ダイソーの壁紙おすすめ7選!補修やDIYで大活躍の人気商品とは?

ダイソーの壁紙おすすめ7選!補修やDIYで大活躍の人気商品とは?

ダイソーで販売されている壁紙は、部屋のDIYや補修などに使うことができ、簡単にはがせる便利なアイテムです。様々なデザインの壁紙が揃っており、好みのインテリアに変更することができます。今回はダイソーで補修やDIYに大活躍する壁紙の人気商品を紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーには人気の壁紙が多種多様!
  2. 2.ダイソーのおすすめ壁紙1.レンガ柄
  3. 3.ダイソーのおすすめ壁紙2.木目調柄
  4. 4.ダイソーのおすすめ壁紙3.板壁風
  5. 5.ダイソーのおすすめ壁紙4.コンクリート柄
  6. 6.ダイソーのおすすめ壁紙5.カラータイル柄
  7. 7.ダイソーのおすすめ壁紙6.デニム柄
  8. 8.ダイソーのおすすめ壁紙7.モノトーン柄
  9. 9.ダイソーの壁紙でオシャレなインテリアを!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーには人気の壁紙が多種多様!

Photo by Nelo Hotsuma

ダイソーは株式会社大創産業が運営している、大手の100円ショップチェーン店です。ダイソーには、食器や雑貨・小物・収納ケース・工具など様々なジャンルの商品が100円で販売されています。

ダイソーで取り扱っている商品は100円なのに、機能性やデザイン性など優れた商品が多いと評判です。ダイソーは日本全国に小型店舗から大型店舗まで多数点在しており、商品の数も豊富のためお目当ての物をダイソーで見つけることができると人気のお店です。

近年、自分で棚や椅子・テーブルなどを作ったり、部屋のDIYを行う人が増えています。ダイソーでも、DIYをすることができる道具が販売されています。今回は、ダイソーで販売しているおすすめの壁紙を詳しく紹介していきます。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。
ダイソーのマスキングテープは種類が豊富!インスタでも話題の人気商品とは?のイメージ
ダイソーのマスキングテープは種類が豊富!インスタでも話題の人気商品とは?
ハンドメイドに、プレゼントのデコレーションに、いつもの文具を少し可愛くしたいときに等々様々な場面で役に立つマスキングテープが、ダイソーで人気商品となっています。ダイソーのマスキングテープはいったいなぜ人気になったのか、どんな魅力があるのかをご紹介していきます。

ダイソーのおすすめ壁紙1.レンガ柄

ダイソーのおすすめ壁紙1つ目はレンガ柄です。ダイソーで取り扱っているレンガ柄の壁紙は、ダーク・アイボリー・ライトの3種類があります。1つの商品に入っている壁紙の大きさは縦幅約30センチメートル・横幅約80センチメートルになります。

ダークのレンガ柄は、影がしっかりと描かれており落ち着いた雰囲気の部屋にリメイクしたい時に最適の壁紙で、遠くから見ても柄がしっかり見えるようになっています。2枚以上の壁紙を並べて使用する場合は、継ぎ目の位置が合うように調整が必要です。

アイボリーは、部屋を淡い色で作りたい場合におすすめの壁紙です。ナチュラルインテリアとしても最適で白色をベースとしており、影が薄く明るい印象の部屋にすることができます。SNSなどでもリメイクをして投稿している人が多い人気デザインの壁紙です。

ライトは、赤みのあるレンガのデザインとなっています。キッチンやお手洗いのエリアのアレンジに人気のある壁紙で、影もほどよく作られており使いやすい色合いと人気の壁紙です。3種類ともPVCコーティング加工をしているため強度もあり長持ちする壁紙です。

貼ってはがせるので補修やDIYにおすすめ

ダイソーで販売されているリメイク用の壁紙は、貼り付け後に簡単にはがせることも魅力です。元々ある壁紙を破ることなく簡単にはがせるため、一軒家や購入したマンション等だけでなく、賃貸の住居でも使用することができます。

DIYで部屋のインテリアを自分好みにアレンジしたい場合、すぐにはがせるのは最大の魅力です。ペットなどが壁紙を破いたりした箇所の補修としても使うことができるため、様々な用途で使用することができます。

DIYや補修で使用したリメイクの壁紙は、引っ越しの際などにも手軽にはがせるため、賃貸の住居でも部屋の補修・DIYを楽しむことができると、口コミでも人気の商品です。

また、ダイソーの壁紙を貼り付けた後に一部分だけ張り替えたい場合も壁一面ではなく一部分だけはがせるのも便利なポイントです。

ポイントレンガ柄も人気

ダイソーで販売されているレンガ柄の壁紙には、一面にレンガがプリントされているデザインの壁紙と、一部分にレンガがデザインされているポイントレンガのデザインもあります。

白色を基調としてレンガが一部分にデザインされているデザインで、白色の部分とレンガでデコボコをイメージできるデザインでおしゃれな壁紙として人気のデザインとなっています。

ダイソーのおすすめ壁紙2.木目調柄

ダイソーのおすすめ壁紙2つ目は木目調柄の壁紙です。ダイソーで取り扱っている壁紙は木を基調としたデザインの壁紙が充実しています。ダイソーにある木目調柄の壁紙は、アンティーク調のデザインと組木風デザインの2種類になります。

サイズは縦幅約45センチメートル・横幅約90センチメートルです。アンティーク調デザインの壁紙は、茶色ベースで黒の割合を多く含んだデザインでシックな部屋にしたい場合におすすめです。横向きだけでなく縦向きにしても違和感なく使用できると人気のデザインです。

ダイソーで取り扱っている組木風デザインの壁紙は、木目の向きがはっきりとわかるデザインとなっており、数種類の木目柄が組み合わされたデザインで、ワンポイントアクセントに人気のデザインです。

ダイソーのおすすめ壁紙3.板壁風

ダイソーのおすすめ壁紙3種類目は板壁風の壁紙です。種類はナチュラルウッド・シャビーシックホワイト・シャビーシックブルー・シャビーシックブラウン・木目ランダムの5つのデザインが用意されています。サイズは縦幅約45センチメートル・横幅約90センチメートルです。

ナチュラルウッドの壁紙は、優しい色合いが特徴的な壁紙で、北欧系インテリが好みの人におすすめのデザインになります。統一感のナチュラルウッドの壁紙は、広い範囲に貼り付けても違和感がなく使うことができる、ダイソーの壁紙の中でもおすすめデザインの1つです。

ダイソーで取り扱っている板壁風壁紙の中で特に人気の高いデザインがシャビーシックホワイトの壁紙です。白色をベースにした明るいイメージに仕上げることができるデザインです。

キッチンやお手洗いの中などリビング以外のリメイクにも最適と評判でSNSでも、シャビーシックホワイトの壁紙を使ったDIY・リメイクが投稿されています。

シャービックブルーは、シャービックホワイトと同じようなデザインで、ベースの色が淡い水色になっています。少し個性のあるインテリアにしたい場合におすすめの壁紙です。

ダイソーで販売されている シャービックブラウンの壁紙は、アンティーク感の強いデザインとなっていますので、アンティーク調のインテリアやベーシックなデザインが好みの人におすすめのデザインです。キッチンの周辺や戸棚など様々な場所でリメイクをして使うことができます。

また、ダイソーで取り扱っているシャービックブラウンの壁紙は、プリントされている板ごとに木の色合いが微妙に異なっておりデザインが綺麗と人気があります。

ダイソーの木目ランダム柄のデザインは、水色系の木がデザインされており、粗い木目が特徴的でワンポイントインテリアとして人気があります。

ダイソーのおすすめ壁紙4.コンクリート柄

ダイソーのおすすめ壁紙4つ目は、コンクリート柄の壁紙です。ダイソーで取り扱っているコンクリート柄の壁紙は、細かい格子が組み合わさったデザインのコンクリート柄と、大きめのグリッドタイプのコンクリートがデザインされている壁紙の2種類です。

ダイソーで販売しているコンクリート柄の壁紙のサイズは、縦幅約30センチメートル・横幅約80センチメートルになります。格子の組み合わせのコンクリート柄は、一見するとタイルのようなデザインになっていることが特徴です。

影も入っている為、離れた場所からみると本物のコンクリートにも見えることができる本格的な壁紙になっています。シンプルなコンクリート柄がデザインされているグリッドタイプの壁紙は、数枚並べて使いやすいデザインの壁紙のため、壁の一面などをコンクリート柄にしたい時におすすめです。

また、ダイソーではコンクリート柄の他に大理石柄の壁紙も取り扱っています。色はブラックとホワイトの2色があります。少し高級感を出したい時やおしゃれなデザインをワンポイント取り入れたい時におすすめです。

ブラックは重厚感がありホワイトは清潔感のあるデザインとなっており、SNSでは小物や収納ケースなど部分使いに利用している投稿をよくみることができます。

ダイソーのおすすめ壁紙5.カラータイル柄

ダイソーのおすすめ壁紙5つ目はカラータイル柄の壁紙です。ダイソーで販売しているカラータイル柄はベージュとブルーの2色になり、サイズは縦幅約30センチメートル・横幅約80センチメートルになります。

ベージュとブルーどちらも優しい色合いをしている可愛いデザインが特徴的な壁紙です。小さいタイルがたくさんプリントされた壁紙のためキッチンの壁やお手洗いの目に着く場所にワンポイントで利用するのに最適の壁紙です。

ダイソーのおすすめ壁紙6.デニム柄

ダイソーのおすすめ壁紙6つ目はデニム柄の壁紙です。ダイソーで取り扱っているデニム柄の壁紙は2020年10月現在1種類のみとなっており、サイズは縦幅約45センチメートル・横幅約90センチメートルの壁紙です。

深みのある色のデニムがプリントされており、リビングや寝室の壁に利用するよりかは、引き出しなどのワンポイントにデザインをする場合によく利用されている壁紙になります。

ダイソーのおすすめ壁紙7.モノトーン柄

最後に紹介するダイソーのおすすめ壁紙は、モノトーン柄の壁紙です。ダイソーで販売されているモノトーンロゴの壁紙は、デザイン性・個性を重視する人におすすめの壁紙となっており、ダイソーのモノトーン柄の壁紙のサイズは縦幅約45センチメートル・横幅約90センチメートルです。

ダイソーで取り扱っているモノトーンロゴの壁紙は、黒色をベースとしておりタイポグラフィのように文字などがプリントされています。壁などに一面に貼り付けて使うよりは、玄関などの一部分にアクセントで利用する人が多くいます。

他にも、お気に入りの部分をカットして額に入れるなどして、インテリアの一部として楽しむ人もおり、SNSなどで様々なアレンジの手法を見ることができます。

ダイソーの壁紙でオシャレなインテリアを!

ダイソーで取り扱っている壁紙の種類について紹介をしてきました。ダイソーは様々な商品を取り扱っている100円ショップですが、DIYに使用することができる商品も多数取り扱っています。ダイソーのリメイク壁紙は、簡単にはがせるため補修などの際にも手軽に行うことができます。

ダイソーの壁紙を使って、家の中を可愛く・おしゃれに自分好みのインテリアにして、生活空間を充実させてみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合があります。

【壁紙】の人気・売れ筋ランキングもチェック!

壁紙のAmazon・楽天の人気・売れ筋ランキングは下記リンクからどうぞ!いろいろな商品をチェックできます。

Amazonで見る楽天で見る
mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング