ケンタッキーのチキンはお酒にも合う!飲める店舗や種類をご紹介!

ケンタッキーのチキンはお酒にも合う!飲める店舗や種類をご紹介!

お酒にぴったりのケンタッキーですが、この組み合わせを店舗で楽しめることをご存知でしょうか?今回は仕事帰りに立ち寄りたくなる貴重なケンタッキーでお酒を提供している店舗についてご紹介いたします。特別なケンタッキーで、お酒と美味しいメニューを堪能してみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ケンタッキーで飲むお酒が美味しい!
  2. 2.ケンタッキーでお酒が飲める店舗は2店舗
  3. 3.ケンタッキーのお酒は種類が豊富で飲み放題
  4. 4.ケンタッキーのチキンに合うお酒を飲もう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ケンタッキーで飲むお酒が美味しい!

ケンタッキー・オリジナルチキンとビール
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ランチにそして夕食、またはパーティーシーンなど様々なシーンで味わいたいメニューの一つがフライドチキン、そしてフライドチキンならやはり「ケンタッキー」です。

ケンタッキーは、美味しいフライドチキンが食べられるブランドとして世界的に有名なファーストフードチェーンとして君臨しています。ケンタッキーを代表するメニューの一つ、オリジナルチキンは、ジューシーで旨味たっぷりそして食感も抜群のケンタッキーオリジナルのアイテムです。

大人から子供まで幅広く愛されているケンタッキーのこの味を作り上げるために、ケンタッキーでは秘伝と言われている11種類のスパイスやハーブを配合しフライドチキンとして仕上げています。真似のできないケンタッキーならではの味は、味わう人をハッピーにしてくれる絶品です。

ディナーや休日にケンタッキーを味わうなら、多くの大人が、ビールと一緒に、お酒と一緒に味わいたいと思うものです。それほどに、ケンタッキーのフライドチキンとお酒の相性はパーフェクトマッチといえます。

テイクアウトをして家で楽しむ場合、お気に入りのお酒とケンタッキーが定番という方も多いものですが、ケンタッキーでは、お酒を味わうことができる店舗があります。

ビール
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケンタッキーでは、ケンタッキーのフードメニューとともにお酒も楽しんでもらいたいというコンセプトで展開している素敵な店舗があるのです。その店舗は、雰囲気も通常のケンタッキーと違い、おしゃれなバルスタイルで、ケンタッキー好き、お酒好きの間で話題になっています。

貴重な存在の店舗である、お酒が飲めるケンタッキーをチェックしてみましょう。早速行きたくなる要素がたくさん詰まっている素敵な場所です。

【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
ケンタッキーフライドチキンは、子どもから大人にまで人気のあるお店です。おすすめの定番人気メニューや期間限定のメニュー等魅力がたくさんあります。今回は、人気のメニューだけでなく宅配やドライブスルーなどケンタッキーフライドチキンの魅力について詳しく紹介します。

ケンタッキーでお酒が飲める店舗は2店舗

お酒にも合うケンタッキーをお店で楽しめるケンタッキーの店舗は全国に2店舗あります。店舗内は、スタイリッシュな作りで、雰囲気も従来のおしゃれなバーのようなスタイルです。

これらのケンタッキー店舗は、お昼時はカフェとして、そして夕方17:00以降がディナーで、ビールをはじめとしたお酒類とおつまみなどが味わえます。フードメニューはケンタッキーのチキンはもちろんのこと、この店舗だけで味わえるお酒にぴったり合うラインナップが揃っています。

ケンタッキーのお酒が飲める店舗は、「ケンタッキーフライドチキン高田馬場店」と、「ケンタッキーフライドチキンビーンズ赤羽店」の限定2店舗です。早速チェックして出かけてみませんか?※2023年1月12日現在時点では「KFCレストラン 南町田グランベリーパーク」など、ビュッフェ実施店でもアルコールの提供があります。

名称 ケンタッキーフライドチキン高田馬場店
住所 東京都新宿区高田馬場1-28-10

名称 ケンタッキーフライドチキンビーンズ赤羽店
住所 東京都北区赤羽1-1-1 アルカード2内

ケンタッキーのお酒は種類が豊富で飲み放題

飲み放題
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

お酒に合うフライドチキンをはじめとしたメニューが揃っているこれらの店舗では、どのようなお酒がどのように楽しめるのかもチェックしてみましょう。お酒が飲めるケンタッキーでは、嬉しい飲み放題のプランも提供していてこちらがおすすめです。

飲み放題は店舗によって異なりますが、90分で一人1600円というプラスになります。飲み放題のドリンクには生ビールをはじめとして、人気のハイボール、ワインなど10種類ほどあり、内容も充実しているので様々な味を楽しめます。飲み放題と言ってもクリティの高いお酒類です。

ケンタッキー オリジナルチキン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

お酒と一緒に味わいたいフードメニューも、是非とも食べたいおなじみオリジナルチキンやレッドホットチキン、その他にもこのお店ならではのメニューも数々展開しています。オニオンリングタワーなど、お酒にぴったりなフードを満喫できます。

仕事帰りにちょっと立ち寄りたい時にぴったりの店舗になります。お酒とケンタッキーで素敵な時間を過ごしてみましょう。

ケンタッキーの人気メニューまとめ!【実食写真付き】ランチセットやサンドもおすすめのイメージ
ケンタッキーの人気メニューまとめ!【実食写真付き】ランチセットやサンドもおすすめ
アメリカ生まれの、日本でも長年愛され続ける「ケンタッキー」は、定番の「オリジナルチキン」以外にもいろいろな人気メニューがあります。ランチ限定のセットやバーガーなど、ケンタッキーに行くなら絶対に食べたい、おすすめの人気メニューをご紹介します。
ケンタッキーのメニューはカロリーが低い?【実食写真付き】ダイエット中におすすめのメニュー一覧のイメージ
ケンタッキーのメニューはカロリーが低い?【実食写真付き】ダイエット中におすすめのメニュー一覧
何かイベントがあると食べたくなるのがケンタッキーではないでしょうか。ケンタッキーはヘルシーな鶏肉を使っていますが、イメージとしては高カロリーです。ダイエットするには低カロリーを目指したいです。ケンタッキーを使ってダイエットを成功させる術をご紹介します!

ケンタッキーのチキンに合うお酒を飲もう!

ケンタッキー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

おしゃれな雰囲気で、お酒と一緒にケンタッキーを楽しめる店舗についてご紹介いたしました。お得にそして美味しくケンタッキーを味わえる店舗へ早速出かけてみませんか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。店舗情報やメニューの情報は2023年1月12日時点のものです。なお、価格はすべて税込み表示です。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング