汐留で人気の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!ランチにもおすすめのお店は?

汐留で人気の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!ランチにもおすすめのお店は?

汐留には人気のラーメン店が数多く出店しています。ランチにはほとんどのお店が満席なる人気ラーメン店ばかりです。今回は、ラーメン激戦区汐留で、絶品ラーメン7選をランキングでご紹介しています。ランチにおすすめのお店、女性でも入りやすいお店など、役立つ情報が満載です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ランチでもおすすめの汐留ラーメン
  2. 2.汐留:おすすめ人気ラーメンランキング7・6
  3. 3.汐留:おすすめ人気ラーメンランキング5・4
  4. 4.汐留:おすすめ人気ラーメンランキング3・2
  5. 5.汐留:おすすめ人気ラーメンランキング1
  6. 6.汐留のラーメンを食べに行こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ランチでもおすすめの汐留ラーメン

東京都港区には、最新のオフィス街がたくさん点在しています。中でも汐留エリアは、高層ビルがいくつも建ち並ぶ複合都市として、多くのオフィスが混在している巨大オフィス街です。

汐留のような巨大な複合都市には、オフィスで働く人のために、優秀なラーメンのお店が多く点在していることをご存知でしょうか。昔から日本の経済を支えてきた新橋・大手町、最新の高層ビルが建ち並ぶ六本木など汐留以外のオフィス街にも、有名なラーメン店が軒を連ねています。

オフィスビルがやおしゃれな複合ビルが建ち並ぶ汐留を訪れたのならば、ランチでラーメンを堪能しませんか。汐留にあるラーメン店は数が多いので、どこを選べばいいのか迷うこともあります。

汐留にあるお気に入りのラーメン店を見つけたい人のために、汐留のおすすめ人気ラーメン7選をランキングでご紹介していきましょう。

汐留:おすすめ人気ラーメンランキング7・6

Photo byvardansevan

汐留のおすすめ人気ランキングは7位・6位からご紹介しましょう。数多くある汐留のラーメン店から、トップ7選に選ばれたラーメンは一度は食してほしい絶品ラーメンです。ぜひ、汐留を訪れたのなら立ち寄ってみましょう。

第7位:人気メニューニラそば・菊凰

汐留の人気ラーメンランキング7位は、「菊凰・ニラそば」です。地下鉄大江戸線「汐留駅」から、歩いて5~6分圏内にあり最新のビルに囲まれているにもかかわらず、昔ながらの中華ラーメン店の佇まいも人気の理由です。

おすすめラーメンメニュー「ニラそば」は、大きめの器に、ニラ、もやし、きくらげなどの炒めがたっぷりのっています。ラードでシャキシャキに炒めた、ニラやもやしの食感がたまらない、と古くからの常連客に人気のラーメンです。

菊凰のメニューで「ニラそば」の他では、ニラレバ炒め、ラーメンでは「肉そば」も人気ランチメニューです。汐留で懐かしい町中華の味を堪能したい人は、菊凰のニラそばおすすめです。

名称 菊凰
住所 東京都港区新橋5-13-7 港新ビル 1F

第6位:タイ料理・アジアンキュイジーヌ ヘイマーケット

汐留のラーメン人気ランキング6位は、「アジアンキュイジーヌヘイマーケット」です。汐留駅にほど近く、おしゃれな店内はヘルシー志向の女性を中心に人気のお店です。野菜をメインにした料理は、美容メニューやベジタリアンメニューが豊富に揃っています。

汐留にあって本格タイ料理も楽しめる「アジアンキュイジーヌヘイマーケット」で、堪能できるおすすめラーメンは、「黒胡麻担々麺」です。スープが黒くなるほど、練ごまを使ったコクのあるラーメンです。タイ料理をイメージさせる酸味の効いたラーメンスープが特徴です。

名称 アジアンキュイジーヌヘイマーケット
住所 東京都港区新橋5-30-4

汐留:おすすめ人気ラーメンランキング5・4

汐留のラーメン人気ランキング7位・6位のお店はいかがでしたか。昔ながらの中華店からタイ料理のお店まで、新しい街の汐留らしいバリエーションのあるラーメンをご紹介しました。汐留のラーメン人気ランキング5位・4位ではどのようなラーメンに出会えるか楽しみです。

第5位:こってりラーメン・新橋元楽

汐留の人気ラーメンランキング5位は、「新橋元楽」です。新橋元楽は、虎ノ門にあったラーメン店が汐留に移転、2016年に新橋元楽として再開しています。汐留駅から徒歩6分の場所にある人気ラーメン店の特徴は、背脂こってり系のスープです。

汐留の平日のランチタイムでも、こってりラーメンを食べる人で店内はすぐに満席になります。「元ラーメン」は、たっぷりのもやしと背脂がラーメンの麺を隠しています。ラーメンの中もスープと醤油ダレが層のように重なっていて、これは食べきれるのか、と思う人も多いのではないでしょうか。

しっかりとした甘辛い醤油ダレのラーメンスープの味が、最後まで飽きることなく食べられます。おしゃれな汐留と、がっつり豚骨系のクリーミーなラーメンの意外な取り合わせが、オフィスで働く人たちに人気の理由ではないでしょうか。

名称 新橋元楽
住所 東京都港区新橋5-12-1 越田ビル 1F

第4位:二郎インスパイア・らうめん さぶ郎

汐留の人気ラーメンランキング4位は、「次郎インスパイア・らーめんさぶ郎」です。汐留駅からほど近い店内は、12席のカウンターのみです。そのため、11:00からのランチタイムはすぐに満席になります。

おしゃれな汐留イタリア街の目の前にあって、ボリューム感満点のラーメンは女性が1人でも入りやすいと評判のラーメン店です。モチモチ感の強い自慢の麺と、こだわりのラーメンスープが、女性に人気の秘密です。

メニューはシンプルな醤油、味噌、つけ麺と豚チャーシューの枚数で値段が異なります。また、最初の注文の時に、背脂、野菜、味噌、刻み玉ねぎなどの無料サービスがあるので、気になった人は頼んではいかがでしょうか。

名称 次郎インスパイア・らうめん さぶ郎
住所 東京都港区東新橋2-6-5

汐留:おすすめ人気ラーメンランキング3・2

ここ数年で大きく様変わりをしている汐留で、ランチを楽しむ人が増えています。オフィス街のイメージが強い汐留ですが、ランチタイムにはショッピングを目的に汐留を訪れる人の姿も目立ちます。

ここ数年はラーメン激戦区として、ラーメンマニアからも注目されている汐留の人気ラーメンランキング3位・2位のご紹介です。

第3位:上品鯛だし・麺処 銀笹

汐留の人気ラーメンランキング3位は、「麺処銀笹」です。2017年から3年連続でラーメン東京百名店に選ばれるほど実力のあるラーメン店です。汐留エリアから新橋に向かった雑居ビルに囲まれる路地裏に位置する名店です。

汐留人気ラーメン店「麺処銀笹」の美味しさの秘密は、上品でしっかりとした味のある鯛出汁を使ったラーメンスープです。おすすめメニューの「銀笹ラーメン塩」は、高級感溢れる鯛出汁スープに中細のちぢれ麺が、相性抜群の絶品塩ラーメンです。

ラーメンマニアを唸らせる塩ラーメンの秘密はこれだけではありません。ラーメンの締めに、和風出汁スープで頂ける鯛茶漬けが美味しすぎると、はまる人が続出しています。

店主は鯛茶漬けで有名な和食屋でしっかりと修行を積んだ和食の実力を持つ人物であることから、「なるほど」と、うなづけるしっかりした味わいです。新橋の路地裏にある店内は、4人掛けテーブル4卓・2人掛けテーブル1卓の18席のみですが、カフェのようにおしゃれな内装です。

名称 麺処銀笹
住所 東京都中央区銀座8-15-2 藤ビル 1F

第2位:濃厚アラ出汁・カシムラ

実力のあるラーメン店がひしめく汐留エリアの、人気ラーメンランキング2位は「濃厚アラ出汁・カシムラ」です。汐留駅から歩いて5分ほど、ウインズ汐留そばに人気ラーメン店「カシムラ」はあります。出汁に使う魚のアラは、日によって魚の種類が違うので、店内の黒板で確認してみましょう。

焼いた魚のアラとで取った出汁スープは、上品でコクのある濃厚スープに仕上がっています。魚の臭みが苦手な人でも、鶏スープを合わせたバランスのよいラーメンスープに、文句なしで大満足できます。

おすすめメニューは「あら焼き鶏白湯そば」です。一番人気のメニューで、「カシムラ」のこだわりが詰まっている1杯です。もっと魚介の濃厚な味が好みの人には、「濃厚あら焼き鶏白湯そば」もあります。

豚、鶏チャーシュー、メンマ、味玉などがトッピングしてあるので、ランチにガツンとボリュームのあるラーメンが食べたい人にもおすすめです。ランチタイムは半ライスまたは大盛が選べるサービス付きです。

名称 カシムラ
住所 東京都港区東新橋2-10-2 中銀新橋マンシオン 101

汐留:おすすめ人気ラーメンランキング1

ここまでご紹介した汐留人気ラーメンランキング7位~2位までのお店は、いずれも名店揃いでした。汐留の人気ラーメンランキングでお気に入りのラーメンは見つかったでしょうか。それでは、いよいよ汐留人気ラーメンランキング1位のラーメンをご紹介してまいります。

第1位:デカ盛り・らーめん大 汐留店

汐留の人気ラーメンランキング1位は、「らーめん大 汐留店」です。地下鉄大江戸線「汐留駅」から、徒歩3分ほどで人気のラーメン店「らーめん大」に到着します。「らーめん大」は、汐留店をはじめ、池袋店、高円寺店など都内を中心に国内16店舗を展開しています。

「らーめん大」汐留店は、地下鉄大江戸線「汐留駅」から、徒歩で3分ほどカウンター10席のみのこじんまりした店舗です。そのため、11:30のランチに開店すると、あっという間に満席になります。行列をしても食べたいラーメンの味、と来客者で連日にぎわっています。

コスパに非常に優れたラーメン

「らーめん大」の自慢は、トッピングの野菜の量です。ラーメンを提供する前に野菜のトッピングの量を聞かれます。普通・野菜増しから、食べられる量を注文してください。「ラーメン並720円」に野菜を「増し」でトッピングすると、男性でも大満足できます。

無料トッピングの種類は、野菜多め・にんにく・脂多め・味濃いめの4種類です。いずれも店主さんが聞いてくるまで待っていましょう。これでコスパも最強の1杯ができあがります。メニューは、ラーメン醤油・塩、つけ麺、油そば、味噌ラーメンです。

汐留の人気ラーメンランキング1位「らーめん大」で、きりっと醤油がたつラーメンスープと相性抜群の食べごたえのある麺、野菜増しのラーメンで、コスパも味も最高の1杯を味わってください。

名称 らーめん大 汐留店
住所 東京都港区東新橋1-2-11 三陸ビル1F

汐留のラーメンを食べに行こう!

汐留の人気ラーメン7選をご紹介しましたが、実力のあるラーメン店がひしめく汐留には、ご紹介しきれなかった美味しいラーメン店が軒を連ねています。ランチで満席になるお店も多いですが、行列をしても食べる価値があるラーメンばかりです。汐留にラーメンを食べに出かけてみませんか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

watayuki2408
ライター

watayuki2408

東京育ちの神社好きです。歴史のある名所や、史跡に興味があります。観光から地方が盛り上がるような記事を書いていきます。皆さまの参考に少しでも役に立てるとうれしいです。よろしくお願いします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング