なか卯の「鶏塩うどん」は冬の期間限定メニュー!毎年人気の絶品グルメとは

なか卯の「鶏塩うどん」は冬の期間限定メニュー!毎年人気の絶品グルメとは

なか卯はどんぶりや京風うどんを中心に提供している和食チェーン店です。なか卯では冬限定で販売されている「鶏塩うどん」が美味しいと評判です。今回は冬にしか食べられないなか卯の鶏塩うどんについて徹底調査しました。美味しいうどんが食べたい方必見です!

記事の目次

  1. 1.なか卯の「鶏塩うどん」は冬の期間限定の人気メニュー!
  2. 2.なか卯の「鶏塩うどん」は持ち帰りできる
  3. 3.なか卯の「鶏塩うどん」の口コミ・評判は?
  4. 4.なか卯の「鶏塩うどん」をご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

なか卯の「鶏塩うどん」は冬の期間限定の人気メニュー!

Photo by inazakira

なか卯はどんぶりや京風うどんをメインに取り揃えている人気のファストフードチェーン店です。なか卯はココスやはま寿司などを経営しているゼンショーグループが運営を行っています。なか卯は1969年に大阪府で誕生し、現在まで464店舗を展開する人気店に成長しました。

なか卯ではさまざまなメニューを提供しています。牛丼や親子丼、海鮮丼などのどんぶりメニューや担々麵やカレーうどんなどの麺類メニューも豊富です。なか卯のメニューはリーズナブルな価格にも関わらず、美味しいと人気があります。

なか卯はワンコイン以下で食べられるメニューもあり、ランチタイムには会社員のお昼休憩で賑わっている店舗も多いです。

そんな豊富なメニューの中で冬の期間限定で提供される「鶏塩うどん」が美味しいと人気を集めています。今回はなか卯の冬限定メニュー「鶏塩うどん」が食べられる期間や口コミ、人気の理由について徹底調査しました。

なか卯の鶏塩うどんは毎年冬の期間限定で提供されている人気メニューです。鶏塩うどんは2007年から販売されており、なか卯の冬の定番商品に定着しました。

もちろん2020年も鶏塩うどんは販売され、10月8日11時よりなか卯で期間限定メニューとして提供されています。なか卯の鶏塩うどんは毎年冬が近づく10月ごろになると販売が開始されています。

なか卯の鶏塩うどんは小と並の2種類のサイズで販売されています。鶏塩うどん小は350円、鶏塩うどん並は490円で注文することができます。お腹の空き具合によって好きなサイズを選べるのは嬉しいことです。

鶏塩うどんはなか卯神田須田町店では販売されていません。なか卯に来店する際には注意してください。念のため来店する際は鶏塩うどんが提供されているか確認しても良いでしょう。

鶏塩うどんは毎年食べるというほどの鶏塩うどんのファンの方も多いです。鶏塩うどんはオリジナルの和風だしに、鶏の旨みを凝縮させた鶏油、瀬戸内のおすすめの藻塩、ガーリックの塩だれを加えて作られています。

別添えされているガーリックペッパーを入れると、さらに旨みが増します。もちろんガーリックペッパーを入れなくても、美味しいのでおすすめです。コクのあるスープともちもちのうどんは相性抜群です。

鶏塩うどんのスープは提供されたときから、食欲をそそるかおりがたまらないメニューです。サラダセットやつけものセットも注文できるので、お腹いっぱいになること間違いなしです。

なか卯の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
なか卯の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
なか卯は丼ぶりと京風うどんを主力商品とする和食チェーンで、低価格とは思えない絶品の味わいが人気です。そこで、なか卯の魅力を徹底調査しました!おすすめメニューやお得なランチセット、また持ち帰り・デリバリーやクーポンなどお得な情報が満載です。
なか卯の人気メニューランキング!丼ものにうどん・おすすめ定食も!のイメージ
なか卯の人気メニューランキング!丼ものにうどん・おすすめ定食も!
なか卯といえば、こだわりの卵を使用していることが特徴の外食チェーン店です。テイクアウトメニューもあるので、自宅で美味しいなか卯を楽しむこともできます。そのなか卯で人気のメニューをご紹介します。丼ものはもちろん、うんどんや定食などもおすすめです。

なか卯の「鶏塩うどん」は持ち帰りできる

なか卯の鶏塩うどんを自宅で食べたいと考えている方も多いのではないでしょうか。なか卯の鶏塩うどんは持ち帰りすることができます。自宅で美味しいうどんを食べられるのは嬉しいことです。

お持ち帰りの場合も小サイズの並サイズの2種類から注文することができます。値段も小が350円、並が490円になります。自宅で美味しい鶏塩うどんを食べてみましょう。なか卯神田須田町店では鶏塩うどんの持ち帰りもできないので要注意です。

なか卯の「鶏塩うどん」の口コミ・評判は?

なか卯の鶏塩うどんは美味しいのでしょうか。次は実際に鶏塩うどんを食べた方の口コミや評判について詳しく見ていきましょう。

「寒い時期限定だけど、美味しいからずっと販売してほしい」といった口コミや「スープまで飲み干せてしまうほど美味しくて、クセになる味」といった口コミがありました。

他にも「ガーリックペッパーを入れるとさらに美味しくなる」といった口コミもありました。鶏塩うどんのためだけになか卯に来店する方も多いです。スープを最後まで楽しめるように、ごはんを追加する食べ方もおすすめです。

なか卯の「鶏塩うどん」をご賞味あれ

なか卯の鶏塩うどんは冬にしか食べられない絶品メニューです。鶏塩うどんは今年も販売が開始されています。まだなか卯の鶏塩うどんを食べたことない方は一度ご賞味ください。やみつきになること間違いなしです!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング