デニーズのキッズメニューを徹底調査!アレルゲン対応商品も

デニーズのキッズメニューを徹底調査!アレルゲン対応商品も

大手ファミリーレストランのデニーズでは、様々なメニューが用意されていますが、キッズ向けのメニューも非常に充実しています。デニーズではアレルゲンに対応した商品も用意されています。本記事ではデニーズのメニューの中でも、キッズメニューについて詳細を紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.デニーズのキッズメニューはパンケーキなど種類が豊富
  2. 2.デニーズにはアレルゲン対応のキッズメニューがある
  3. 3.デニーズは自治体などの「子育て支援」に参加している
  4. 4.デニーズのキッズメニューをたのんでみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

デニーズのキッズメニューはパンケーキなど種類が豊富

今回は、大手ファミリーレストランのデニーズで注文することができるキッズメニューについて紹介します。デニーズでは、様々なキッズメニューが提供されていて、乳幼児から小学生まで幅広く注文して食事を楽しむことができます。

デニーズといえば、セブン&アイのグループ企業が2007年に開始したファミリーレストランで、食の素材にこだわった美味しく新鮮で安全な食文化を提供することをモットーに営業活動を行っています。今やファミリーレストランの中でも大変有名になりました。

デニーズでは、ファミリーレストランらしく家族全員で楽しく食事ができるように、食に対する安全や安心にこだわり、メニュー展開を行ってきました。現在、大人から子供まで幅広く楽しむことのできるメニューが豊富に用意されています。

そのため、デニーズではキッズメニューも非常に充実しています。子供もしっかりと楽しみながら安全かつ栄養満点に食事ができるようにキッズメニューにも最大限にこだわりを持ってメニュー開発を行なってきた結果、多数のキッズメニューを注文することができます。

3才以下はドリンクバーが無料♡

デニーズのメニューは全体的に低価格帯で提供されていますが、さらにキッズメニューを注文する3歳以下の子供にはドリンクバーが無料で提供されます。ファミリーレストランでの子供の楽しみの1つに、ドリンクバーで好きなドリンクを飲むという点があります。

デニーズではとても経済的にキッズメニューを注文すると同時に、無料でドリンクバーも利用することができるという点で、非常にリーズナブルでコストパフォーマンスの良い食事をすることができます。デニーズのキッズメニューの魅力や特徴について紹介します。

人気のファミレス【デニーズ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気のファミレス【デニーズ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
デニーズは1974年に横浜の上大岡に1号店がオープンし、現在は370ほどの店舗数を構える人気のファミレスです。今回はそんな人気のファミレス、デニーズの魅力を詳しくご紹介します。一度は食べてみたい絶品メニューやデリバリー情報も併せてご覧ください。
デニーズの人気メニューまとめ!定番からおすすめランチも!のイメージ
デニーズの人気メニューまとめ!定番からおすすめランチも!
ファミレスの老舗「デニーズ」は、洋食の評価が高いです。看板メニューのオムライスからハンバーグ、キッズメニューまで伝統的でスキルの高い1皿が揃います。おしゃれなランチもがっつりディナーもデニーズで叶うでしょう。シーンに合わせたおすすめの1皿をご紹介します!

デニーズにはアレルゲン対応のキッズメニューがある

デニーズでは、キッズメニューが豊富に用意されていて、キッズメニューの定番ともいえるパンケーキなどファミリーレストランでよく提供されている定番メニューも用意されています。また、アレルゲンに配慮した低アレルゲンのキッズメニューがある点が大きな特徴です。

アレルゲンとして考えられている素材である卵や牛乳などを使っていない物でも、美味しいキッズメニューがデニーズでは用意されています。低アレルゲンのハンバーグは、アレルギー体質の子供でも安心して食べられるので、アレルギーの子供を持つ両親も安心です。

乳幼児向けのベビーフードもある

また、デニーズでは乳幼児向けの離乳食ベビーフードも用意してくれています。「しらすの雑炊」という商品で、市販品の定番ベビーフードですが、レトルトで温めることなくすぐに食べられます。ちなみにデニーズなら、店員さんに伝えると温めて提供してもらうことも可能です。

さらに、デニーズでは粉ミルク用のお湯も提供してくれます。パンケーキなど定番のキッズメニューが用意されていると同時に、まだ満足に食事ができない乳幼児に対しての配慮も十分に行われているのがデニーズの魅力の1つです。

デニーズは自治体などの「子育て支援」に参加している

デニーズではキッズメニューの豊富さに加えて、子供の食育に関する取り組みがもう1つあります。各自治体が実施する子育て支援施策に積極的に参加していることが挙げられます。

各自治体から提供される子育て支援優遇カード(名称は各自治体によって異なります)をデニーズ店舗で提示すれば、キッズメニューの割引が受けられたり、キッズメニューに限らず飲食代全体の金額から割引が受けられるなどの優遇を受けることができます。

地域によってデニーズで受けられる優遇の内容は異なりますので、自身が生活している自治体の取り組み及びデニーズの取り組みについて調べてみることをおすすめします。

デニーズのキッズメニューをたのんでみよう

以上、デニーズのキッズメニューについて紹介しましたがいかがでしたでしょうか。パンケーキをはじめとして豊富なキッズメニューが用意されていること、キッズメニューの割引など子育て支援の自治体の取り組みに参画していることなどを紹介しました。

キッズメニューだけでなく乳幼児用のベビーフードも注文可能です。デニーズでキッズメニューを注文して、家族全員で素敵な食事を楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング