丸亀製麺の絶品コロッケをご紹介!美味しい食べ方・組み合わせは?

丸亀製麺の絶品コロッケをご紹介!美味しい食べ方・組み合わせは?

丸亀製麺では美味しいうどんにトッピングやサイドメニューを一緒にいただくのが味わいの楽しみ方の一つです。今回は丸亀製麺で食べられるコロッケついてご紹介いたします。丸亀製麺コロッケとうどんの組み合わせ、コロッケうどんを堪能してみましょう。お気に入りになるはずです。

記事の目次

  1. 1.丸亀製麺のコロッケが美味しいと評判!
  2. 2.丸亀製麺のコロッケとうどんの美味しい組み合わせは?
  3. 3.丸亀製麺のコロッケが食べられる店舗は?
  4. 4.丸亀製麺のコロッケは色んな食べ方ができる!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

丸亀製麺のコロッケが美味しいと評判!

ラーメン、蕎麦、パスタ、ちゃんぽん、フォー、など麺には様々な種類があり、全く違った味を味わえる楽しみがありますが、その中でいつでも選びたい日本人にとってなじみ深い麺料理といえばうどんではないでしょうか?

麺とスープのコンビネーションが作り出す、シンプルさの中に味わうと深い旨味を感じるうどんは、うどん好きならいつでも食べたくなるものです。そして美味しいうどんといえば「丸亀製麺」が真っ先に思いつくブランドの一つです。

丸亀製麺のうどんに対するこだわりは、店舗で粉から打ち作られている麺や、毎日丁寧に作られている出汁を一口味わえば、丸亀製麺の美味しいうどんを届けたいという心意気を感じるはずです。

そして丸亀製麺では、様々あるうどんメニューにトッピングやサイドメニューを追加して味わえる点も人気の要素です。うどんとの相性も抜群の天ぷらなどの揚げ物や、おむすびなど、組み合わせを様々楽しめるのも丸亀製麺の味わい方の魅力ポイントです。

今回は、丸亀製麺のサイドメニューで味わえる絶品と評価の高いコロッケについてご紹介いたします。コロッケは誰からも愛されるメニューの一つで、いつでも食卓を華やかに飾ってくれる逸品です。

ご飯と一緒にいただくなら、たっぷりと好みのソースをかけていただくコロッケですが、うどんと一緒にいただくコロッケもなかなかの美味しさなのです。丸亀製麺コロッケの美味しさの魅力についてチェックしてみましょう。

丸亀製麺の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載のイメージ
丸亀製麺の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載
丸亀製麺は、全国どこにいても本場の讃岐うどんが楽しめる人気のチェーン店です。チェーン店とはいえそのこだわりは徹底しており、うどんの命といわれる製麺と出汁へのこだわりは名店にも負けません。そんな丸亀製麺では王道のメニューをアレンジして自分好みにするのも魅力です。

丸亀製麺のコロッケとうどんの美味しい組み合わせは?

コロッケとうどんを一緒に味わって、丸亀製麺うどんをさらに美味しく楽しんでみましょう。丸亀製麺うどんとコロッケの組み合わせとしておすすめなのが「コロッケうどん」にすることです。丸亀製麺のシンプルな麺メニュー「かけうどん」にコロッケはぴったりのコンビネーションになります。

食べ方は、丸亀製麺かけうどんに、コロッケをのせるだけです。これでコロッケうどんが完成になります。コロッケうどんは、うどん好きの間でも話題のうどんメニューで、立ち食いそば屋や立ち食いうどん店で最初に提供されたのが発祥と言われているうどんメニューです。

サクサクとしたコロッケの衣が、トッピングすることによって次第に溶けていくように柔らかくなり、食感が違っていくのを楽しみながら味わる逸品です。

丸亀製麺の麺メニューにコロッケうどんはないのですが、かけうどんとコロッケを注文することで、丸亀製麺コロッケうどんを作ることができます。丸亀製麺提供のコロッケは、じゃがいものほくほくとした食感と挽肉の旨味が美味しい王道コロッケの味わいを堪能できる絶品コロッケです。

揚げたてコロッケを、丸亀製麺人気のかけうどんにトッピングすることで、かけうどんとコロッケの違った味わい方を堪能できます。シンプルなかけうどんをコロッケがボリューミーにしてくれ、天ぷらのトッピングとはまた異なる味わいを楽しめます。

おすすめの食べ方、丸亀製麺コロッケとかけうどんのコラボレーションを是非味わってみましょう。意外な美味しさに気がつくはずです。

丸亀製麺のコロッケが食べられる店舗は?

うどんファン、丸亀製麺のうどんファン全員に味わってもらいたいコロッケとうどんのコンビネーションですが、残念ながら丸亀製麺でコロッケを提供している店舗は限りがあり、全ての店舗で味わうことができません。

コロッケの提供は一部の店舗のみになるので、確認が必要です。お近くの丸亀製麺でチェックしてみましょう。かけうどんはどの店舗でも味わうことができます。かけうどんの価格は並が273円、 大が373円、得が473円です。

また丸亀製麺コロッケの価格は110円になります。かけうどんと組み合わせてもリーズナブルなプライスで味わえる絶品です。

うどんチェーン店・丸亀製麺の天丼はたれが美味しい!隠れメニューの注文方法とはのイメージ
うどんチェーン店・丸亀製麺の天丼はたれが美味しい!隠れメニューの注文方法とは
丸亀製麺は、大人気讃岐うどんチェーン店です。今回は、丸亀製麺の隠れメニューである天丼についてご紹介いたします。揚げたての天ぷらと美味しいたれの組み合わせで絶品の天丼を味わうことが出来ます。天丼の注文方法も詳しくご紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
丸亀製麺の店舗情報まとめ!うどん持ち帰りや飲み放題があるのは?のイメージ
丸亀製麺の店舗情報まとめ!うどん持ち帰りや飲み放題があるのは?
丸亀製麺の店舗情報についてまとめました。全国に820店舗ある丸亀製麺の拘りと限定メニューの存在、そしてお持ち帰りと飲み放題サービスについては要チェックです。是非、普段のサービスより一歩踏み込んだ丸亀製麺のサービスを楽しんでください。

丸亀製麺のコロッケは色んな食べ方ができる!

だれもが大好きメニューのコロッケを丸亀製麺でもチャンスがあれば味わうことができます。そしてうどんとトッピングとして味わうスタイルが断然おすすめの食べ方です。絶妙な食感と旨味を堪能してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング