セリアで人気のスクイーズまとめ!手作りキット・材料もご紹介!

セリアで人気のスクイーズまとめ!手作りキット・材料もご紹介!

スクイーズはもっちりした感触で癒されると人気を集めているおもちゃです。そんな人気のスクイーズをセリアにある材料で手作りすることができます。今回はセリアにで買える材料を使ってスクイーズを手作りする方法について徹底調査しました!

記事の目次

  1. 1.人気のスクイーズをセリアの材料で作ろう!
  2. 2.セリアのスクイーズキットを使って簡単に!
  3. 3.セリアのエンジェルクレイ使ってスクイーズを作ろう!
  4. 4.手作りスクイーズはセリアがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気のスクイーズをセリアの材料で作ろう!

Photo by yto

セリアには100円ショップにも関わらず、おしゃれで可愛い商品がたくさん揃っています。セリアは100円ショップ業界でも第2位を誇る人気店です。セリアの商品の魅力は100円に見えない高級感とおしゃれに作られているところです。

セリアには食器や収納関係、文房具などいろいろな商品が販売されています。そんなセリアにはハンドメイド商品も多数販売されています。家にいる時間が増えた今、家でハンドメイドをするという方も多いのではないでしょうか。

もちもちでフワフワの感触で注目を集めている「スクイーズ」をご存知でしょうか。スクイーズはキャラクターや食べ物のかたちなど、いろいろなものが販売されており、子供にも人気のあるおもちゃです。

手作りなんて想像がつかないスクイーズですが、実は簡単に手作りすることができます。セリアでも手作りできる材料が販売されています。今回はセリアで購入することができる「スクイーズ」の種類・作り方やおすすめの材料、売り場についてご紹介します。

セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
セリアは100均という安さを感じさせないおしゃれなデザインや、無駄を省いたシンプル設計の商品が人気です。そんなセリアの魅力を徹底調査しました!大注目のプチプラアイテムなどおすすめ商品25選や、こだわりのプライベートブランド情報もご紹介します。
100均ショップ「セリア」の魅力を徹底解説!おすすめポイントや店舗は?のイメージ
100均ショップ「セリア」の魅力を徹底解説!おすすめポイントや店舗は?
とっても便利な100均ショップ。日用品から便利グッズまで何でも揃う100均一は生活に欠かせない存在です。そんな100均でも人気なのは、セリアです。セリアのアイテムは100円なのにおしゃれと評判の高いチェーン店なのです。今回はそんなセリアの人気と魅力に迫ります!

セリアのスクイーズキットを使って簡単に!

セリアで販売されているスクイーズキットは手軽にもちもちの可愛いクイーズが作れると人気の商品です。次はオリジナルのスクイーズの作り方や販売している売り場について紹介していきます。

作り方は?

さっそく作り方を説明していきます。作り方はとても簡単です。リアルな見た目に近づけるためにスポンジの形を整えていく必要があります。セリアのスクイーズキットはすでにスポンジの形が整えられた状態で販売されています。

セリアで購入できるスクイーズキットは、マカロン・食パン・ドーナツなどいろいろな種類が販売されています。どれも作り方は同じで色を塗るだけでオリジナルスクイーズが作れるおすすめのキットです。

色はアクリル絵の具などを使用するときれいに色づけができます、水で薄めるとリアルな見た目のスクイーズを作ることができます。簡単に作れるのでお子さんがいる方にもおすすめです。

Photo bystevepb

また筆で色付けするだけでなく、スポンジや化粧に使用するパフを使えばさらに本物に近いスクイーズを作ることができます。いろいろな塗り方を試してみてください。ガラス絵の具を使うとキャラクターのように顔なども付けることができます。

売り場は?

セリアでのスクイーズキットの売り場はハンドメイドコーナーです。セリアは商品が多く、売り場が見つけられない場合は店員さんに聞いてみても良いでしょう。

セリアのスクイーズキットは種類も豊富なので、どれにするか迷ってしまいます。色付けに必要な絵の具もセリアで購入することができます。

セリアのエンジェルクレイ使ってスクイーズを作ろう!

セリアで販売されているエンジェルクレイというよくのびる粘土を使ってもスクイーズを手作りすることができます。粘土でスクイーズが作れるのか疑問に思っている方もいるのではないでしょうか。早速、エンジェルクレイを使った作り方を詳しく紹介していきます。

必要なものはスポンジとエンジェルクレイ、アクリル絵の具、ガラス絵の具です。作り方はとても簡単で、まず最初にスポンジを作りたいものの形にカットしていきます。次に薄くのばしたエンジェルクレイで自分の好みの形にカットしたスポンジを包んでいきます。

エンジェルクレイが分厚くなると、固まってしまいもちもちの感触が楽しめなくなるので、エンジェルクレイはなるべく薄くのばしてから使用するようにしてください。

Photo byShutterbug75

最後にスポンジを包んだエンジェルクレイに、自分の好きな色を塗っていくと完成です。エンジェルクレイを使用すると自分の好きな形のスクイーズを作ることができるので、おすすめです。

お子さんの好きなキャラクターなどのスクイーズを作っても楽しいでしょう。絵の具で塗ることが難しい場合はマジックなども使用できます。色付けするときは机が汚れやすいので、クッキングペーパーなどを敷いてから色付けすると良いでしょう。

セリアで販売しているハンドメイドキットを使えば、家族でおうち時間を満喫できること間違いなしです。セリアのハンドメイドキットはお子さんの夏休みの工作などにもおすすめです。

手作りスクイーズはセリアがおすすめ

セリアのスクイーズキットを使用すると簡単に自分だけのオリジナルスクイーズを作ることができます。自宅でスクイーズ作りを家族みんなで楽しんでみてはいかがでしょう。お子さんとも楽しめること間違いなしです。是非セリアでスクイーズキットを購入してみてください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング