦してみよう!

なか卯 親子丼

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回はなか卯の親子丼のレシピをたっぷりとご紹介しました。なか卯の絶品親子丼は自宅でも簡単に再現できます。

簡単にできるレシピなので、忙しいときにもおすすめです。なか卯の親子丼レシピをマスターして、自宅で挑戦してみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

なか卯 親子丼の具 5パックセット冷凍食品 【S8】

サイトを見る
M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング