神楽坂周辺のラーメン屋ランキング7!深夜営業のお店や通がすすめる人気店とは

神楽坂周辺のラーメン屋ランキング7!深夜営業のお店や通がすすめる人気店とは

神楽坂はラーメン激戦区です。神楽坂周辺の激ウマラーメンをランキング形式でご紹介します。トップの7軒はどこも店主渾身の一杯が食べられる有名&人気店です。出汁の旨味がたっぷりと感じられるラーメンや絶品味噌ラーメン、深夜営業のみの隠れ家的ラーメン屋などが登場します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.神楽坂のラーメン屋の特徴と選ぶポイント
  2. 2.神楽坂のラーメン屋ランキング:7位~5位
  3. 3.神楽坂のラーメン屋ランキング:4位~2位
  4. 4.神楽坂のラーメン屋ランキング:1位
  5. 5.神楽坂で絶品ラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

神楽坂のラーメン屋の特徴と選ぶポイント

神楽坂駅は東京都新宿区矢来町にある東京メトロ東西線の駅です。神楽坂駅は早稲田駅と飯田橋駅の間に挟まれています。神楽坂駅の駅前は閑静な住宅街ですが、飯田橋側へ続く神楽坂はにぎやかな商店街になっています。

神楽坂周辺はフレンチや創作和食のお店などグルメをうならす洗練されたレストランやバー、カフェなどが多く、度々雑誌やテレビなどのメディアに取り上げられています。今回は洗練された街、神楽坂で人気のラーメン屋を特集します。

ランキング形式で神楽坂でおすすめのラーメン屋を7軒ご紹介しますのでぜひ参考にしてください。神楽坂には深夜営業のラーメン屋や裏路地にひっそりとたたずむ隠れ家的なラーメン屋などがあります。神楽坂のラーメン屋を選ぶ時にはランキングやSNSなどの口コミを参考に選ぶと良いでしょう。

正統派な醤油ラーメン、味噌ラーメン、雲呑麺、塩ラーメンなどバリエーション豊かなラインナップになっていますのでその日の気分やお好みでラーメン屋を選ぶことができるのも神楽坂ならではの良いポイントです。それではさっそく次の章から神楽坂のラーメン屋ランキングトップ7のご紹介です。

神楽坂のラーメン屋ランキング:7位~5位

神楽坂のラーメン屋ランキング、まずは7位から5位をご紹介します。7位から5位のラーメン屋は神楽坂で人気の中華そばのお店、絶品味噌らーめんのお店、深夜営業の有名店が選ばれました。

ラーメン激戦区神楽坂周辺で食べられる美味しいラーメン屋情報が詰まっていますのでぜひ参考にしてください。

第7位:飲み干したくなるスープ「中華そば 青葉 飯田橋店」

神楽坂のラーメン屋ランキング第7位は「中華そば 青葉(あおば)飯田橋店」です。中華そば 青葉 飯田橋店は鶏ガラ・とんこつ・魚介スープが調和した旨みたっぷりの美味しい一杯が食べられるラーメン屋です。中華そば 青葉 飯田橋店は神楽坂駅から歩いて約16分の場所にあります。

通常の営業時間は11:00~20:00です。通常の定休日は毎週日曜日です。席数はカウンターのみの12席です。中華そば 青葉 飯田橋店は2015年版のミシュランでビブグルマン入りした中野本店の支店になります。

中華そば、特製中華そば、つけ麺、特製つけ麺の4種類のメニューが基本で風味や旨味の詰まった美味しいラーメンが食べられると評判です。

シンプルで落ち着いた店内で絶対的安定感のある絶品ラーメンが食べられますのでぜひお試しください。つるつるとのどごしの良い麺がスープとバランスが良く夢中で食べてしまうと口コミで話題です。

特にスープは絶品で飲み干す常連も多く見られます。絶品スープをぜひ神楽坂の中華そば 青葉 飯田橋店で味わってみてください。

名称 中華そば 青葉 飯田橋店
住所 東京都千代田区富士見2-12-16

第6位:深夜限定こだわりの味「まる田」

神楽坂のラーメン屋ランキング第6位は「まる田」です。まる田は絶品中華蕎麦と雲呑麺が食べられる深夜営業のラーメン屋です。まる田は神楽坂駅から歩いて約4分の場所にあります。通常の営業時間は深夜0:00~3:30です。通常の定休日は毎週日曜と火曜です。席数は12席です。

まる田は神楽坂の細い路地に佇む隠れ家的なラーメン屋です。味のある看板「中華蕎麦まる田」が目印です。深夜0:00~オープンという深夜営業のみの知る人ぞ知るラーメン屋で、中華蕎麦と雲呑麺の2種類で勝負しているこだわりのお店です。

スープは鶏ガラの旨味が奥深くシンプルながら味わい深いと口コミで話題です。雲呑はなめらかな食感でスープと一緒に口にふくむと幸せな気持ちになると口コミにありました。

麺は適度にコシがありのどごしがよく仕上がっています。遅い時間に営業している貴重なラーメン屋ですので飲んだ後の〆の一杯にも最適です。まる田には日本酒や焼酎、サワー、ビールなどのアルコールメニューの他おつまみメニューもありますのでぜひ飲みながらの一杯もお試しください。

名称 まる田
住所 東京都新宿区神楽坂4-2-30

第5位:味噌ラーメンがおすすめ「三ん寅」

神楽坂のラーメン屋ランキング第5位は「三ん寅(さんとら)」です。三ん寅は絶品味噌ラーメンの名店です。三ん寅は神楽坂駅から歩いて約8分の場所にあります。通常の営業時間は11:00~15:00、17:30~20:30です。材料が無くなり次第終了となっていますのでお早めの来店をおすすめします。

通常の定休日は不定ですので事前に店舗に確認すると良いでしょう。なお、休業に関しては店内やTwitterで告知されます。カウンター7席とテーブル8席の合計15席です。

長年名店すみれで店長をやられていた方が開業した人気店です。定番人気は味噌らーめんで美味しい煮玉子を追加トッピングするのがおすすめです。

旨味がたっぷりと入った濃厚なスープに西山製麺の中細麺が絡みやみつきになる旨さだと口コミで話題です。インパクト、ボリューム感ともにあり、圧倒的にうまいと評判の三ん寅へぜひ足を運んでみてください。

名称 三ん寅
住所 東京都新宿区山吹町362

神楽坂のラーメン屋ランキング:4位~2位

神楽坂のラーメン屋ランキング、4位から2位をご紹介します。神楽坂の人気ラーメン屋4位から2位には神楽坂の隠れ家的存在のラーメン屋や出汁の旨味がたっぷりと溶け込んだスープが味わえるラーメン屋などが選ばれました。

ラーメン激戦区の神楽坂で上位に食い込む勢いのあるお店が続々と登場しますのでぜひご覧ください。

第4位:落ち着く空間で食べたくなる「BASSO 江戸川橋」

神楽坂のラーメン屋ランキング第4位は「BASSO 江戸川橋(ばっそえどがわばし)」です。BASSO 江戸川橋は出汁の旨味がたっぷりと味わえるおしゃれなラーメン屋です。BASSO 江戸川橋は神楽坂駅から歩いて約8分の場所にあります。通常の営業時間は11:30~15:30、18:00~21:00です。

通常の定休日は毎週月曜日です。月曜日が祝日の場合翌日が代休となります。カウンター6席とテーブル4席の合計10席です。中華そば、煮干そばの他、つけそばや油そばもあります。

特製トッピングはチャーシュー2枚、海苔1枚、味玉1個、メンマがのります。中華そばは自家製の中太ストレート麺で濃厚な出汁がきいたスープに絡みバランスが良く美味しいと評判です。シンプルでおしゃれな店内で落ち着いて食べることができます。神楽坂に立ち寄った際はぜひお試しください。

名称 BASSO 江戸川橋
住所 東京都新宿区山吹町130-15

第3位:焼豚飯も美味しいと人気「きみの」

神楽坂のラーメン屋ランキング第3位は「きみの」です。きみのは神楽坂エリアで人気の高いあっさりスープが美味しいと評判のラーメン屋です。きみのは神楽坂駅から歩いて約11分の場所にあります。

通常の営業時間は月火木金曜日が11:30~15:00、19:00~22:00です。水土曜・祝日は11:30~15:00の営業となっています。通常の定休日は毎週日曜日です。食材が終了次第閉店となりますのでお早めに行くことをおすすめします。席数はカウンターのみの8席です。

きみのは神楽坂下の路地裏にある隠れ家的な存在のラーメン屋です。定番人気は塩ラーメンであっさりとしたスープにエッジのきいた塩味が絶品と評判です。チャーシューは大ぶりで食べ応えがあります。

半分くらい麺を食べたら卓上に置いてある七味、一味、塩、黒こしょう、すだち汁をお好みでプラスして食べてみましょう。すだち汁を加えると風味が増しさわやかな味変が楽しめると口コミで話題です。

きみのでは絶品ラーメンの他に焼豚飯やチーズ飯、炊き込み飯もクオリティが高いと評判ですので合わせてお試しください。

名称 きみの
住所 東京都新宿区神楽坂1-14-7 東邦ビル1F

第2位:濃厚なスープが絶品「中華そば 高はし」

神楽坂のラーメン屋ランキング第2位は「中華そば 高はし」です。中華そば 高はしは濃厚な絶品スープが自慢のラーメン屋です。中華そば 高はしは神楽坂駅から歩いて約15分の場所にあります。

通常の営業時間は11:30~14:00、17:00~21:00です。土曜日は11:30~18:00の営業です。売り切れ次第終了となりますのでお早めの来店をおすすめします。通常の定休日は毎週日曜日と祝日です。年末年始やGW、お盆休み等もありますので事前に店舗へ確認すると良いでしょう。

席数はカウンターのみの9席です。中華そば 高はしは鶏と豚をじっくり炊いて出たWスープの雲呑麺が定番人気のラーメン屋です。アツアツで提供される雲呑麺は器の縁までスープがたっぷりと入ったボリューム感のある一杯です。

雲呑はお肉がたっぷりと詰まっていてプリプリの食感で絶品と口コミで話題です。辛味噌を付けながらおつまみ風にしていただく皿雲呑もおすすめサイドメニューです。神楽坂の絶品雲呑麺をぜひご賞味ください。

名称 中華そば 高はし
住所 東京都千代田区飯田橋3-11-30 千代田街ビル1F

神楽坂のラーメン屋ランキング:1位

次はいよいよ神楽坂のラーメン屋ランキング第1位の登場です。神楽坂のラーメン屋ランキング、堂々の第1位に選ばれたのはラーメン通の誰もが納得すると話題のシンプルで王道の醤油ラーメンです。神楽坂周辺にお立ち寄りの際はぜひ第1位に輝いた有名ラーメン屋の正統な一杯をご賞味ください。

第1位:正統派の美味しいラーメン「びぜん亭」

神楽坂のラーメン屋ランキング第1位は「びぜん亭」です。びぜん亭はシンプル且つ王道の支那そばのラーメン屋です。びぜん亭は神楽坂駅から歩いて約17分の場所にあります。通常の営業時間は11:30~21:00です。通常の定休日は毎週土曜・日曜・祝日です。

店内には1Fカウンター6席と2Fテーブル14席の合計20席があります。分煙を実施中ですが夜は2Fのみ喫煙可です。びぜん亭では正統派のシンプルな醤油味のラーメンが食べられると口コミで話題です。

「びぜん亭」のおすすめメニュー

びぜん亭のおすすめメニュー支那そばについてご紹介します。びぜん亭の定番人気である支那そばはスープを全て飲み干してしまう常連が多いという優しくて奥深い味です。メンマもチャーシューも絶品でスープ、ちぢれ麺、トッピングの全てが絶妙に調和した激ウマラーメンが食べられます。

店主が1人で営業しているほっこりとした空気感も絶妙です。神楽坂で人気の支那そばは650円です。神楽坂にお立ち寄りの際はぜひびぜん亭の絶品支那そばをご賞味ください。

名称 びぜん亭
住所 東京都千代田区富士見1-7-10

東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!のイメージ
東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!
日本の中心である東京はラーメンの激戦区として知られています。おすすめの名店から話題の人気店などバリエーション豊かなラーメン屋があります。そんな東京のおすすめラーメン屋をあっさりからこってりまで、エリア別に幅広くご紹介します!
新宿のおすすめラーメン屋ランキングTOP9!激戦区の人気激旨ラーメンを厳選のイメージ
新宿のおすすめラーメン屋ランキングTOP9!激戦区の人気激旨ラーメンを厳選
新宿には飲食店が約7000店舗と激戦区です。飲食店の中でもラーメンを提供するお店はかなりの数の店舗数になります。新宿は味と腕に自信があるラーメン店が集まる日本で有数の激戦区です。今回はラーメン激戦区新宿おすすめTOP9の人気ラーメン店を紹介します。

神楽坂で絶品ラーメンを食べよう!

神楽坂周辺は絶品ラーメンを出す人気店・有名店がひしめくラーメン激戦区です。神楽坂の細い路地にある隠れ家的なラーメン屋から深夜営業のみの知る人ぞ知る人気店、店主こだわりの正統派醤油ラーメンを提供するお店などが今回ランクインしました。

神楽坂にお立ち寄りの際は今回ご紹介したランキングトップ7を参考に激ウマで心に残るラーメンをご堪能ください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング