新高円寺周辺の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!口コミで評判の穴場も

新高円寺周辺の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!口コミで評判の穴場も

地元民しか知らない穴場の店や、口コミで評判を集めている人気店など、新高円寺周辺には絶品のラーメン屋があります。そこで本記事では、新高円寺周辺の絶品ラーメン屋ランキングをご紹介します。人気のラーメン屋がランクインしているので、チェックしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.新高円寺のラーメン屋の特徴と選ぶポイント
  2. 2.新高円寺のラーメン屋ランキング:7位~5位
  3. 3.新高円寺のラーメン屋ランキング:4位~2位
  4. 4.新高円寺のラーメン屋ランキング:1位
  5. 5.新高円寺で絶品ラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

新高円寺のラーメン屋の特徴と選ぶポイント

Photo bytakedahrs

新高円寺は新宿駅から電車で15分行ったところにあり、住宅と自然が多い街です。そのため、新高円寺周辺には、仕事帰りでも食べることができるように夜遅くまで営業している人気ラーメン屋が多数あります。

仕事帰りに食べて帰る時は、営業時間が遅い店がありがたい存在になるのではないでしょうか。また、その時の気分に合わせて行く店をチョイスするのも良いです。本記事では、新高円寺周辺のラーメン屋をランキング形式でご紹介しますので、チェックしてください。

東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!のイメージ
東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!
日本の中心である東京はラーメンの激戦区として知られています。おすすめの名店から話題の人気店などバリエーション豊かなラーメン屋があります。そんな東京のおすすめラーメン屋をあっさりからこってりまで、エリア別に幅広くご紹介します!
東京駅のおすすめラーメンを厳選紹介!激戦区で人気のお店は?のイメージ
東京駅のおすすめラーメンを厳選紹介!激戦区で人気のお店は?
東京は、ラーメンの一大激戦区です。今回は、東京の中でも東京駅周辺にスポットを当てて、おすすめのラーメン店をご紹介していきます。東京に来たら食べていただきたい有名店ばかりなので、東京へ来た際は、ぜひ東京駅周辺まで足を運んでみてください。

新高円寺のラーメン屋ランキング:7位~5位

Photo bydangvan

まずは、新高円寺のラーメン屋ランキング第7位から第5位までを発表します。ランキング第7位から第5位までに入った新高円寺のラーメン屋は、地元民しか知らない穴場や口コミで評価が良い店など、さまざまなジャンルの店がランクインしていました。

どのラーメン屋も美味しい料理を提供しているので、チェックしてみてください。新高円寺には、美味しい穴場のラーメン屋がたくさんあります。

第7位:カスタムも人気な家系「壱角家 新高円寺店」

新高円寺のラーメン屋ランキング第7位は、「壱角家 新高円寺店」です。新高円寺駅から18mの所に、壱角家 新高円寺店があります。駐車場はないので、壱角家 新高円寺店に行く際は徒歩か電車などを利用してください。

壱角家 新高円寺店の不定休です。11:00〜翌朝3:00まで営業していますので、仕事帰りでも立ち寄ることが可能でしょう。また、席はカウンターとなっており、一人でも気軽に入店することができます。口コミでもゆっくり落ち着いて食べることができるラーメン屋と評判を受けています。

壱角家 新高円寺店では、食べ応え抜群の家系ラーメンを食べることができます。人気メニューは濃厚な豚骨スープに、麺がしっかりと絡むMAXラーメンです。

チャーシュー3枚に味玉1つ、ほうれん草、海苔とボリュームたっぷりな具材がトッピングされています。こってりとしたラーメンが食べたい時は、壱角家 新高円寺店のMAXラーメンがおすすめです。

また、お好みのラーメンにカスタムすることもできます。麺を硬めにしたり、脂の量を増量したりと、その時の気分に合わせてカスタマイズしてください。カスタムが自由という点も壱角家 新高円寺店が人気の理由のひとつです。

名称 壱角家 新高円寺店
住所 東京都杉並区梅里1-6-8 新高円寺駅前第2富士ビル 1F

第6位:地元民が通う穴場の中華店「中華料理 タカノ」

新高円寺のラーメン屋ランキング第6位は、「中華料理 タカノ」です。タカノは新高円寺駅から徒歩4分の所にある穴場の中華料理屋で、徒歩圏内にコインパーキングがあります。定休日は木曜日ですが、臨時休業することもありますので、店舗に確認してから行くようにしましょう。

営業時間は11:30~15:00と18:00~22:30なっており、会計は閉店時間内に済ませるようにしてください。詰め詰めに座りカウンター席が8席、4人掛けテーブルが2卓あります。家族や一人といったシーンで利用することができます。

中華料理 タカノでは昔ながらの料理を食べることができます。中華料理屋となっていますが、オムライスや定食なども充実しています。人気メニューは半チャンラーメンです。その料理名の通り、半チャーハンとラーメンが付いてくるセットでボリューム満点です。

その他も全てボリューム満点ですので、地元民がここぞと通う穴場の中華料理屋となっています。かなりボリュームがあり満足といった口コミもありました。ガッツリ食べたい人におすすめの新高円寺の穴場スポットです。

名称 中華料理 タカノ
住所 東京都杉並区高円寺南3-6-1

第5位:カレーも美味しい人気店「タロー軒」

新高円寺のラーメン屋ランキング第5位は、「タロー軒」です。新高円寺駅から徒歩1分のところに、タロー軒があります。タローには駐車場がないので、車で行く際は近隣のコインパーキングを利用するようにしてください。

新高円寺のタロー軒は基本的に年中無休で営業しており、営業時間は24時間となっています。足を運ぶ際は、店舗に確認してから行くことをおすすめします。

全席数は8席で、立ち食いカウンターが約10席、4人掛けテーブルが2卓あります。立ち食いカウンターがありますので、時間が無い時、簡単に食事を済ませることができます。人気メニューはラーメンに半カレーが付いてくるセットです。

昔ながらの醤油ラーメンも美味しいと評判ですが、コク深いカレーは何度も食べたくなる味わいに仕上がっています。一度味わったら忘れられない、新高円寺のラーメン屋となっています。

名称 タロー軒
住所 東京都杉並区高円寺南2丁目16番13号

新高円寺のラーメン屋ランキング:4位~2位

Photo byNaoYuasa

ここからは、新高円寺のラーメン屋ランキング第4位から第2位までを発表します。ランキング第4位から第2位までに入ったラーメン屋も、人気の店ばかりですので、ぜひチェックしてください。絶品のラーメンやサイドメニューが食べられます。

第4位:チャメンマ丼もおすすめ「あいはらや」

新高円寺のラーメン屋ランキング第4位は、「あいはらや」です。あいはらやは新高円寺駅から徒歩4分のところに店を構えています。あいはらやも駐車場はありませんが、近くにコインパーキングなどがあります。全席数は16席で、テーブル席が2席、カウンター席が9席です。

店内はバリアフリーになっているので、ベビーカー連れの家族や車椅子での入店も可能となっています。新高円寺にあるあいはらやは年中無休で営業しています。営業時間は11:00~翌朝1:00となっていますので、仕事帰りが遅くても食べに行くことができます。

あいはらやスペシャルというラーメンがおすすめメニューです。絶品トッピングが全て乗っていて、満足感を得られると評判が高いラーメンとなっています。

名称 あいはらや
住所 東京都杉並区高円寺南3-3-3 土田ビル1F

第3位:独創さがやみつきになる「麺昇 神の手」

新高円寺のラーメン屋ランキング第3位は、「麺昇 神の手」です。麺昇 神の手は新高円寺駅から徒歩5分のところにあるラーメン屋で、駐車場はありません。車で行く際は、近くのコインパーキングを利用してください。基本的に月曜日が定休日となっています。

月曜日が祝日の場合は、次の火曜日がお休みですので、確認してから行くようにしてください。営業時間は11:30~14:00と18:00~24:00となっています。土日祝日はランチ時間が15:00まで伸びます。

カウンター席が11席、テーブル席が7席で、落ち着いた雰囲気になっているため、女性一人でも気軽に入店することができます。おすすめメニューは、口から火がでそうな激辛オムラーメンです。トマトソースのスープにふわとろ卵が乗っているラーメンです。

名称 麺昇 神の手
住所 東京都杉並区梅里1-18-12

第2位:濃厚な味噌を堪能「じゃぐら」

新高円寺のラーメン屋ランキング第2位は、「じゃぐら」です。じゃぐらは新高円寺駅から徒歩4分のところにあるラーメン屋で、駐車場はありません。定休日は新高円寺のじゃぐらのホームページでお知らせしていますので、確認してから行くことをおすすめします。

営業時間は曜日によって異なります。月曜日~木曜日は11:30~16:00と18:00~21:30、金曜日は11:30~16:00と18:00~24:00、土日祝日は11:30~20:30となっています。家族でも一人でも入りやすいように、カウンター5席とテーブル4席があります。

おすすめメニューは濃厚な味噌味の豚骨ラーメンです。濃厚な味わいながらも後味がすっきりする、何度も食べたくなるラーメンに仕上がっています。

名称 じゃぐら
住所 東京都杉並区高円寺南2-21-7 千代田ビル

新高円寺のラーメン屋ランキング:1位

Photo byftanuki

新高円寺のラーメン屋ランキング第1位の発表です。ランキング第1位のラーメン屋は、口コミで絶大な評判を博している店がランクインしました。新高円寺のラーメン屋ランキング第1位になった理由とおすすめメニューを踏まえながら、ご紹介していきます。

第1位:口コミでも評判な一杯「甲斐 高円寺店」

新高円寺のラーメン屋ランキング第1位は、「甲斐 高円寺店」です。甲斐 高円寺店は新高円寺駅から徒歩7分、南阿佐ヶ谷駅から徒歩9分のところにあります。駐車場はないので、車で行く際は店舗から徒歩1分以内のところにもあるコインパーキングなどを利用してください。

定休日は火曜日と第4月曜日で、営業時間は11:30~14:30と18:00~22:00となっています。日曜日も営業しているため、休日に甲斐 高円寺店へランチを食べに行くことも可能です。

甲斐 高円寺店はカウンター席のみですので、一人でも気軽に入店することができます。口コミでも大変評判が良いため、地元民のみならず地方から足しげく通うラーメン屋となっています。

「甲斐 高円寺店」のおすすめメニュー

甲斐 高円寺店のおすすめメニューは、850円のチャーシュー麺です。黄金色に輝いた透き通ったスープに、存在感のある中太麺がよく絡み合うラーメンに仕上がっています。

スモーキーなチャーシューは4枚も入っていますが、脂身少なめですので満足感を得られながら食べれる優しい味わいです。また、リーズナブルなラーメンを食べたい時は、650円の中華そばがおすすめです。

チャーシュー麺とほぼ同じで、違いはチャーシューの枚数が異なっているだけです。ワンタンなどもトッピングすることができますので、最初はシンプルなラーメンを食べて、次回からはトッピングをしても良いでしょう。

名称 甲斐 高円寺店
住所 東京都杉並区阿佐谷南1-4-2 パレス新高円寺1F

新高円寺で絶品ラーメンを食べよう!

Photo byhoyas

新高円寺で絶品のおすすめラーメン屋をランキング形式で発表しました。ランキング第1位に輝いた店は、新高円寺で口コミでも人気の甲斐 高円寺店でした。新高円寺に行った際は、ぜひ本記事のランキングを参考にして絶品ラーメンを食べましょう。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング