ジョイフルの人気メニュー「チキンドリア」特集!評判や再現レシピも!

ジョイフルの人気メニュー「チキンドリア」特集!評判や再現レシピも!

ジョイフルは、リラックスできる空間と値段以上の美味しいメニューで幅広い世代から人気のファミリーレストランです。今回は、ジョイフルメニューの中でも大人気のチキンドリア特集です。自宅でできるチキンドリアの再現レシピ(作り方)や口コミ・評判を紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ジョイフルの人気メニュー「チキンドリア」特集!
  2. 2.ジョイフルの「チキンドリア」再現レシピ(作り方)は?
  3. 3.ジョイフルの「チキンドリア」口コミ・評判は?
  4. 4.ジョイフルの「チキンドリア」がおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ジョイフルの人気メニュー「チキンドリア」特集!

ジョイフルは、気楽に過ごせる空間とコスパ抜群の豊富なメニューで多くの人から支持を集める人気ファミリーレストランです。友人と暗くなるまでおしゃべり、テスト勉強や家族で食事など思い出の中にジョイフルが登場する人も多いのではないでしょうか?

ジョイフルの魅力はなんと言ってもお値段以上の味わいのメニューたちです。お腹一杯食べられて味も抜群のメニューの中から、今回はチキンドリアにスポットを当てて紹介します。

アツアツでボリューム満点のチキンドリアはファンが非常に多いです。チキンドリアの口コミ・評判だけでなく、自宅で本格的に再現できるレシピも紹介します。チキンドリアを食べたことがある人もない人も、全ジョイフルファンは必見です!

人気のファミレス【ジョイフル】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気のファミレス【ジョイフル】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
老若男女問わず人気を集めるファミレスチェーン店「ジョイフル」をご存知でしょうか。九州を中心に店舗を展開しているため耳にしたことがない方もいるかもしれません。今回は、ファミレスジョイフルの魅力を徹底調査しました。機会があれば、ぜひジョイフルに訪れてみてください。
ジョイフルはどんなファミレス?人気メニューや店舗サービスなどまとめ!のイメージ
ジョイフルはどんなファミレス?人気メニューや店舗サービスなどまとめ!
大手ファミリーレストランのジョイフルは、多くの人たちが利用する人気ファミレスです。子供から大人まで楽しめるメニューが充実していることに加え、Wi-Fi環境も整備されています。人気ファミレスのジョイフルの魅力と人気メニューについて解説します。

ジョイフルの「チキンドリア」再現レシピ(作り方)は?

ではまず、ジョイフルのチキンドリアの再現レシピを簡単に紹介します。再現はトマトソースが肝と言われるジョイフルのチキンドリアですが、今回紹介するレシピはとても簡単にソースが作れます。ケチャップで出来上がるソースは、手軽に挑戦できておすすめです。では見ていきましょう!

用意する材料は、鶏もも肉1枚・トマト1個・玉ねぎ1/4個です。その他お好みの具材があれば加えてください。トマトと玉ねぎはみじん切りにしておきます。そして、塩胡椒で下味をつけた鶏肉を皮面から焼き、両面をこんがりと焼きつけます。

ここでのポイントは、鶏肉に火をしっかり通さないことです。中は生焼けくらいの方が、仕上げで焼き上げる時に鶏肉がパサパサにならずに済みます。表面をパリッと焼くくらいにとどめておきましょう。

Photo byTheVirtualDenise

次に鶏肉から出た旨味たっぷりの油を使い、ホワイトソースを作ります。鶏肉を焼いた後のフライパンにバター(60g)と小麦粉(90g)を入れ、牛乳(500cc)を少しずつ加えてとろみをつけます。ニンニク(1かけ)とコンソメ(キューブ2個)を加えたらホワイトソースの完成です。

最後はトマトソースです!先ほどみじん切りにした玉ねぎとトマトをフライパンで炒めます。玉ねぎに火が通ってきたら、ケチャップ(大さじ3)とハーブソルト少々を加えて味を調えます。汁気が無くなるまで炒めればチキンドリアの肝!トマトソースの完成です。

Photo byMissSuki

グラタン皿に底からご飯、ホワイトソース、トマトソースの順に重ねます。一口大に切った鶏肉とチーズをお好みで散らして焼けばジョイフル風チキンドリアの完成です!とても簡単な作り方ですが、味はまさにジョイフルのチキンドリアを感じる本格レシピです。

今回紹介した分量で4~5人分が用意できます。人数に合わせて調味料などは調節してみてください。ジョイフルのチキンドリアがどうしても食べたい!でもお店に行けない!という時は、再現レシピの作り方でお家ご飯を楽しんでみましょう!

ジョイフルの「チキンドリア」口コミ・評判は?

Photo by jessicahtam

ファミレスにはドリアメニューが必ずと言っていいほどありますが、ジョイフルのチキンドリアはどれくらい評判が良いのでしょうか?ジョイフルのチキンドリアの口コミ・評判を簡単に紹介します。

ジョイフルのチキンドリアが大人気な理由その1は、コスパ抜群な点です。ジョイフルのチキンドリアはほぼワンコインの値段ですが、内容が大満足と評判です。ジューシーな鶏肉にたっぷりのチーズ、優しい味のホワイトソースと絡まるご飯は、ずば抜けて本格的な味でお値段以上と言われています。

ジョイフルのチキンドリアが大人気な理由その2は、ボリュームです。軽食カテゴリーに所属しがちなドリアですが、ジョイフルのチキンドリアはメインで十分なほどボリュームがあります。ほぼワンコインでお腹一杯食べられるジョイフルのチキンドリアは、お財布が寂しい時の救世主と評判です。

ファミリーレストラン【ジョイフル】でランチ!おすすめメニューや時間帯は?のイメージ
ファミリーレストラン【ジョイフル】でランチ!おすすめメニューや時間帯は?
「ジョイフル」は大分発祥のファミリーレストランで、全国に店舗のある人気のお店です。ジョイフルでは、リーズナブルなお値段でランチやデザート、ディナーを楽しめます。ジョイフルでおすすめしたい、ランチメニューを詳しくご紹介します。
ジョイフルのメニュー人気ランキング!豊富なメニューから厳選!のイメージ
ジョイフルのメニュー人気ランキング!豊富なメニューから厳選!
ジョイフルはボリューミーなハンバーグ、定食そしてデザートまで美味しいメニューラインナップが揃い人気です。今回はジョイフルで選びたいメニューをランキング形式でご紹介いたします。メニューランキングをチェックして、次回のジョイフル利用の参考にしてみましょう。

ジョイフルの「チキンドリア」がおすすめ

一人でも大勢でもリラックスして過ごせるファミレスのジョイフルでは、美味しいメニューがリーズナブルに楽しめます。中でもチキンドリアは大人から子供まで美味しくお腹一杯になれるおすすめのメニューです。お家でもジョイフルでも評判のチキンドリアを味わってみませんか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

tasosso
ライター

tasosso

三重県出身、千葉県在住のtasossoです。趣味は映画を観ることと手作りのカードやアルバムを作ることです。レストラン勤務の経験からグルメ大好き、お酒も大好きです!みなさまがワクワクするような記事を書いていけたらと思います。よろしくお願いします!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング