末広町周辺の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!おすすめの人気店から穴場まで

末広町周辺の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!おすすめの人気店から穴場まで

末広町の美味しいラーメン屋をまとめました。ランキング形式でトップ7軒をご紹介しますのでぜひご覧ください。末広町周辺にはバラエティ豊かな超有名ラーメン屋がたくさんあります。末広町で行列のできる穴場店、定番のラーメン屋、素材にこだわった名店などが次々と登場します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.末広町周辺のラーメン屋の特徴と選ぶポイント
  2. 2.末広町周辺のラーメン屋ランキング:7位~5位
  3. 3.末広町周辺のラーメン屋ランキング:4位~2位
  4. 4.末広町周辺のラーメン屋ランキング:1位
  5. 5.末広町周辺で絶品ラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

末広町周辺のラーメン屋の特徴と選ぶポイント

末広町周辺の絶品ラーメン屋をランキング形式でまとめました。末広町周辺の人気ラーメン屋、ランキング7位から1位までを一挙にご紹介しますのでぜひ参考にしてください。

末広町駅は東京都千代田区外神田4丁目にある東京地下鉄銀座線の駅です。末広町駅は中央通りと蔵前橋通りが交わる交差点「外神田五丁目」の下に位置する地下駅で、神田駅と上野広小路駅の間に挟まれています。末広町駅の周辺には神田明神や湯島聖堂などがあります。

末広町駅は秋葉原駅や御茶ノ水駅、御徒町駅、上野広小路駅などにも近く、歴史的な建物やオフィス、飲食店などが建ち並ぶエリアです。末広町周辺はラーメン屋も多く、ラーメン激戦区と言っても過言ではありません。今回ご紹介するのは末広町周辺の人気ラーメン屋です。

厳選した7軒をランキング形式でご紹介しますので、末広町周辺のラーメン屋選びの参考にご覧ください。各店舗の営業時間や住所、おすすめメニューなどもご紹介します。末広町周辺の穴場ラーメン屋から定番人気のお店、最高級の呼び声が高い激ウマラーメン屋などが登場します。

末広町周辺のラーメン屋ランキング:7位~5位

末広町周辺のラーメン屋をランキング形式でご紹介します。まずは末広町のラーメン屋ランキング7位から5位までを一挙にご紹介します。7位から5位までにはワンタンが美味しいと評判の穴場店や二郎インスパイヤ系ラーメンのお店、新潟発祥の背脂ラーメンが絶品のラーメン屋が登場します。

第7位:ワンタンが美味しい穴場店「ラーメン大至」

末広町周辺のおすすめラーメン屋ランキング第7位は「ラーメン大至(だいし)」です。ラーメン大至は末広町駅から歩いて約7分の場所にあります。通常の営業時間は11:00~15:00、17:00~21:00です。土曜は11:00~15:00の営業です。通常の定休日は毎週日曜と祝日です。

座席はカウンターのみの12席です。ラーメン大至はシンプルであっさりとした醤油ラーメンが美味しいと評判のラーメン屋です。味わい深いスープに中細のストレート麺が絶妙にマッチした完成度の高いラーメンが食べられると評判です。

ワンタンが美味しい穴場店としても知られクワイの入った食べ応えのあるワンタンも絶品です。ラーメンは750円、ワンタン2個のトッピングは170円です。他につけ麺やチャーシュー麺などがあります。末広町周辺にお立ち寄りの際はぜひ絶品ワンタンが自慢のラーメン大至に足を運んでみてください。

名称 ラーメン大至
住所 東京都文京区湯島2-1-2 佐藤ビル1F

第6位:二郎系好きにおすすめ「らーめん 忍者」

末広町周辺のおすすめラーメン屋ランキング第6位は「らーめん 忍者(にんじゃ)」です。らーめん 忍者は末広町駅から歩いて約7分の場所にあります。通常の営業時間は11:00~22:45です。日曜・祝日は11:00~21:30の営業になります。通常の定休日は無しです。座席はカウンターのみの11席です。

らーめん 忍者はボリューム満点な二郎系ラーメンが食べられるラーメン屋です。定番人気はらーめん750円、デカ豚らーめん880円、忍者らーめん1100円などです。らーめんにはごろっとしたボリューム満点の豚がのります。脂がとろりと柔らかく味付けも完ぺきの絶品豚が味わえます。

野菜はもやしとキャベツでシャキシャキ食感が抜群に良いと評判です。末広町周辺でガッツリ二郎系が食べたくなったらぜひらーめん 忍者のらーめんをご賞味ください。

名称 らーめん 忍者
住所 東京都千代田区神田松永町17-3 秋葉原妙見屋ビル1F

第5位:コクがある背脂「新潟発祥 なおじ 御茶ノ水店」

末広町周辺のおすすめラーメン屋ランキング第5位は「新潟発祥 なおじ 御茶ノ水店」です。新潟発祥 なおじ 御茶ノ水店は末広町駅から歩いて約14分の場所にあります。通常の営業時間は11:00~23:30です。通常の定休日は無休です。カウンター4席、立食6席、2名席×3で合計20席です。

新潟発祥 なおじ 御茶ノ水店のコンセプトは一切の妥協を許さず新潟で愛されてきた味を守りつつ常に新しい美味しさを求めるということです。

カタクチイワシ、高級なウルメ煮干しから手間をかけてじっくりと風味と旨味を抽出し、ゲンコツなどから取った清湯スープをブレンドした特製Wスープはバランスが抜群に良く美味しいと評判です。

コクのある背脂がさらに美味しいラーメンへと仕上げてくれます。末広町周辺で背脂のコクが美味しい新潟ラーメンが食べたくなったらぜひ新潟発祥 なおじ 御茶ノ水店をお試しください。

名称 新潟発祥 なおじ 御茶ノ水店
住所 東京都千代田区神田駿河台4-5-2

末広町周辺のラーメン屋ランキング:4位~2位

続いては末広町周辺のラーメン屋ランキング4位から2位のご紹介です。末広町周辺のラーメン屋ランキング4位から2位には厚切り肉がボリューム満点の油そばの穴場店、行列ができる定番塩ラーメンの人気店がランクインしました。

上品な脂の旨味が絶品と話題のラーメン屋もランクインしています。末広町周辺にお立ち寄りの際はぜひランキングを参考にしてください。

第4位:厚切り豚が絶品「らーめん影武者」

末広町周辺のおすすめラーメン屋ランキング第4位は「らーめん影武者(かげむしゃ)」です。らーめん影武者は末広町駅から歩いて約4分の場所にあります。通常の営業時間は11:00~21:20です。日曜・祝日は11:00~20:20の営業です。通常の定休日は無休です。

カウンター10席とテーブル席3席の合計13席です。らーめん影武者はもちもち食感の中太麺油そばが人気のラーメン屋です。山盛りに盛られたトッピングと厚切りチャーシューがボリューム満点と評判です。

ラーメン、影武者ラーメン、油そば、つけめんなどのメニューがあります。末広町周辺でボリューミーな油そばを食べたくなった際はぜひらーめん影武者をお試しください。

名称 らーめん影武者
住所 東京都千代田区外神田3-4-1

第3位:飽きない絶品塩ラーメン「粋な一生」

末広町周辺のおすすめラーメン屋ランキング第3位は「粋な一生(いきないっしょう)」です。粋な一生は末広町駅から歩いて約7分の場所にあります。

通常の営業時間は11:00~21:00です。土日・祝日は11:00~20:00の営業となります。スープが無くなり次第終了となっていますのでお早めの来店をおすすめします。通常の定休日は毎週水曜日です。店内にはカウンター10席、テーブル8席の合計18席があります。

粋な一生は醤油、味噌、塩、どれを食べても絶品と話題の人気ラーメン店です。粋な一生は3種類のスープを手作りし、それぞれの味の特徴が生かされるようにブレンドしています。

豚、鶏、野菜類を弱火で丁寧に煮込んだ「動物系清湯スープ」、昆布、鯛のアラ、数種類の削り節、煮干しなどから取った「魚介系スープ」、豚、鶏、野菜類を強火で12時間以上かけてじっくりと煮込んだ「白湯スープ」、以上3種類のスープが粋な一生の自慢のスープです。

醤油ラーメンは濃厚で甘みのあるとんこつ醤油に魚介の風味をプラスしたコクのある一杯です。味噌ラーメンはまろやかな塩味でクリーミーな一杯に仕上がっています。

塩つけ麺や冷たいつけ麺なども人気です。末広町周辺でクリーミーでまろやかな味噌ラーメンが食べたくなったらぜひ粋な一生の味噌ラーメンをご賞味ください。

名称 粋な一生
住所 東京都台東区台東1-27-2 竹善ビル1F

第2位:上品な脂の旨味が広がる「田中そば店 秋葉原店」

末広町周辺のおすすめラーメン屋ランキング第2位は「田中そば店 秋葉原店」です。田中そば店 秋葉原店は末広町駅から歩いて約5分の場所にあります。通常の営業時間は11:00~21:00です。通常の定休日は無しです。座席はカウンターのみの16席です。

定番人気は中華そばで塩ダレを割ったスープに平打ちのもちもち食感の麺が絡み絶品と評判です。こってり好きの方はこってりとオーダーしましょう。たっぷりの背脂がのった深いコクの一杯が楽しめます。ねぎそばや肉そば、韓国風明太子ごはんなどのメニューもおすすめです。

末広町周辺で脂の旨味がたっぷりと味わえる定番の中華そばが食べたくなったら田中そば店 秋葉原店のラーメンをお試しください。

名称 田中そば店 秋葉原店
住所 東京都千代田区外神田3-8-3 第1針谷ビル1F

末広町周辺のラーメン屋ランキング:1位

いよいよ次は末広町周辺のラーメン屋ランキング1位のご紹介です。末広町周辺のラーメンランキング堂々の1位に輝いたのはシンプルで定番の美味しさが口コミで話題の超人気ラーメン屋です。

1位に輝いたラーメン屋は行列のできる超有名店です。厳選した素材を使用し化学調味料不使用の安心安全な一杯をぜひお試しください。

第1位:シンプルな美味しさが人気「らーめん 鴨to葱」

末広町周辺のおすすめラーメン屋ランキング第1位は「らーめん 鴨to葱(かもとねぎ)」です。らーめん 鴨to葱は末広町駅から歩いて約12分の場所にあります。通常の営業時間は11:00~15:00、17:00~21:30です。土日・祝日は11:00~20:00の営業です。売り切れ次第終了となっています。

人気店ですのでお早めの来店をおすすめします。通常の定休日は無休です。席数はカウンターのみの11席です。らーめん 鴨to葱は素材ひとつひとつにこだわりのあるここでしか食べられないラーメンを出す人気店です。

定番人気の鴨らぁ麺は鴨の出汁のみで作ったスープが最高に絶品と話題になっています。行列必至の名店ですのでお早めに行くことをおすすめします。鴨の美味しさが凝縮された唯一無二の一杯をぜひご賞味ください。

「らーめん 鴨to葱」のおすすめメニュー

末広町で人気のラーメン屋、らーめん 鴨to葱のおすすめメニューは「鴨増し飲める親子丼(自家製香り七味付き)780円、「鴨のコンフィ飯(筍の炊き込みご飯)」780円、鴨のコンフィ塊(鴨チャーシュー)1800円~です。

らーめん 鴨to葱のメニューは化学調味料不使用なので安心・安全です。鴨の旨味、風味を最大限に引き出した絶品ラーメン、どんぶり、チャーシューをぜひお試しください。

名称 らーめん 鴨to葱
住所 東京都台東区上野6-4-15

永田町のおすすめラーメンランキングTOP11!人気の美味しいお店を厳選のイメージ
永田町のおすすめラーメンランキングTOP11!人気の美味しいお店を厳選
永田町にラーメン屋のイメージは薄い事でしょう。ですが永田町は以外にも個性豊かなラーメン屋が多く、会社勤めの方がランチにラーメンを食べに行列に並ぶ光景も珍しくはありません。永田町にあるおすすめのラーメン屋をランキング形式で紹介していきます。
神保町で食べたいラーメン店ランキングTOP13!行列必至の人気店は?のイメージ
神保町で食べたいラーメン店ランキングTOP13!行列必至の人気店は?
神保町で食べたいラーメン店ランキングTOP13を紹介します。行列必至の人気13店舗が提供するおすすめのラーメンや人気のラーメン、アクセス方法などもあわせて紹介します。神保町で人気の高いおすすめのラーメンを、ぜひご賞味ください。

末広町周辺で絶品ラーメンを食べよう!

末広町周辺には穴場のラーメン屋から定番中華そばを出す人気店などバラエティ豊かなラーメン屋があります。今回ご紹介した末広町の人気ラーメン屋トップ7軒はどこも絶品ラーメンが食べられると評判の超人気店です。末広町にお立ち寄りの際はぜひ完成度の高い店主渾身の一杯をお試しください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング