羽田空港内のスタバを徹底調査!店舗限定グッズやおすすめメニューも

羽田空港内のスタバを徹底調査!店舗限定グッズやおすすめメニューも

羽田空港内のスタバを徹底リサーチしました。5店舗それぞれに個性があります。羽田空港のスタバ限定オリジナルグッズ、おすすめメニューも必見です。羽田空港利用に人はもちろん押さえておきたい情報です。羽田空港の空旅のスタートにコーヒーの香りはいかが?

記事の目次

  1. 1.羽田空港にもあるスタバって?
  2. 2.羽田空港にあるスタバの店舗(第1ターミナル)
  3. 3.羽田空港にあるスタバの店舗(第2ターミナル)
  4. 4.羽田空港限定のスタバグッズ「羽田空港タンブラー」
  5. 5.羽田空港のスタバおすすめメニュー
  6. 6.羽田空港のスタバは時間調整におすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

羽田空港にもあるスタバって?

今や世界中の人が行きかう空港になった羽田空港には、スタバの店舗が沢山あります。今回はそんな羽田空港のスタバについて、徹底的にリサーチしました。羽田空港を利用したい人は必見です。

種類豊富なカフェメニューが人気の世界的チェーン店

スターバックスコーヒー(通称スタバ)は、アメリカのシアトル発祥の世界的チェーン店です。今や、世界を代表するカフェブランドとなっています。人気の理由はいろいろとあると言われていますが、特にサードスペースと言った、家でも仕事場でもないくつろぎの空間を意識しています。

ラテやエスプレッソなどのカフェメニュー、スイーツやスコーンと言った軽食もスタバならではの人気です。メニュー欄には豊富なラインナップで、初めての人はどれを選んで良いか分からないので戸惑うほどです。そんな時は店員さんに聞いてみましょう。優しく丁寧に教えてくれます。

スタバはこのような人材育成モデルも確立しており、スタバで働くことは今や経歴のブランド化として認知されています。プロフェッショナルを育成するモデルです。

コーヒーへのこだわり

スタバの人気の秘密は魅惑のコーヒーです。コーヒー豆は専属のバイヤーが世界各地から厳選して取り寄せます。スタバの調合をして苦みや渋み、香りをブレンドして、オリジナルな他店にはない、コーヒーを提供します。店で直接曳き香り高いコーヒーを提供するこだわりもスタバならではです。

コストコで買えるスターバックス商品まとめ!人気の銘柄をお得にゲットのイメージ
コストコで買えるスターバックス商品まとめ!人気の銘柄をお得にゲット
スターバックスのコーヒーをおうちでも味わってるスタバファンなら、コストコで買うのがおすすめです。コストコにはスターバックス商品の展開もあり、大容量でしかもお得です。今回はコストコで買いたいスターバックスアイテムをご紹介いたします。早速チェックしてみましょう。

羽田空港にあるスタバの店舗(第1ターミナル)

それでは羽田空港にあるスタバの店舗を紹介していきます。まずは第1ターミナルからです。店の人気メニューや口コミ、混雑具合なども調査しています。

マーケットプレイス3階店

羽田空港第1ターミナル3階にあるマーケットプレイス3階店は、羽田空港のスタバの中でも人気のある店です。朝は地方出張などへ向かう人のフライトまでの憩いの場として賑わいます。特に7時~8時、お昼どきなどは羽田空港を利用する人で店のカウンターに行列ができることもあります。

お昼すぎを迎えると、スイーツなどを注文する客が多いです。特にゆったりできるポイントは、羽田空港を発着する飛行機が見えるビュースペースです。こちらの座席は、飛行機マニアならずとも、旅情を駆り立ててくれる景色と共にスタバのコーヒーの香りがひと時の癒しを与えます。

営業時間は6:30~20:00です。定休日はありません。最寄りの東京モノレール羽田空港第1ターミナル駅から徒歩で約2分の場所です。

名称 スターバックス・コーヒー 羽田空港第1ターミナル マーケットプレイス3階店 (STARBUCKS COFFE)
住所 東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港第1旅客ターミナル 3F

THE HANEDA HOUSE5階店

THE HANEDA HOUSE5階店は、先ほどの店舗よりもさらに上の階にあるスタバで、搭乗口からは少し離れているため、比較的空いているスタバです。解放感のある店内、カウンター席には充電器もあり、使い勝手の良いスタバはビジネスマンからも高評価を受けています。

ここからも羽田空港を行きかう飛行機を眺めることができます。お昼を過ぎるとスイーツメニューとコーヒーを一緒にゆったりとできるスタバです。羽田空港の第1ターミナル5階そのものの雰囲気もスタイリッシュだと評価されており、全体的によく作りこまれてスタバが馴染んでいると好評です。

営業時間は6:30~21:00です。定休日はありません。最寄りの駅東京モノレール羽田空港第1ターミナル駅から徒歩で約1分です。

名称 スターバックスコーヒー 羽田空港第1ターミナル THE HANEDA HOUSE5階
住所 東京都大田区 羽田空港3-3-2 第1旅客ターミナル 5F

羽田空港にあるスタバの店舗(第2ターミナル)

続いては羽田空港第2ターミナルにあるスタバの店舗を紹介します。同じように店舗の特徴や混雑具合などを交えてみてみましょう。

国内線ゲートエリア店

第2ターミナルANA出発ゲート内にあるスタバの店舗です。飛行機を利用する旅行客からアクセスのしやすい位置にあり、搭乗前にスタバのコーヒーを一杯飲み、心をウキウキさせて国内各地へ観光に行く人の往来が多い店です。搭乗口に近く、飛行機待ちの状況に混雑具合が変わります。

通称空港カフェマニアの間では、次に紹介する国際線ゲートエリア店と共に、空港カフェの独特な雰囲気を味わいに訪れる人もいます。利用者の大半は、飛行機待ちの人が多く、スタバのくつろげる空間と接客サービスはそのままに飛行機のアナウンスだけはしっかりと響くスタバです。

営業時間は6:00~20:00です。定休日はありません。(空港が機能していないときは閉まります。)目印は第2ターミナルANA搭乗口52番ゲートです。

名称 スターバックスコーヒー 羽田空港第2ターミナル国内線ゲートエリア店
住所 東京都大田区羽田空港3-4-2 東京国際空港第2旅客ターミナルビル

国際線ゲートエリア店

羽田空港第2ターミナルの搭乗口には国際線側にもスタバがあります。羽田空港から世界各地へ向かう人の姿が多く、国際色が豊かないろいろな人を包む落ち着いた雰囲気が人気です。スタバは外国の方にも馴染みがあり、ビジネスマンから観光旅行をする人も利用しています。

ゲート内にあるので、出国手続きなどを済ませ、それから飛行機に乗るまでの時間待ちによく利用されています。営業時間の長さも飛行機の運行により若干変化がある羽田空港のスタバの店舗です。搭乗前のコーヒーを飲み、それから思い思いに世界へと旅立ちます。

営業時間は6:00~翌1:00です。定休日はありません。ただし飛行機が運行していない場合には営業しない店舗です。羽田空港国際線72番ゲートそばです。

名称 スターバックスコーヒー 羽田空港第2ターミナル国際線ゲートエリア店
住所 東京都大田区羽田空港3-4-2 第2旅客ターミナルビル

蔦屋書店

スタバの中でもコンセプトカフェとして、蔦屋書店とコラボした羽田空港の店舗です。新たな取り組みとして、書籍を読みながらゆったりとコーヒーが飲める空間を目指して、羽田空港に作られました。羽田空港第2ターミナルの中でも特にゲートをくぐらないでも行ける店舗で人気です。

新書なども新しく並ぶラインナップは、新しい書店の在り方を示していると言われています。スタバのゆったりとできる雰囲気の中で勤しむ読書は、周囲の喧騒を忘れさせるひと時です。非日常の雰囲気が受けて、羽田空港利用客の憩いの場となっています。

営業時間は通常24時間営業です。定休日はありません。飛行機の離発着により営業時間に差異があります。東京モノレール羽田空港第2ターミナル駅、京急線羽田空港駅より徒歩7分です。

名称 スターバックスコーヒー 羽田空港 蔦屋書店
住所 東京都大田区羽田空港3-4-2 第2旅客ターミナルビル

羽田空港限定のスタバグッズ「羽田空港タンブラー」

羽田空港のスタバには羽田空港でしか手に入らない限定グッズがあります。その名を「羽田空港タンブラー」と言います。通常の空をモチーフにした、透き通るような青は、海をモチーフにしています。コーヒーを注ぐと、透明な部分がコーヒー色に染まり、夜の風景に変わります。

羽田空港オリジナル限定グッズで、羽田空港以外では、基本売っていません。限定グッズのタンブラーは、350ml入りで、価格は1330円です。特製オリジナル限定グッズのタンブラーでスタバのコーヒーを飲んだら、周囲から注目を集めることでしょう。

羽田空港のスタバおすすめメニュー

羽田空港のスタバのおすすめメニューを見てみましょう。羽田空港のスタバで口コミの評価が高かったメニューや、好評のメニューを紹介します。

キャラメルフラペチーノ

スタバの代表するメニューで、看板商品でもあるドリンクです。おすすめポイントは適度な甘さで、特に女性からに支持が高い一品です。コーヒーとキャラメルの合わさった香ばしさがひと時の安らぎを与えるようです。上に乗っているホイップクリームとの甘さの相乗効果もおすすめポイントです。

トッピングの量などはそれぞれ注文時の細かくオーダーができます。中にはオリジナルのレシピをもって、自宅で再現している人などもいます。コーヒーをベースにしたドリンクの中では、スタバが世に広めたと言っても過言ではない品です。

ドリップコーヒー

スタバのコーヒーは、オリジナルブレンドで、季節により産地を選びブレンドしています。ドリップコーヒーは旅の前におすすめのスタバの看板メニューです。コーヒーの中にストーリーがあり、産地からの歴史が紡がれているとスタバ通の常連客は言います。

苦みと深み、他では出せないコク、その他いろいろなバランスを調合しているコーヒーは、店舗で豆を曳き、直接淹れるこだわりです。ドリップコーヒーはホットがおすすめです。理由は、香りがより味わえるからです。

「東京ミルクチーズ工場」羽田空港店限定で「COWCOWサンデー」が登場!のイメージ
「東京ミルクチーズ工場」羽田空港店限定で「COWCOWサンデー」が登場!
東京ミルクチーズ工場の羽田空港第一ターミナル店が6月19日(金)にリニューアルオープン。内装と共に新メニューとして、羽田空港第一ターミナル店限定で味わうことのできる「COWCOWサンデー」も新登場します。暑い夏に食べたくなる濃厚スイーツです。

羽田空港のスタバは時間調整におすすめ!

羽田空港のスタバの店舗、スタバ限定グッズ、おすすめのスタバメニューを紹介しました。羽田空港のスタバは時間調整にピッタリです。旅行前ビジネス前に利用してみることをおすすめします。

またゲート外の店舗は、羽田空港から飛行機を利用しないでも利用できます。羽田空港のスタバで安らぎのひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

古澤 弘一
ライター

古澤 弘一

フリーライターです。旅と猫好きで、食べ歩き大好きです。「日常のちょっとしたことにプラスになる情報を届ける」をモットーに活動しています。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング