ドミノピザのピザサンドは1人用に丁度いい大きさ!片手で食べられる人気商品とは

ドミノピザのピザサンドは1人用に丁度いい大きさ!片手で食べられる人気商品とは

ドミノピザのピザサンドはお一人さま向けの商品で、片手で食べられる大きさとピザそのものの味を楽しめる高いクオリティがコスパ抜群と話題になっています。そこで、ドミノピザのピザサンドを調査しました!人気の秘密や大きさ、また注文方法や口コミ・評判をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドミノピザの1人用の大きさのピザサンドをご紹介!
  2. 2.ドミノピザのピザサンドの注文方法
  3. 3.ドミノピザのピザサンドの大きさなど口コミ・評判は?
  4. 4.ドミノピザの人気ピザサンドはちょうどいい大きさ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドミノピザの1人用の大きさのピザサンドをご紹介!

ドミノピザには1人用にぴったりな大きさのメニュー「ピザサンド」があり、お手頃価格で食べやすい上に絶品と高く支持されています。ドミノピザのピザサンドはサクサクホカホカのパンでピザのトッピングを挟み込んだ商品で、ピザを食べたいけど1人では量が多すぎるという声から誕生しました。

片手で食べられる大きさ?メニュー種類・カロリーは?

カロリー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドミノピザのピザサンドはどのくらいの大きさで、どのような特徴があるのでしょうか?ドミノピザのピザサンドの大きさやメニューの種類、またカロリーをご紹介します。

ドミノピザのピザサンドは片手で食べられる大きさで、ドミノピザのMサイズである直径23cmより短いコッペパンのような外観です。箱を開けた瞬間はコンパクトな大きさに見えますが、取り出してみるとしっかり厚みがあってボリュームを感じられます。

そんな1人用の大きさのピザサンドは、ピザメニューの中でも人気の高いトッピングを再現した8種類が展開されています。

「ドミノ・デラックス」「マルゲリータ」「ギガミート」「炭火焼きチキテリ」「マヨじゃが」「スパイシー」「高麗カルビ」「カリフォルニアスタイル チキン&ベーコン」です。また1人用の大きさのピザサンドの価格は530円(税抜)~730円(税抜)です。

続いて1人用の大きさのピザサンドの気になるカロリーをチェックしてみましょう。1人用の大きさのピザサンドをカロリーの低い順にご紹介します。

ピザサンドのカロリーはマルゲリータ384kcal、ドミノ・デラックス411kcal、スパイシー413kcal、カリフォルニアスタイル チキン&ベーコン415kcal、高麗カルビ435kcal、ギガミート458kcal、炭火焼きチキテリ458kcal、マヨじゃが517kcalです。

では1人用の大きさのピザサンドは、通常のピザの何ピース分のカロリーに相当するのでしょうか?ドミノピザで最もカロリーの低いマルゲリータで計算してみました!マルゲリータのピザ生地はハンドトスで計算しています。

ドミノピザ マルゲリータ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

マルゲリータピザの1カット当たりのカロリーはSサイズ115kcal、Mサイズ147kcal、Lサイズ139kcalです。

つまり1人用の大きさのピザサンド・マルゲリータのカロリーは、ドミノピザのマルゲリータピザSサイズ(8カット)の約4ピース、Mサイズ(8カット)の約3ピース、Lサイズ(12カット)の約3ピース分に相当します。

そのためドミノピザのピザサンド・マルゲリータと同カロリーのマルゲリータピザを食べた場合、S・M・Lサイズ共にピザ1人前としては物足りない量や大きさということになります。ドミノピザのピザサンドはお一人さまに限らず、ピザを食べたいけどカロリーを抑えたいという人にもおすすめです。

ドミノピザのマルゲリータは本格的な味わい!【実食写真付き】相性抜群のトッピングは?のイメージ
ドミノピザのマルゲリータは本格的な味わい!【実食写真付き】相性抜群のトッピングは?
ドミノピザのマルゲリータは、シンプルながらも本格的な根強い人気のピザです。ドミノピザのマルゲリータはそのままでも十分に美味しいですが、トッピングを利用すれば美味しさはさらに増します。本記事では、マルゲリータに合わせて間違いないおすすめトッピングを紹介します。

ドミノピザのピザサンドの注文方法

ドミノピザのピザサンドはどのように注文したらいいのでしょうか?ドミノピザのピザサンドの注文は店頭・電話・WEBのいずれでもOKです。中でもWEB注文は事前決済が可能なので、待ち時間を最大限に短縮できて便利です。

また1人用の大きさのピザサンドはテイクアウトの場合でもピザのような割引きサービスは適用されません。テイクアウトもデリバリーも同じ価格になるので注意しましょう。

ドミノピザの注文方法まとめ!【実食写真付き】ネットでのやり方やクーポンの使い方をご紹介のイメージ
ドミノピザの注文方法まとめ!【実食写真付き】ネットでのやり方やクーポンの使い方をご紹介
ドミノピザは、国内のピザチェーン店でもっともピザを注文しており売上ナンバーワンです。ドミノピザは、アメリカ生まれのため、ピザのサイズがボリューム満点でキッズからシニア世代まで人気を得ています。今回はドミノピザのネットでの注文方法やクーポンの使い方を紹介します。

ドミノピザのピザサンドの大きさなど口コミ・評判は?

SNS 口コミ・評判
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドミノピザのピザサンドはどのように評価されているのでしょうか?ドミノピザのピザサンドの大きさなど、口コミ・評判をご紹介します。

ドミノピザのピザサンドはピザSサイズに比べると見た目は小さいものの、食べてみるとしっかりボリュームがあってお腹が満たされる大きさという口コミが多く見られます。また味も正にピザそのもので、とろとろの濃厚チーズやトマトの酸味がピザを食べたいという願いを見事に叶えてくれます。

そしてドミノピザのピザサンドでダントツに目立っている口コミが、「とにかくパンが美味しい」です。きつね色に焼上げられたパンはパリパリとした食感で香ばしく、柔らかすぎず適度に噛みごたえがあります。

それでいてフランスパンほど硬くはないので食べやすく、噛むたびに小麦の風味や甘味が広がります。パンの美味しさはピザでは味わえないので、1人用の大きさのピザサンドはシェアする相手がいても食べる価値ありの商品です。

ドミノピザの人気ピザサンドはちょうどいい大きさ!

ドミノピザ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドミノピザのピザサンドはカリカリに焼上げられたパンが絶品で、片手で気軽に食べられる大きさの1人用ピザです。また少なすぎず多すぎないちょうどいい大きさに加え、ピザの味を楽しめるのに一般的なピザ1人前よりカロリーを抑えられます。ドミノピザのピザサンドをぜひ味わってみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品・価格・カロリーは2023年3月30日時点、ドミノ・ピザ公式HPの情報より。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング