スタバのカプチーノは香り豊かな人気ドリンク!おすすめのカスタマイズは?

スタバのカプチーノは香り豊かな人気ドリンク!おすすめのカスタマイズは?

スタバのカプチーノは、濃厚で芳醇な香りのエスプレッソとふわふわときめの細かいフォームミルクが魅力のドリンクです。また、スタバでは様々なカスタマイズができ、カプチーノも例外ではありません。本記事ではスタバのカプチーノをより楽しむカスタマイズをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.スタバのカプチーノは香り豊かなエスプレッソの人気ドリンク!
  2. 2.スタバのカプチーノおすすめのカスタマイズは?
  3. 3.スタバのカプチーノの口コミ・評判は?
  4. 4.スタバのカプチーノをご堪能あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

スタバのカプチーノは香り豊かなエスプレッソの人気ドリンク!

スタバ カプチーノ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

濃厚で香り豊かなエスプレッソにたっぷりのミルク、そしてふわふわときめ細かいフォームミルクが楽しめるスタバの人気ドリンクといえば、カプチーノです。

ノーマルで飲んでも非常に美味しいスタバのカプチーノですが、スタバのカプチーノの魅力はそれだけでは語りつくせません。スタバといえば、どのドリンクにも多種多様なカスタマイズが可能で、同じドリンクでも好みや気分に応じてアレンジが出来たり、オリジナリティが出せるのが魅力です。

本記事では、スタバでカプチーノを楽しむ方に1度は味わっていただきたい、スタバのカプチーノのおすすめカスタマイズをご紹介していきます。人気の定番カスタマイズから、通好みのカスタマイズまで、様々なアレンジが楽しめます。

人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
ビバレッジやフードメニュー、グッズのおすすめから意外と知られていないサービスまで、スタバの魅力がつまった情報をお届けします。スタバにはポットサービスやセミナーがあることをご存知でしょうか。スタバの魅力を徹底調査しました。
スタバのキャラメルを使ったおすすめメニューまとめ!人気の定番商品ものイメージ
スタバのキャラメルを使ったおすすめメニューまとめ!人気の定番商品も
様々なドリンクの展開でカフェ好きを楽しませてくれるスタバは味わいたくなるメニューが揃っています。今回はスタバドリンクの中で定番フレーバーのキャラメルを使っているメニューにつてご紹介いたします。スタバのキャラメルメニューは甘くてリッチで、ほっとする味わいです。

スタバのカプチーノおすすめのカスタマイズは?

スタバ カプチーノ カスタマイズ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバのカプチーノは、材料がエスプレッソにミルクのみという、スタバのメニューの中ではかなりシンプルな部類に該当します。シンプルだからこそ、スタバのカプチーノはカスタマイズがダイレクトに活きるメニューといえます。

中でも本記事でご紹介するカスタマイズは、スタバのカプチーノをよく飲むという方も絶賛する、人気のおすすめカスタマイズです。

+キャラメルシロップ

キャラメル
Photo byWikimediaImages

スタバの数々のカスタマイズシロップの中で、最もポピュラーで人気のシロップと言えば、やはりキャラメルシロップでしょう。

豊かな香ばしさと優しい甘味が魅力のシロップで、迷ったらとりあえずキャラメルシロップをカスタムしておけば間違いないと言っても過言ではないほど、カプチーノに限らず、スタバのドリンクと幅広く相性の良いシロップです。

カプチーノと併せると、柔らかなフォームミルクの甘さとキャラメルシロップの甘さがじんわりと染みわたるような味わいになります。さらに追加で、キャラメルソースを合わせても良いでしょう。疲れた時や、寒い冬など、ホッと一息つかせたいときにおすすめのカスタマイズです。

+チョコレートソース&シナモンパウダー

チョコレート
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ちょっぴりビターでスパイシーな味わいが魅力のカスタマイズが、チョコレートソースとシナモンパウダーです。スタバのチョコレートソースは甘いだけでなく、カカオの味わいを感じるビターな風味が魅力です。

カプチーノに使われているエスプレッソの芳醇なコーヒーの香りと、チョコレートの甘味と苦みが合わさり、これだけでも美味しいのですが、ここでシナモンパウダーを加えるのがポイントです。

濃厚なエスプレッソ、チョコレートソースをしっかりシナモンの香りがまとめ上げ、爽やかに〆てくれます。

使用されるミルクを豆乳(ソイミルク)に変更する

ソイミルク
Photo bybigfatcat

スタバでは、シロップやソースの追加の他、使用されているミルクをアーモンドミルク、無脂肪牛乳、低脂肪乳、豆乳に変更することも可能になっています。

中でも、豆乳は普通のミルクと比べ低脂質・低糖質なため、糖質制限ダイエットをしている方々に非常に人気が高いカスタマイズとなっています。また、普通のミルクと違いコレステロールも含まないので、コレステロールが気になるという方にもおすすめしたいカスタマイズです。

スタバのアイスコーヒーのおすすめカスタマイズをご紹介!【実食写真付き】頼み方や値段は?のイメージ
スタバのアイスコーヒーのおすすめカスタマイズをご紹介!【実食写真付き】頼み方や値段は?
スタバには様々なメニューがあります。定番で飲みたいのがアイスコーヒーですが、頼み方がわからないということをよく聞きます。そこで今回は、スタバでのアイスコーヒの頼み方から値段、おすすめのカスタマイズ方法まで、スタバのアイスコーヒーの楽しみ方をご紹介いたします。
スタバのティーラテは茶葉が選べる人気ドリンク!【実食写真付き】おすすめカスタムも徹底調査のイメージ
スタバのティーラテは茶葉が選べる人気ドリンク!【実食写真付き】おすすめカスタムも徹底調査
スタバにはコーヒーをはじめとしたドリンクがたくさん揃いますが、今回は定評のあるメニュースタバティーラテについてご紹介いたします。スタバティーラテは茶葉も選べる紅茶派もお気に入りの絶品です。ティーラテを楽しめるおすすめのカスタムについてもチェックしてみましょう。

スタバのカプチーノの口コミ・評判は?

スタバ カプチーノ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバのカプチーノは、各種コーヒーショップのカプチーノの中でもかなり高評価を集めています。人気の理由は、やはりカプチーノの1番の魅力と言っても良いふわふわ柔らかなフォームミルクです。

スタバのカプチーノは、特にフォームミルクの泡立てがしっかりしていて、豊かなミルクの甘味が感じられ、舌触りが良いという口コミがとても多いです。

お気に入りのカスタマイズはスタバアプリに保存!

アプリ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバのカプチーノで様々なカスタマイズを楽しんでいる時、これだ!というカスタマイズに出会ったものの、次にスタバに来た時には忘れてしまった、という経験をしたことがある方もいるでしょう。そんな方におすすめしたいのが、スタバの公式アプリです。

スタバのアプリは、スターバックスカードのチャージや残高の管理だけでなく、お気に入りのカスタマイズの管理も出来てしまうのです。

カプチーノに限らず、見つけた絶品オリジナルカスタマイズを忘れないためにも、スタバアプリを利用してみてはいかがでしょうか。

スタバのカプチーノをご堪能あれ

スタバ カプチーノ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバのカプチーノは、様々な楽しみ方が出来る1種類で何度も美味しいドリンクです。スタバでカプチーノを1回も飲んだことが無いという方は先ず1度プレーンを、プレーンしか飲んだことないという方は是非カスタマイズにチャレンジしてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニュー情報は2022年8月24日時点、スターバックスコーヒージャパン公式HPの情報です。

ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング