ココスのポイントサービス「ココウェブ」を徹底調査!使い方や特典は?

ココスのポイントサービス「ココウェブ」を徹底調査!使い方や特典は?

人気ファミリーレストランのココスでは、ポイントサービスが利用可能です。「ココウェブ」と呼ばれるサービスで、よりお得にココスの美味しいメニューを利用することができます。ココスのポイントサービスである「ココウェブ」について、使い方や特徴を紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ココスのポイントサービス「ココウェブ」とは?
  2. 2.ココスのポイントサービスの登録方法は?
  3. 3.ココスのポイントサービスに特典・割引の使い方は?
  4. 4.ココスの便利なポイントサービスを使ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ココスのポイントサービス「ココウェブ」とは?

[ココス]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[ココス]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

今回は、ココスで導入されているポイントサービスについて紹介します。ココスとは、大手のファミリーレストランチェーン店で、全国各地に店舗がある人気レストランです。大人から子供まで楽しめるように、様々なジャンルのメニューが揃っていて、美味しい食事を楽しめます。

ココスは、牛丼チェーン店のすき家で有名なゼンショーホールディングスが経営しているレストランです。もともとは茨城県にあるスーパーが運営する小さな規模のレストランでしたが、ゼンショーグループの傘下に入ったことで事業規模をどんどん拡大していき、今に至っています。

Photo by inunami

ココスは、もともと比較的リーズナブルな料金で様々な食事を楽しめる庶民的なレストランですが、さらにお得に利用するために、ポイントサービスが用意されています。「ココウェブ」という、ココスのウェブ会員サービスに登録をすることで、ポイントサービスが利用可能です。

本記事ではココスのポイントサービスを利用できるココウェブについて紹介していきます。ココスを利用する頻度が高い方は、ぜひポイントサービスが適用されるココウェブへの登録を検討してみてください。ココスユーザーにとってたくさんのメリットがあるポイントサービスです。

概要

Photo by yuiseki

ココスのポイントサービスを含むココウェブの概要について紹介します。ココウェブは、ココスが管理しているインターネットを経由した会員サービスで、入会金100円でポイント付与及びポイントを利用した決済、クーポンの配布及び利用などができるお得な会員サービスです。

ココウェブで会員になると、以後の食事の際に1000円当たり1ポイントが付与され、ポイントを貯めるごとに優待券や割引の特典が受けられます。また、会員限定のクーポンが配信されたり、ココスに関する最新の情報が掲載されているメルマガを受信することができます。

2023年3月新メニュー&人気のファミレス【ココス】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
2023年3月新メニュー&人気のファミレス【ココス】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
黄色ベースに黒字で「COCO'S」、それは独自のメニュー提供スタイルが人気の「ココス」です。ココスの看板商品・包み焼きハンバーグは、登場から開封の瞬間まで期待値をMAXに誘う心理的誘導が見事な1皿です。丼サラダやせんべろ可能な魅惑の料理は、アプリで情報GET!
ココスの人気メニュー特集!ランチにデザートまでおすすめを一挙紹介のイメージ
ココスの人気メニュー特集!ランチにデザートまでおすすめを一挙紹介
豊富なメニューが評判のファミレス「ココス」の人気メニューをまとめました!「ココス」の代名詞である絶品ハンバーグをはじめ、ランチメニューやデザート、キッズメニューまでおすすめを一挙にご紹介します。今すぐ「ココス」に行きたくなること請け合いです!

ココスのポイントサービスの登録方法は?

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ココスのポイントサービスを利用できるようになるココウェブへの登録方法を紹介します。まず、インターネットでココスの公式ホームページから、ココウェブへの新規会員登録のボタンをクリックします。自分で利用できるメールアドレスを入力して送信すると、本登録用URLが返信されます。

URLから会員登録画面へ遷移できますので、住所や氏名など必要事項を入力して送信することで、会員登録が完了します。ココスでは以前からポイント制度があり、BSCカードと呼ばれるポイントカードがありました。すでにカードを持っている場合は、カード番号が連携できます。

ココスのポイントサービスに特典・割引の使い方は?

最後にココスのポイントサービスの特典内容と割引などの使い方について紹介します。ポイントは利用金額1000円ごとに1ポイント貯まる仕組みになっていて、ポイントを貯めると貯めたポイントによって特典を受け取ることができます。

割引制度としては、50ポイントを貯めると5パーセント割引が受けられるというものがあります。有効期限は1年間です。割引制度を選択すると、貯めていた50ポイントは一度ゼロになります。割引制度を選択しなかった場合、ポイントは継続され次のステージを目指すことになります。

ココスのココウェブの特典はほかにもあります。登録初回のみ、ドリンクバー無料券をもらうことができます。初回登録時に入会金として100円はかかりますが、最初のドリンクバー無料券をもらうだけで十分に元が取れるようになっています。

さらに、会員限定のクーポンが配信されることもあり、最新情報を入手することができたりと特典がたくさんあるので、ココスを定期的に使用する方にとっては大いにメリットがある制度ですので、ぜひ入会の検討をしてみることをおすすめします。

[ココス]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[ココス]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

ココスの便利なポイントサービスを使ってみよう!

以上、ココスのポイントサービスについて紹介しましたがいかがでしたでしょうか。初回登録に費用が掛かるものの、十分にメリットがある制度です。ココスを利用することが多い家庭の場合は、非常におすすめできるサービスですのでぜひ検討してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング