激戦区・新宿西口のラーメン屋ランキングTOP7!おすすめの人気店をご紹介

激戦区・新宿西口のラーメン屋ランキングTOP7!おすすめの人気店をご紹介

ラーメン激戦区として話題の新宿西口でおすすめのラーメン屋をランキング形式で7店舗紹介します。新宿西口で美味しいと話題のラーメン屋ばかりを揃えました。絶品の醤油ラーメンのお店や海老出汁ラーメン、煮干し系ラーメンがランクインしています!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.新宿西口のラーメン屋の特徴と選ぶポイント
  2. 2.新宿西口のラーメン屋ランキング:7位~5位
  3. 3.新宿西口のラーメン屋ランキング:4位~2位
  4. 4.新宿西口のラーメン屋ランキング:1位
  5. 5.新宿西口で絶品ラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

新宿西口のラーメン屋の特徴と選ぶポイント

ラーメン激戦区として話題の新宿西口には実に様々なラーメン屋が軒を連ねています。有名チェーン店のラーメン屋から、メディアで取り上げられることも多い人気店まで、バラエティに富んだラーメン屋が揃っているのが新宿西口のラーメン屋の特徴です。

ラーメンというと醤油ラーメンや豚骨ラーメンが定番ですが、新宿西口のラーメン屋には、流行りではあるものの未だメジャーとは言えない煮干しラーメンや海老出汁ラーメン、あご出汁ラーメンなども多くあります。

そんな多くのラーメン屋を抱える新宿西口のラーメン屋をランキング形式で7店舗紹介します。新宿西口のラーメン屋を探す時の参考にしてください!

新宿のおすすめラーメン屋ランキングTOP9!激戦区の人気激旨ラーメンを厳選のイメージ
新宿のおすすめラーメン屋ランキングTOP9!激戦区の人気激旨ラーメンを厳選
新宿には飲食店が約7000店舗と激戦区です。飲食店の中でもラーメンを提供するお店はかなりの数の店舗数になります。新宿は味と腕に自信があるラーメン店が集まる日本で有数の激戦区です。今回はラーメン激戦区新宿おすすめTOP9の人気ラーメン店を紹介します。
西新宿五丁目の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!人気の名店や深夜営業のお店ものイメージ
西新宿五丁目の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!人気の名店や深夜営業のお店も
西新宿五丁目には絶品ラーメンの名店が多数点在しています。あっさり系からこってり系まであらゆるラーメンが揃っています。今回は、西新宿五丁目周辺のラーメン屋をランキング形式で紹介します。人気の名店や深夜営業の店などがランクインしました。

新宿西口のラーメン屋ランキング:7位~5位

ここからは、ラーメン激戦区の新宿西口のおすすめラーメン屋ランキング第7位から第5位を紹介します。ここでは、金目鯛のアラで出汁をとったスープが美味しいラーメンや、分厚いチャーシューが人気のラーメン、煮干し系ラーメンの先駆け的なラーメンがランクインしました。

第7位:上品で美味しい一杯「らぁ麺 鳳仙花」

新宿西口のおすすめラーメン屋ランキング第7位は「らぁ麺 鳳仙花」です。らぁ麺 鳳仙花は、都営大江戸線「新宿西口駅」から徒歩4分ほどの場所にあります。通常営業時間は、11:30~23:30で、定休日はありません。

新宿西口のおすすめラーメン屋「らぁ麺 鳳仙花」は、金目鯛のアラの出汁を使用したスープが人気のラーメン屋です。

お店おすすめの「特製らぁ麺」で、魚独特の臭みやエグ味のない濃厚なスープは、金目鯛の旨味とコクをしっかりと感じられ、金目鯛の美味しさを再確認できます。麺はツルツルとした細麺で、歯切れと喉越しがよく程良いコシが特徴です。

新宿西口の「らぁ麺 鳳仙花」は、ラーメン以外にも、つけ麺や金目鯛茶漬けが人気です。特に金目鯛茶漬けは、食べ残ったラーメンやつけ麺のスープを入れることで、金目鯛の旨味とご飯の甘味のハーモニーを楽しめる〆にぴったりの一品です。

名称 らぁ麺 鳳仙花
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-24-6

第6位:分厚いチャーチューが人気「らあめん 満来」

新宿西口のおすすめラーメン屋ランキング第6位は「らあめん 満来」です。らあめん 満来は、都営大江戸線「新宿西口駅」から徒歩2分ほどの場所にあります。通常営業時間は、11:00~23:00で、定休日はありません。

新宿西口のおすすめラーメン屋「らあめん 満来」は、存在感抜群の分厚いチャーシューが人気のラーメン屋です。

新宿西口の「らあめん 満来」の人気メニューは「チャーシューざる」で、つけ汁の上に、肉塊と呼ぶのがふさわしいチャーシューが乗っているのが特徴です。チャーシュー以外の具材はメンマとネギのみというシンプルな構成で、麺はやや縮れた平打ち麺で、喉越しがよく歯触りも抜群です。

並盛りを注文してもなかなかのボリュームなので、知らずに大盛りを頼んでしまうと量の多さに苦戦する人も少なくありません。食べる量に自身のない方は並盛りがおすすめです。女性や小食の方は、麺少なめを頼むの一つの手です。

名称 らあめん 満来
住所 東京都新宿区西新宿1-4-10

第5位:何度も食べたくなる「すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館」

新宿西口のおすすめラーメン屋ランキング第5位は「すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館」です。すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館は、都営大江戸線「新宿西口駅」から徒歩9分ほどの場所にあります。通常営業時間は、24時間営業で、定休日はありません。

新宿西口のおすすめラーメン屋「すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館」は、国内からよりすぐった20種類以上の煮干しを惜しげもなく使い、1杯あたり60g以上の煮干しを使用した、煮干し尽くしのラーメンが楽しめるお店です。

麺には、自家製のフレッシュな小麦の風味ともっちりとした食感が絶妙な極太手縮れ麺を使用しています。

近年流行っている煮干し系ラーメンの先駆け的存在として人気の新宿西口の「すごい煮干しラーメン凪」のラーメンは、強烈な煮干しの風味と旨み、微かな甘味が特徴的なスープが食欲をそそります。煮干し独特の雑味やエグ味を感じさせず、ぐいぐいと飲み干すことができます。

食べ応えのある極太麺は、煮干しの風味に負けることなく、小麦の風味と共にスープの旨味を口まで届けてくれます。トッピングのチャーシューは、厚切りに切られており、肉の旨味をダイレクトに感じることができます。

名称 すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-1-10 ゴールデン街(新宿ゴールデン街G2通り)2F

新宿西口のラーメン屋ランキング:4位~2位

ここからは、ラーメン激戦区の新宿西口のおすすめラーメン屋ランキング第4位から第2位を紹介します。ここでは、札幌発の海老出汁ラーメンや、美味しいアゴ塩ラーメン、絶品の塩ラーメンがランクインしました。

第4位:激戦区にあるこだわりの味「えびそば 一幻 新宿店」

新宿西口のおすすめラーメン屋ランキング第4位は「えびそば 一幻 新宿店」です。えびそば 一幻 新宿店は、都営大江戸線「新宿西口駅」から徒歩5分ほどの場所にあります。通常営業時間は、11:00~23:00で、定休日は水曜日となっています。

新宿西口のおすすめラーメン屋「えびそば 一幻 新宿店」は、札幌発の海老出汁ラーメンが美味しいラーメン屋です。

メニューには、「海老味噌」「海老塩」「海老醤油」の3種類があり、麺の太さとスープの濃さを選ぶことができます。

選べるスープには「そのまま」「ほどほど」「あじわい」の3種類があり、「そのまま」は海老の風味を活かしたストレートなスープ、「ほどほど」は海老のスープにほどほどの豚骨スープをプラスしたもの、「あじわい」はさらに豚骨スープの割合を増したものとなっています。

「そのまま」のスープは海老の旨味がダイレクトに感じられる一方、慣れていないと独特な味にビックリする人も少なくないので、初めての方は「ほどほど」か「あじわい」から始めた方が無難なようです。

名称 えびそば 一幻 新宿店
住所 東京都新宿区西新宿7-8-2 福八ビル 1F

第3位:限定メニューもおすすめ「焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿本店」

新宿西口のおすすめラーメン屋ランキング第3位は「焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿本店」です。焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿本店は、都営大江戸線「新宿西口駅」から徒歩5分ほどの場所にあります。通常営業時間は、11:00~深夜29:00で、定休日はありません。

新宿西口のおすすめラーメン屋「焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿本店」は、看板の通りあご出汁の塩ラーメンが美味しい人気店です。

お店の看板メニュー「焼きあご塩らー麺」は、しっかりと感じられるあご出汁の旨味と、豚骨や鶏ガラの旨味がマッチしており、そこに塩ダレのまろやかで微かな甘みがプラスされた絶品のスープが美味しいラーメンです。

麺には、平打ちの中細縮れ麺を使用し、トッピングには薄切りのチャーシューとメンマが乗っています。

新宿西口の「焼きあご塩らー麺 たかはし」は、「焼きあご塩らー麺」以外には、「背脂醤油らー麺」や期間限定のラーメンの販売もあります。定番メニューだけではなく、限定メニューにも人気があり、何度でも足を運びたくなる人気店となっています。

名称 焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿本店
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-27-3 KKビル 1F

第2位:塩の旨味が絶品「麺屋 翔 本店」

新宿西口のおすすめラーメン屋ランキング第2位は「麺屋 翔 本店」です。麺屋 翔 本店は、都営大江戸線「新宿西口駅」から徒歩8分ほどの場所にあります。通常営業時間は、平日が11:00〜15:00/18:00〜22:00、土日祝が11:00〜15:00/17:00~21:00で、定休日はありません。

新宿西口のおすすめラーメン屋「麺屋 翔 本店」は、塩ラーメンが人気のラーメン屋です。様々なメニューがありますが、メインとなっているのは「香彩鶏だし特製塩ラーメン」「鶏白湯特製ラーメン」「香彩鶏だし特製醤油ラーメン」「鶏白湯特製つけ麺」です。

新宿西口の「麺屋 翔」の人気メニューは「香彩鶏だし特製塩ラーメン」で、濃厚な鶏の旨みとバランスのとれた塩気が美味しい澄み切ったスープが病みつきになります。麺は細麺ストレートで、スープをダイレクトに口へ運んでくれます。

トッピングには、チャーシューとワンタン、鶏肉のグリル、メンマ、味玉、水菜が乗っており、食べ応え抜群です。

名称 麺屋 翔 本店
住所 東京都新宿区西新宿7-22-34

有名ラーメン店「えびそば一幻」の味を通販で!渾身のエビそばの味は?のイメージ
有名ラーメン店「えびそば一幻」の味を通販で!渾身のエビそばの味は?
北海道の名店「えびそば一幻」のラーメンが通販のお取り寄せで自宅で味わえるのをご存じでしたか?今回は、えびそば一幻のラーメンの味や口コミ情報、通販のお取り寄せ情報などを詳しく紹介していきます。えびの風味豊かな絶品ラーメンを自宅で味わってみてください!

新宿西口のラーメン屋ランキング:1位

ここからは、ラーメン激戦区の新宿西口のおすすめラーメン屋ランキング第1位を紹介します。ラーメン激戦区である新宿西口には様々なバラエティ豊かなラーメンが点在していましたが、第1位に輝いたのは旨味が濃厚な醤油ラーメンが人気のお店でした。

第1位:だしが効いた人気の一杯「らぁ麺 はやし田 新宿本店」

新宿西口のおすすめラーメン屋ランキング第1位は「らぁ麺 はやし田 新宿本店」です。らぁ麺 はやし田 新宿本店は、都営大江戸線「新宿西口駅」から徒歩7分ほどの場所にあります。通常営業時間は、11:00~16:00/18:00~22:00で、定休日はありません。

新宿西口のおすすめラーメン屋「らぁ麺 はやし田 新宿本店」は、醤油ラーメンやまぜめんが人気のラーメン屋です。

「らぁ麺 はやし田 新宿本店」のおすすめメニュー

新宿西口の「らぁ麺 はやし田」の人気メニューは「特製醤油らぁ麺」で、見た目が美しい澄んだ琥珀色のスープに、コシのある細麺、豚肩肉と鶏胸肉のチャーシュー、食べ応えのある穂先メンマが入った、絶品の一品です。旨味が濃厚のスープは多くの人を虜にしています。

リピートするファンの多いまぜめんは、豚肩肉と鶏胸肉のチャーシューと太めのメンマがトッピングされ、トリュフ香る漬け卵黄とすだちが別皿で用意されています。食べ方はそれぞれで、初めから卵黄を投入する人も、味変として使用する人もいます。

名称 らぁ麺 はやし田 新宿本店
住所 東京都新宿区新宿3-31-5 新宿ペガサス館 1F

新宿西口で絶品ラーメンを食べよう!

ラーメン激戦区の新宿西口でおすすめのラーメン屋を紹介しました。新宿西口には、バラエティ豊かなラーメン屋が軒を連ねています。流行りのラーメンもあれば定番のラーメンもあり、きっと新宿西口には食べたいラーメンがあるはずです。

この新宿西口のラーメン屋ランキングを参考に、新宿西口のラーメン屋を巡って、新宿西口の行きつけのラーメン屋を探してみてください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング