スタバのハロウィングッズは毎年大人気!絶対に買いたいおすすめ商品は?

スタバのハロウィングッズは毎年大人気!絶対に買いたいおすすめ商品は?

毎年ゴシックで可愛いハロウィングッズを多数販売することで人気のスタバが、2020年にも新たにハロウィングッズを発売することを発表しました。2020年のハロウィン期間しか買えない、食べられない、スタバ限定のおすすめグッズや、人気のフードをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.毎年恒例!スタバのハロウィングッズが今年も登場!
  2. 2.スタバのハロウィングッズ2020・タンブラー&マグカップ
  3. 3.スタバのハロウィングッズ2020・限定カード
  4. 4.スタバのハロウィンにおすすめのお菓子
  5. 5.スタバのハロウィングッズで盛り上がろう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

毎年恒例!スタバのハロウィングッズが今年も登場!

スタバでは、毎年お正月やクリスマス等の様々なタイミングで限定グッズを販売します。中でも、10月にあるハロウィンの限定グッズは、ゴシックで可愛らしいデザインが人気で、スタバの限定グッズの中でも特に注目度の高いグッズと言っても良いでしょう。

毎年売り切れ続出のスタバのハロウィングッズですが、2020年はいったいどのようなグッズが販売されるのでしょうか。注目のスタバハロウィン限定グッズや、期間限定おすすめハロウィンフードをご紹介していきます。

人気のべアリスタもブラックキャットに変身

2020年のハロウィンには、スタバの人気シリーズグッズの1つである「ベアリスタ」シリーズの発売も決定しています。ベアリスタシリーズとは、スタバで人気のクマのぬいぐるみのことです。

様々な衣装に身を包んだベアリスタが多数、クリスマスやお正月などの季節限定で発売されており、発売されるたびにたちまち完売、多くのコレクターがいることでも有名な、スタバ屈指の人気グッズです。

2020年ハロウィンでは、ブラックキャットの仮装をしたベアリスタの発売が決定しており、愛らしい姿で既に多くのSNSで話題沸騰中となっております。

1度売り切れてしまうと、再入荷をする可能性はとても低いため、ベアリスタコレクターは早くもスタバハロウィンに向けて準備を整えている方も多く見られます。

スタバの店舗によっては当日に売り切れてしまうことも考えられるため、ハロウィンベアリスタを手に入れたい方は発売日に休みを取るなどの準備が必須と言えるでしょう。

発売日は10月14日

スタバのハロウィングッズの発売日は、10月14日となっています。各スタバ店舗が開店したその瞬間から販売が開始されるので、スタバハロウィングッズを手に入れたい方は、利用予定のスタバの営業時間をしっかりチェックしておくと良いでしょう。

ちなみに、スタバハロウィングッズの予約は取り置きは行っておりません。そのため、スタバハロウィングッズを手に入れるためには直接店舗に赴く必要があります。

前述した通り、ベアリスタを始めとする人気グッズは当日に売り切れてしまう可能性が高いです。手に入れたい方は事前にしっかり準備をしておくことをおすすめします。

公式オンラインストアからもゲットできる

Photo byriuzzang

スタバの店舗に行けない、という方はスタバのオンラインショップがおすすめです。ハロウィングッズはオンラインショップでも、同日10月14日に販売開始されます。

スタバオンラインショップでのハロウィングッズ販売開始時間は、残念ながら発表されていません。しかし過去の傾向を考慮すると、発売日の6時10分前後から、スタバオンラインショップでの販売が開始される可能性が高いと言われています。

あくまで可能性が高いだけですので、確定的な情報ではありませんが、スタバオンラインショップで目当てのスタバハロウィングッズを狙うのであれば、チェックしておいて損は無い時間帯と言えるでしょう。

人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
ビバレッジやフードメニュー、グッズのおすすめから意外と知られていないサービスまで、スタバの魅力がつまった情報をお届けします。スタバにはポットサービスやセミナーがあることをご存知でしょうか。スタバの魅力を徹底調査しました。
スタバへ行くならタンブラーは必須!持参した場合の割引についておさらいのイメージ
スタバへ行くならタンブラーは必須!持参した場合の割引についておさらい
スタバを利用することはあるけどタンブラーを持って行ったことはない、どうやって注文しているのか分からないという方へ、スタバにタンブラーを持参するメリットから購入方法までを詳しくご紹介します。タンブラーを使ってお得にスタバを利用しましょう。

スタバのハロウィングッズ2020・タンブラー&マグカップ

2020年のスタバハロウィンで発売されるタンブラー、マグカップは、どちらもブラックキャットをモチーフにした可愛らしいデザインとなっています。

スタバで限定商品が発売されると、先ずタンブラーが真っ先に売り切れてしまうほど、スタバのタンブラーは人気が高いアイテムです。次いでマグカップも、限定商品の中ではかなり競争率の高いアイテムと言えます。

タンブラーは、上部に可愛らしいゴーストが描かれている愉快なデザインとなっております。さらに、それだけではなく下部にはスノードームがあります。そして、スノードームタンブラーには今回のスタバハロウィンの主役とも言える黒猫が隠れている、とても可愛らしいデザインとなっています。

2020年のスタバハロウィンマグカップは、普通のマグカップではなく、積み重ねることで綺麗に収納出来るという特徴を持つ、スタッキングマグとなっています。重ねた時も可愛らしい見た目で、使っている時だけでなく収納されている時も可愛らしさが損なわれないデザインです。

2020年のハロウィンマグカップは、白猫と黒猫2色のマグカップが発売されます。どちらのデザインもシンプルで可愛らしく、ハロウィングッズとしても大注目ですが、わりとハロウィン要素が薄めのグッズですので、猫グッズが好きな方も注目しているアイテムです。

スタバのハロウィングッズ2020・リユーザブルカップ

SNSで注目を集めている、スタバのリユーザブルカップもハロウィン仕様で発売されます。ちなみにリユーザブルカップとは、スタバの持ち帰り用紙コップをプラスチック製にし、繰り返し使えるようにしたカップのことです。

日本ではあまり取り扱われていなく、入手が難しいアイテムでしたが、ハロウィン限定デザインで広く販売が開始されます。黒猫のデザインと白猫のデザインの2種類が用意されており、どちらもシンプルながらキュートなデザインとなっています。

繰り返し使えるリユーザブルカップは、エコ意識が高い昨今にぴったりのアイテムです。タンブラーのように使えるけれどタンブラーよりも軽いリユーザブルカップに注目です。

スタバのハロウィングッズ2020・限定カード

スタバをよく使うユーザーにとっては欠かせないアイテム「スターバックスカード」もハッピーハロウィン仕様になって発売されます。ジャック・オー・ランタンとお化けの仮装をした犬、黒猫が可愛らしい2020年スタバハロウィン限定デザインです。

スターバックスカードとは?

ちなみに、スターバックスカードとはスタバで使えるプリペイドカードです。現金やクレジットカードでチャージすることで繰り返し使える上、スタバを利用するうえで様々なメリットがあるので、スタバをよく利用する方はもっていて損は無いカードと言えます。

具体的には、プリペイドカードにチャージした際には5.5%、スタバを使用した際は利用料金の9.3%がポイント還元されます。また、様々なスタバカード利用者限定クーポンや、コーヒーおかわり50円引きなどのサービスもあり、充実したサービスを受けられるのです。

スタバをよく利用する方で、まだカードを持っていないのであれば、ハロウィンの際にハロウィン限定カードを手に入れて、利用してみてはいかがでしょうか。

スタバのハロウィンにおすすめのお菓子

ハロウィンと言えば仮装の他にもう1つ、欠かせない要素があります。それは、お菓子です。スタバでは、ケーキやスコーンなどの多くのお菓子を取り扱っており、ハロウィンにはハロウィンにちなんだ食材を使った限定スイーツも販売されます。

本項では、ハロウィンに食べたくなるスタバ限定ハロウィンスイーツをご紹介します。持ち帰りも出来ますので、ハロウィンパーティーのお菓子として買いに行くのもおすすめです。

パンプキンスコーン

まず初めにご紹介するスタバのお菓子は、パンプキンスコーンです。ハロウィンのポピュラーなモチーフ、カボチャを使ったスコーンで、見た目も味も、秋を感じさせるお菓子です。

生地にはカボチャペーストが練り込まれているだけでなく、角切りカボチャまで入っており、食感、味、香りのすべてでしっかりとカボチャの風味を感じられます。上にちりばめられたカボチャの種は、パリパリとした食感と香ばしさでスコーンに良いアクセントを与えてくれます。

当然、スタバのコーヒーとも相性抜群なお菓子です。ハロウィンだからだけでなく、秋の読書やリラックスタイムのお供としてもおすすめです。

パンプキンタルト

カボチャの自然な甘みと、シナモン、ナツメグのスパイス感が何とも言えない絶妙なバランスでマッチングしているお菓子が、もう1つのスタバおすすめハロウィン限定メニュー、パンプキンタルトです。

なめらかで風味豊かなカボチャの生地と、生地の下の方に敷き詰められた角切りカボチャは、それぞれ食感の違いを楽しめます。

スタバのパンプキンタルトは、タルトにまで工夫が凝らされています。アーモンドプードルが加えられており、香ばしい香りのタルト生地は、カボチャの生地にまた違った風味を与えてくれます。カボチャの生地とタルト生地、どちらも美味しいスタバのおすすめメニューです。

スタバのハロウィングッズで盛り上がろう!

スタバでは、上記でご紹介した以外にも様々なハロウィングッズやハロウィンにぴったりのお菓子が数多く発売されます。ハロウィングッズが欲しい方は、是非1度スタバ公式サイトをチェックしてみると良いでしょう。

そして、手に入れたハロウィン限定グッズで、スタバの美味しいハロウィン限定スイーツを楽しんでみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング