京樽のカロリー低めメニューおすすめ5選!人気の海鮮ちらしは?

京樽のカロリー低めメニューおすすめ5選!人気の海鮮ちらしは?

京樽はランチにもディナーにも食べたくなる華やかなメニューが揃い人気です。今回は京樽の人気メニューの中のおすすめをカロリーをチェックしながらご紹介いたします。京樽メニューのカロリーをチェックしておけば、ダイエット中の方も安心です。お気に入りを見つけてみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.京樽のカロリーが低めのメニューを知りたい!
  2. 2.京樽のカロリー低めおすすめ商品5選!
  3. 3.ダイエット中には要注意!カロリー高めメニューは?
  4. 4.京樽でカロリー低めのメニューを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

京樽のカロリーが低めのメニューを知りたい!

寿司を気軽に食べたい、という時に「京樽」は選びたくなるお店です。華やかなルックスのお寿司や、巻き鮨、いなり、お弁当類など、メニューラインナップもたくさんあるので選ぶ楽しみもあるのが京樽の魅力です。

京樽メニューはお寿司メインなので、お米を使っているメニューがたくさんありますが、カロリー的にはどうなのか?と気になっている方も多いことでしょう。京樽はご飯プラス魚がメインなので、カツ丼や、天丼と言った油をたっぷりと使っているメニューと比較すると全体的に低カロリーです。

なのでダイエット中の方でも、上手なチョイスでたっぷりと京樽を楽しめます。今回は、京樽メニューのカロリーチェックをしていきます。ダイエッターの方は参考にしてみましょう。

人気持ち帰り鮨【京樽】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報ものイメージ
人気持ち帰り鮨【京樽】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も
持ち帰り鮨の専門店である京樽は、茶きん鮨を看板商品にもつ老舗の持ち帰り鮨店です。茶きん鮨をはじめ、上方鮨、江戸前鮨など京樽はメニューも豊富です。本記事では、京樽のおすすめメニューや、デリバリーなど京樽の魅力を総まとめしてご紹介します。

京樽のカロリー低めおすすめ商品5選!

低カロリーメニューとして京樽でおすすめしたいアイテムを5つご紹介いたします。人気メニューのカロリーチェックをしてみましょう。

京樽で人気の海鮮ちらし

ルックスも素敵な「京樽海鮮ちらし」はランチにもディナーにもおすすめの一品で、京樽のベストセラーで定番の人気を誇っている逸品です。華やかな印象のものもは食欲も増しますし、なんといってもテーブルが華やかになるメニューで、おしゃれさがあります。

彩豊かな海鮮ちらしは、マグロ、海老、サーモン、イクラ、たまごなどが美しくデコレーションされています。カロリーは538キロカロリーで、京樽メニューの中でもリピート率が高い人気メニューです。

京樽 茶きん鮨2個入

可愛らしいルックスの茶きん鮨も京樽人気のメニューです。鮮やかな黄色の卵に包まれ、エビのトッピングがトレードマークの茶きん鮨はランチタイムのメニューとしてもサイズ感もちょうど良いのがポイントです。

2つ入って348キロカロリーという400キロカロリー以下なので、味噌汁やスープ類を一緒に添えていただくのがおすすめです。楽しく食べれる華やかな一品を味わってみませんか?

京樽「中巻き鉄火」

120キロカロリーと低カロリーの京樽中巻きが「鉄火」です。京樽ロングセラーアイテムで、気軽に食べられておいしいと評判の鉄火巻きは、ランチにもぴったりといえます。巻き鮨の定番で、マグロの味わいを楽しめるので、満腹感もある人気アイテムです。

京樽「細巻きかっぱ」

きゅうりのシンプルな海苔巻き「細巻きカッパ」もダイエット中なら選びたいメニューです。京樽細巻きかっぱは、シャキッとしたきゅうりの食感が美味しとファンも多い逸品です。食べやすく、かみごたえを楽しみながら味わえる逸品です。

かっぱ巻の気になるカロリーは130キロカロリーで、満足度の高い京樽メニューとして定番人気です。スープと一緒に食べたくなる海苔巻きと言えます。

京樽「中巻き納豆」

人気の納豆巻きも、京樽の定番です。納豆ご飯とは違う、酢飯で食べる納豆はおいしいと多くの方がランチにディナーに選んでいます。納豆と共に巻かれているシソも味のアクセントになっています。カロリーはどれくらいなのかというと一つ128になります。ローカロリーなので安心です。

ダイエット中には要注意!カロリー高めメニューは?

京樽メニューはお寿司メインなので、カロリー的には全体的に低めです。と言っても、ダイエット中の方は選び方にも注意をしたい高めカロリーアイテムもあります。どのようなアイテムが京樽メニューのなかでハイカロリーなのかもみておきましょう。

京樽 ゆり

華やかに様々なメニューを楽しみたいという方におすすめなのが京樽「ゆり」です。カロリーは509キロカロリーと、500キロカロリープラスアルファーになっています。中には、茶きん鮨、伊達巻、太巻き、など京樽の味の魅力を堪能できる内容で見るからに美味しさに溢れています。

京樽詰め合わせは、たくさんの味を楽しめますが、その分カロリーが全体的にハイカロリーメニューです。

京樽「のり巻き8貫」

ボリューミーな太巻きもハイカロリーなので要注意です。京樽のり巻きは8貫たっぷり入っているので、お腹をいっぱいにしてくれますがその分カロリーは高くなり、571キロカロリーという表示になっています。

ダイエット中ならシェアしてカロリー減を試みましょう。のり巻きは、食べ分けたりシェアできるので活用次第で美味しく食べてダイエットできます。

京樽でカロリー低めのメニューを食べよう!

カロリー確認をしておくと、ダイエットしているという方でもチョイスの助けになります。賢く選んで味わい、京樽を楽しみましょう。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング