こってりラーメンのお店【天下一品】新宿周辺の店舗情報まとめ!人気メニューは?

こってりラーメンのお店【天下一品】新宿周辺の店舗情報まとめ!人気メニューは?

こってりラーメンの代表格「天下一品」は、全国にチェーン展開をしている業界最大手の老舗ラーメン店です。今回は、天下一品の新宿周辺の店舗情報をご紹介します。おすすめの新宿エリアの店舗限定メニューや、人気の最新メニューなどまとめてお届けします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.天下一品は新宿に3店舗
  2. 2.天下一品の新宿の店舗「歌舞伎町店」
  3. 3.天下一品の新宿の店舗「神楽坂店」
  4. 4.天下一品の新宿の店舗「新宿西口店」
  5. 5.天下一品の新宿の店舗に行ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

天下一品は新宿に3店舗

こってりスープが自慢の中華そば専門店「天下一品」は、全国に230を超える店舗を展開しています。国内最大級の繁華街として名高い新宿で、天下一品の店舗は3店舗あります。数多いラーメン店が軒を連ねるラーメン激戦区の新宿においても、天下一品のラーメンは実力派の味わいです。

天下一品の設立は、ラーメンブームの先駆けにもなった昭和56年です。京都で創業者の木村氏が屋台から始めた天下一品のラーメンは、屋台を引き始めて4年目にして現在の天下一品ラーメンにたどり着きました。40余年を過ぎた今でも天下一品の変わらない味として大事に守り続けられています。

コーンポタージュのようなこってりスープが人気

天下一品のラーメンスープはこだわりの味です。試行錯誤を繰り返して、こってりしていても後味はすっきりという秘伝のスープを生み出しました。鶏ガラや野菜などごく当たり前の食材をじっくりと炊き上げることで、唯一無二のラーメンスープができ上がります。

こってり、すっきりの味わい深い濃厚スープは、どろりとして麺によく絡みつくので、最後までスープの味が楽しめます。人気の濃厚スープはポタージュスープのようなとろみが特徴なので、一口めは天下一品の自慢のスープを堪能してください。

天下一品は店舗ごとにオリジナル色が強い

全国にチェーン展開をしている天下一品ですが、店舗ごとにある限定メニューもラーメンマニアの心を掴んでいます。天下一品の各店舗限定メニューは、店舗の特徴が良く出たオリジナルメニューが楽しめます。天下一品の店舗を回って、限定メニューを食べ比べてみませんか。

天下一品の創業の地である関西では、牛すじを使ったメニューが豊富に揃っています。また、キムチを使ったピリ辛ラーメンやボリューム感をアップしたカレーセットなど、各店舗のオリジナルが楽しめる限定メニューが提供されています。

出張先で天下一品の店舗を探して限定メニューを楽しむ、限定メニューを目当てにわざわざ出かけて行くなど、楽しみ方も色々あります。ここからは、新宿エリアにある天下一品の店舗を詳しくご紹介してまいります。新宿にはどのような限定メニューがあるでしょうか。

【保存版】天下一品の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】天下一品の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
天下一品の魅力総まとめ記事です。天下一品はこってりスープが自慢の絶品ラーメン屋です。天下一品の誕生秘話、こだわり、おすすめメニューをまとめましたのでぜひご覧ください。天下一品のお持ち帰りメニューやオンラインショップWEB屋台の家麺、全国の店舗情報も紹介します。

天下一品の新宿の店舗「歌舞伎町店」

新宿エリアにある天下一品ラーメンの店舗は3店舗あります。まず最初にご紹介する天下一品「歌舞伎町店」は、西武新宿線「西部新宿駅」から徒歩3分ほどの場所にあります。JR中央線「新宿駅」からも、徒歩6分ほどで行ける便利な立地です。

新宿にある天下一品ラーメンの「歌舞伎町店」は、客席を1階、2階に構えているので、広々とした店内が印象的です。天下一品の特徴である赤をメインにした内装と、卓上に置かれた調味料セットは、天下一品の安定した味を彷彿とさせます。

日本最大の繁華街である新宿の歌舞伎町にある天下一品は、無休で営業しています。通常の営業時間はランチタイムから翌日の早朝なので、天下一品の店舗の中でも幅広い客層が訪れる人気店です。

「天下一品」と書かれた分かりやすい看板も天下一品の最大の特徴です。新宿歌舞伎町店の入り口は、少し奥に引っ込んだ造りになっています。新宿の喧噪から少し離れて、天下一品のこってりラーメンを楽しんでみませんか。

歌舞伎町で飲んだ後に寄りたくなる店

天下一品の新宿歌舞伎町店を利用する人の多くは、新宿でアルコールを飲んだ最後の締めに、天下一品のこってりラーメンを堪能しています。お酒を飲んだ後のラーメンは格別に美味しい、と感じた経験はありませんか。特に天下一品の濃厚スープはアルコールの締めに食べたくなる味わいです。

新宿歌舞伎町店では、天下一品自慢のこってりスープ、透明感のあるあっさりスープ、こってりとあっさりの中間味で昭和の屋台をイメージした屋台スープの3種類からスープが選べます。新宿歌舞伎町店の期間限定メニュー「辛ネギラーメン」は、人気のおすすめメニューです。

名称 天下一品歌舞伎町店
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-14-3 第103東京ビル 1F・2F

天下一品の新宿の店舗「神楽坂店」

新宿エリアにある天下一品の2店舗めは、「神楽坂店」のご紹介です。東京メトロ「飯田橋駅」から徒歩1分の距離にある「神楽坂店」は、JR中央線の「飯田橋駅」からも徒歩で3分と便利な立地条件です。新宿エリアにあって神楽坂は、昔ながらの街並みと坂道が残る落ち着いた大人の街です。

ビジネスマンの姿が多い新宿エリア「神楽坂店」では、ランチタイムが特に混雑します。都内にある天下一品の中で本店直営店は、新宿エリアにある「神楽坂店」と「高円寺店」になります。直営店の味ということもあって、ラーメン通や天下一品マニアからも隠れた人気店です。

神楽坂店の周囲は、名店と呼ばれる老舗店や割烹料理店が多いため、中高年世代に人気の新宿エリアです。繁華街とは一味違う落ち着いた新宿が楽しめる神楽坂で、天下一品のこってりラーメンはいかがでしょうか。

おすすめメニューは「はまぐりラーメン」

新宿エリアの天下一品「神楽坂店」の限定おすすめメニューは、「はまぐりラーメン」です。1日10食限定のおすすめ人気メニュー「はまぐりラーメン」は、はまぐりの風味が堪能できるあっさりスープが自慢です。

こってりが売りの天下一品で、あっさり味にこだわった「はまぐりラーメン」は異色の存在です。はまぐりのあっさりスープに「焼きトマト」「溶かしバター」「トリュフオイル」がトッピングできます。それぞれコクと旨みのあるスープに早変わりさせる不思議なトッピングではないでしょうか。

新宿神楽坂店のおすすめ限定メニュー「はまぐりラーメン」には、「カダイフ」がトッピングされます。小麦やトウモロコシが原材料になる「カダイフ」は、トルコなどでデザートによく使われる極細麺に似たものです。

これを新宿神楽坂店では「はまぐりラーメン」にトッピングして、独特のシャキシャキ食感を楽しみます。天下一品「新宿神楽坂店」のおすすめ限定メニューは、トッピングにもこだわりがあります。ぜひ一度お試しになってください。

名称 天下一品神楽坂店
住所 新宿区神楽坂2-4-2八島ビル1F

天下一品の新宿の店舗「新宿西口店」

新宿にある天下一品の3店舗めは「新宿西口店」です。店名の通りJR「新宿駅」の西口から徒歩5分の距離にあります。西新宿にあるため、歌舞伎町などの繁華街とは違いオフィスや学生の多いエリアです。

同じ新宿にある天下一品でも落ち着いた雰囲気のある「新宿西口店」は、「歌舞伎町店」「神楽坂店」と比べるとややこじんまりした店内ですが、ランチタイムには行列ができる人気の天下一品です。学生やビジネスマンの多い「新宿西口店」では、おすすめの人気メニューは、ラーメン定食セットです。

チャーハン定食、ギョウザ定食、サービス定食が人気トップ3です。さらに天下一品「新宿西口店」のおすすめメニューは、A~Dまであるランチセットです。こってり濃厚ラーメンとミニ丼のセットは、男性でも大満足のボリュームでコスパも最強です。

天下一品「新宿西口店」では、天下一品名物の「味がさね」が楽しめましたが、残念ながら現在は販売を終了しています。「味がさね」ファンのあいだで、現在人気急上昇中のメニューは「味噌ラーメン」です。「新宿西口店」でも、味噌ラーメンが提供されているので、ぜひ一度お試しください。

新宿西口・都庁前にある店舗

天下一品「新宿西口店」は、都庁がすぐそばにあります。周りは緑が多く、新宿といっても天下一品「新宿西口店」がある一帯は比較的静かなエリアです。ランチタイムは近所のビジネスマンで混雑しますが、ランチタイムを外せば入りやすい店舗です。

天下一品の新しいメニュー「赤ん粉メニュ―」をお試しになるなら、「新宿西口店」はいかがでしょうか。「赤ん粉メニュー」の辛さは、3段階から選べます。「1辛は旨辛」、「2辛は辛っ!」、「3辛はあかん。」となっています。

一度食べたらクセになる辛さは、従来の天下一品ファンと、辛いもの好きのどちらからも、大注目されている話題のラーメンです。スープは「赤んあっさり」「赤んこってり」「赤ん屋台の味」から選べる、遊び心も忘れない天下一品の人気おすすめメニューになっています。

新宿駅西口からすぐそばにある天下一品「新宿西口店」でも、「赤ん粉メニュー」に病みつきになる人が急増しています。寒い季節でも体が温まる辛さは、こってりスープとの相性も抜群です。

名所 天下一品新宿西口店
住所 新宿区西新宿1-15-8アトラス西新宿ビル1F

人気ラーメン店「天下一品」のおいしいメニューをご紹介!秘伝の鳥がらスープが人気のイメージ
人気ラーメン店「天下一品」のおいしいメニューをご紹介!秘伝の鳥がらスープが人気
人気であるラーメン店と言えば、「天下一品」という方もいることでしょう。天下一品のメニューはどれもおいしいことで有名です。中でも秘伝の鶏ガラスープが大人気です。天下一品のおいしいメニューを、たくさん紹介していきます。家族での外食などに、天下一品はどうでしょうか。
天下一品は持ち帰りもおすすめ!メニューや値段・美味しいラーメンの作り方とはのイメージ
天下一品は持ち帰りもおすすめ!メニューや値段・美味しいラーメンの作り方とは
天下一品で持ち帰りできるメニュー、それは看板メニューのラーメンです。天下一品は脳髄の芯までガツンと来るこってりラーメンが有名です。1度食べると再び食べたくなる天一のラーメンを持ち帰りで、自宅再現するには?その方法や美味しい作り方をご紹介します!

天下一品の新宿の店舗に行ってみよう!

こってりスープが自慢の天下一品ラーメンは、新宿エリアに3店舗出店しています。各店舗限定のメニューが楽しめるので、3店舗の天下一品をまとめて楽しむマニアも多いのではないでしょうか。

新宿にある天下一品は、駅近で行きやすい店舗ばかりです。こってりスープが食べたくなったら新宿エリアの天下一品へ出かけませんか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

watayuki2408
ライター

watayuki2408

東京育ちの神社好きです。歴史のある名所や、史跡に興味があります。観光から地方が盛り上がるような記事を書いていきます。皆さまの参考に少しでも役に立てるとうれしいです。よろしくお願いします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング