バーミヤンはハッピーアワーでビールがお得に!実施店舗や開催時間を徹底調査

バーミヤンはハッピーアワーでビールがお得に!実施店舗や開催時間を徹底調査

バーミヤンのハッピーアワーは、生ビール中ジョッキが329円で飲めてお得すぎると話題になっています。そこで、バーミヤンのハッピーアワーを徹底調査しました!バーミヤンのハッピーアワーの実施店舗や開催時間、またビールに合うおすすめおつまみもご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.バーミヤンのハッピーアワーでビールが1杯329円!
  2. 2.そもそもハッピーアワーって?
  3. 3.バーミヤンのハッピーアワーはビール以外のアルコールも安い!
  4. 4.バーミヤンのハッピーアワーの開催時間は?
  5. 5.バーミヤンのビールに合うおすすめおつまみメニュー
  6. 6.バーミヤンのハッピーアワーでお得にビールを飲んじゃおう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

バーミヤンのハッピーアワーでビールが1杯329円!

バーミヤン ハッピーアワー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーミヤンのハッピーアワーでは4種類のお酒をお得に提供していますが、バーミヤンのハッピーアワーで最も割引率の高いメニューが「ビール」です。バーミヤンではハッピーアワー以外の通常時間、ビール中ジョッキを549円、グラスは418円で提供しています。

ところがバーミヤンのハッピーアワーなら、ビール中ジョッキを1杯329円で飲めることから超お得と注目を集めています。そんなハッピーアワーが人気のバーミヤンとはどのようなお店なのでしょうか?バーミヤンの特徴や店舗数をご紹介します。

バーミヤンは全国に354店舗を展開する中華チェーン

バーミヤン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ハッピーアワーが人気のバーミヤンはすかいらーくグループの中華チェーンで、2022年12月9日現在、全国に354店舗を展開しています。

バーミヤンはリーズナブルな中華料理に加え、一部店舗限定の「薬膳火鍋」や「冷凍生餃子のお持ち帰り」など幅広いサービスを提供しています。またハッピーアワーの実施店舗は基本的にバーミヤンの全店舗ですが、一部ハッピーアワー対象外の店舗もあります。

人気のファミレス【バーミヤン】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気のファミレス【バーミヤン】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
バーミヤンは、安くて美味しい中華料理が食べられる人気のファミレスです。バーミヤンはメニューの豊富さも魅力の一つで、一品料理、主菜、麺類、ご飯系、ランチ、デザートのほかにも安くて美味しいメニューがたくさんあります。そんなバーミヤンの魅力を総まとめしました。

そもそもハッピーアワーって?

バーミヤン ハッピーアワー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーミヤンでも人気のハッピーアワーとはそもそもどのような時間なのでしょうか?ハッピーアワーとはレストランやバーなどの飲食店が、ビール・ワインといった酒類を割引価格で提供する時間帯を指します。

ハッピーアワーの始まりは1920年代、アメリカ海軍による航海中の娯楽時間帯にあるとされています。その後1960年代からハッピーアワーが一般に用いられるようになり、現在では空いている時間帯の集客を目的に実施される場合がほとんどです。

バーミヤンのハッピーアワーはビール以外のアルコールも安い!

バーミヤン ハッピーアワー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーミヤンのハッピーアワーでは、ビール以外のアルコールも安く飲むことができます。バーミヤンのハッピーアワーで通常より安く飲めるアルコールは「レモンサワー」「ハイボール」「ウーロンハイ」の3種類です。

いずれも通常価格329円ですが、バーミヤンのハッピーアワーならそれぞれ274円でお得に飲めます。

さらにバーミヤンではハッピーアワーに限らず、グラスワインや焼酎も低価格で提供しています。

そのためバーミヤンのハッピーアワーを利用すると、ビールだけではなく色々な種類のアルコールを超お手頃価格で楽しめます。

おつまみも種類が豊富

バーミヤン おつまみメニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーミヤンのハッピーアワーでビールを飲むなら「おつまみ」が欠かせませんが、バーミヤンではおつまみ(冷菜・酒肴)を終日132円~提供しています。

そのためバーミヤンのハッピーアワーは、ビールや他のアルコールと一緒におつまみをオーダーしても安い出費で済むため、家計に優しいサービスです。

バーミヤンのメニューはどれもお酒にあうので、ハッピーアワーを活用して気分に合わせてチョイスしましょう。後ほどハッピーアワーのビールにおすすめのおつまみメニューをご紹介します。

バーミヤンのハッピーアワーの開催時間は?

時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーミヤンのハッピーアワーとはどのようなシステムなのでしょうか?バーミヤンのハッピーアワーの開催時間や、ハッピーアワー対象のビールの銘柄をご紹介します。

平日限定

平日
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーミヤンのハッピーアワーの開催時間は平日(土・日・祝を除く)14:00~18:00です。バーミヤンのハッピーアワーが開催される14:00~18:00の4時間は一般的に食事で利用することもお酒を飲むことも少ない時間帯だからこそ、新鮮で特別感があります。

さらにバーミヤンのハッピーアワーは超お値打ち価格なので、予算を気にすることなく気軽に楽しめます。お一人さまはもちろん、女子会やファミリーなど様々なシチュエーションでバーミヤンのハッピーアワーを利用しましょう。

ビールの銘柄は一番搾り

バーミヤン 一番搾り
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーミヤンのハッピーアワーで何より嬉しいのは、329円で飲めるビールの銘柄が「キリン一番搾り生ビール(中ジョッキ)」であることです。キリン一番搾りはキリンビールの主力ブランドで、2019年には過去8年間で最高の売り上げを記録した人気沸騰中のビールです。

一般的なビールは麦から最初に流れ出る純粋な「一番搾り麦汁(ばくじゅう)」と、お湯を足して取り出す「二番搾り麦汁」を混ぜて作ります。一方キリン一番搾りは「一番搾り麦汁」だけを使った贅沢製法のビールなので、麦の澄んだ旨味と雑味のない調和の取れた味わいを楽しめます。

そしてビール離れが進む現代においてキリン一番搾りが高く支持される理由は、嗜好の変化をリアルタイムで捉えたビールを実現していることです。例えばキリン一番搾りは2017年にリニューアルした後、わずか2年後の2019年にもリニューアルが行われました。

バーミヤン 一番搾り
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

リニューアルポイントは、2017年がろ過温度を下げて「雑味を低減したビール」、2019年が苦みや香りを左右するホップの配合を変えた「上品な味わいのビール」です。

短期間でリニューアルするほど美味しさにこだわったキリン一番搾りは麦芽100%の贅沢なビールなので、350mlの缶ビールでも1本当たり230円前後が相場です。ところがバーミンヤンのハッピーアワーなら、生ビール中ジョッキで329円とコスパ最強です。

一般的に中ジョッキの容量は400ml~500mlが目安なので350mlの缶ビールよりも多い上、ジョッキに注がれた生ビールはやはり缶や瓶とは一味も二味も違う格別の美味しさを味わえます。

バーミヤンのビールに合うおすすめおつまみメニュー

バーミヤン ビール&おつまみ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーミヤンではランチやディナーはもちろん、お酒に合うメニューも豊富に取り揃えています。

バーミヤンのおつまみには食べごたえのある揚げ物からヘルシーなさっぱりメニューまで揃っているので、ハッピーアワーでビールと併せて気軽にオーダーしましょう。ではバーミヤンのハッピーアワーで食べたい、ビールに合うおすすめおつまみメニュー3選をご紹介します。

おつまみバンバンジー

バーミヤンのハッピーアワーでビールに合うおすすめおつまみメニュー1つ目は「おつまみバンバンジー」です。中華定番の冷菜で、ピリッとした濃厚なゴマソースはしっとりとした鶏肉によく合います。

バンバンジーは棒棒鶏と書く四川料理で、蒸し鶏に四川ソースなどをかけて食べるのが定番です。棒棒鶏の由来はや焼いた鶏肉を棒で叩いて柔らかくしたことから「棒」の文字が使われるようになったという話があります。

現在では、本場中国・四川でも棒で叩いて調理するお店はほとんどなく、鶏肉を手で細かく裂いたり、包丁で切り分けるのが一般的なようです。

中国のバンバンジーは鶏肉のみで他の具材がないものがほとんどで、味付けも四川らしく唐辛子の辛味を利かせたものですが、バーミヤンのバンバンジーは日本人の好みに合った濃厚でまろやかなゴマソースが採用されています。

バーミヤンのバンバンジーはフレッシュなレタスの上に柔らかくジューシーな鶏肉がたっぷりとのっています。ピリッと辛く後を引く濃厚なゴマソースはビールのお供にぴったりです。

おつまみ3種盛り※販売終了

バーミヤンのハッピーアワーでビールに合うおすすめおつまみメニュー2つ目は「おつまみ3種盛り」です。中華料理の定番であるチャーシュー・味玉・メンマが盛られているため、ビールのお供として色々な味を少しずつ楽しめます。

またシンプルですがどれも味がしっかり染み込んでいて、ビールの美味しさを引き立ててくれます。バーミヤンのおつまみ3種盛りは、ハッピーアワーでビールとセットで注文するとお得感満載です。

ポテト&からあげ

バーミヤンのハッピーアワーでビールに合うおすすめおつまみメニュー3つ目は「ポテト&からあげ」です。バーミヤンのポテト&からあげは、フライドポテトとからあげ3個が盛り込まれた定番おつまみメニューです。

どちらもビールとの黄金コンビなので、ビールを目的にハッピーアワーを利用するなら外せません!バーミヤンのビールとポテト&からあげで、ハッピーアワーを楽しみましょう。

バーミヤンの人気メニュー特集!本当に美味しいメニューをランキングでご紹介!のイメージ
バーミヤンの人気メニュー特集!本当に美味しいメニューをランキングでご紹介!
子供も大人も大好物な中華料理ですが、今回は家族連れでも利用しやすいバーミヤンの一押しメニューをランキングでご案内していきます。いつも注文してしまう定番メニューからボリュームたっぷりの満足度の高い一品まで、バーミヤンの魅力たっぷりな内容です。

バーミヤンのハッピーアワーでお得にビールを飲んじゃおう!

バーミヤン ハッピーアワー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーミヤンのハッピーアワーは、キリン一番搾り生ビールの中ジョッキが329円と、通常の半額以下で飲めるコスパ最強のサービスです。

またバーミヤンは、ビールによく合うおつまみも充実しています。美味しいビールを手軽にリーズナブルに飲むなら、バーミヤンのお得なハッピーアワーがおすすめです!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニュー情報は2022年12月9日時点、バーミヤン公式HPより。なお、価格はすべて税込み表示です。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング