ケンタッキーはコーンも美味しい!コーンサラダの味付けやレシピは?

ケンタッキーはコーンも美味しい!コーンサラダの味付けやレシピは?

ケンタッキーのコーンサラダは人気の高いサイドメニューです。ほのかな甘みが美味しいケンタッキーのコーンサラダの再現レシピをまとめました。ご家庭でケンタッキーのコーンサラダを作って美味しい食卓にしましょう。簡単&時短のサイドメニューはランチや夕食に便利です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ケンタッキーのコーンサラダが実は人気
  2. 2.ケンタッキーのコーンサラダの作り方・味付け
  3. 3.ケンタッキーのコーンサラダの再現レシピ
  4. 4.ケンタッキーのコーンサラダを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ケンタッキーのコーンサラダが実は人気

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケンタッキーフライドチキンは1970年3月の日本万国博覧会でKFCインターナショナルの実験店を出店したのが日本でのケンタッキーの始まりです。日本国内では「ケンタ」や「KFC」と呼ばれ長年親しまれています。

ケンタッキーの店舗前に置かれているケンタッキー創業者のカーネル・サンダースは白髭に黒ぶちメガネ、白いスーツ姿の等身大人形で有名です。日本においてケンタッキーは毎日のランチやスナック、夕食などに利用されますが、特にケンタッキーが食べたくなるのがクリスマスシーズンです。

チキンやターキーを食べる習慣のあるクリスマスに重宝するのがケンタッキーのフライドチキンです。オリジナルチキンは1ピースから気軽に購入することができます。

オリジナルチキンがバケツ型のケースに入ったオリジナルチキン8ピースパック2390円です。たくさん購入してディナーなどにいかがでしょうか。ケンタッキーでは期間限定の「とりの日パック」や「バジルアボカドツイスター」「いちごチョコパイ」などもあります。

揚げたてでアツアツの定番人気オリジナルチキンの他にもサイドメニューもおすすめです。ポテトSは230円、ポテトLは330円です。ポテトが大好きという方にたっぷり入ったポテトBOXもおすすめです。

カーネルクリスピーやナゲット、コールスローやコーンサラダ、ビスケットもケンタッキーの定番人気メニューです。ジューシーなフライドチキンに合わせてフレッシュなサラダやポテトを一緒に食べればハッピーな気分になると評判です。

今回はケンタッキーでおなじみの「コーンサラダ」のレシピをまとめました。人気のコーンサラダの作り方、味付け方法、ケンタッキーのコーンサラダの再現レシピなどもご紹介します。コーンサラダのレシピを参考に美味しいコーンサラダを作ってランチや夕食のもう一品に加えましょう。

【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
ケンタッキーフライドチキンは、子どもから大人にまで人気のあるお店です。おすすめの定番人気メニューや期間限定のメニュー等魅力がたくさんあります。今回は、人気のメニューだけでなく宅配やドライブスルーなどケンタッキーフライドチキンの魅力について詳しく紹介します。
ケンタッキーの「サラダ」徹底紹介!【実食写真付き】定番コールスロー以外の野菜メニューは?のイメージ
ケンタッキーの「サラダ」徹底紹介!【実食写真付き】定番コールスロー以外の野菜メニューは?
ケンタッキーのサラダはシンプルなのにクセになる味わいで、主役のフライドチキンの美味しさを引き立てる最強コンビとして愛されています。そこで、ケンタッキーのサラダを徹底調査しました!定番から期間限定の人気メニューまでまとめてご紹介します。

ケンタッキーのコーンサラダの作り方・味付け

ケンタッキーのコーンサラダの作り方はとても簡単です。ケンタッキーのコーンサラダはシンプルな味付けです。大地から恵を受けたとうもろこしのサラダで黄色のカラーが鮮やかで食欲をそそります。

子供からお年寄りまで大好きなコーンサラダはコーンのほのかな甘みが美味しいチキンにぴったりのサイドメニューです。

低カロリーが嬉しい

ケンタッキーのコーンサラダは単品で260円です。コーンサラダSは平均重量70g、カロリーは57kcalです。コーンサラダMは平均重量100g、カロリーは82kcalです。

ケンタッキーのサイドメニューとしてコーンサラダと並んで人気なのがコールスローですが、コールスローSは92kcal、コールスローMは150kcalですのでコーンサラダの方がかなり低カロリーになります。

ケンタッキーのコーンサラダの再現レシピ

Photo byulleo

ケンタッキーのコーンサラダの再現レシピです。かなりケンタッキーのコーンサラダに近い味を再現できると評判のレシピですのでぜひお試しください。材料は缶詰のホールコーン1缶、バター10g、塩ひとつまみです。コーンサラダの再現レシピは作り方もシンプルです。

コーン缶の缶詰を開けてザルなどにコーンを移し水気を切ります。コーン缶に入っている汁はもったいないのでスープやみそ汁に入れても良いでしょう。深めの耐熱皿に水気を切ったコーンを入れ、バターをのせます。ふわりとラップをして600Wの電子レンジで1分加熱します。

加熱が完了したら取り出して塩をひとつまみふりかけ、よく混ぜましょう。温かいまま食べても美味しいですし、冷めても美味しいコーンサラダの完成です。ケンタッキーのコーンサラダが自宅で再現できるレシピですのでぜひお試しください。

ケンタッキーのサイドメニューまとめ!おすすめ・セットのサイド変更はできる?のイメージ
ケンタッキーのサイドメニューまとめ!おすすめ・セットのサイド変更はできる?
ケンタッキーといえばオリジナルチキンですが、サイドメニューなら何を選びますか?ポテト、コーンサラダー、クリスピー、どれも美味しいから迷ってしまいます。そんなケンタッキーのサイドメニューご紹介します。各種セットのサイドメニューが変更できるかを調べてみました。

ケンタッキーのコーンサラダを食べよう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケンタッキーのコーンサラダは子供からお年寄りまで人気の定番サイドメニューです。カロリーが低めなのも嬉しいポイントです。

ケンタッキーのアツアツのフライドチキンと合わせて食べればコーンのほのかな甘みと食感がより一層チキンの味を引き立ててくれます。今回ご紹介したコーンサラダのレシピは超簡単&時短で作ることができますのでぜひ挑戦してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング