100円ローソンのキムチがコスパ抜群で美味しい!種類やおすすめの食べ方は?

100円ローソンのキムチがコスパ抜群で美味しい!種類やおすすめの食べ方は?

100円ローソンでは美味しい食品や生活に役立つ日用品を販売しています。100円ローソンのキムチが美味しいと人気を集めています。今回は100円ローソンで買えるコスパ抜群の美味しいキムチの種類や食べ方について徹底調査しました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100円ローソンのキムチが美味しい!
  2. 2.100円ローソンのおすすめキムチ
  3. 3.100円ローソンのキムチおすすめの食べ方
  4. 4.100円ローソンのキムチを美味しく食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100円ローソンのキムチが美味しい!

フリー写真素材ぱくたそ

100円ローソンは日本国内に約760店舗を展開している大人気のチェーン店です。コンビニのローソンと何が違うのか気になっている方もいるのではないでしょうか。100円ローソンには3つの特徴的なポイントがあります。

100円ローソンはコンビニエンスストアのように気軽にいつでも立ち寄ることができる利便性、スーパーのような豊富な品揃え、100円均一ショップのような分かりやすい価格設定がポイントになっています。

100円ローソンには食品だけでなく、シャンプーやトイレットペーパーなどの日用品も豊富に取り揃えています。

フリー写真素材ぱくたそ

そんな100円ローソンに並んでいる商品は約4000点といわれています。100円ローソンは小さな子供からお年寄りまで、幅広い年齢層から人気のお店です。

100円ローソンでは「VL(バリューライン)」というプライベートブランドの商品がたくさん販売されています。VL(バリューライン)の商品は高い開発力と技術力を持ったメーカーと開発を行っているので、おすすめの商品が多いです。

そんなたくさんあるVL(バリューライン)の商品の中でも100円ローソンの「キムチ」が美味しいと注目を集めています。キムチはそのまま食べても美味しく、アレンジも効く食材です。

Photo by2481277

今回は100円ローソンで買えるキムチの種類やおすすめの食べ方についてご紹介していきます。キムチが好きな方、まだ100円ローソンのキムチを買ったことがない方は必見です!

種類は?

100円ローソンには2種類のキムチが販売されています。1つ目は「ルーさんの旨辛キムチ」です。200グラム入っており、全国の100円ローソンで販売されています。

2つ目は「たこキムチ」です。たこキムチは60グラム入っており、こちらのキムチも全国の100円ローソンで購入することができます。

人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報ものイメージ
人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報も
使い勝手のいい100円ローソンの魅力を総ざらいします!デザートや冷凍食品、パンなどのおすすめ商品やポイントサービス、さらに全国のどこに店舗があるのかもあわせてチェックしていきましょう。現代のニーズに応えるコンビニ・100円ローソンまとめです。

100円ローソンのおすすめキムチ

Photo byallybally4b

100円ローソンで買えるキムチを詳しく見ていきましょう。「ルーさんの旨辛キムチ」はタレにこだわっている白菜キムチです。このキムチは辛さがくせになります。ピリピリしているけれど、どこか甘みを感じる美味しいキムチです。

「たこキムチ」はタコだけでなく人参と割干し大根を使用しています。タコはイイダコを使用しており、タコの弾力のある食感とごま油とにんにくの香りがポイントです。おつまみにもピッタリのキムチに仕上がっています。

同じシリーズにカクテキもある!

Photo byHans

ルーさんの旨辛キムチと同じシリーズで「カクテキ」があることをご存知でしょうか。「ルーさんの甘辛カクテキ」という商品名で販売されていました。現在は取り扱いのないキムチですが、再販された場合には購入をおすすめしたい商品です。

「ルーさんの甘辛カクテキ」は大根の甘みとピリ辛のタレの相性が抜群の商品です。おつまみにもおすすめで、焼肉と一緒に食べてもあっさりしていて良いでしょう。

100円ローソンのキムチおすすめの食べ方

Photo bynikluv

キムチはそのまま食べても美味しい食材ですが、アレンジを加えるとさらに美味しくなります。100円ローソンのキムチのおすすめの食べ方を紹介します。

1番簡単で時間のないときにおすすめの食べ方は「キムチ納豆」です。ごはんをお茶碗によそって、納豆とキムチをのせるだけです。キムチと納豆の相性抜群でごはんが進みます。お好みで卵黄をのせるとさらにコクがアップするのでおすすめです。

おつまみにおすすめの食べ方が「キムチ豆腐」です。豆腐にキムチとのりを乗せ、最後にごま油をまわしかけると完成です。おつまみにもなり、簡単に作れるので何か1品足りないときには「キムチ豆腐」をおすすめします。

100円ローソンのキムチを美味しく食べよう!

Photo byjinhokim

100円ローソンのキムチは100円にも関わらず、美味しくて人気があります。100円ローソンのキムチはアレンジも効くので冷蔵庫に置いておきたい食材です。辛いものが食べたくなったらコスパ最高の100円ローソンのキムチを購入してみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング