ケンタッキーのてりやきツイスターが美味しい!絶品ソースのレシピも!

ケンタッキーのてりやきツイスターが美味しい!絶品ソースのレシピも!

ケンタッキーはフライドチキンが絶品ですが、そのほかのメニューも大注目です。そこで今回はてりやきツイスターについてご紹介いたします。ケンタッキーてりやきツイスターは、絶品ソースが味のポイントのメニューです。家でも作りたくなるレシピもご紹介いたします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ケンタッキーのてりやきツイスターは子供にも人気
  2. 2.ケンタッキーのてりやきツイスターはこだわりの中身
  3. 3.ケンタッキーのてりやきツイスターのソース再現レシピ
  4. 4.ケンタッキーのてりやきツイスターを堪能しよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ケンタッキーのてりやきツイスターは子供にも人気

ケンタッキー ツイスター

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

日常のランチにディナーにそしてパーティーシーンにもケンタッキーはいつでも大活躍です。ジューシーで食感もいい、しかも美味しいケンタッキーは、チキンの美味しさを改めて感じさせてくれます。

ケンタッキーのフライドチキンは11種類のスペシャルなスパイスの味が効いたケンタッキーにしかないフライドチキンの味を提供しています。そしてケンタッキーはフライドチキンだけではありません。

ボリューミーなバーガー(旧:サンド)や、チキンと一緒に食べたいポテトやコールスローなどのサイドメニューなど、充実ラインナップも魅力です。今回はケンタッキーメニューの中でも大好き、お気に入りと評判も上々のケンタッキーてりやきツイスターについてご紹介いたします。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケンタッキーてりやきツイスターは、トルティーヤでくるっと巻かれたラップサンドで、カジュアルさがある美味しいサンドとして子供にも大人気の逸品です。新感覚の味わいを楽しめるケンタッキーメニューの一つで、癖になる味です。

【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
ケンタッキーフライドチキンは、子どもから大人にまで人気のあるお店です。おすすめの定番人気メニューや期間限定のメニュー等魅力がたくさんあります。今回は、人気のメニューだけでなく宅配やドライブスルーなどケンタッキーフライドチキンの魅力について詳しく紹介します。

ケンタッキーのてりやきツイスターはこだわりの中身

ケンタッキー ツイスターの中身

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

もちっとした食感が美味しいトルティーヤにケンタッキー自慢の具材がラップされているのがケンタッキーてりやきツイスターですが、チキンをはじめとした具材が美味しさの重要ポイントです。

ラップされている中身がカーネルクリスピー、レタスなどの野菜類、焼きのり、そしてマヨネーズとてりやきソースがこれらの具材と混ざり合い絶妙な味わいに仕上げている逸品になります。和と洋の味のコンビネーションを楽しめるところも美味しさの要素です。

お得に食べるなら単品ではなくセットもおすすめ

ケンタッキーてりやきツイスターは単品で340円ですが、美味しくそしてお得に味わうには単品よりセットが断然おすすめです。てりやきツイスターのお得なセットには、二つの種類がありそのうちの一つが「てりやきツイスターセット」になります。

こちらのセットの中身は、てりやきツイスター、ポテトS、そしてドリンクMがセットになり690円という価格です。単品より断然お得になります。またそのほかのセットとして「ペッパーマヨツイスターボックス」もあります。

こちらのセット内容はケンタッキーを贅沢に堪能できるもので、てりやきツイスターかペッパーマヨツイスターを選べ、オリジナルチキン、ポテトS、ドリンクM、ビスケットまでついて890円と大変リーズナブルです。お好みのセットでケンタッキーてりやきツイスターを味わってみましょう。

ケンタッキーのてりやきツイスターのソース再現レシピ

絶品、大好きという方が多いケンタッキーてりやきツイスターを家でも作ってみませんか?美味しい味を自宅で楽しんでてりやきツイスターパーティーもいいものです。そこでケンタッキーてりやきツイスター風レシピをご紹介いたします。

まずチェックしたいのがケンタッキーこだわりのてりやきツイスターソースです。実際のケンタッキーのレシピは公表されていませんが、自宅で簡単にケンタッキーの味を再現してみましょう。

4人分のてりやきツイスターソースの材料は、醤油が大さじ2、酒が大さじ3、にんにく少々、そしてはちみつが大さじ2です。これらを混ぜ合わせるとてりやきツイスター風のソースに仕上がります。ニンニクはチューブ入りのものでOKです。

醤油
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

甘さやしょっぱさは、これらの材料の中でお好みの加減に調整してみるといいでしょう。ソースの味が決まったら、あとは具材を用意しててりやきツイスターを作っていきます。

まず鳥もも肉をてりやきツイスター風に切り塩胡椒、片栗粉をまぶし、油を入れたフライパンに入れ焼いていきます。焼き色がついたら、作っておいたてりやきツイスターソースを入れ絡めながら煮詰めていきます。

チキンを揚げる
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

次に市販のトルティーヤを温め、その上に照り焼きにしたチキン、レタス、トマトをのせマヨネーズをたっぷりとかけたらクルクルと巻いていき出来上がりです。爪楊枝で留めたり、ペーパーナプキンで包むとおしゃれな雰囲気に仕上げることができます。

たくさん作ってお皿に盛れば、パーティーシーンにも映えるメニューの完成です。意外と簡単に作れるケンタッキーてりやきツイスター再現レシピを是非トライしてみてください。中身の具材はアボカドなどお好みでプラスしてみるのもおすすめです。

ケンタッキーのアップルパイは隠れた人気商品!美味しいと評判のメニューとはのイメージ
ケンタッキーのアップルパイは隠れた人気商品!美味しいと評判のメニューとは
フライドチキンでおなじみのケンタッキーに、美味しいと評判のアップルパイがあるのをご存知でしょうか。ボックスメニューを注文したときだけ出会える特別な商品です。隠れた人気メニューであるケンタッキーのアップルパイについてご紹介します。
ケンタッキーのカーネリングポテトが人気!復活あり?のイメージ
ケンタッキーのカーネリングポテトが人気!復活あり?
カーネリングポテトと言えばケンタッキーで大きな話題になった商品です。惜しまれながら販売中止になったカーネリングポテトの復活を願う声は多いものです。今回はケンタッキー の売り上げに貢献したカーネリングポテトの人気と今後の復活について解説します。

ケンタッキーのてりやきツイスターを堪能しよう

ケンタッキー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

和と洋の味わいを堪能できるてりやきフレーバーが美味しいケンタッキーてりやきツイスターをランチに、ディナーに味わってみましょう。また再現レシピにも挑戦して美味しさを体感してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニュー情報は2023年1月11日時点、ケンタッキーフライドチキン公式HPより。なお、価格はすべて税込み表示です。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング