名古屋駅周辺のスタバを徹底調査!ゆっくり過ごせるおすすめの店舗は?

名古屋駅周辺のスタバを徹底調査!ゆっくり過ごせるおすすめの店舗は?

JRセントラルタワーズやJRゲートタワーのある便利な名古屋駅周辺には立ち寄りやすいスタバの店舗がたくさんあります。名古屋駅は新幹線、JRや名鉄などが走るアクセス抜群のエリアです。今回は名古屋駅周辺でおすすめのスタバをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.名古屋駅周辺はスタバが集結
  2. 2.名古屋駅・改札内にあるスタバの店舗
  3. 3.名古屋駅・駅直結のスタバ
  4. 4.名古屋駅・地下街にあるスタバ
  5. 5.名古屋駅・穴場でおすすめのスタバ
  6. 6.名古屋駅・リザーブ店舗のスタバ
  7. 7.名古屋駅周辺のスタバで寛ぎのカフェタイムを

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

名古屋駅周辺はスタバが集結

スタバ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

名駅の愛称で親しまれる名古屋駅はJRセントラルタワーズやJRゲートタワーが隣接するお買い物を楽しめるエリアです。名古屋駅周辺にはお買い物途中に一息つけるスタバの店舗がたくさんあります。

名古屋駅周辺にあるスタバは景色の良い高層階にある店舗や地下街にあるスタバの店舗があります。地下街が発展している名古屋駅は天候に左右されずに歩くことができるので、雨の日でも傘をさすことなくにスタバに行くことができます。

スタバ 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

名古屋駅は再開発エリアとしても人気で、2027年にはリニアも開通するため今後大注目のエリアです。魅力いっぱいの名古屋駅周辺にあるスタバをいくつかご紹介します。

駅直結のアクセス抜群の店舗や駅構内の便利な店舗も

駅近アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

名古屋駅周辺のスタバは新幹線の駅構内にもスタバの店舗を構えています。駅構内にあるスタバは新幹線の乗車待ちの時間や降車した後にもアクセスしやすくとても便利です。

名古屋駅周辺にあるスタバは駅構内や駅に隣接した店舗も多いですが、ゆったりとくつろげる穴場のスタバもあります。スタバの穴場の店舗は名古屋駅から徒歩圏内で行けるアクセスのいい便利な場所にあるので、ゆったりとコーヒーをいただきたい方にはおすすめです。

ワンランク上のリザーブ店舗は?

スタバ リザーブ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

名古屋駅周辺のスタバには、スタバの店舗の中でもワンランク上のスタバリザーブ店があります。スタバのリザーブ店では通常のスタバの店舗では飲めない希少価値の高いコーヒー豆を提供しています。

スタバリザーブ店では世界でも指定されたスタバの店舗でしか提供されないことから取り扱いが限定されているコーヒー豆を飲むことができます。名古屋駅周辺にはそんな特別なコーヒー豆を提供しているスタバリザーブ店があります。スタバで上質の一杯を楽しんでみましょう。

人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
ビバレッジやフードメニュー、グッズのおすすめから意外と知られていないサービスまで、スタバの魅力がつまった情報をお届けします。スタバにはポットサービスやセミナーがあることをご存知でしょうか。スタバの魅力を徹底調査しました。

名古屋駅・改札内にあるスタバの店舗

スタバ エスプレッソアフォガード

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

名古屋駅のスタバは駅構内や改札内にあるお店があります。駅構内にあれば乗り換え途中で改札を出ることなくコーヒーを買えるのでとても便利です。

JR名古屋駅 新幹線南ラチ内店

スタバ アイスココア

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

名古屋駅は新幹線発着駅としても利用率が高い駅です。そんな便利な名古屋駅には新幹線の改札内にスタバがあります。JR名古屋駅 新幹線南ラチ内店は、新幹線の改札を通ったところにあるスタバのお店で、新幹線の乗車待ち時間にとても利用しやすいです。

JR名古屋駅 新幹線南ラチ内店のスタバは座席数はなくテイクアウトとして利用するスタバの店舗ですが、新幹線の待合室があるのでスタバでテイクアウトで購入したドリンクを座って飲むことができます。

新幹線の改札内であることから名古屋駅周辺のスタバの中でも営業時間が長めです。営業時間は朝6時45分から午後10時です。

名称 JR名古屋駅 新幹線南ラチ内店
住所 名古屋市中村区椿町5-6 JRCP名古屋支店

JR名古屋駅 太閤通南口店

スタバ 抹茶クリームフラペチーノ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

名古屋駅の南口側にあるスタバがJR名古屋駅太閤通南口店です。名古屋駅うまいもん通りにあるスタバです。新幹線改札の外にありますが、改札付近にあるため、新幹線乗車前や下車後に利用しやすいスタバです。高速バス乗車口からも近いので、バス待ち時間にもおすすめです。

JR名古屋駅太閤通南口店の営業時間は朝7時から午後10時です。約40席ほど座席数があり、無線ランも利用できます。電源が使える大きなテーブル席もあります。

名称 JR名古屋駅太閤通南口店
住所 名古屋市中村区名駅1-1-4

JR名古屋駅広小路口店

名古屋駅周辺のスタバの中でも駅改札構内にあるスタバは改札の外に出ることなくスタバのコーヒーを買えるのでとても便利です。スタバJR名古屋駅広小路口店は電車の乗り換えで訪れることのできる店舗です。座席はなくテイクアウト専門のスタバです。

スタバJR名古屋駅広小路口店の営業時間は朝7時から午後10時です。JR名古屋駅広小路口近くの改札の中にあり、アクセス抜群のスタバです。

名称 JR名古屋駅広小路口店
住所 名古屋市中村区椿町5-6 JRCP名古屋支店

名古屋駅・駅直結のスタバ

スタバ ホワイトモカ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

名古屋駅はおしゃれな商業施設がたくさんあります。お買い物途中や仕事の打ち合わせにもぴったりのスタバをご紹介します。名古屋駅直結なので、雨天の場合も傘をさすことなく訪れることのできるアクセス抜群のスタバです。

名古屋 タカシマヤ ゲートタワーモール店

高島屋
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

名古屋タカシマヤゲートタワーモール店は名古屋駅に隣接する商業施設であるゲートタワーの1階に店舗を構えるスタバです。席数が多く、天井がとても高いので圧迫感がなく居心地がよくゆったりくつろげます。電源も使える名古屋駅周辺の人気の店舗です。

営業時間は朝7時から午後10時までです。名古屋駅桜通口から徒歩3分の場所にあります。名古屋駅周辺の中でも比較的新しい店舗なので、清潔で広いのが特徴です。

名称 名古屋タカシマヤゲートタワーモール店
住所 名古屋市中村区名駅1-1-3タカシマヤゲートタワーモール1F

名古屋JRセントラルタワーズ店

スタバ コーヒーフラペチーノ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

名古屋駅に隣接したセントラルタワーズの13階にある店舗が、名古屋JRセントラルタワーズ店です。飲食店が揃うフロアに位置し、席はほかの飲食店舗と一体となったフードコートエリアの一角に店舗を構えます。

比較的賑やかなのでゆったりとした時間を過ごしたい方よりも会話を楽しむ場所として利用する方が多めです。営業時間は朝8時から午後10時半です。

名称 名古屋JRセントラルタワーズ店
住所 名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ13F

KITTE名古屋店

KITTE名古屋は名古屋駅周辺の中でも新しい商業施設で、名古屋グルメも堪能できるビルです。KITTE名古屋店は名古屋駅周辺のスタバの中でも比較的混雑の少ないお店です。店内はとてもコンパクトですが、ゆったりとくつろげます。

KITTE名古屋店の営業時間は朝7時から午後10時です。イートインスペースもあり、名古屋駅周辺でのんびりコーヒーを飲みながらくつろぎたい方におすすめです。

名称 KITTE名古屋店
住所 名古屋市中村区名駅1-1-1

名鉄百貨店名古屋店

スタバ 店内

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

名古屋駅に隣接する名鉄百貨店名古屋店にあるスタバは道路に面したお店です。名鉄側にあり、連日混み合いやすいお店です。店内はコンパクトですが、多くのお客さんが利用します。名古屋駅でショッピングを楽しむためのテイクアウトコーヒーとして利用しやすいです。

名称 名鉄百貨店名古屋店
住所 名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店本店本館

名古屋JRゲートタワー店

スタバ ソイラテ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

名古屋駅で景色が素晴らしいと口コミでも評判の店舗が名古屋JRゲートタワー店です。日本一高い場所にあるスタバとしても紹介され、広く開放的な店内からは名古屋駅周辺はもちろん、遠くのエリアまで見渡せるのが特徴です。

名古屋駅に隣接するJRゲートタワーの15階に位置し、平日でも満席になりやすいです。営業時間は朝7時から午後10時です。

名称 名古屋JRゲートタワー店
住所 名古屋市中村区名駅1-1-3 JRゲートタワー 15F

名古屋駅・地下街にあるスタバ

スタバ キャラメルマキャート

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

名古屋駅は地下街が発展していることでも有名なエリアです。地下街には雑貨屋や服屋、名古屋グルメのお店が集まっていて、雨の日でも安心して訪れることができます。地下街にあるスタバをまとめました。

名駅地下街 サンロード店

名駅地下街サンロード店は、名古屋駅から直結している地下街にあるスタバの店舗です。1957年に開業したサンロード地下街は日本でもっとも古い地下街です。歴史ある地下街の中にある名駅地下街サンロード店は地下鉄乗車前に立ち寄りやすく通勤途中に便利な店舗です。

名称 名駅地下街サンロード店
住所 名古屋市中村区名駅4-7-25 名駅地下街サンロード

名駅地下街 ユニモール店

サンロード店と同じく名古屋駅直結の地下街ユニモールにあるスタバです。ユニモール店は名古屋駅からも地下街を歩いて行けるのですが、国際センター駅からもアクセスしやすいです。

ユニモール店の営業時間は朝7時半から午後9時半まで、平日も満席になりやすい店舗です。イートインとテイクアウトの両方で利用できます。

名称 名駅地下街ユニモール店
住所 名古屋市中村区 名駅4-5-26先 ユニモール

名古屋駅・穴場でおすすめのスタバ

スタバ 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

連日多くの利用客で賑わうスタバですが、ゆったり過ごしたいという方におすすめな穴場の店舗をまとめてみました。

名古屋スパイラルタワーズ店

名古屋スパイラルタワーズ店はユニークな形をしたモード学園のあるビルの1階にあるスタバです。テーブル席とカウンター席合わせて30席とコンパクトですが、比較的落ち着いた空間でゆったりと過ごすことができます。

名称 名古屋スパイラルタワーズ店
住所 名古屋市中村区 名駅4-27-1 モード学園スパイラルタワーズ

名古屋駅・リザーブ店舗のスタバ

限られたスターバックスの店舗でしかいただくことができない上質なコーヒー豆を提供しているリザーブ店は名古屋駅周辺にも存在します。至福の一杯を楽しんでみましょう。

名古屋JRセントラルタワーズ店

希少価値の高いコーヒー豆を取り扱っているリザーブ店舗は名古屋駅に隣接するJRセントラルタワーズ店です。朝食、午後のカフェタイム、夜カフェにも利用しやすいおすすめの店舗です。

名称 名古屋JRセントラルタワーズ店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ13F

スタバの飲み物をカロリーの低い順にまとめました!【実食写真付き】ダイエット中でもOKなのは?のイメージ
スタバの飲み物をカロリーの低い順にまとめました!【実食写真付き】ダイエット中でもOKなのは?
スタバは幅広い世代の方に親しまれているお店です。スタバには高カロリーな飲み物が多いため、ダイエット中のメニュー選びで悩みがちな方向けに、今回はダイエット中でも楽しめる飲み物を調査してご紹介します。カロリーが気になる方は参考にしてください。

名古屋駅周辺のスタバで寛ぎのカフェタイムを

スタバ ドリップコーヒー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

名古屋駅周辺のスタバはどの店舗も駅からのアクセスがよく通勤途中や休憩時に訪れやすい店舗が多いです。おしゃれな雰囲気の店内でゆったりくつろぐもよし、駅構内でさくっとコーヒーを買うもよし、シーンに合わせてスタバを楽しんでみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。店舗情報は2023年4月17日時点、スターバックスコーヒージャパン公式HPより。

Mayu Nishimura
ライター

Mayu Nishimura

「好きな仕事で、好きな人たちと、自由な毎日を送る♡」を人生テーマに、理想のワークライフスタイルを実践中。趣味は走ること、お仕事は撮ること&書くことです。得意なライティングテーマは、観光情報とヘルシーライフスタイル。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング