ダイソーのキーホルダーおすすめ7選!かわいいものからユニークなものまで大集合

ダイソーのキーホルダーおすすめ7選!かわいいものからユニークなものまで大集合

ダイソーのキーホルダーはとにかく多彩で、気分やファッションに合わせて変えられる手軽さが年代を問わず支持されています。そこで、ダイソーのおすすめキーホルダー7選をまとめました!ユニークでかわいいデザインから手作りグッズまで、ダイソーの人気アイテムが大集合です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーのキーホルダーは多種多様で人気!
  2. 2.ダイソーのおすすめキーホルダー1.手作りできるフォトキーホルダー
  3. 3.ダイソーのおすすめキーホルダー2.プレートキーホルダー
  4. 4.ダイソーのおすすめキーホルダー3.ミラーキーホルダー
  5. 5.ダイソーのおすすめキーホルダー4.ロゴプレートキーホルダー
  6. 6.ダイソーのおすすめキーホルダー5.もこもこフラミンゴ
  7. 7.ダイソーのおすすめキーホルダー6.反射ネームキーホルダー
  8. 8.ダイソーのおすすめキーホルダー7.ユニコーン
  9. 9.ダイソーでかわいいキーホルダーをゲットしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーのキーホルダーは多種多様で人気!

ダイソーでは幅広いジャンルのキーホルダーを多種多様に扱っていて、クオリティの高さや使いやすさ、また気軽に購入しやすいお手頃価格といった理由から、年代を問わず人気があります。ダイソーでお気に入りのキーホルダーを見つけましょう!

シンプルなものからユニークなデザインまで

ダイソーのキーホルダーはシンプルなものからユニークなデザイン、また手作りできるグッズまでラインナップが豊富です。では、ダイソーで人気のおすすめキーホルダー7選をご紹介します。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

ダイソーのおすすめキーホルダー1.手作りできるフォトキーホルダー

ダイソーのおすすめキーホルダー1つ目は、手作りできる「フォトキーホルダー」です。サイズは「3.7cm×2.7cm」と「4.9cm×3.4cm」の四角形2種類の他、丸やハート・クローバーのフレームも展開されています。

ダイソーで買えるフォトキーホルダーは透明なプラスチック製で、片面がフタのように外れる仕様になっています。フタを外すと両面に写真を挟み込めるため、お気に入りの写真を2枚入れた手作りフォトキーホルダーが簡単に完成します。

好きな写真を入れよう

ダイソーでフォトキーホルダーをゲットしたら、早速好きな写真を入れましょう。では、ダイソーで買えるフォトキーホルダーの作り方・手順3つをご紹介します。

ダイソーで買えるフォトキーホルダーの作り方・手順1は「フタを外す」です。フタに当たる片面に小さな穴があるので、爪楊枝などを入れて押し上げるようにすると簡単に外れます。

パッケージにはペン先で外すと記載されていますが、ペンを使うと透明な素材に色が付く場合があるので爪楊枝がおすすめです。

ダイソーで買えるフォトキーホルダーの作り方・手順2は「写真をカットする」です。外したフタのサイズに合わせ、写真を四角にカットします。

その際写真が小さすぎるとキーホルダーの中で写真が傾きやすくなるので、フタとぴったり同じ大きさになるようにカットするのがフォトキーホルダーを上手に仕上げるコツです。

ダイソーで買えるフォトキーホルダーの作り方・手順3は「写真を入れる」です。写真を入れ、フタをはめ込めば完成です。

プレゼントにもおすすめ

ダイソーで買えるフォトキーホルダーは写真以外にもお気に入りのアイテムを入れられる他、手作りプレゼントにもおすすめです。プレゼントにする場合、フォトキーホルダーが入っていた透明な袋と台紙・銀テープを利用すると便利です。

台紙に色画用紙などを貼り、穴開けパンチと爪楊枝で台紙と同じ位置に穴を開けます。自由にメッセージを書き込み、銀テープでキーホルダーを留めて袋に入れましょう。

パンチで開けた穴にリボンを飾れば、簡単なのに相手に喜ばれる手作りプレゼントが出来上がります。リボンはダイソーでも種類豊富に取り揃えているので、併せて購入するのもおすすめです。

ダイソーのおすすめキーホルダー2.プレートキーホルダー

ダイソーのおすすめキーホルダー2つ目は「プレートキーホルダー」です。ダイソーで買えるプレートキーホルダーは特徴的なひし形プレートに3桁の数字をデザインし、大人気のモーテルキーホルダーのようなおしゃれな外観に仕上がっています。

モーテルキーホルダーとは、1960〜1980年代頃にアメリカのモーテルなどで実際に使われていたキーホルダーです。モーテルとは自動車旅行者向けの宿泊施設で、「motor」と「hotel」を組み合わせて誕生した名称です。

モーテルキーホルダーはアメリカの古き良き時代を思い起こさせるようなヴィンテージデザインであることから、おしゃれでかっこいいと近年注目が集まっています。

ダイソーで買えるプレートキーホルダーは、透明感のある淡いカラーにラメを散りばめた女性らしいプレートと、ヴィンテージ風の要素を盛り込んだかっこいいデザインが両立する大人女子にぴったりなアイテムです。

チャームのカラーやデザインは多種多様なので、好みのものを組み合わせればオリジナルのプレートキーホルダーを楽しめます。

ダイソーのおすすめキーホルダー3.ミラーキーホルダー

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーのおすすめキーホルダー3つ目は「ミラーキーホルダー」です。ダイソーで買えるミラーキーホルダーはユニークでかわいい上に便利とあって、女子の人気を集めています。第一印象はユニークでかわいいデザインのキーホルダーですが、実は裏面が鏡になっています。

そのためバッグや財布、パスケースなどに付けておけば、ふとした瞬間に身だしなみをチェックできます。女性は本格的なメイク直し以外にも、外出先でメイクやヘアがちょっと気になるという場面が訪れます。

そんな時にダイソーで買えるミラーキーホルダーがあれば、わざわざポーチの中から手鏡を出さなくてもさっと身だしなみを整えられます。ダイソーで買えるミラーキーホルダーはユニークでかわいいだけではなく、非常に実用的な女性の強い味方です。

ダイソーのおすすめキーホルダー4.ロゴプレートキーホルダー

ダイソーのおすすめキーホルダー4つ目は「ロゴプレートキーホルダー」です。ダイソーではロゴ入りのプレートキーホルダーも人気が高く、様々なデザインが並んでいます。

中でも100均には見えない高級感のあるグッズとして評判になっているのが、「ダイソー×mina(ミーナ)」のコラボキーホルダーです。minaは20代を中心としたカジュアルスタイルを豊富に扱うファッション情報誌で、ヘアアクセサリーやポーチなどダイソーとのコラボ商品を数多く手がけています。

ダイソー×minaのロゴプレートキーホルダーは落ち着いた印象の大人の女性を思わせるシルバーカラーで、シンプルでありながらもロゴがおしゃれなアクセントになっています。

プレートの形は写真の雫(しずく)型風や四角形・吹き出し型など数種類展開されている上、同じ形でも異なるロゴがデザインされているので選ぶ楽しさがあるのも魅力です。

ダイソーのおすすめキーホルダー5.もこもこフラミンゴ

ダイソーのおすすめキーホルダー5つ目は「もこもこフラミンゴ」です。ダイソーで買えるもこもこフラミンゴは、韓国のダイソー店舗で発売された「ピンク・フラミンゴ」シリーズの人気商品です。※2022年12月5日現在、ダイソー公式ネットストアでの取扱いなし。

韓国では日本に比べて甘めのかわいいスタイルが支持されているだけあって、女子の心をくすぐるキュートなデザインが日本でもウケています。もこもことした温かみのあるファーにつぶらな瞳、さらに軽やかに揺れるハートの足とピンクカラーは、目にした瞬間に衝動買いしたくなるかわいさです。

ダイソーで買えるもこもこフラミンゴはファーのカラーが4色展開されています。ポップで派手な濃い色「ショッキングピンク」、柔らかく清潔感のある淡い色「ベビーピンク」、オレンジがかった優しい色「サーモンピンク」、そして「白」です。

それぞれに違ったかわいさがあるので1つに絞るのもいいですが、色違いを購入して部屋に並べて飾ったり、気分によってバッグに付ける色を変える女性もいます。

ダイソーのおすすめキーホルダー6.反射ネームキーホルダー

ダイソーのおすすめキーホルダー6つ目は「反射ネームキーホルダー」です。ダイソーで買える反射ネームの素材はウレタンフォームの入ったぷっくりとした質感で、表も裏も反射する仕様になっています。※2022年12月5日現在、ダイソー公式ネットストアでの取扱いなし。

また裏面には名前などを記入できる欄があります。サイズは直径約6cmで、価格は2個セット100円と大変リーズナブルです。

ダイソーで買える反射ネームキーホルダーのデザインは「ライオン&パンダ」と「うさぎ&くま」の2種類から選べます。いずれも子供に好まれやすい愛らしい表情の動物なので、普段はかわいいマスコットキーホルダーとして使用可能です。

そして暗い時間帯に車のライトが当たるとピカッと光って目立つため、子供の安全を守る頼りになるアイテムとして活躍してくれます。

ダイソーのおすすめキーホルダー7.ユニコーン

ダイソーのおすすめキーホルダー7つ目は「ユニコーン」です。ユニコーンキーホルダーは女子からの人気が高く、ダイソーでも色々な種類を扱っています。例えばユニコーン型のプレートや流れ星の上に乗っているユニコーンは、ゴールドの差し色によって高見えするため大人女子からも好評です。

またふわふわでカラフルなたてがみがかわいいぬいぐるみタイプは白・ピンク・紫・水色の4色展開、さらに凜とした表情のフィギュアタイプはピンク・紫・淡い紫の3色展開と、ダイソーにはユニコーン好きにたまらないキーホルダーが勢揃いしています。

ダイソーでかわいいキーホルダーをゲットしよう!

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーはキーホルダーの品揃えが豊富で、ユニークなかわいいデザインや大人女子向けの高見えアイテム、また実用的なものから手作りできるグッズまで、気になる商品が勢揃いしています。人気のキーホルダーはダイソーでゲットしましょう!

※ご紹介した商品は地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月5日時点、ダイソー公式ネットストアより。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング