ドトールのサイズアップクーポンをゲット!ドコモのdポイントクラブでお得に?

ドトールのサイズアップクーポンをゲット!ドコモのdポイントクラブでお得に?

お得にコーヒータイムが楽しめるドトールでは、サイズアップクーポンを利用すればさらにお得に商品を楽しめます。ドコモのdポイントを使って無料でサイズアップを行う方法や期間限定のクーポンなど、ドトールで使えるサイズアップクーポンについての情報をまとめました。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ドトールのサイズアップがクーポンで無料になる
    2. 2.ドトールのサイズアップクーポンはdポイントがお得
    3. 3.ドトールの期間限定サイズアップクーポンも
    4. 4.ドトールでお得にサイズアップしよう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ドトールのサイズアップがクーポンで無料になる

    ドトール
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドトールはポイントや各種クーポンにより、お得に商品を楽しみやすいコーヒーチェーン店です。ドトールのクーポンは様々な種類がありますが、その中でも見た目のお得感が強く感じられるのがサイズアップクーポンです。

    サイズアップクーポンとは、対象商品のサイズをSからMサイズに変更するなどのサイズアップを無料で行えるクーポンです。ドトールの他、同系列のエクセルシオールカフェでも実施されているクーポンなので、ドトールを利用することがあるならサイズアップ無料の情報は見逃せません。

    ドトール アイスコーヒー

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    参考情報として、ドトールではアイスコーヒーをSからM、またMからLにサイズアップさせるならそれぞれサイズアップに51円かかる計算となっており、日々ドトールを利用する人にとっては小さくはない差額です。サイズアップ分が無料になるクーポンの存在は、ぜひ知っておきたい情報といえます。

    ドトールでサイズアップできる商品はクーポンの内容や期間によって変わることが多いため、いつも注文する商品をサイズアップさせることも、初めての商品をサイズアップさせて楽しむことも可能です。

    そしてドトールのサイズアップクーポンを入手する方法ですが、主にドコモのdポイントを利用する方法、そして期間限定で行われるキャンペーンで入手する方法があります。

    ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!のイメージ
    ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!
    ドトールは厳選されたコーヒー豆を仕入れ、じっくりと焙煎した味わい深いコーヒーの販売をしています。ドトールコーヒーショップは、全国展開する人気カフェです。美味しいコーヒーの秘密や、おすすめのフードメニューなどドトールの魅力をまとめました。
    【最新】ドトールのおすすめテイクアウトメニュー17選!【実食写真付き】人気のサンドやドリンクは?のイメージ
    【最新】ドトールのおすすめテイクアウトメニュー17選!【実食写真付き】人気のサンドやドリンクは?
    ドトールコーヒーは日本で代表的なコーヒーショップの一つです。今回はおすすめのテイクアウトメニューをご紹介します。持ち帰りできるおすすめのサンドやドリンクばかりです。ドトールのテイクアウトメニューで美味しさへのこだわりを感じてください。

    ドトールのサイズアップクーポンはdポイントがお得

    ドトール dポイントクーポン
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    携帯電話をドコモにしている人やポイントの利用に詳しい人によく知られているdポイントは、ドコモ回線契約者だけでなく誰でもポイントカードを作ることができます。dポイントは加盟店であれば日々の買い物や飲食で利用でき、ドトールも加盟店に含まれています。

    加盟店の種類や店舗数が多いこと、ポイントの貯めやすさから人気のあるdポイントでは、単にポイントを対象店舗で貯めたり利用したりといった以外の使い方もあります。

    「dポイントクラブ」と呼ばれるdポイント利用者向けのサイトでは、dポイントのアカウントにログインして購入時に提示すれば使えるクーポンを配布していることがあります。

    ドコモのdポイントクラブがおすすめ

    dポイントクラブでは、利用者のアカウントが現在貯めているポイント数を確認できる他にも様々なメニューがあります。dポイントの加盟店検索やポイントプレゼントのキャンペーンといったメニューに並んで存在する「クーポンがつかえるお店」に目的の項目があります。

    「クーポンがつかえるお店」メニューでは、クーポンを配布しているお店をジャンルごとに一覧化しており、ドトールもカフェというジャンルの中に対象店舗として表示されています。そしてドトールの該当ページを見てみると、サイズアップクーポンが配布されていることが確認できます。

    クーポン
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドトールのお店紹介やドトールで使えるサービス一覧の下にある「提供中のクーポン」欄にサイズアップのクーポンがあれば、記載されている商品のサイズを無料でSからM、MからLに変更できます。ドトールの店舗で該当するサービスを利用する際は、すぐに出せるようログインをしておきましょう。

    クーポンの期限や内容は時期によって異なるので、好きなドリンクがサイズアップ無料の対象になっていないかを時々チェックするようにすれば、お得にサイズアップが楽しめます。

    ドトールで使えるポイントカード情報まとめ!dポイントの使い方もご紹介のイメージ
    ドトールで使えるポイントカード情報まとめ!dポイントの使い方もご紹介
    コーヒーやカフェグルメが充実している人気のドトールは、全国に多数の店舗を出店している大手カフェチェーン店です。ドトールで使えるポイントカードについてまとめています。dポイントやドトールバリューカードの確認しておきたいお得な情報です。

    ドトールの期間限定サイズアップクーポンも

    dポイントを通した方法の他、ドトールのお店自体がサイズアップクーポンを配布していることもあります。ドトールでの1回あたりの会計額が一定金額以上であれば、対象商品のSからMへのサイズアップが無料となるクーポンを配布する、といった内容のキャンペーンです。

    過去のキャンペーン例では、どの週もアイスコーヒーはサイズ変更対象とした上で1週間ごとに対象となるドリンクが入れ替わっていました。キャンペーン内容に応じて新しいドリンクにも挑戦できるため、頻繁に店舗を訪れる人にとっても飽きない仕組みとなっていました。

    週替わりのドリンクは甘いものが多かったため、キャンペーン期間を通してサイズアップできるアイスコーヒーと週替わりのドリンクとで好みに応じて選択できる点も好評でした。

    ドトール コーヒー

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    また、系列店であるエクセルシオールカフェも同様にキャンペーンの対象となっていたので、ドトールで入手した無料券をエクセルシオールカフェで使う、といった使い方も可能となっていました。キャンペーンが行われている場合に限ってではありますが、汎用性の高いキャンペーンといえます。

    頻繁にドトールを利用する人の場合、普段の利用内容に1品プラスすればクーポン配布の基準となることもあるため、キャンペーン内容のチェックは必須です。ただし、ドトール本体で配布されているサイズアップクーポンは期間限定のため、いつでも利用できるわけでは無い点に注意しましょう。

    ドトールでお得にサイズアップしよう!

    ドトール ドリンク

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドトールをお得に利用する方法の中でも、サイズアップクーポンは商品の見た目が変わることから満足感を得やすい方法だといえます。クーポンの入手方法はdポイントやドトールでの購入金額など普段の生活に関連したものが多いため、方法をチェックして実施するだけで簡単にサイズアップができます。

    たっぷりとしたサイズの飲み物で一息つきたい時には、ドトールのサイズアップクーポンを利用してゆっくり休息を楽しんでください。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    平井 今日子
    ライター

    平井 今日子

    滋賀県出身、京都在住です。お酒好きなのでお酒が楽しく飲めるスポット探しに日々勤しんでいます。神社やお寺も好きなので、良いところがあればご紹介していければと思います。楽しそう、面白そうが伝わる記事を発信していきたいです。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング