インテリア専門店【ニトリ】大型店の情報まとめ!関東や関西以外はどこにある?

インテリア専門店【ニトリ】大型店の情報まとめ!関東や関西以外はどこにある?

インテリア専門店のニトリ大型店が、関東や関西以外にはどこにあるのかまとめました。「お値段以上ニトリ」のキャッチコピーで有名なニトリは、駐車場完備の大型店での買い物が便利です。小物から家具まで揃うニトリの大型店舗情報をご覧ください。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.関東と関西を除くニトリの大型店を厳選してご紹介
    2. 2.ニトリ・北海道の大型店舗
    3. 3.ニトリ・東北の大型店
    4. 4.ニトリ・中国地方の大型店舗
    5. 5.ニトリ・四国の大型店
    6. 6.ニトリ・九州の大型店
    7. 7.近くのニトリの大型店に足を運んでみよう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    関東と関西を除くニトリの大型店を厳選してご紹介

    ニトリ 大型店
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    お値段以上ニトリという言葉が耳に残るCMで有名なニトリには、小物や売れ筋商品をメインに販売している小型・中型店舗と食器棚やソファなど家具も展示販売している大型店舗があります。

    店舗情報を調べたいとき、関東・関西の店舗のインターネット情報に対して、関東・関西以外の店舗のインターネット情報はやや少なめです。

    今回は、たくさん情報のある関東・関西ではなく、北海道や九州といった関東・関西以外のエリアに注目してニトリの大型店舗を紹介します。最寄りの大型店舗がどこにあるか知りたかったという方は、ぜひ参考にしてください。

    アクセスしやすい店舗や駐車場が広い店舗はどこ?

    駐車場
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ニトリの大型店舗では、家具などの大型商品を展示・販売しているため、広い土地が必要となります。そのため、駅近というよりは駅から離れた場所にあることが多く、車での来店を基本とし駐車場も広めに作られています。

    基本的にどの大型店舗もひどくアクセスが難しいというところはなく、全般的に広い駐車場が設けられているので、ニトリで大型家具を購入したいときは最寄りの大型店舗を気軽に利用できます。

    ニトリはワールドワイドに店舗を展開中

    ニトリ 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    アクセスも比較的便利でお値段以上の商品に出会えるニトリは、国内だけでなく海外にも店舗があります。2022年9月現在、台湾に44店舗、アメリカに2店舗、中国に46店舗、マレーシアに1店舗あります。また、海外にも大型店舗はあり、お値段以上の商品を探せるスポットとなっています。
    ※店舗情報は2022年9月現在、ニトリ公式HPより。

    ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
    ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
    全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。

    ニトリ・北海道の大型店舗

    札幌
    Photo by ナギ (nagi)

    関東・関西以外にあるニトリの大型店舗として、まずは北海道エリアから紹介します。広大な土地がある北海道には、ニトリの大型店舗が3つあります。大型店舗の基本情報として駐車場情報や営業時間、徒歩でのアクセスが可能かなども記載するので参考にしてください。

    ニトリ 麻生店

    ニトリ リビング雑貨
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    北海道エリアにあるニトリの大型店舗1つ目は「ニトリ 麻生店」です。ニトリ 麻生店には駐車場が230台分あり、通常の営業時間は10時~20時になります。また、ネット商品の受け取りやリフォームの相談もできます。

    徒歩でのアクセスも可能で、JR「琴似駅」からバス「琴46系統麻生駅前行き」に乗って「新琴似7条1丁目」のバス停で降りると目の前に店舗があります。トラックの貸し出しも行っているので、自家用車がない場合でも困りません。

    名称 ニトリ 麻生店
    住所 北海道札幌市北区新琴似7条1丁目2-39

    ニトリ 厚別店

    ニトリ キッチン用品
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    北海道エリアにあるニトリの大型店舗2つ目は「ニトリ 厚別店」です。ニトリ 厚別の駐車場は150台とやや少なめですが、無料で利用できます。また、通常の営業時間は平日10時~20時・土日祝日10時~20時で、ネット商品の受け取りも可能です。

    徒歩でのアクセスも可能ですが、駅からは遠く、JR「札幌駅」からバスに乗って下車する「厚別西通」のバス停まで約40分かかります。バス停からは歩いて1分ほどです。駅からは遠くなりますが、トラックの貸し出しも行っているので即日の持ち帰りも可能です。

    名称 ニトリ 厚別店
    住所 北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目1-1

    ニトリ 旭川春光店

    ニトリ キッチン用品
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    北海道エリアにあるニトリの大型店舗3つ目は「ニトリ 旭川春光店」です。ニトリ 旭川春光店は駐車場の台数が340台もあり、北海道で一番広い駐車場があります。通常の営業時間は平日10時~20時・土日祝日10時~20時で、ネット商品の受け取りもできます。

    ニトリ 旭川春光店も徒歩でのアクセスが可能ですが、トラックの貸し出しを行っていないため、即日の持ち帰りは難しくなります。車での来店をおすすめします。

    名称 ニトリ 旭川春光店
    住所 北海道旭川市花咲町5-2272

    ニトリ・東北の大型店

    Photo by nauleyco

    続いて、東北エリアにあるニトリの大型店舗を紹介します。東北エリアには4店舗あります。東北6県のうちの4店舗なので、やや少なめですが、ぜひ最寄りの大型店舗をご利用ください。

    ニトリ 青森西バイパス店

    ニトリ 店内
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    東北エリアにあるニトリの大型店舗1つ目は「ニトリ 青森西バイパス店」です。ニトリ 青森西バイパス店の駐車場は無料で170台分あり、通常の営業時間は、平日11時~20時・土日祝日10時~20時です。ネット商品の受け取りもできます。

    バスで行く場合は、JR東北本線「青森駅」から「西バイパス経由行き」に乗り「西郵便局前」のバス停で降りて徒歩約2分で到着します。トラックの貸し出しも行っているので、即日持ち帰りたいときも安心です。

    名称 ニトリ 青森西バイパス店
    住所 青森県青森市大字石江三好114-1

    ニトリ 盛岡店

    東北エリアにあるニトリの大型店舗2つ目は「ニトリ 盛岡店」です。ニトリ 盛岡店は無料の駐車場が110台分あり、通常の営業時間は、平日10時~20時・土日祝日10時~20時です。アウトレット商品も取り扱っています。

    徒歩でのアクセスも可能で、JR「盛岡駅」から「盛岡大学・沼宮内営業所行き駅行き」もしくは「八幡平マウンテンホテル行き」のバスに乗り、「上堂三丁目」のバス停で下車後、約8分歩いて到着します。トラックの貸し出しも行っています。

    名称 ニトリ 盛岡店
    住所 岩手県盛岡市上堂3丁目1-10

    ニトリ 仙台港店

    東北エリアにあるニトリの大型店舗3つ目は「ニトリ 仙台港店」です。ニトリ 仙台港店には190台分の無料の駐車場があり、通常の営業時間は平日10時~20時・土日祝日10時~20時です。ネット商品の受け取りもできます。

    徒歩でのアクセスも可能で、JR「仙台駅」から「仙台港フェリー行き」のバスに乗り、「アウトレット・夢メッセ」のバス停で下車後、徒歩約3分で到着します。トラックの貸し出しもあります。また、授乳室もあるのでお子様連れでも安心です。

    名称 ニトリ 仙台港店
    住所 宮城県仙台市宮城野区中野3丁目1-9

    ニトリ 秋田店

    東北エリアにあるニトリの大型店舗4つ目は「ニトリ 秋田店」です。ニトリ 秋田店には200台分の無料駐車場があり、通常の営業時間は平日10時~20時・土日祝日10時~20時になります。アウトレット商品も取り扱っています。

    JR「秋田駅」から「西武サービスセンター行/大森山公園行き」のバスに乗り、「川元小川町」のバス停で下車後、徒歩約5分で到着します。トラックの貸し出しも行っています。

    名称 ニトリ 秋田店
    住所 秋田県秋田市卸町1丁目1-9

    ニトリ・中国地方の大型店舗

    Photo by rail02000

    北海道・東北ときて、続いては中国地方にあるニトリの大型店舗を紹介します。中国地方には、大型店舗が3つとやや少なめですが、徒歩でのアクセスが便利な店舗もあります。

    ニトリ 倉敷店

    中国地方にあるニトリの大型店舗1つ目は「ニトリ 倉敷店」です。ニトリ 倉敷店には無料の駐車場が200台分もあり、通常の営業時間は平日10時~20時・土日祝日10時~20時です。ネット商品の店舗受け取りもできます。

    徒歩でのアクセスも可能で、倉敷駅から「児島駅・宇野駅行き」に乗り、「上名田」バス停下車後、徒歩10分ほどで到着します。トラックの貸し出しも行っているので、ぜひご利用ください。

    名称 ニトリ 倉敷店
    住所 岡山県倉敷市新田2977-1

    ニトリ 福山

    中国地方にあるニトリの大型店舗2つ目は「ニトリ 福山店」です。ニトリ 福山店には170台分の無料の駐車場があり、通常の営業時間は平日10時~20時・土日祝日10時~20時です。ネット商品の受け取りもできます。

    徒歩でのアクセスも可能で、「福山駅」から「大谷台行き」もしくは「幕山団地行き」のバスに乗り、「明神前」バス停で下車後4分ほど歩いて到着です。トラックの貸し出しも行っています。

    名称 ニトリ 福山店
    住所 広島県福山市明神町2丁目15-32

    ニトリ 広島商工インター店

    ニトリ ショッピングカート
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    中国地方にあるニトリの大型店舗3つ目は「ニトリ 広島商工インター店」です。ニトリ 広島商工インター店には無料の駐車場が150台分あり、通常の営業時間は平日10時~20時・土日祝日10時~20時です。アウトレット商品も取り扱っています。

    ニトリ 広島商工インター店も徒歩でのアクセスが可能でトラックの貸し出しもありますが、最寄りのJR「広島駅」から「井口車庫行き」のバスで約40分かかります。自家用車での来店をおすすめします。徒歩で行く場合は「井口車庫」バス停で下車後、徒歩約3分で到着します。

    名称 ニトリ 広島商工インター
    住所 広島県広島市西区商工センター8丁目1-53

    ニトリ・四国の大型店

    Photo by JaggyBoss

    ニトリの大型店舗、四国エリアを紹介します。四国エリアは4県とほかのエリアよりも範囲は狭くなりますが、大型店舗は2つあります。

    ニトリ 高松田村店

    ニトリ 買い物バッグ
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    四国エリアにあるニトリの大型店舗1つ目は「ニトリ 高松田村店」です。ニトリ 高松田村店には無料の駐車場が170台分あり、通常の営業時間は平日10時~20時・土日祝日10時~20時です。ネット商品の店舗受け取りもできます。

    ニトリ 高松田村店へ徒歩でのアクセス方法はありますが、おすすめできません。JR「高松駅」からバスに乗り「三条」バス停下車後、約20分歩きます。貸し出しのトラックがあるので、軽自動車で来店した場合はトラックの利用をおすすめします。

    名称 ニトリ 高松田村店
    住所 香川県高松市田村町136

    ニトリ 松山店

    ニトリ 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    四国エリアにあるニトリの大型店舗2つ目は「ニトリ 松山店」です。ニトリ 松山店には無料の駐車場が170台分あり、通常の営業時間は平日10時~20時・土日祝日10時~20時です。アウトレット商品も扱っています。

    徒歩で行く場合は、JR「松山駅前駅」から「運転免許センター行き」のバスに乗り、「病院前」バス停で下車後、徒歩約10分で到着します。貸し出しのトラックもあるので、ぜひご利用ください。

    名称 ニトリ 松山店
    住所 愛媛県松山市中央1-86

    ニトリで買える家具を厳選してご紹介!気になる口コミやお得なセットものイメージ
    ニトリで買える家具を厳選してご紹介!気になる口コミやお得なセットも
    ニトリには数多の家具やインテリア、雑貨がありますが、本記事ではおすすめの家具に絞ってご紹介します。一人暮らしにぴったりなものからお得なセット品まで、チェックしておきたいニトリ家具が豊富です。また、ニトリに関する口コミも見ていきましょう。

    ニトリ・九州の大型店

    Photo by rail02000

    いよいよ最後の紹介となるのが九州エリアです。九州エリアにはニトリの大型店舗が6つあります。これまでのエリア別紹介の中でもっとも大型店舗数が多い九州エリアの店舗情報をご覧ください。

    ニトリ ゆめタウン博多店

    九州エリアにあるニトリの大型店舗1つ目は「ニトリ ゆめタウン博多店」です。ニトリ ゆめタウン博多店には無料の駐車場が180台分あり、通常の営業時間は平日10時~20時・土日祝日10時~20時です。アウトレット商品も扱っています。

    また、ネット商品の受け取りやリフォームの相談もできます。徒歩で来店する場合はJR「博多駅」から「ゆめタウン行き」のバスに乗り、「千代5丁目」バス停で下車後、徒歩約1分で到着します。貸し出しのトラックもあるので、ぜひご利用ください。

    名称 ニトリ ゆめタウン博多
    住所 福岡県福岡市博多区千代6丁目2-23

    ニトリ 福岡南店

    ニトリ 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    九州エリアにあるニトリの大型店舗2つ目は「ニトリ 福岡南店」です。ニトリ 福岡南店には無料の駐車場が184台分あり、通常の営業時間は平日10時~20時・土日祝日10時~20時です。ネット商品の受け取りもできます。

    徒歩でのアクセス方法は、地下鉄七隈線「福大前」近くにある「福大正門」バス停で「西鉄大橋駅行き」のバスに乗り、「自動車免許試験場正門」バス停で降ります。バス停から歩いて約3分で着きます。トラックの貸し出しも行っています。

    名称 ニトリ 福岡南店
    住所 福岡県福岡市南区花畑4-4-16

    ニトリ 熊本インター店

    九州エリアにあるニトリの大型店舗3つ目は「ニトリ 熊本インター店」です。ニトリ 熊本インター店には無料の駐車場が190台分あり、通常の営業時間は平日10時~20時・土日祝日10時~20時です。アウトレット商品も取り扱っています。

    徒歩で行く場合はJR「武蔵塚駅」から「松の本行き」のバスに乗り、「松の本」バス停で下車すれば目の前にあります。トラックの貸し出しも行っています。

    名称 ニトリ 熊本インター店
    住所 熊本県熊本市東区御領6丁目7-20

    ニトリ 大分わさだ店

    九州エリアにあるニトリの大型店舗4つ目は「ニトリ 大分わさだ店」です。ニトリ 大分わさだ店には無料の駐車場が140台分あり、通常の営業時間は平日10時~20時・土日祝日10時~20時です。ネット商品の受け取りもできます。

    バスを利用して行く場合は、JR「大分駅」から「トキハわさだタウン行き」のバスに乗り、「トキハわさだタウン」バス停で下車後徒歩約10分で着きます。トラックの貸し出しも行っています。

    名称 ニトリ 大分わさだ店
    住所 大分県大分市大字市1223

    ニトリ ニトリモール宮崎店

    九州エリアにあるニトリの大型店舗5つ目は「ニトリ ニトリモール宮崎店」です。ニトリ ニトリモール宮崎店には無料の駐車場が210台分あり、通常の営業時間は平日10時~21時・土日祝日10時~21時です。

    ニトリ ニトリモール宮崎店は、ネット商品の受け取りや免税サービスの実施、授乳室の完備、貸出トラックなど、サービスが充実しています。バスで行く場合はJR日豊本線「宮崎駅」から「吉永源藤車庫前行き」に乗り、「源藤車庫前」バス停で下車後すぐにあります。

    名称 ニトリ ニトリモール宮崎店
    住所 宮崎県宮崎市源藤町東田454

    ニトリ 鹿児島南栄店

    九州エリアにあるニトリの大型店舗6つ目は「ニトリ 鹿児島南栄店」です。ニトリ 鹿児島南栄店には無料の駐車場が180台分あり、通常の営業時間は平日10時~20時・土日祝日10時~20時です。ネット商品の受け取りもできます。

    ニトリ 鹿児島南栄店は、駅から近いので歩いていくことができます。最寄りの鹿児島市電谷山線「谷山駅」から徒歩10分ほどです。トラックの貸し出しも行っています。

    名称 ニトリ 鹿児島南栄店
    住所 鹿児島県鹿児島市南栄1丁目1-1

    【ニトリ】福岡の店舗を徹底調査!アクセスや駐車場情報ものイメージ
    【ニトリ】福岡の店舗を徹底調査!アクセスや駐車場情報も
    日本各地に点在しているニトリの中で福岡の店舗をご紹介します。ショッピングモールの中にあるお店や大型店、女性人気の高いニトリ発のデコホームの店舗も登場します。アクセスや駐車場、営業時間についてもご案内します。お値段以上の福岡ニトリまとめです。

    近くのニトリの大型店に足を運んでみよう!

    ニトリ 大型店
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    現在、ニトリは国内外含めて801店舗以上あります。その中から今回は、大型店舗に注目して紹介しました。大型店舗は、徒歩では行くのが難しいと思われがちですが、バスや電車などを使って行くことができます。

    また、大型商品の多くは配送を利用することになりますが、トラックの貸し出しを行っている店舗では自分で運ぶこともできます。ぜひ、お近くのニトリの大型店舗をご利用ください。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    山内
    ライター

    山内

    大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング