コストコのチョコマフィンは高コスパで絶品!美味しい食べ方や保存方法は?

コストコのチョコマフィンは高コスパで絶品!美味しい食べ方や保存方法は?

贅沢すぎる「コストコ」のマフィン「チョコマフィン」は、大粒チョコチップがごろりと主張する、病みつきスイーツです。1つ67円のチョコマフィンは、ごはん1杯と同じ重さなのも驚愕です。コストコ長者番付に載る人気マフィン・チョコレートチップマフィンに、誰もが虜です!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコのチョコマフィンが美味しいと話題
  2. 2.コストコのチョコマフィンは食べ応え抜群
  3. 3.コストコのチョコマフィンは冷凍保存がおすすめ
  4. 4.コスパ抜群なコストコのチョコマフィンをget!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコのチョコマフィンが美味しいと話題

たびたびブームを巻き起こす「コストコ」で、食料品を見て回らない人は、まずいません。そして誰もが1度はコストコベーカリーにつかまります。コストコベーカリーでは、コストコ全体で人気1、2を争う「マフィン」が販売されているのです。

噂のコストコマフィンは「チョコマフィン」です。正式名称は「チョコレートチップマフィン」となっており、12個798円でコストコのパン売り場、コストコベーカリーにて販売されています。1個がおよそ67円、6個で1000gのチョコマフィンは、コストコで神的なコスパを誇ります。

「マフィン」はコストコの看板商品です。これまでコストコでマフィンを手にした人も多いでしょう。コストコでは常時4種類ほどマフィンが販売されており、時期によりフレーバーが変わります。チョコマフィンも以前コストコで販売されていたフレーバーの1つです。

過去絶大なる人気を集めたコストコ絶品フレーバーが、パワーアップして帰ってきたのが、現在販売されている「チョコレートチップマフィン」なのです。

コストコのマフィン徹底ガイド!人気の味やアレンジレシピ・冷凍方法も!のイメージ
コストコのマフィン徹底ガイド!人気の味やアレンジレシピ・冷凍方法も!
人気の大型ホールセル「コストコ」は、珍しい商品やビッグサイズの商品がそろいます。コストコでは、パンやデリ、スイーツなども人気です。特に人気を集めるのが、アメリカンサイズのマフィンです。コストコのマフィンについて、徹底的にご紹介します。
コストコのコスパ最強スイーツランキング!大容量でお得な商品を徹底チェック!のイメージ
コストコのコスパ最強スイーツランキング!大容量でお得な商品を徹底チェック!
コストコのスイーツはコスパが高いことで有名です。皆で美味しさを共有でき、楽しく、かつ美味しく食べる事ができます。食べて美味しい、貰って嬉しい、コスパ抜群のコストコのスイーツの中から、お得でおすすめな商品をランキングでご紹介致します!

コストコのチョコマフィンは食べ応え抜群

コストコのチョコマフィンは、チョコ好きにはたまらない絶品チョコ尽くしの1品です。食べる前からわかるチョコレート生地の濃厚さに、相も変わらず迫力満点のコストコマフィンのシルエット、期待に胸が高鳴ります。チョコマフィンは直径10㎝高さ7㎝ほどの、握りこぶし以上のサイズ感です。

またチョコマフィン1つの重さも注目処です。チョコマフィンは1つ180gを超える重さとなっています。この重さは白ごはん軽く1杯分と同等レベルです。1つ67円・180gの値は、コスパ抜群の商品が集まるコストコでも、チョコマフィンのコスパがずば抜けていることを示しています。

リピート率が高いチョコマフィンは、コストコ会員から味もお墨付きを受けています。きめ細やかな生地はふわっとしっとり溶け、埋まったチョコチップはごろっと主張する大きさです。甘い生地とビターなチョコチップ、しっとり舌触りのコストコチョコマフィンに、甘党は悩殺必須でしょう。

アレンジした食べ方も絶品

コストコチョコ尽くしのマフィン、チョコマフィンは1つ180g以上、賞味期限は5日です。続けて食べると贅沢チョコにノックアウトされる人は多いです。美味しい食べ方として、チョコマフィンをアイスケーキにする方法があります。

冷凍したチョコマフィンを薄くスライスするだけの、簡単で美味しい食べ方となります。冷凍するとチョコの濃厚な甘さが控えめになるため、食べやすくなると評判です。悪魔的スイーツ「チョコマフィングラタン」は、塩味と甘みが病みつきの1皿です。

ダイス状にしたチョコマフィンをグラタン皿に敷き詰め、ホイップクリームを重ねます。ピザ用チーズをトッピングしたら、トースターで焼き上げましょう。熱々とろけるチーズと中から出てくる甘いスイーツ、甘じょっぱさに手が止まらない危険なチョコマフィンアレンジです。

人気スイーツ【マフィン】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気スイーツ【マフィン】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
蜜に濡れたしっとり滑らか舌触りの「マフィン」は、ひと口でふんわり柔らか、中は果物やナッツで2度3度美味しいスイーツです。今や世間ではブーム到来、専門店では素敵ヴィジュアルなマフィンが誕生しています。冷凍お取り寄せ必須の品や手作り成功の極秘テクニックもご紹介!

コストコのチョコマフィンは冷凍保存がおすすめ

コストコユーザーなら誰もがご存知、ベーカリーのパン類はほぼすべてが冷凍保存できます。チョコマフィンも然り、美味しく食べ切るなら買ったその日のうちに冷凍するのがおすすめです。また1つ丸ごとではなく、チョコマフィンを半分もしくは4分の1にカットして冷凍します。

カットしたチョコマフィンをラップに包み、密封袋に入れてから冷凍保存します。カットしておけば、食べる時にスピーディに自然解凍でき美味しく食べられます。4分の1カットで、およそ10分ほどで自然解凍できるでしょう。急いでいる場合は電子レンジでもOKです。

コストコのチーズケーキでティータイム!人気商品を一挙紹介!のイメージ
コストコのチーズケーキでティータイム!人気商品を一挙紹介!
コストコで美味しいスイーツを探しているなら、チーズケーキはいかが?大人な甘さのチーズケーキや、ふわふわスフレチーズケーキ、直径30センチもあるコストコサイズのチーズケーキなど、見るだけで嬉しいケーキが見つかります。いつものティータイムを贅沢に演出しましょう!
コストコのワッフルおすすめは?人気商品を徹底紹介&美味しい食べ方も!のイメージ
コストコのワッフルおすすめは?人気商品を徹底紹介&美味しい食べ方も!
コストコには熱心なリピーターが数多く存在します。そんなリピーターを虜にしているのが「ワッフル」です。朝食やおやつなどさまざまなシーンで使えるワッフルは、コストコらしく大容量です。コスパも良く味もお墨付き、アレンジも自在とあれば、買わないわけにいきません!

コスパ抜群なコストコのチョコマフィンをget!

世間にブームも作ったコストコの巨大マフィン、現在でもベーカリーコーナーで注目の的、その人気は健在です。チョコチップの存在感があまりに大きな、贅沢「チョコレートチップマフィン」は、コストコベーカリーのマストバイ商品です!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング