スタバで人気のカフェモカを徹底調査!カロリーやおすすめカスタマイズは?

スタバで人気のカフェモカを徹底調査!カロリーやおすすめカスタマイズは?

スタバには人気ドリンクがたくさんあり、いつでも訪れたくなるカフェです。今回はスタバで定番人気のカフェモカについてご紹介いたします。癒しの一杯になるスタバカフェモカの美味しさ、カロリーそしておすすめのカスタマイズ方法までスタバカフェモ力の魅力に迫ってみます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.スタバで人気のカフェモカを徹底調査!
  2. 2.スタバのカフェモカの気になるカロリーは?
  3. 3.スタバのカフェモカの口コミ・評判は?
  4. 4.スタバのカフェモカをご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

スタバで人気のカフェモカを徹底調査!

落ち着いたスペースでゆっくり自分だけの時間を過ごしたいとき、選びたいカフェがスターバックスです。スタバは店舗により違った雰囲気を楽しめる空間を、おいしいドリンクやフード類と一緒に提供してくれます。

魅力度が高いスタバは、多くの定番ドリンクからシーズナリーのトレンド感満載のドリンクも楽しめ常にチェックしておきたくなるカフェです。

スタバのお気に入りは?と聞かれると一つに絞るのは難しいほどその内容も充実していますが、今回は、スタバドリンクの定番ドリンクの一つカフェモカをご紹介いたします。

カフェモカはクリームがたっぷりとトッピングされているドリンクで、甘党ならテンションが上がるルックスも人気です。スタバカフェモカは、ベースになっているのがエスプレッソで、それにチョコレートシロップを加えて深みのある苦味と甘味を表現しているドリンクです。

トッピングのホイップクリームの下に濃厚な味わいが繰り広げられているとても魅力的なドリンクになります。ほろ苦さと甘さの絶妙な味のコンビネーションを堪能できる美味しさが癖になる逸品で、このリッチな旨味を堪能してみましょう。

スタバカフェモカの価格はショートが400円、トールが440円、グランデが480円、そしてベンティが520円です。一口で心も温まるスタバカフェモカは、ブレイクタイムのひと時を飾ってくれる優しい味わいのスタバドリンクと言えます。

人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
ビバレッジやフードメニュー、グッズのおすすめから意外と知られていないサービスまで、スタバの魅力がつまった情報をお届けします。スタバにはポットサービスやセミナーがあることをご存知でしょうか。スタバの魅力を徹底調査しました。

スタバのカフェモカの気になるカロリーは?

ホイップクリームがたっぷりとトッピングされているスタバカフェモカは、スイーツ好きも魅了するルックスが人気のドリンクです。クリームがのっているということから、カロリーも気になる方も多いのではないでしょうか?

スタバカフェモカのカロリーは、ショートが265キロカロリー、トールが391キロカロリー、グランデが503キロカロリー、そして一番の大きなベンティが604キロカロリーになります。ショートなら一般的な甘めのスタバドリンクカロリーとほぼ同じくらいです。

カロリーが気になるのなら、無脂肪乳にすると、ショートで213キロカロリーに抑えることができます。カロリーを参考にしながらスタバカフェモカサイズを選んでみるといいでしょう。

おすすめカスタマイズは?

スタバドリンクのおいしい味わい方の一つにカスタマイズするという方法があり、多くのスタバファンが行っています。そしてもちろんスタバカフェモカでもカスタマイズして飲むのもおすすめです。スタバカフェモカのおすすめのカスタマイズ方法をチェックしてみましょう。

スタバカフェモカ+キャラメルシロップの追加カスタマイズ

人気キャルメルソースは、様々なスタバドリンクにマッチしますが、カフェモカにもぴったりです。キャラメルシロップを追加することで、ホイップクリームとキャラメルの甘さがカフェモカ全体のいいアクセントになり味に広がりも出ます。追加価格は50円になります。

スタバカフェモカを豆乳に変更するカスタマイズ

豆乳好きなら、カフェモカのミルクを豆乳に変更してみましょう。豆乳の旨味とエスプレッソの味わいの絶妙コンビネーションを堪能できます。より優しさを感じるカフェモカに変身です。変更することで50円のプラス料金が発生します。

スタバのカフェモカの口コミ・評判は?

絶品と大評判のスタバカフェモカの口コミ評判も確認してみましょう。スタバカフェモカの口コミにも人気のほどがうかがえる絶賛口コミが揃っています。中には、スタバカフェモカは定番ドリンク、たっぷりのっているホイップクリームがたまらない、コクのある甘さが好きという声が多くあります。

また、ホイップがトッピングされているので、甘い印象ですが飲んでみるとしっかりとコーヒー感を味わえるので好き、シロップを追加してカスタマイズするとよりおいしい、甘党も、コーヒー好きも満足できる味だと思う、と上々の評判です。

スタバのキャラメルマキアートは甘党に人気!【実食写真付き】おすすめカスタムでさらにおいしくのイメージ
スタバのキャラメルマキアートは甘党に人気!【実食写真付き】おすすめカスタムでさらにおいしく
甘いキャラメルマキアートは、スタバで人気の定番ドリンクです。そのままでももちろんおいしいキャラメルマキアートを、シロップやミルクをカスタムしてお好みの味わいで楽しみませんか?スタバのキャラメルマキアートにおすすめのカスタムをご紹介します!

スタバのカフェモカをご賞味あれ

たっぷり浮いているホイップクリームが印象的なスタバカフェモカは、密かな定番人気ドリンクとしてスタバファンに愛されている逸品です。カスタマイズも楽しんで、スタバでカフェモカとともに充実時間を過ごしてみませんか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング