セリアの「カゴ」特集!水切りや洗濯・収納などおすすめを厳選!

セリアの「カゴ」特集!水切りや洗濯・収納などおすすめを厳選!

セリアではバラエティに富んだカゴ商品を扱っていて、100均には見えないクオリティの高いアイテムが揃っていると評判です。そこで、セリアの「カゴ」を特集しました!人気のおすすめ商品3選や、洗濯・収納に役立つアイデア2選をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.セリアのカゴは種類・サイズが豊富!
  2. 2.セリアおすすめのカゴ3選!
  3. 3.セリアのカゴを素敵に!洗濯・収納に便利なアイディア
  4. 4.セリアおすすめのカゴを活用しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セリアのカゴは種類・サイズが豊富!

セリアで扱っているカゴは種類やサイズが豊富に展開されている上、実用的なものやおしゃれなデザインなどコスパも抜群です。セリアでお気に入りのカゴをゲットしましょう!

セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
セリアは100均という安さを感じさせないおしゃれなデザインや、無駄を省いたシンプル設計の商品が人気です。そんなセリアの魅力を徹底調査しました!大注目のプチプラアイテムなどおすすめ商品25選や、こだわりのプライベートブランド情報もご紹介します。

セリアおすすめのカゴ3選!

セリアではどのようなカゴが人気なのでしょうか?セリアで絶対に押さえておきたいおすすめのカゴ3選をご紹介します。

おすすめ!水切りに便利

セリアのおすすめカゴ1つ目は、水切りに便利なカゴです。セリアで扱っている水切りカゴは小物用の小さいサイズから大容量の大きいサイズまで揃っていて、種類も様々です。そのためキッチンスペースや用途に合ったものを選べます。

セリアで扱う水切りカゴの中でも、100均に見えないクオリティと人気を集めているのが「フレッシュ水切りバスケット シンク用」です。単体でも使えますが、別売りの「フレッシュ水切りトレー シンク用」を組み合わせると使い勝手が格段にアップします。

バスケットのサイズは幅232mm×奥行き412mm×高さ105mmで、容量の目安は大人3人分の食器が入る程度です。フレッシュ水切りトレーのサイズは幅234mm×奥行き415mm×高さ27mmです。

カゴは直径20cm以下のお皿が6枚自立できる他、角は大きな丸みのある設計なのでカゴを洗いやすいというメリットがあります。一方トレーはやや傾斜がついていて、自然に水が流れていく仕様です。そのためトレーに水が溜まらず、常に清潔を保てます。

おすすめ!おしゃれで万能

セリアのおすすめカゴ2つ目は、おしゃれで万能なカゴです。セリアにはおしゃれな見た目に加え、アレンジしやすく多彩な用途で使えるカゴが充実しています。そんなセリアが扱うおしゃれなカゴと言えば、インテリア上級者も愛用している「アンティークワイヤーバスケット」です。

サイズは縦26cm×横17cm×高さ11cmとそれなりに大きいカゴでありながら、細い線のワイヤーを使っているため圧迫感がなくすっきりしています。

それでいてさび加工を施したようなダークブラウンは存在感があり、落ち着いた印象の古めかしい雰囲気を演出できます。リビングや寝室・キッチン・お風呂場など使う場所や用途を選ばないコスパ最強のカゴです。

おすすめ!インテリアにもなる天然素材

セリアのおすすめカゴ3つ目は、インテリアにもなる天然素材のカゴです。セリアでは網カゴなど天然素材で作ったカゴを数多く取り揃えています。浅型や深型、丸い形や四角形などデザインに加え、素材の種類やサイズ展開も豊富です。

そしてセリアで扱う天然素材のカゴと言えば、「水杉バスケット」がSNSで話題になっています。水杉バスケットは「水杉」という木で作られたカゴで、大人気の北欧雑貨「白樺(しらかば)のカゴ」をイメージさせるおしゃれなデザインです。

形は長方形・丸型・ハンキング型の3種類が展開されています。水杉バスケットは太めにざっくり編まれているためナチュラルかつ温かみがある上、よく見るとひとつひとつの仕上がりが微妙に違うのでそれぞれの味わいを楽しめるのも魅力です。

セリアのカゴを素敵に!洗濯・収納に便利なアイディア

セリアで扱うカゴはシンプルでおしゃれなデザインが多いため、色々な使い方に活用できます。では、セリアで扱うカゴの洗濯・収納に便利なアイディア2選をご紹介します。

セリアで扱うカゴの洗濯・収納に便利なアイディア1つ目は「水回りの収納」です。セリアで扱うピンチバスケットは底に水切り用の穴が開いているため、洗濯用品や水回りの整理整頓に大活躍してくれます。さらに縦に連結できるため、狭いデッドスペースの有効活用が可能です。

セリアで扱うカゴの洗濯・収納に便利なアイディア2つ目は「パントリーの収納」です。セリアで扱うワイヤーバスケットとクラフトバックを組み合わせ、じゃがいもや玉ねぎを保管しています。

ゴロゴロしたものを入れても安定感がある上、野菜の量に応じてクラフトバックの高さを調整できます。さらに砂で床が汚れる心配がないのも嬉しいポイントです。

セリアおすすめのカゴを活用しよう!

セリアはカゴの品揃えが豊富で、デザイン性も機能性も兼ね備えたコスパ優秀の商品が数多く並んでいます。またセリアで扱っているカゴの多くは無駄を省いたシンプル設計なので部屋の雰囲気になじみやすく、使い勝手抜群です。セリアでおすすめのカゴをぜひ活用しましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング