バーガーキングのチージーフライがうますぎる!一度は食べたい人気の味とは?

バーガーキングのチージーフライがうますぎる!一度は食べたい人気の味とは?

バーガーキングのチージーフライについて紹介します。かつては幻の期間限定メニューでしたが、今ではどうなのでしょうか。バーガーキングで人気のチージーフライを味わってみてはいかがでしょうか。バーガーキング常連客から知らない人にまでおすすめの記事です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.バーガーキングのチージーフライが絶品
  2. 2.バーガーキングのチージーフライは幻のメニュー
  3. 3.バーガーキングのチージーフライはセット変更が人気
  4. 4.バーガーキングのチージーフライは子供にもおすすめ♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

バーガーキングのチージーフライが絶品

バーガーキングの中でも特に詳しい方を中心に鉄板のサイドメニューと言われているものがあります。その名を「チージーフライ」と言います。幻のメニューとまで言われたその味をレビューします。

バーガーキングは「オールヘビー」が断然お得!【実食レポ付き】満足度の高い魔法の呪文とは?のイメージ
バーガーキングは「オールヘビー」が断然お得!【実食レポ付き】満足度の高い魔法の呪文とは?
圧倒的重量級のバーガーが人気の「バーガーキング」で、ハンバーガーにかける魔法の呪文、それが「オールヘビー」です。欧米発のバーガーキングの人気メニューをを味わうなら、世界レベルのサービスが見えるマジカルワード、オールヘビーは頭の中にインプット必須です!
【保存版】バーガーキングの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】バーガーキングの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
ハンバーガーチェーン店として人気のあるお店が、「バーガーキング」です。バーガーキングには、誰もがとりこになるような魅力がたくさん隠れています。ハンバーガーメニューも充実しており、お得な情報も満載です。おすすめメニューとともに、店舗情報なども紹介します。

バーガーキングのチージーフライは幻のメニュー

バーガーキングのチージーフライは幻と言われているサイドメニューです。その美味しいポイントをまとめて紹介します。また現在はグランドメニューとして載っているのでしょうか?

チージーフライの美味しいポイント①チーズが旨い

バーガーキングのチージーフライの一番のポイントはポテトの上にかかっている少しとろけているチーズです。絶品の味でチーズの印象があまりにも強く、メニュー名を「チーズフライ」と勘違いしているバーガーキングファンも多いです。それだけインパクトのあるチーズです。

チーズは、複数種類をブレンドしてコクがあります。おすすめはワッパーとのセットです。ワッパーをシンプルにオニオンリングなどを追加しておくと、味の対比が絶品だと言われています。人気のあるセットメニューはバーガーキングファンの中では鉄板です。

バーガーキングのチージーフライの美味しさは、この濃厚絶品チーズに集約されていると言われています。チーズ好きの方はもちろん好みの味です。全体的なバランスも完成度が高いと評判です。

チージーフライの美味しいポイント②ミートソースが旨い

バーガーキングのチージーフライの美味しいポイントは絶品のミートソースです。粗目のゴロゴロの肉が存在感を発揮し、トマトの風味が口の中で広がります。隠し味は何かとは企業秘密ですが、加えてある調味料が絶品のミートソースです。チーズとの相性もポテトとの相性も良いです。

チージーフライの美味しさの秘訣は、ミートソースにあるという人もいます。全体的なバランスを壊すことなく、一品としての完成度が高いと評判です。チーズのやや濃厚さを最後まで飽きることなく食べられるという理由は、おそらくこのミートソースのお陰でしょう。

このミートソース、裏メニューとしてバーガーキングのハンバーガーにトッピングできます。(ただし店舗限定です。)ミートソースもチージーフライを愛するバーガーキングファンを虜にしています。

チージーフライの美味しいポイント③ポテトは相変わらずに旨い

バーガーキングのチージーフライのベースはポテトです。ポテトは特に工夫はありませんが、ベースとなり、チーズ、ミートソースとやや重くなりがちな味を上手にまとめています。ジャガイモの甘さを軽く感じる程度のほくほくのポテトはこのチージーフライの主役です。

ポテトの量もMサイズ程度あると言われており、これにワッパーをつけるとかなりのボリュームです。大人の男性でも食べきると満腹感が得られるアメリカンなサイズです。人によりバーガーをハーフカットし、シェアするという人もいます。大人も子供も満足できる味は多くのファンを呼んでいます。

現在はグランドメニューで登場

バーガーキングのチージーフライは、かつては期間限定の幻のメニューでしたが、現在は人気もありグランドメニューとしてあります。価格は320円です。お得なクーポンが発行されることもまれにあるので、バーガーキングのSNS等をチェックしましょう。

グランドメニューとして販売されるようになってからは、チーズ好きをはじめとして徐々にバーガーキングの常連客の間に広まっています。バーガーキングの王道メニューとして、今では注文が入らない日はないと言われています。チーズ好きだけでなく、少しボリュームアップしたい人にも人気です。

バーガーキングのチージーフライはセット変更が人気

通常のバーガーキングのセットメニューのサイドはポテト(M)ですが、セットで変更しチージーフライを注文することも可能です。プラス20円かかりますが、おすすめのサイドメニューです。

ややボリューム感が増し、バーガーキングでガッツリ食事を楽しみたい人は「サイド変更チージーフライ」と注文してみましょう。

バーガーキングの人気メニュー特集!セットにサイド・ドリンクも!のイメージ
バーガーキングの人気メニュー特集!セットにサイド・ドリンクも!
バーガーキングは、日本だけでなく世界に店舗がある人気のファストフード店です。バーガーキングには、お店こだわりのバーガーやサイドメニューが揃っています。今回は、バーガーキングの定番人気メニュー・セットメニュー・サイドメニューなどを特集します。
2024年2月新商品&バーガーキングの絶品おすすめメニューランキングTOP7!編集部実食レポ付きのイメージ
2024年2月新商品&バーガーキングの絶品おすすめメニューランキングTOP7!編集部実食レポ付き
バーガーキングは、ボリューム満点のハンバーガーを食べることができ人気のお店です。今回はバーガーキングのおすすめメニューをjouer編集部の実食をもとにランキングにして紹介していきます。また、ランキングの他にもおすすめの食べ方もありますので、ランキング・おすすめの食べ方を見ていきましょう。

バーガーキングのチージーフライは子供にもおすすめ♡

バーガーキングのチージーフライについて特集しました。チーズ好きの方はもちろん、子供から大人まで幅広い年齢層から人気です。グランドメニューとしてチージーフライは確固たる地位を築いています。バーガーキングでチージーフライを堪能してみてはいかがでしょうか。

古澤 弘一
ライター

古澤 弘一

フリーライターです。旅と猫好きで、食べ歩き大好きです。「日常のちょっとしたことにプラスになる情報を届ける」をモットーに活動しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング