ケンタッキーのおすすめ保存方法を調査!冷凍・常温美味しく食べられるのは?

ケンタッキーのおすすめ保存方法を調査!冷凍・常温美味しく食べられるのは?

ケンタッキーでは絶品チキンを味わえることで人気ですが、ついたくさんオーダーして食べきれなくなることもよくあることです。そんな時でも上手な保存方法を知っておくと再び美味しく味わうことができます。ケンタッキーの上手な保存方法、そして温め方をチェックしてみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ケンタッキーの保存方法をご紹介!
  2. 2.ケンタッキーのチキンの冷凍保存方法・解凍方法は?
  3. 3.ケンタッキーのビスケットの保存方法・温め方は?
  4. 4.ケンタッキーの美味しい保存方法を活用しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ケンタッキーの保存方法をご紹介!

クリスマスや誕生日などパーティーシーンに欠かせないのがケンタッキーフライドチキンです。スパイスが効いたジューシーでパリッとした味わいのケンタッキーは、他では味わうことができない美味しい特別なフライドチキンです。

たくさんの種類のフライドチキンがある中でやはりケンタッキーは格別と誰もが味わうたびに感じているでしょう。美味しくていつでも食べたくなるケンタッキーですが、パーティー時などついたくさんオーダーして食べきれなくなったということもあるものです。

そんな時、冷蔵庫へ入れて次の日レンジで温めて食べるという方も多いかもしれません。レンジでチンするだけだと、味はどうしても落ちてしまうものです。でも1日置いてしまったから味の劣化はしょうがないと思って諦めてはいけません。

ケンタッキーは上手に保存し上手に解凍し温めれば、購入時のような美味しさを楽しめるのです。今回は、完璧なケンタッキーの保存方法について、そして解凍の仕方、美味しい温め方についてご紹介します。保存方法を完璧にマスターし出来立てケンタッキーの美味しい味を再び味わいましょう。

すぐに冷蔵庫へ入れるのが通常の保存方法と思われがちですが、ケンタッキーの保存方法として冷凍庫の方が保存方法としてぴったりです。冷凍保存する時の保存方法のポイントを見てみましょう。

ケンタッキーのチキンの冷凍保存方法・解凍方法は?

ケンタッキーの推薦したい保存方法が、冷凍保存です。解凍し温めいただくときも冷凍保存する保存方法を行うことでフレッシュな美味しさを蘇らせることが可能です。

ラップを使用しケンタッキーを一つずつ包みます。この時、まとめてラップするのではなく一つずつ小分けにしてラップに包んでいく保存方法です。

一緒にまとめてラップしてしまうと、保存しにくくなりますし、解凍するときに大きな塊になってしまうので温めるときに都合が悪くなります。

ラップができたらさらにジップロックなどにケンタッキーを入れて冷凍庫保存するという保存方法がおすすめです。冷凍庫での保存方法ができたところで、解凍の仕方を覚えてケンタッキーを美味しくいただきましょう。

常温に解凍するには、冷凍庫での保存方法をしていたケンタッキーを出し、冷蔵庫に入れて解凍するという保存方法があります。また、レンジの解凍で解凍するということもできます。

ケンタッキーを冷蔵庫に入れて解凍する方法は時間がかかるので、時間に余裕があるときにしましょう。解凍ができたら次はケンタッキーを温めていきます。

ケンタッキーを温める際は、オーブントースターを使用するのが好まれる保存方法からの温め方です。その時のコツですが、ケンタッキーをアルミホイルに包んで温めます。そうすることでケンタッキーをこがすことなく綺麗に温め焼き上げることができます。

様子を見ながら温めますが、オーブントースターで、7分から8分ほど温めるとちょうど良い仕上がりになるはずです。カリッとしたケンタッキーの食感を堪能できます。また魚焼きグリルで温めるのもおすすめです。こちらもカリッとした美味しい出来になります。

電子レンジで温めるという方法もありますが、ケンタッキーをレンジで温めると表面がくたっとなってしまうので、カリカリの食感にはなりません。カリッとした食感がお好みならトースターを使いましょう。

ケンタッキーのビスケットの保存方法・温め方は?

またケンタッキーにはサイドメニューとして人気のビスケットもありますが、こちらの保存方法も、ケンタッキーと同様に冷凍保存する保存方法をおすすめします。解凍方法、温め方もケンタッキーと同じように解凍してからトースターで温めます。

常温よりも冷凍保存がおすすめ!

温め直す時のフレッシュさを考慮すると上手な保存方法は、常温より冷凍保存を断然おすすめします。保存方法を冷凍にするだけで、簡単にそして美味しい味を劇的に再現できます。

サイドメニュービスケットも、ご紹介した保存方法と調理方法を行うことで、ビスケットの独特の食感を再び堪能することが可能です。是非試してみましょう。また、冷凍保存にする保存方法だと1ヶ月ぐらいは冷凍したまま保存が可能です。

ケンタッキーの美味しい保存方法を活用しよう!

【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
ケンタッキーフライドチキンは、子どもから大人にまで人気のあるお店です。おすすめの定番人気メニューや期間限定のメニュー等魅力がたくさんあります。今回は、人気のメニューだけでなく宅配やドライブスルーなどケンタッキーフライドチキンの魅力について詳しく紹介します。

ケンタッキーを美味しく復活させる保存方法についてご紹介いたしました。今回ご紹介した保存方法なら、美味し味を楽しむことができます。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング