新宿京王百貨店・デパ地下のお持ち帰り惣菜おすすめランキング!有名店の贅沢な一品も

新宿京王百貨店・デパ地下のお持ち帰り惣菜おすすめランキング!有名店の贅沢な一品も

デパート激戦区の新宿でもデパ地下の惣菜売り場が充実しているのが、新宿京王百貨店です。老舗の有名店や人気店が多く、オシャレな惣菜を買うこともできます。ごはんのおかずからおつまみやおもてなし料理まで、新宿京王百貨店のおすすめの惣菜をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.新宿京王百貨店・デパ地下のお持ち帰り惣菜を知りたい!
  2. 2.新宿京王百貨店のおすすめ惣菜ランキング第5位~第2位
  3. 3.新宿京王百貨店のおすすめ惣菜ランキング第1位
  4. 4.新宿京王百貨店で人気の惣菜を自宅で食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

新宿京王百貨店・デパ地下のお持ち帰り惣菜を知りたい!

Photo by Dick Thomas Johnson

忙しい時に便利なのが、デパ地下のお持ち帰りの惣菜です。普段の食事からホームパーティまで、シーンを問わず使える料理を揃えています。新宿のデパ地下でも惣菜のバリエーションが充実していると評判の「新宿京王百貨店」のおすすめをご紹介します。

有名店などもランクイン!

新宿京王百貨店は、JRと京王線の乗り換えに便利な場所にあるため、仕事帰りにお持ち帰りの惣菜や弁当を買う人が多いスポットです。デパ地下の惣菜売り場には必ず入っている有名店や東京を代表する老舗の名店と様々なお店があります。

料理は和、洋、中、エスニックと幅広く揃えていて、白いご飯によく合う惣菜から晩酌にピッタリなおつまみと毎日食べても飽きない位、新宿京王百貨店にはたくさんのお店が集まっています。新宿京王百貨店は、お持ち帰りの惣菜を買うのにおすすめのデパートです。

新宿京王百貨店で買えるおすすめお菓子ランキングTOP11!プレゼントにもピッタリなデパ地下スイーツは?のイメージ
新宿京王百貨店で買えるおすすめお菓子ランキングTOP11!プレゼントにもピッタリなデパ地下スイーツは?
美味しいお菓子をお探しなら、新宿京王百貨店がおすすめです。新宿京王百貨店には様々なお菓子ブランドが揃い、ショッピングを楽しくしてくれます。そこで今回は新宿京王百貨店でおすすめしたいお菓子をjouer編集部のデパ地下スイーツ大好きスタッフが厳選し、ランキング形式でご紹介いたします。
新宿京王百貨店の美味しい和菓子ランキング!手土産にもピッタリな人気の逸品は?のイメージ
新宿京王百貨店の美味しい和菓子ランキング!手土産にもピッタリな人気の逸品は?
新宿京王百貨店で購入できる和菓子の美味しいお店をランキング形式でご案内します。ちょっとした手土産にもぴったりな和スイーツが揃い、中にはお子さんに人気のものもあります。日本ならではの絶品和菓子が食べられる新宿京王百貨店の一押し店です。

新宿京王百貨店のおすすめ惣菜ランキング第5位~第2位

デパ地下の惣菜売り場というと美味しそうな料理が並び、どれを買おうか迷ってしまうという人もいるでしょう。新宿京王百貨店も人気のお店が多く、あれもこれも食べたくなります。そんな人のために新宿京王百貨店でおすすめの惣菜をピックアップします。

第5位:柿の葉すし本舗たなか「柿の葉すし」

軽く食べたいという時や手土産に惣菜を持って行きたい時におすすめのお店が「柿の葉すし本舗たなか」の「柿の葉すし」です。新宿京王百貨店の店舗は、奈良の有名店の味が東京でも食べられるとご当地グルメ好きの間で人気があります。

柿の葉すしは、新宿京王百貨店で開催される「元祖有名駅弁大会」でも、販売している人気商品です。持ち帰りの惣菜でおすすめの柿の葉すしは、詰め合わせと単品が選べます。定番のさば、さけ、たいに期間限定メニューも販売しています。

柿の葉すしは、軽食やお酒のおつまみにピッタリの惣菜です。新宿京王百貨店で買える惣菜でも、旅気分を味わいたい時におすすめのメニューといえます。

第4位:麻布あさひ「焼き鳥」

お酒のおつまみの定番「焼き鳥」は、デパ地下の惣菜でも人気があります。新宿京王百貨店で、焼き鳥がおいしいと評判なのが、鶏肉の生産加工会社のアサヒブロイラーが運営する「麻布あさひ」です。

国産の鶏肉で作る焼き鳥は、肉厚で大きめにカットされています。1串でも十分満足できる焼き鳥は、ビールやチューハイとも相性抜群です。ももねぎ串、鶏レバー串、つくねと様々な種類があるので、新宿京王百貨店で晩酌用のおつまみを探している人は購入してみてください。

第3位:ポルタ イル マーレ ヴィア マーレ デリ「イワシのレモンマリネと小松菜のガーリック風味」

新宿京王百貨店の「ポルタ イル マーレ ヴィア マーレ デリ」は、小田原イタリアンで有名な「イルマーレ」の依田隆さんが「ふだん家で食べたい料理」をテーマに出店した惣菜専門店です。新鮮な魚介を使った料理が多く、食卓をオシャレに彩ります。

前菜メニューとしてピッタリな惣菜が、銚子産のイワシを使った「イワシのレモンマリネと小松菜のガーリック風味」です。爽やかなレモンとニンニクの香りが食欲をそそる一品で白ワインとよく合います。新宿京王百貨店でいつもと違う惣菜を買いたい時におすすめのお店です。

第2位:味の浜藤「ぶり大根」

新宿京王百貨店の「味の浜藤」は、1925年に創業した老舗の水産加工品メーカーです。デパ地下グルメの定番で、新宿京王百貨店ではお弁当や煮魚や焼き魚といった惣菜を中心に販売しています。夕飯のおかずに一品欲しい時におすすめのお店です。

冬になると食べたくなる「ぶり大根」は、新宿京王百貨店でも老舗の味として人気があります。丁寧に煮込んでおり、大根にはブリの旨味がたっぷり染み込んでいます。いい味の煮物は、ご飯のおかずにはもちろん、おつまみにもおすすめです。

新宿のデパ地下は美味しいグルメがいっぱい!人気のスイーツから手土産までご紹介のイメージ
新宿のデパ地下は美味しいグルメがいっぱい!人気のスイーツから手土産までご紹介
忙しくてご飯を作る時間がない時に便利なのが、デパ地下のお惣菜です。新宿にはデパートがたくさんあり、デパ地下のグルメも充実しています。美味しいスイーツのお店も多く、手土産でも人気です。新宿のデパ地下グルメで美味しくて豪華な食卓を目指しましょう。

新宿京王百貨店のおすすめ惣菜ランキング第1位

仕事帰りや外出先でデパ地下の惣菜を買う時は、お店をハシゴするよりも一軒で色々なおかずが買える方が便利です。新宿京王百貨店には、和、洋、中と様々な料理を揃えて販売しているお店もあります。デパ地下グルメの有名店といわれるお店で人気の惣菜を紹介します。

第1位:RF1「北海道男爵コロッケ」

新宿京王百貨店で人気の惣菜専門店といえば「RF1」です。デパ地下なら必ず入っている有名店で、夕飯のおかずからホームパーティにも使えるおしゃれなデリメニューまで、様々な料理を揃えています。

RF1でおすすめの惣菜は「北海道男爵コロッケ」です。ほくほくのジャガイモと炒めた玉ねぎの旨味がしっかり感じられます。自宅で食べる時は、電子レンジで30秒温めると美味しく食べられます。ご飯のおかずだけでなくおやつにもおすすめのデパ地下惣菜です。

名称 京王百貨店 新宿店
住所 東京都新宿区西新宿1-1-4

新宿京王百貨店で人気の惣菜を自宅で食べよう!

デパ地下の良い所は有名店の本格的な味が食べられることです。新宿京王百貨店には、惣菜の人気店が集まっています。丁寧で手間をかけて作った惣菜は、何度も食べたくなります。新宿京王百貨店のおすすめの味を自宅で堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング