上島珈琲店の「珈琲教室」でとっておきの技術を学ぼう!開催店舗や講座の内容は?

上島珈琲店の「珈琲教室」でとっておきの技術を学ぼう!開催店舗や講座の内容は?

上島珈琲店では珈琲教室の開催があることをご存知でしょうか?コーヒー好きなら上島珈琲店の珈琲教室でコーヒーの淹れ方の技術を学び自宅で美味しいコーヒーを味わいましょう。今回は上島珈琲店で開催している珈琲教室についてご紹介いたします。珈琲がより好きになるはずです。

記事の目次

  1. 1.上島珈琲店の「珈琲教室」はコーヒー好きに大人気
  2. 2.上島珈琲店の「珈琲教室」の内容は?
  3. 3.上島珈琲店の「珈琲教室」の開催店舗は?
  4. 4.上島珈琲店の「珈琲教室」で技術を学ぼう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

上島珈琲店の「珈琲教室」はコーヒー好きに大人気

スタイリッシュな落ち着いた店内で、ゆっくりとコーヒーやフードを味わえる上島珈琲店は、数あるコーヒーチェーンの中でも、コーヒー好きを魅了しているカフェです。上島珈琲店は美味しさとともに、安らぎのスペースでのとっておき時間を体感できる数少ないカフェと言えます。

上島珈琲店はUCCが展開するコーヒーチェーンです。UCCと言えば缶コーヒーがお馴染みですがUCCの缶コーヒーは世界で初めてミルク入りの缶コーヒーを開発、販売を始めたブランドでもあります。また、自社のコーヒー農園を展開しておりそれだけにコーヒーへのこだわりは高いものです。

上島珈琲店では、独自のネルドリップ方式でコーヒーを提供しており、これがブランドの特徴でもあります。そしてブレンドコーヒーをはじめとして、上島珈琲店ならではのカフェオレベースのミルク珈琲シリーズは、人気メニューの一つです。

大人なカフェとして支持の高い上島珈琲店では、美味しいコーヒーを店内で味わってもらうこととともに、美味しいコーヒーを自分でも淹れてその美味しさと喜びを体感してもらいたいと言う思いから、「珈琲教室」を開催しています。

コーヒー好きなら、好きなコーヒーを自宅でも味わっているものです。でも、同じ豆を使っても毎回味が微妙に違ったり、コーヒー店で飲むのとはちょっと違う、何かが足りないなど何かしら自分で淹れているコーヒーに対して思うところもあるはずです。

コーヒーの美味しさを最大限に生かした淹れ方を、コーヒー好きなら学んでみたいと思いませんか?上島珈琲店珈琲教室はそんな方のためにある特別な珈琲教室です。上島珈琲店珈琲教室で、しっかりコーヒーの淹れ方を学べば、より一層コーヒーが好きになるでしょう。

上島珈琲店の「珈琲教室」の内容は?

自分で入れるコーヒーをより一層美味しいものにしたい、もっとコーヒーのことを知りたいという方に上島珈琲店珈琲教室は、ぴったりです。珈琲教室の講座ではどのようなことが学べるのでしょうか?

上島珈琲店珈琲教室の講座では、コーヒーの基本的な淹れ方を学ぶことができます。コーヒーの淹れ方の種類として上げられるのが、ハンドドリップ、フレンチプレス、そしてコーヒーマシーンを使ったものなど様々ありますが、上島珈琲店珈琲教室の講座で学べる淹れ方は、ペーパードリップです。

家庭でコーヒーを入れるときの最も一般的な方法、ペーパードリップなので、身近にコーヒーを入れる技術を身につけることが上島珈琲店珈琲教室なら可能です。

ペーパードリップ入門講座

上島珈琲店珈琲教室はコーヒー好きに大人気の講座です。ペーパードリップ方式のコーヒーの淹れ方について上島珈琲店珈琲教室で学んでみましょう。上島珈琲店珈琲教室は、上島珈琲店各店舗で行われているもので、珈琲教室の時間は90分で、価格は2500円です。

90分の珈琲教室の内容は、まず最初に、コーヒー豆について、そして淹れ方についてレクチャーがあります。その後、講師の先生が見本として淹れ方をデモンストレーションします。その様子を見た後に、受講者が一人ずつコーヒーを淹れていくという具合に進んでいきます。

お湯を注ぐだけと思っていても、注ぎ方がおいしいコーヒーを淹れるための一番のポイントになります。簡単なようで難しいこのポイントを上島珈琲店珈琲教室では、丁寧に教えてくれます。そして豆の種類が違うコーヒーの味わいを実際に飲んで比べたりします。

今まで気がつかなかったコーヒーの味わいのポイントもわかるようになるはずです。内容も充実している講座の人気のほどを受けてみると感じます。そして早速ペーパードリップコーヒーを家で試してみたくなるはずです。

珈琲教室の終わりにはお土産として、ドリップコーヒー1杯分や、コーヒー粉もいただけます。充実した時間を上島珈琲店珈琲教室で過ごしてみませんか?90分もあっという間に感じるはずです。

上島珈琲店の「珈琲教室」の開催店舗は?

早速行ってみたくなる人気の上島珈琲店珈琲教室は、どの店舗で開催しているのか気になります。珈琲教室の開催については、上島珈琲店の各店舗により異なります。また、珈琲教室を開催していないこともあるので確認が必要です。

申し込みは直接店舗か電話での受付になるので、興味がある場合は、お近くの上島珈琲店の店舗で、珈琲教室の有無そして開催日について聞いてみましょう。

上島珈琲店の人気メニューまとめ!モーニングやランチ・テイクアウトも!のイメージ
上島珈琲店の人気メニューまとめ!モーニングやランチ・テイクアウトも!
上島珈琲店は、少しレトロでどこか懐かしい雰囲気の珈琲店です。上島珈琲店のモーニングやランチの人気メニューをまとめました。テイクアウトメニューもありますので仕事の休憩時間やお買い物のついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
上島珈琲店の黒糖入りミルク珈琲はコンビニでも買える!すっきり甘い人気商品とはのイメージ
上島珈琲店の黒糖入りミルク珈琲はコンビニでも買える!すっきり甘い人気商品とは
上島珈琲店には絶品ドリンクが揃いますがその中で人気の逸品が黒糖入りミルク珈琲です。今回は上島珈琲店の人気ドリンク黒糖入りミルク珈琲についてご紹介いたします。優しい甘さが美味しい黒糖入りミルク珈琲はコンビニでも購入可能です。黒糖入りミルク珈琲を味わいましょう。

上島珈琲店の「珈琲教室」で技術を学ぼう!

美味しいコーヒーを自分でも淹れてみたい、という思いはコーヒー好きなら誰もが持っているものです。上島珈琲店珈琲教室を体験して、コーヒーをより身近に感じましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング