サイゼリヤのムール貝のガーリック焼きは通に人気の一品!おすすめの食べ方は?

サイゼリヤのムール貝のガーリック焼きは通に人気の一品!おすすめの食べ方は?

サイゼリヤのムール貝のガーリック焼きは、数あるサイゼリヤのサイドメニューの中では地味な部類です。しかし、数多くのファンを魅了し、根強い人気でサイゼリヤのメニューを彩り続けています。そんなムール貝のガーリック焼きの上手な食べ方や、相性抜群なワインを紹介します。

記事の目次

  1. 1.サイゼリヤのムール貝が美味しいと人気
  2. 2.サイゼリヤのムール貝のガーリック焼きはワインに合う
  3. 3.サイゼリヤのムール貝のガーリック焼きおすすめの食べ方
  4. 4.サイゼリヤのムール貝を堪能しよう♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

サイゼリヤのムール貝が美味しいと人気

肉厚なムール貝をガーリック焼きにし、野菜ソースとガルムソースをかけていただくシンプルなメニューがサイゼリヤで人気の「ムール貝のガーリック焼き」です。

しかしシンプルと侮るなかれ、たまねぎがたっぷり入った野菜ソースと、魚の旨味がギュッと詰まったガルムソース、そしてガーリックがしっかり効いたムール貝の組み合わせはまさに絶品です。

本記事では、ちょっと地味だけど最高に美味しい、サイゼリヤのムール貝のガーリック焼きをご紹介していきます。上手な食べ方から相性抜群なワインまで、本記事を読んでおけば、ムール貝のガーリック焼きの楽しみ方がばっちり予習できます。

人気ファミレス・サイゼリヤの魅力を総まとめ!お得な情報や便利情報満載のイメージ
人気ファミレス・サイゼリヤの魅力を総まとめ!お得な情報や便利情報満載
子供から大人まで大人気のファミレス「サイゼリヤ」は、リーズナブルで美味しいイタリアンが満載です。キッズメニューや季節限定メニューまで、サイゼリヤの魅力をご紹介します。また、全国各地の店舗情報もまとめたのでぜひチェックしてみてください。
一人飲みならサイゼリヤのワインで決まり!うまいと評判のおすすめは?のイメージ
一人飲みならサイゼリヤのワインで決まり!うまいと評判のおすすめは?
最近流行りの一人飲みをするならコスパ最強の「サイゼリヤ」の「ワイン」がおすすめです!サイゼリヤのワインは、他のサイゼリヤメニューに負けず劣らずのコスパ最強メニューで、こだわりとうまみが詰まっています。一人飲みをするならサイゼリヤのワインをお試しください!

サイゼリヤのムール貝のガーリック焼きはワインに合う

香ばしく焼き目の付いたムール貝は、ワインとの相性抜群です。そして、サイゼリヤは近年サイゼリヤ飲みという言葉が生まれるほど美味しいお酒、ワインが飲めるということで注目を集めているお店です。

コスパの良い物から有名どころまで、様々なワインが楽しめるサイゼリヤで、ムール貝のガーリック焼きと相性の良いおすすめのワインは一体どのワインなのでしょうか。

ムール貝のガーリック焼きに合うおすすめワインは?

ムール貝などの貝類には、白ワインがおすすめです。白ワインと言っても、サイゼリヤでは複数の白ワインを取り扱っております。そんな中でも、とくにおすすめしたい白ワインが、サイゼリヤのハウスワイン(白)です。

サイゼリヤのハウスワインは、グラス1杯100円というコスパの良さがウリです。しかしコスパが良いだけでなく、味も一級品の代物なのです。

サイゼリヤと契約を結ぶイタリアのワイナリーで作られており、日本まで上質な美味しさを保ったまま運ばれてきます。味の劣化が少なく、本場イタリアで愛されている本場のハウスワインの味を楽しむことが出来ます。

ベルデッキオもおすすめ

サイゼリヤではコスパが良いハウスワインだけでなく、質が高く、そこそこ名前も知られているボトルワインも飲むことが出来ます。

少し贅沢にムール貝のガーリック焼きを楽しみたいのであれば「ベルデッキオ」というボトルワインもおすすめです。ハウスワインに比べると、ワインの苦みやぶどうの酸味がより強く感じられるワインで、辛口の引き締まった味わいが魅力です。

サイゼリヤには「ワインリスト」が存在する!高級ワインも飲める特別な店舗は?のイメージ
サイゼリヤには「ワインリスト」が存在する!高級ワインも飲める特別な店舗は?
イタリアンレストラン「サイゼリヤ」はグラスワインが100円で提供されていますが、メニューには「他にもワインがある」ことが記されています。実はサイゼリヤには極秘の高級ワインリストが存在します。サイゼリヤの高級ワインリストや高級ワインがある店舗をご紹介します。
サイゼリヤでちょい飲みするならデカンタがおすすめ!コスパ抜群の人気ワインとはのイメージ
サイゼリヤでちょい飲みするならデカンタがおすすめ!コスパ抜群の人気ワインとは
サイゼリヤのワインは質が良く、さらにコスパも抜群なので、多くのサイゼリヤ利用者から愛されています。中でもデカンタサイズのワインは、ちょい飲みにぴったりのサイズと価格で人気となっています。本記事では、サイゼリヤのデカンタワインの容量や価格を詳しく紹介します。

サイゼリヤのムール貝のガーリック焼きおすすめの食べ方

ムール貝のガーリック焼きと相性の良いサイゼリヤのワインがわかったところで、次はいよいよ美味しいムール貝のガーリック焼きの食べ方をご紹介していきます。ムール貝のガーリック焼きを最後の最後まで楽しむための秘訣もご紹介しておりますので、必見です。

サイゼリヤのムール貝のガーリック焼きは、ムール貝、野菜ソース、ガルムソースの3つの味のバランスが美味しいメニューです。おすすめの食べ方は、ガルムソースをしっかりかけてから食べる方法です。

しかし、貝から身を剥がそうとする時、なかなか身が剥がれず乗っている野菜ペーストが全て落ちてしまったという経験がある方もいるでしょう。中には、スマートに食べられないからサイゼリヤでムール貝のガーリック焼きは、食べないようにしているという方もいるかもしれません。

そんな方に、ムール貝のガーリック焼きの上手な食べ方もご紹介します。上手な食べ方が分かれば、今まで以上にサイゼリヤのムール貝のガーリック焼きを楽しめます。

貝柱を上手に取るには

貝の身が上手く剥がれない原因は、貝柱にあります。貝柱を上手く切り離すことができれば、いつも貝に残ってしまう美味しい貝柱も全て堪能することが出来ます。必要な物は、ナイフとフォークです。やり慣れて無い方は、小皿もあると良いでしょう。

先ずはムール貝を小皿に移し、フォークで身を押さえて固定します。次に、ナイフを身と貝の間に滑り込ませ、ゆっくりと貝柱を切り離します。貝柱が切れたら、後はムール貝の身を持ち上げるだけです。そのまま美味しくいただいてしまいましょう。

サイゼリヤのムール貝を堪能しよう♡

サイゼリヤのムール貝のガーリック焼きは、根強いファンを多数持つサイゼリヤ人気メニューの1つです。上手に食べることが出来れば、今まで以上にサイゼリヤのムール貝のガーリック焼きを楽しめること間違いなしです。

まだ食べてみたことが無い方は、是非本記事で食べ方を予習し、サイゼリヤで注文してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング